HIROKAZU NAGAYA BLOG

2007年01月04日

久々の美容院。実は・・・

2006年11月28日に行ってから、2ヶ月以上ぶりに青山にある美容院ZIPへ行ってきました。

diary_2007.01.04_02.JPG

僕が2ヶ月以上も美容院へ行けなかったのは、忙しかったという理由以外に理由がありました。それは、今までカットをお願いしていた角倉 健さんが体調不良のため、美容院を辞めてしまったからです。

続きを読む >>

January 4, 2007 11:59 PM | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年10月28日

美容院行って来ました♪

「美容院行くのは今日しかない!」と思い、打ち合わせが終わり、急いで青山にあるZIPに行きました。いつものように角倉 健さんにカラーとカットをして頂きました。

diary_2006.10.28_01.JPG

カラーは前回よりも暗めにして頂きました。室内はそれ程茶色くは見えないのですが、屋外に出ると明るくなってしまうのが最近気になり、今回は暗めにしました(写真だと・・・変わってない?)。
前回同様ローライトを入れ、カラーにメリハリを付けました。

diary_2006.10.28_02.JPG

カットはほとんどお任せです。
過去の美容院ネタはこちら

お気に入りの頭になりました♪
また1ヵ月後にお邪魔しまーす(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 28, 2006 11:59 PM | コメント (451) | トラックバック (0)

2006年09月25日

打ち合わせ後、まったまた美容院☆

僕が入院していた時期が同じ仲間の中で、車椅子の背中部分につけるバッグを開発・販売をしているチェアウォーカー(車椅子ユーザー)がいます。

僕は「車椅子で使いやすく、格好いいバッグが欲しい。」とずっと思っていましたが、中々無く、BOBLEBE-Eが一番車椅子に合い、ずっとこれを仕様しています。通常のリュックを取り付けるとどうしても不便なところが出てしまい、何処か妥協をしながら使っていたのかもしれませんが、この彼が作り上げたバッグは僕の痒い所に手が届くものでした。

彼に会い話していると、僕の考えと彼の考えが同じで、凄く共感できて嬉しかったです。

このバッグが手元に来た時にもっと詳しく書きますねー♪


打ち合わせ後、青山に向かい、毎月1度は行っている美容院 ZIPにお邪魔し、角倉 健さんにカット&カラーをお願いしました。
この先当分美容院に行ける時間が見えず、時間が空いたので行ってきました。

diary_2006.09.25_03.JPG

続きを読む >>

September 25, 2006 11:05 PM | コメント (260) | トラックバック (0)

2006年07月26日

表参道⇒渋谷 またまたまた美容院(笑)

このごろ、時間が出来ると「よし。美容院へ行こう」と思ってしまう。

今日も時間が出来たのでまたまたまた・・・美容院に行ってきました♪

diary_2006.07.26_01.JPG

続きを読む >>

July 26, 2006 11:25 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年07月07日

今日の1日:文章入り

気分転換の為に美容院へ行ってきました。

diary_2006.07.07_01.jpg

続きを読む >>

July 7, 2006 11:57 PM | コメント (153) | トラックバック (1)

2006年05月31日

ご恒例の美容院♪その後はCOOL ASIA 2006

今日は重要な仕事があり、その前に行っておきたい場所がありました。それは

美容院です!!(笑)


いつものように青山にある美容院ZIPにお邪魔し、角倉健さんにカットをお願いしました。
カラー・カット全て角倉ケーンさんにお任せし、僕はひたすら睡魔と戦って頑張っていました(苦笑)

diary_2006.05.31_01.JPG

続きを読む >>

May 31, 2006 11:51 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年04月24日

ま、ま、またー?と、言われても美容院行ってきた★

今週から、会社の休みが日・月曜日になったのを知らず、1つ予定がキャンセルになったことで、今日丸1日休みになりました。


「今日も1日原稿やるかな。」と思った矢先、藤井君から「ピロさん飯食いましたか?」と電話が来て、藤井君と昨日のS耐仙台ハイランドの帰りに藤井家に泊まっていた大瀧君の3人で食べました。

食べ終えると、藤井君の車で大瀧君が表参道にあるスポンサーのところへ挨拶に行くと言う。

表参道といえば僕の行きつけの美容院ZIPがあるところです。すぐにZIPへ電話をし予約を取り、藤井君の車で表参道へと向かい、表参道ヒルズの前で下ろして貰った。


大瀧君は表参道ヒルズの下方向。僕は上方向だったので、ここでお別れして、ZIPへ向かいました。

diary_2006.04.24_01.JPG

続きを読む >>

April 24, 2006 10:17 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年03月26日

美容院⇒まさよしと飯

生地屋さんを見た後、時間が空いたので、毎月恒例?の美容院へ行ってきました♪

場所はいつもと同じ青山にあるZIP角倉健さんに切って頂きました。


いつもとそんなに変わりませんが、色は前回はマッド系を今回はアッシュ系にしました。まあ写真では分かり辛いですが・・・。

diary_2006.03.26_01.JPG

diary_2006.03.26_02.JPG

続きを読む >>

March 26, 2006 10:05 PM | コメント (25) | トラックバック (1)

