HIROKAZU NAGAYA BLOG

2006年10月27日

久々に集合★

久々にみんなで集まることが出来ました。

diary_2006.10.27.JPG

今回、池田君(写真左前。元戸田レーシングメカ。現ブリヂストンタイヤ開発プロドライバー笑)が栃木から東京に出てくることになり、玉ちゃん(写真後中央。元d・L社マネージャー。)、えびちゃん(写真後右。Can Camのエビちゃんではありません)、ちづちづさん(後左。某T社秘書)が集合し、みんなに久々に会えました。凄く楽しかったので久々に集合写真を撮りました★(笑)

続きを読む >>

October 27, 2006 11:49 PM | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年10月24日

麺なしスペシャル★☆★

今夜もまたまたivy Project渡邊(ivy名:ハル)さんと一緒に百麺中目黒店に行ってきました♪
当然、お目当ては麺なしラーメン!!

何故麺なしラーメンが出来たのかは前回のブログを見て頂ければ分かるはずです。


今日の不安は2回目なのに、最初と同じ説明をしなければいけないかということでした。
僕はいつものように「細めん・チャーシュー」を注文し、ハルさんは「麺なしで、もやし2個・ほうれん草・きくらげ・・・などなど色々入れてました(笑)」と伝えると、麺なしだけで既に通じていて、普通のラーメンを注文するのと変わらずに注文出来ました。地味に嬉しかったー♪


そしてラーメンが出てきたときに


麺なしスペシャルお待たせしました!!と元気良く出てきて、麺なしの方が豪華で羨ましく感じるような響きでした。

diary_2006.10.24_03.JPG

続きを読む >>

October 24, 2006 11:59 PM | コメント (423) | トラックバック (3)

2006年09月13日

AAA 1st Anniversaryライブ

今日はレインコート王子こと小金丸君に誘われ、AAAのライブに行ってきました。

diary_2006.08.30_05.JPG

今日は雨。しかも寒い。そんな中、九段下にある日本武道館に行きました。


会場に入ると、そこは僕と10歳くらい離れているであろう女子高生やギャルばかり。僕がその場にいることが申し訳なく感じるほど、年齢の差を感じました(苦笑)

diary_2006.09.13_01.jpg

ライブは若さに圧倒されながらも盛り上がり、凄く楽しかったです♪
a-nationとは違い、室内での照明の力に感激しながら見ていました。「僕のショーでもこうしたい」と思ったけれど、照明だけで何百万円・・・いやっ何千万円するんだろ・・・(苦笑)
ピロレーシング前回のファッションショーは赤レンガ倉庫で野外でしたが、次回は室内でおこない、照明をかっこよく取り入れたいというイメージがわきました☆


往復の道のりを雨の中、介助して押してくださった小金丸君のお友達がびちょびちょに濡れてしまって、レインコートを持っていってあげれば良かったと後悔です・・・。風邪引かないでと思っています・・・。介助者とチェアウォーカーが濡れないレインコートも考えます。


今夜は寒いので暖房付けて寝ます・・・。みなさんもお体気を付けてくださいね。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

September 13, 2006 11:59 PM | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年07月10日

サプライズ誕生会☆

今日はピロレーシングオリジナルジーンズ完成記念と、カーグッズマガジン掲載祝いを兼ねて、カーグッズマガジン編集長 渡辺さんと、このホームページ管理人さんの3人でお食事会をしました。
実は渡辺さんの誕生日は7月8日だったので、僕の大好きなサプライズ企画を決行しようと前々から考えていて、お店に電話をしてケーキを注文しておきました。

IMGP2101.JPG

何も知らずに食事を終えた渡辺さんが寛いでいると、誕生日ケーキが登場♪

続きを読む >>

July 10, 2006 11:44 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年04月13日

百麺社長をサプライズ!

1週間前に百麺社長、太田さんと話している時に、

僕:「今度、飯いきましょう。」

太田さん:「いいね~。ゴールドラッシュでも行こうか。」

という話しになり、僕の大好きなハンバーグ屋さんゴールドラッシュに行く予定になっていました


が、

続きを読む >>

April 13, 2006 10:13 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年02月18日

mixiオフ?

