2007年02月21日

四宮洋平/指定日

指定日指定日指定日指定日指定日

February 21, 2007 10:30 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月04日

波木健太郎/新ブログオープン

プロフットボールプレーヤー波木健太郎のブログ「Keep going my way」がスタートしました。アドレスはhttp://blog.nikkansports.com/sports/namiki/です。NFL入りに向けて挑戦する波木の奮闘記を要チェック!

August 4, 2005 10:21 AM | コメント (0) | トラックバック (12)

2005年07月12日

四宮洋平/新しいブログへ・・・

新しいブログに変わりました。アドレスは↓
http://blog.nikkansports.com/sports/shinomiya/


今後もよろしくどうぞ。挑戦記はまだまだつづく

July 12, 2005 09:38 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年07月06日

四宮洋平/時間にルーーズ!!

今日、リアル北斗の拳の町でミーティングがあるはずだったけど、またしてもドタキャンでした。これで4回目。1回目は行ったけど相手がいない。2回目はドタキャ。3回目5時間待つが連絡無し、その日はあきらめる。そして今日はケープタウンからの飛行機に乗り遅れてキャンセル。


まー俺も時間にルーズだけど、ここまでじゃないよ。まーもうなれたけどね。
次はいつになるやら・・・(笑)なので写真はしばしのお待ち!


今日もヨハネスブルグは晴天でした!!すごーいそら綺麗!この太陽を日本の友達、家族も見てると思うとこみ上げてくるものがある。(なにがだよっ!)


今日は昼にフォーウェイズと言うショッピングセンターへ行った。大きなモールでお店とGYMもついてる。ランチを食べて、友人から頼まれている物を探しにそしてGYMへも行った。お店見てる時に銀行の前に花束が沢山。も、もしやと思い顔案内係りに声をかけたら案の定「人が殺された」と言ってた。


しかも、昨日!!!!!!俺は日曜にもそこへ脚を運んでいた。

続きを読む >>

July 6, 2005 04:16 AM | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年07月05日

四宮洋平/ピカソ

ピカソに、ある記者がしたんだとさ。「ピカソさん、沢山のすばらしい作品の中でどの作品が1番ですか?」


ピカソは、誇らしげにこう答えた。「もちろん次に出す作品だよ」。


自分は中学、高校とチームで1番の選手ではなかった。特に高3の時は怪我にも苦しんだ。その怪我の時期に、体動かせなくてもできることとしてはじめたのがメンタルトレーニング。今はそのおかげで、常にポジティブで、何事にも積極的に好奇心旺盛かつ、しっかりとしたビジョンを持って自信をもって行動しているつもり。ピカソもきっと自分にものすごく自信があったのだと思う。


さて、今日は髪の毛切った。SANDTONっと言って、ヨハネスブルグで一番大きなモールへ。自分はよくこのモールを使う。買い物、昼飯、晩飯とありとあらゆるお店がここに入っている。話によると、CITYの中心街は危険だから全部サントンへ移ってきたらしい。ちなみに自分はCITYの事を‘リアル北斗の拳’とよぶ。ビルとか沢山あるけど、ほとんどが中すっからかん。もぬけの殻で2010年のサッカーワールドカップのために、いま必死で治安も含め再建させてるところ。俺もTV番組で見たけど、ビルの中はひどいもんだった。


中でも「ボダコム タワー」と呼ばれるタワーは最悪らしい。不法入国のナイジェリア人の巣らしい。アフリカではナイジェリア人問題が深刻だと聞かされていた。人口が増えすぎて他のアフリカ諸国へ行っては悪さをしまくっているらしい。アジアのどこかの国と似ているような気がする・・・。


明日はその町の真ん中にあるエリスパークへ行きます。ミーティングがそこのオフィスであるので、その周辺の模様を写真に収めてきます!!


では、トッチィンチ(アフリカンスでさよなら)。

July 5, 2005 01:30 AM | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年07月04日

波木健太郎/2005 ALL JAPAN

 皆さん、お久しぶりです。今日は、7月14日に行われる日本代表のテストマッチ「JAPAN USA BOWL」について書こうと思います。


 NFLE帰国後、6月の半ばから代表の練習は始まりました。久々の代表チームの練習は、NFLEでなかなか試合に出られなかった自分にとっては、とてもうれしいものです。日本のトップのレベルの選手たちと真剣にフットボールをすることは、自分自身の成長に繋がりますし、日本のフットボール自体のレベルアップにもなります。

 
 そして、今回のゲームは日本のフットボールの強さを世界、いやアメリカに証明するためでもあります。そのために、我々は日々真剣な取り組みでチームを仕上げています。今日、ファイナルロースターの発表がありました。プレス発表は明日なので、誰が残ったかは言えませんが(楽しみにしていてください)残念ながら今回選ばれなかった人も含めて、この4回の練習で培った結束やチームの状態は必ず14日の試合に活きることと思います。

続きを読む >>

July 4, 2005 04:47 PM | コメント (8) | トラックバック (15)