HIROKAZU NAGAYA BLOG

2007年01月06日

拘り感じてきました

待ちに待っていたバッグが届きました。

これは僕のスポンサーBOBLBE-Eと、入院中からの友人の糟谷君と糟谷君のお兄さんがコラボして作り上げた車椅子用バッグのブランドCHORUSです。

僕は今日までBOBLBE-EのMENTERという健常者用のモデルを車椅子の背中につけて使用していました。
バッグの中身を取り出すのはいつも誰かにお願いをしていました。座っているポジションからはバッグが見えないので、いつも口で説明して開けてもらい取ってもらいます。いつも必ずつまずくのが、バッグの開け方でした。「ここさえ分かりやすければいいのに・・・」とずっと思っていました。

続きを読む >>

January 6, 2007 11:59 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年12月26日

雨の日の車椅子ユーザーは・・・

東京23区に大雨注意報が出る程の横殴りの強い雨が続きました。

「今日はおとなしく家にいようかな」と思っていました。
しかし、「こんな豪雨の中、僕が考案しているレインコートで出歩けたら最高だ」と、勝手なチャレンジ精神から、豪雨の中、家を出ていきました(苦笑)

diary_2006.12.26_01.jpg

僕が考案し、商品化しようとしているレインコートは、チェアウォーカー(車椅子ユーザー)用のもので、ピロレーシング・オリジナルジーンズの次に製品化しようと進めています。

続きを読む >>

December 26, 2006 11:59 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年03月31日

チタン風プレートからカーボンプレートに変更

1週間ほど前にレースの時に御世話になっていたTEAM Fieldさんにお願いしていたチタンプレートからカーボンプレートへの変更が出来上がり、下山と一緒にお伺いしてきました。

1週間という短い間に作って頂き、ありがとうございました。

車椅子がカーボンで引き締まり、レーシーになり、よりいっそう格好良く変身しました。

c0026025_34982.jpg

March 31, 2005 07:42 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月11日

New Wheelchair

新しい車椅子がきました。
フレーム素材は今までのアルミからチタンに変わり、総重量が約半分の8キロになりました。
今回、この車椅子にした理由の一つに車への積み下ろしが楽なことでした。
これで練習して早く自立したいです。

c0026025_2281064.jpg

March 11, 2005 11:15 PM | コメント (1) | トラックバック (0)