今日は高校時代の同級生と再会することが出来ました。


当時、彼とはあまり話した記憶がありませんでした(笑)

しかし、偶然出会ったmixiで話すようになり、一緒に食事をすることになりました。


高校時代はクラスメイトでしたが、彼はいつも寝ていたし、あまり学校に来なかったし、正直怖い存在でした。

待ち合わせ場所に近付くにつれて、当時のイメージがよみがえり、心配になってきました・・・。凄く不安でした・・・。


待ち合わせの駅に到着し、駅員さんにパスネットを取ってもらおうとしたら、

続きを読む >>

February 18, 2006 11:54 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年01月26日

弱法師の公演を見に行きました。

ファッションショーのモデルでお世話になった高杉勇次さんの舞台公演にお邪魔させて頂きました。


『弱法師~よろぼし~』三島由紀夫原作

場所は中目黒GTプラザホールにておこなわれました。

diary_2006.01.26_01.jpg

続きを読む >>

January 26, 2006 11:21 PM | コメント (159) | トラックバック (0)

2005年12月25日

今日はデート♪

今日は新宿へ呼び出され、久々のデートをしてきました。


お相手は、

diary_2005.12.25_01.jpg

幼なじみのまさよしです・・・おい・・・何でクリスマスに男二人で洋服買いに行かなきゃいけないねん・・・。
洋服買いに行くのに、女の子誘えってばさ・・・。

続きを読む >>

December 25, 2005 10:30 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

2005年12月18日

車椅子ラグビー試合見学

所沢の国立リハビリセンターでおこなわれた車椅子ラグビーの試合に、北海道でのカート走行にてお世話になっている本間篤史さんが出場するので、応援に行ってきました。

diary_2005.12.18_01.jpg

続きを読む >>

December 18, 2005 10:08 PM | コメント (1333) | トラックバック (0)

2005年12月14日

藤井君誕生会☆

今週末17日は藤井君の誕生日☆

レース関係者集結の誕生日会を本人には内緒でこっそり計画し、本日、実行いたしましたーーー。


「食事でもしよう。」と誘い出し、本人、全く気付かず開始♪

続きを読む >>

December 14, 2005 01:04 AM | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月11日

夜は渋谷で

下山、まさよし、松島(ミクシィ名しげき)さんと渋谷にある韓国料理屋さんに食べに行きました。

diary_2005.11.11_02.jpg

食事が出てきてビックリ!


僕ですね・・・辛いの苦手なことに気が付きました・・・。

続きを読む >>

November 11, 2005 10:30 PM | コメント (3) | トラックバック (1)

伊沢君と昼飯

今年フォーミュラードリームを戦っている伊沢拓也君と、飯を食べながら細かく話し合いました。

diary_2005.11.11_01.jpg

彼とは2002年、F3の練習をしていた岡山サーキットで挨拶はしていましたが、話したことはありませんでした。


ここ最近、サーキットに行くと良く会い、話すようになってきたので、食事に誘いました。

いろいろなことがあるようで、僕の言えるアドバイスをさせて頂きました。


彼のことを見ていると被ることが多く、どうにかしてあげたくなります・・・。(2002年のヘルメットも似てるし笑)


来年乗れることを祈っています。


まずはフォーミュラードリームの最終ラウンドですね。がんばれー♪

November 11, 2005 04:01 PM | コメント (265) | トラックバック (2)

2005年10月29日

同窓会☆

渋谷にて、またまた小学校の同窓会がありました。

前回の同窓会は男僕1人、女10人と非常に居場所のないものでしたが、今回は学年の半分の男子を呼びました!!


diary_2005.10.29_01.jpg

続きを読む >>

October 29, 2005 11:04 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2005年10月20日

仲間♪

ファッションショーにてチェアウォーカーモデルとして、協力して頂いた、マル(小金丸くん)と、昼飯を一緒に食べました。

diary_2005.10.20_01.jpg

続きを読む >>

October 20, 2005 11:46 PM | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年10月10日

鈴鹿⇒岐阜⇒帰宅

日曜も鈴鹿に泊まり、お昼前に岐阜へ向かいました。


何故岐阜?と思うと思いますが、両親とも岐阜県出身なのです。


続きを読む >>

October 10, 2005 08:47 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月01日

今日は頚損日和

今日は非常に過ごしやすく、気持良い天気ですね。


こんな日は、おデートにでも行きたいです。

c0026025_19442831.jpg

昼前に藤井君から電話が入り、一緒にランチをしました。

c0026025_19444670.jpg

レースの事などなど相談があったみたいで、真面目にいろいろ聞かれ、真面目に答えました。


僕がレースをして勉強してきたことを役立てられて、聞いてくれると嬉しいんです。


チーム監督でもしようかな?いちいちうるさい監督になるのが目に見えるわ(笑)

October 1, 2005 01:08 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年09月25日

頑張れ会

明日26日にレース仲間であるまっちーさんこと、待田克彦君が東京から帰郷してしまいます。。。

まっちーさんとは1年前に、藤井君の紹介で仲良くなりました。

c0026025_3485838.jpg

続きを読む >>

September 25, 2005 11:24 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年09月23日

昼夜飯は。

皆さん、3連休はいかがお過ごしでしょうか?

