HIROKAZU NAGAYA BLOG

2006年10月03日

一人の願いを叶えられた

ivy SNS代表の渡邊さん(ivy名 ハル)と最近打ち合わせをしている日が多いのですが、彼はベーネット病という難病を抱えていて食事制限があり、僕らは普通の食事をしていても、いつもサラダだけを食べていました。
彼からは「サラダだけで問題ない。気にしなくて良い」と言うけれど、無理と分かっていても一緒に同じご飯を楽しめたらいいのになーとずっと思っていました。

昨日、僕と渡邊さんとNHKの方と打ち合わせをした時に食事の話になった時に偶然ラーメンの話になり、「ベーネット病が発症してからラーメンを食べてないんです。麺がだめだから麺の代わりにもやしを入れたラーメンが食べたいけれど、お願いできなくてラーメン屋にも行けてない」と口にしました。
僕はそれを聞いた時にその願いは絶対に叶えたいし、叶えられる自信がありました。(また根拠の無い自信ですが笑)


打ち合わせを終え、ラーメン屋さん百麺社長に僕の気持ちをメールで伝えました。
百麺は僕のお気に入りのラーメン屋で、そこのラーメンが食べたくても全席カウンターなので食べられないと訴え、僕の為にテーブルを作ってくれ、僕の願いを叶えてくれたラーメン屋さんなのです。

続きを読む >>

October 3, 2006 11:59 PM | コメント (323) | トラックバック (1)

2006年06月04日

みんなの車 2006

今日は埼玉県所沢市の国立身体障害者リハビリセンターの自動車訓練所でおこなわれた「みんなの車 2006」にお邪魔しました。
このイベントでは様々な実際に使用されている福祉車両が展示され、その車の持ち主が説明してくれ、試乗も出来るイベントでした。

DSC01087.jpg

続きを読む >>

June 4, 2006 06:21 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年04月18日

春ですね~

明日のカート走行体力温存の為に外出の用事を入れず、自宅でパソコンの仕事をしていました。


「今日は暖かい」ということを耳にし、「ちょっと外の空気でも吸うか」と玄関を開けると、本当に暖かくて気持ちが良い♪

昨日まで上着を着ないと肌寒かったのが嘘のよう。今日はトレーナー1枚でOKでした。

「こんなに暖かいなら気分転換に外で出るか。」ということで、玄関の外に出たら、部屋の中よりも外のほうが暖かい。

続きを読む >>

April 18, 2006 03:51 PM | コメント (23) | トラックバック (0)