HIROKAZU NAGAYA BLOG

2007年01月27日

美味いラーメンと口に合わないラーメン・・・

先日、僕の人生初めて「これは口に合わない!気持ち悪い」と感じたラーメンに遭遇してしまった。


普段は行列が出来ていて、「美味しいのかも?」と思わせられるお店で、ずっと気になっていたのですが、その日はお店の前を通ると空いていたので、興味本位で食べてみることにしました。

何処のラーメン屋へ行っても僕はチャーシューが好きなのでチャーシューメンを頼みます。

待ちに待って出てきたチャーシューメンをこのブログ用に写メをいくら撮り直しても美味しそうに写らないのです。

続きを読む >>

January 27, 2007 11:59 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月14日

たまごかけご飯は美味い

ここ最近、「食」の部分で満足していないことがありました・・・。

それは何故かと言いますと、たまごかけご飯にかける醤油が普通の醤油だったからです(笑)

普通の醤油じゃ駄目なのです!たまごかけご飯の為に開発された醤油、おたまはんじゃないと駄目なのです!!

diary_2006.12.14_01.jpg

手元にあったマイおたまはんを全て使い切ってしまい、泣く泣く普通の醤油で食べてはいたものの、何かが違う。ただの違うどころか違い過ぎると感じ、ネットで探し、購入しました。
購入する時に関東風と関西風があることを知り、更に、美味しいたまご、「もみじたまご」も発見したので、一緒に購入しました。

続きを読む >>

December 14, 2006 11:59 PM | コメント (35) | トラックバック (0)

2006年03月30日

歯医者の後は・・・

ここ最近、昼休みに歯医者に通っているのですが、必ずと言って良いほど帰りに買ってしまうある物があります。


それは、僕が生まれて記憶にある頃からある今川焼き屋さんの今川焼きです。


昔から作ってくれているおじさんも変わっていないし、味も変わっていないんです。夏場になると今川焼きは中止になり、氷とソフトクリームになるんです。

diary_2006.03.30_02.jpg

懐かしい味だし、かなり美味いんですよ!!!

続きを読む >>

March 30, 2006 11:37 PM | コメント (382) | トラックバック (0)

2005年12月01日

大好きな百麺とゴールドラッシュ♪

昨晩は僕の大好きなラーメン屋の百麺社長とお食事、今晩は大好きなハンバーグ屋のゴールドラッシュへ行きました。


昨晩は僕の地元の美味しくて安い焼肉屋さんへ、百麺社長と、僕のホームページの管理人さんの3人で、打ち合わせを兼ねてお食事をしました。

diary_2005.11.30_03.jpg

続きを読む >>

December 1, 2005 11:10 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年10月31日

焼き鳥 いせや総本店

藤井君、えびちゃん、たまちゃん、ディレクシブモータースポーツの方とで吉祥寺にある、焼き鳥屋さん「いせや総本店」に行きました。

diary_2005.10.31_01.jpg

寒くなると焼き鳥が食べたくなっちゃうんです。

去年のこの時期も、みんなで良く来てたような・・・。

1人千円ちょっと。安いやあね~♪

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 31, 2005 11:42 PM | コメント (17) | トラックバック (0)

2005年09月28日

百麺社長とお食事♪

僕の大好きなラーメン屋さん 百麺(パイメン)の社長とお食事をさせて頂きました。

百麺には僕が18歳の頃から食べに行っていて、本当に大好きなラーメン屋さんです。


しかし、チェアウォーカーになって、「どうしても食べたい。」と思い、お伺いしたところ、テーブルがカウンターで食べる事が出来ませんでした。

それからも、食べたいと思い続け、百麺のホームページを見付けました。

そこにはメールフォームがあり、ダメもとでメールさせて頂きました


が、


送信エラーになってしまい、送れませんでした。


が、


それが送信されていたようで、お返事を頂くことが出来ました。


テーブルを作成してくれると。

ほんとーーーーーーーーーーーに嬉しくて、出来たその日に食べに行きました。

続きを読む >>

September 28, 2005 07:39 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年09月09日