僕は久しぶりの休日なので、特に予定を入れず、マイペースな時間を過ごさせて頂きます。

1日目の今日は、昼飯と夜飯は下山と食べました。

c0026025_22551354.jpg

相変わらず携帯見ながらニタニタしていました・・・。

今日にいたっては、ご飯を食べながら、突然


大爆笑・・・。

大丈夫でしょうか・・・。


夜は下山とスポンサー様のお食事会にご招待して頂きました。


「PiroRacing」のTシャツ着てくれていますねー。嬉しいです☆

September 23, 2005 10:55 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月19日

ぞろぞろ集まった

僕がベッドに移って、藤井君から電話が来た。


藤井君:「もしもし、ぴろさん何してるんですか?今、折目といるんで、飯食ったら行きますよー。」

ということになり、家に来ることになった。

もうすぐ来るかなーと思っていたら、下山から電話。


話してたら藤井君と折目ちゃん登場。そのことを話したら、下山も来ることになった。


待つこと30分、下山も登場。この狭い部屋に、男だらけで暑苦しい(苦笑)男臭いし(笑)

c0026025_1284582.jpg

続きを読む >>

August 19, 2005 10:31 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月06日

昭和っ子の集い。(同窓会)

今日は我が母校、昭和女子大学付属昭和小学校、訳して昭和っ子の同窓会がありました。

この小学校は、女子大の付属なので、ひと学年の女子が100人居るのに対して、男子が8人と、男どもはちーーーさくなっている学校でした(笑)

6月におこなわれた富士スピードウェイのレースで、偶然、昭和っ子に再会したことが切っ掛けで、

「同窓会でもしますかー。」とTさんが呼びかけてくれました。


僕は男子担当。でも、みんな連絡先、しらないし・・・。

今、連絡先を知ってるのは、3人だけ。そのうち1人は海外に。。。


残る2人に連絡をしてみると、


1人はバイト、、、もう一人は気まずいから行かないときたもんだ・・・。


このままいくと、男は僕だけ・・・。それはまずい、、、恥ずかしい。


と思っていたら、Tさんがもう一人の男子を呼ぶことに成功し、難を逃れることが出来ました。

二子玉川駅で待ち合わせで、一番最初に僕が到着しました。

「顔見て分かるかなー。」と不安を描き、Tさんに電話すると、すぐに顔の分かるTさんが来てくれました。


ぞくぞくと女子が集まる中、唯一の男子H君が登場。


「これで何とかなるー。」

と喜ぶのもつかの間、H君の口から聞きたくも無い発言が。


「仕事で今夜、タイにいかなきゃいけないんだ。俺はここで・・・。」と・・・。


ガーーーーン。


男は一人けってーーーい・・・。

嫌とかそういうんじゃなくて、恥ずかしいんです。。。


あーあ。。。男1人・・・。


女、、、10人。


まあ、小学校6年間プラス幼稚園も同じ子ばかりだからまあねー・・・でもねー・・・


一応男なものでー・・・はずかしいですわ。


まっ、そんなんも最初だけで、結局、慣れちゃったんですけどね(笑)


小学校卒業から、かれこれ、13,4年経つのに、顔見たら分かるって凄いなーと思った。

だって、みんなおんなじだもん(大爆笑)

c0026025_2441412.jpg


とは言え、みんなそれぞれ違う道で頑張ってるんだなーと思い、勇気付けられました。

また、同窓会出来たらいいなーって思います。

今度は男子大勢でねw(大勢と言っても、3,4人が限界ね笑)

こんな画像が送られてきました。

c0026025_0211418.jpg

僕です。

August 6, 2005 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月31日

下山外出

突然、朝、「ひるくう?」とメールが入り、いつものカフェで一緒に食べる事になりました。


どんな格好かなーと思って、待っていたら、・・・病院と同じだし。

全く、外出るときくらい、ちゃんとした洋服着なさい(苦笑)