2006年02月12日

「またか!」と言われても、また美容院

昨日の夕方までの予定だと、一人で電車を乗り継いで、青山にあるZIPと言う美容院まで行く予定でいた。

「最近、車運転してないなー。運転したいなー。・・・よし。妹もそろそろ美容院に行きたい時期だろうから、誘おう。」

僕は車の運転は出来るけれど、車の乗り移りが自立できていないので、一人では車に乗れないのです。
リハビリの自動車訓練の先生にも、「君の障害レベルでは無理」と言われていたけれど、押し切って(笑)訓練を受けさせてもらい、免許を取れました。

続きを読む >>

February 12, 2006 05:17 PM | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年01月11日

美容院★

相変わらず、渋谷の街は凄い人ですね・・・。ウジャウジャ居ます。

diary_2006.01.11_02.jpg

1件打ち合わせを終えた後、前回からちょっと早いですが美容院へ行ってきました★

diary_2006.01.11_03.jpg

続きを読む >>

January 11, 2006 10:49 PM | コメント (115) | トラックバック (0)

2005年12月17日

2ヶ月ぶりの美容院

毎月行っていた美容院に行こう行こうと思って、時間が作れずに、休みがあっても体力温存になってしまい、ずっと行けていませんでした。

今日は休みだったし、体力的に余裕を感じたので、いつもお世話になっている美容院へいってきましたー♪

僕、美容院大好きなんです☆何だかウキウキするというか(笑)


髪型、色共に前回とそんなに変えませんでした。しいて言えば痩せて見えるようにカットをお願いしたといいますか。はい。

diary_2005.12.17_01.jpg

続きを読む >>

December 17, 2005 10:19 PM | コメント (75) | トラックバック (0)

2005年10月16日

美容院へGO

前髪がうざったかったので、青山の美容院へ行ってきました。

家を出る前は雨が降っていたのですが、家を出ると止んでくれました。

やはり晴れ男?


続きを読む >>

October 16, 2005 06:34 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年09月16日

美容院で身だしなみ

今回の美容院は、テレビカメラ同伴。

c0026025_21553937.jpg

僕の日常生活のことなども撮影しているので・・・。さすがに髪を切るところは・・・恥ずかしいのですが・・・。

明日のファッションショーの為にビシッと決めていかないとだったので、恥ずかしながらもオッケーしました。

続きを読む >>

September 16, 2005 05:19 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月07日

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。

実は、僕の担当の美容師さんが、今度から青山の美容院になりました。移動と言うか、戻ったというか。。

まあ、いろいろあるみたいです(苦笑)


今日はカラーとカットをお願いしました。

c0026025_191787.jpg


僕の髪は伸びるのが早いので(エロいから???ぇ・・・)1ヶ月でも凄く伸びます。

今回はボリュームを無くす方向でいくことに決定しました。

カラーは、今までのアッシュを捨て、黒に近い、グレーを選択しました。

c0026025_1963537.jpg


うーん。写真で見てもイマイチ分かり辛いな・・・。

お次はカットカット。

c0026025_19161126.jpg


今日は切ります。切ります。どんどん切っていきます。

c0026025_19272393.jpg


切っていくうちに、形がどんどん決まっていく。いい感じ~~♪

c0026025_19304318.jpg

c0026025_1931157.jpg


ハイッ☆完成♪

こんな風に仕上がりました。まあ明日になると、美容師さんのように上手くは出来ないのですがねー・・・(苦笑)

何だかんだで、3時間以上、美容院に居たかな。お疲れ様でした。

今日はちょーーー久々に車に乗ったのですが、やっぱり車はらくちんですね。駐車場代高いけど・・・。

運転してる最中にふと目に入ったもの・・・。

c0026025_19364376.jpg


外気温・・・40℃・・・え・・・えええ。。。

黒い車だから熱を吸収するといっても、、、40℃って。。。。

そりゃあ体調おかしいはずだわ。

August 7, 2005 02:16 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月02日

美容院

前回から1ヶ月くらいが経って色が抜けてきて茶色くなってきたのが気になり、カラーとカットをしに行ってきました。

色は前回より暗めにしました。


でもまたすぐ落ちちゃうんだろうなー・・・

c0026025_122529100.jpg

c0026025_12255765.jpg

カットは前髪が目に掛かるのがうざかったので、少し短めにしてもらいました。

c0026025_1228471.jpg

はい完成です。

c0026025_12283975.jpg

May 2, 2005 06:17 PM | コメント (129) | トラックバック (1)

2005年03月30日

美容院行った

昨日の屈辱を晴らすべく恵比寿の美容院へリベンジしに行ってきた。
考えてみたら何気に美容院行くの4ヶ月ぶりだ・・・。

「頭はプリンになっているし、色抜けてて汚いしぃー。」

と思いながら昨日は留守電だった電話もつながり、向かいました。

続きを読む >>

March 30, 2005 06:40 PM | コメント (307) | トラックバック (1)