I LOVE 百麺♪

取材の帰りに僕のだーーーーい好きなラーメン屋さん 百麺に久々に行きました。


ラーメンを食べるのは、ここに食べに来て以来振り。

僕の為に、作成してくれたテーブルは健在で、嬉しかったです♪

c0026025_2257451.jpg

続きを読む >>

September 9, 2005 08:33 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月02日

たこ焼き 大阪屋

新宿より帰宅し、妹にメールしたら

「すもきたざわに行ってきますら」と返ってきた。


僕の中では下北=大阪屋なので、今夜は大阪屋たこ焼きに決定。

気分はルンルンでたこ焼きを待っていたけれど、ここの店、材料切れ次第、閉店してしまう。


心配しながら妹の帰宅を待っていたら、たこ焼き持って、帰ってきてくれましたよ。


c0026025_20201435.jpg

いやー懐かしい。値段が手ごろなので、中学の頃、よく買いに行ったな。

ここのご主人はちょーーー大阪弁で、

妹は何を言われているのか通じなかったそうです。

英語の分からない日本人が、何を言われても「YES YES」と連呼するのと同じで、ご主人さんに何か聞かれても「はい。はい。」と連呼していたそうです。(笑)

August 2, 2005 08:20 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年05月14日

伊達の牛たん

今回もやはり食事は牛タンしかないでしょー。

ということでままた佐藤晋也君に聞き、美味しいというお店を教えてもらいました。

今回は「伊達の牛たん」というお店を紹介してもらいました。

c0026025_2244660.jpg

続きを読む >>

May 14, 2005 08:08 PM | コメント (147) | トラックバック (0)

2005年05月09日

美味しそう・・・かも

最高に美味そうなジュースを見付けた・・・。

まずはこれ

c0026025_364938.jpg

目玉のおやじ汁!

ウ~ン。何とも言えないまろやかな目玉の味がしそう・・・ってどんなだよ!

お次はこれ!

続きを読む >>

May 9, 2005 07:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月01日

百麺最高!!

3月9日の日記に書いていた一番大好きなラーメン屋さん。その名も「百麺(パイメンと読む)」に行ってきました。

2週間ほど前に「テーブル無事納品されました。ご来店是非お待ちしております。」

と、メールが来ていたのにレースが続き、お伺い出来ていませんでした。

今日行けるタイミングがあり、食べにお伺いしました。

テーブルを見て、、、


バッチリッ!!!もう最高ですっ

テーブルの下に脚が当たらないで入れたし、文句ナシでしたよ。


c0026025_3244183.jpg


以前から大好きな細麺・チャーシュー・ネギご飯・新メニューの餃子を注文しました。

続きを読む >>

May 1, 2005 08:07 PM | コメント (5) | トラックバック (3)

2005年04月23日

牛タン

仙台といえば「牛タン」ですねー。

2002年の菅生以来の牛タンで凄く楽しみにしていました。

僕は「仙台の名店」には興味がなく、地元の人が美味しいと言う店が大好きです。

続きを読む >>

April 23, 2005 08:50 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年03月09日

一番好きなラーメン屋

今日は2004年4月23日の日記に書いていた僕の1番大好きなラーメン屋に行ってきました。
以前まではカウンター席のみだったのですが、
僕がそちらのラーメンをどうしても食べたくて直接メールし、
僕の状況などをお話させて頂きました。
昨日、テーブルを設置して頂けたと連絡が入り、ついに実現しました。

続きを読む >>

March 9, 2005 11:53 PM | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年02月02日

とんかつ最高

今日は朝からパソコンに向って仕事をしていて夕方終え、夕飯をいつも行くとんかつ屋に行きました。以前は二子玉川のとんかつ屋が1番でしたが更に上を行くとんかつ屋を見付け、ちょくちょくお邪魔しています。ここではソースで食べるだけでなく、2種類の塩を付けて食べるのですが、これが絶妙に合うのです。本当に病み付きになります。
写真は上からヒレカツ膳、噂の塩、僕がとんかつを待っている写真です。

c0026025_0171457.jpg

c0026025_0173485.jpg


c0026025_01750100.jpg

February 2, 2005 11:55 PM | コメント (13) | トラックバック (1)