まあ合流して、怪我人二人で店まで向かいました。

3時までに病院に戻らないといけないということで、ゆっくりは出来なかったけれど、元気そうでした。

痛いより、痒いみたい。。。その気持ちよーーーくわかる。

いつも行くカフェにはゴジラvsスパイダーマンが飾ってあります。

今日の戦闘シーンはこちら。

c0026025_181421100.jpg

後ろに写ってるのは気にしないでください(笑)

July 31, 2005 06:01 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月28日

下山お見舞い

土曜日にお見舞いへ行って以来、行ってきました。


ナーステーションで、面会者名簿に書かなければいけないのですが、書けなかったので、看護婦さんに書いてもらい、病室に向かったのですが、


カーテン閉まってて、

「こいつこん中で何してんだーウヒヒヒ」と思いながら、勢い良くカーテンを開けたら

いない。

「あのバカ。俺が来るってしってるのに、何処いきやがったー。」と思いながら、静かな病室でポツーンとしていた。


待つこと5分。


来る気配なし。


痺れを切らし、メールと電話してやりましたよ。


鳴った。と同時にメールが来た。2通同時に・・・


1通目「○○のスタバにいるね」

2通目「隣の○○のスタバにいるといれたべ(-_-;)」


・・・地下鉄は電波が入り辛くて、メールが溜まっていたようです。


「最悪、駅からすぐのとこだし、ちょー遠回りしてんじゃん。」と思いながら、病院を出て、向かった・・・。


反対車線に渡ればすぐの場所なのに・・・そこは横断歩道がなく、倍以上行ってグルッと回って行かなければならなかった。


暑い中、エンヤコラエンヤコラこいで行き、無事、○○のスタバに到着。

c0026025_2204278.jpg


通り道にフェラーリ発見。


はい。スタバに到着。

「おっ。前より元気になってる。」

と思っていたら、手術の跡をどうしても見て欲しいようなのですが、ずっと拒否していたのですが、あまりにもしつこいので見て上げました。

c0026025_2215796.jpg


気持ち悪いです。グロテスクです・・・。


それを見た瞬間、「シューポーシューポ」と口でやるんです。


スターウォーズのダースベーダーの真似のようで・・・


何故か手術の跡がかっこいいそうです。僕の首の手術の跡を見て、

「これ、かっこいいよな。普通じゃ出来ないもん。」


俺だって作りたくて作ったわけじゃない・・・(苦笑)

相変わらず、変なやつだ。


しばらくして、お腹空いたので「うなぎ食いたい。うなぎ食いたい。」言っていたのですが、美味しいうなぎ屋は、14時までだそうで無理と言われました。

でも、食べたかったので、「うない食べたい。うなぎ食べたい。」と連呼してやりました。

「無理だと言ってんだろー」と怒られました。


でも、言い続けてあげました(笑)


6時を過ぎて、お腹が限界になってきたので、うなぎは諦め、何でも良くなりました。


下山と1度、病室へ戻り、美味しい美味しい病院食を召し上がってもらうことにしました。


なんと、


うなぎ出てるんです・・・。病院食に・・・。くそー美味そうに食いやがって。。。


茶碗蒸し以外の全てを食べ終え、食堂へ向かいました。。。

c0026025_2233174.jpg


僕も美味しかったですよ。でも、うなぎ、、、。

んま、元気そうで良かったです。また時間出来たら行くことにします。

いやー今日もいろいろ行ったなー

暑くてぶっ倒れるかと思ったけど、平気でした。

c0026025_2235628.jpg


今回も電車は先頭か最後尾か車椅子スペースでした。

僕が言ったことが、通じたのかな・・・?それならいいことだ。

この調子。この調子♪

July 28, 2005 05:12 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月16日

久々の夜遊び

今日は特に何もネタが無く、歯でも磨き終えて、ベッドにでも移ろうと思って、携帯を見てみたら、下山からメールが着てた。「カフェにおる」と・・・

電話してみると、

僕:「何だよ。おっさん。」
下山:「何してんだ?こいよー?」
僕:「なんでー?」
下山:「お前何処居るんだ?」
僕:「家にきまってんだろ」
下山:「嘘付けー?どこにいるんだよー?」
僕:「家だって。」
下山:「じゃあ来いよー?」

ということで、しょうがなく行って上げました(笑)

続きを読む >>

July 16, 2005 11:56 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月15日

最近良く会うな

最近良く会うな
最近、いつも下山と昼飯のような気がする。

c0026025_20154553.jpg


良く会うのには、ちょっと理由があってですね。上手くいきますように。

July 15, 2005 03:04 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月12日

微妙な天気は

今日はリハビリの日。

だったはずなのですが、起きて、外を見ると、雨が降ったり止んだり・・・。

しかたなく、今日は家で仕事をすることにしました。


1時のお昼休憩時間、雨が降っていなかったので下山と昼食をしました。

いつもの道のりを走っていたら、何処からか視線を感じる・・・

c0026025_273945.jpg


車椅子止めて見回すと、猫がこっちを見ながらガンくれてるし。一瞬たりとも僕から目を離さない・・・・何か付いてるのかな・・・

駅で待ち合わせで、急いで行ったのに、まだ居ないしーー。

続きを読む >>

July 12, 2005 10:33 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月09日

仕事の話で下山と

朝、下山から仕事のことで電話が入り、お昼を食べながら詳しい話をすることになりました。

この企画はまだ先の事で、どうなるかわかりませんが、上手く行ったらと思うと楽しみです。決まったらここで報告しますね。

c0026025_1816318.jpg


まーたこいつは携帯見ながらニタニタ・・・。こりないやつだ。そういえば言い忘れたけど、妹の車にピザーラの・・・もういいや。めんどくさい(笑)

July 9, 2005 01:55 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月04日

やったぜよっしー

今年GP2と言うF1ヨーロッパの前座でおこなわれているレースに出ているよっしーこと吉本大樹君がとうとうやってくれましたーーー♪

続きを読む >>

July 4, 2005 01:50 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月01日

妹りんちゃん誕生日

今日は妹の誕生日でした。

D-SHADEファンの彼氏も参加してお祝いしました。

おめでとー24歳。

20050701201152.jpg

c0026025_1454937.jpg


c0026025_147209.jpg

c0026025_1474164.jpg

July 1, 2005 08:26 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

大瀧君参上

パソコンで仕事、調べ物・電話などなどしていたら突然電話が鳴った。

着信を見たら大瀧君ではないか。

「なんだろう?週末は鈴鹿行くの?って電話かな?」と、思って出たら、違った。

なんと東京に来ていて、「環8でご飯をしていて4時から青山で用事があるから途中に寄ってもいいか。」という電話だった。

もちろんOKを出して、30分後に家に来てくれた。

それから30分くらいして青山へ向かって行った。


今週末、大瀧君はもてぎでレースです。みなさん応援よろしくお願いします。

c0026025_15475786.jpg

July 1, 2005 03:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月25日

久々にCD買った

久々にCDを買ってみた。そのCDとはD-SHADEのアルバムだ。

D-SHADEと言えば、友人であるまっちーさんこと、待田克彦選手がボーカルをしていたグループなのだ。

僕がテンションをあげるときはD-SHADEのtrueと言うアルバムを聴いている。

歌詞は当然覚えていまーーす♪

この前、まっちーを車に乗せて聴いていて、口ずさんでいたら、

「ぴろさん覚えてますね~。」と、言われた。

当たり前じゃん♪

続きを読む >>

June 25, 2005 08:49 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月16日

昼飯?夕飯?

本当は取材前にご飯を食べる予定が、バタバタしていて食べられず、結局夕方になってしまいました。

携帯にメールが来ていて、撮影が終わってから向かいました。

あることないことないことないこと書くのはやめてください。

c0026025_1358899.jpg


相変わらず携帯メール見ながらニタニタするのはやめましょう。気味が悪いです・・・。

June 16, 2005 04:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月11日

まさよしとお茶

今日は家でグータラ休日を過ごしていたのですが、夕方に電話したときは「雨降ると嫌だから家に居るよ。」と電話を切ったのですが、雨も降りそうになかったので、2時間後にまさよしに電話をして一緒にお茶することにしました。

続きを読む >>

June 11, 2005 09:32 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月10日

まっちー参戦おめでとう会

yazooさん藤井君と僕で、まっちーの参戦おめでとう会を計画しました。

まっちーは来週末開幕する、富士チャンピオンレースFJシリーズに参戦します。

吉本君、玉ちゃん、えびちゃんなどなどがお祝いに来てくれて、最初6,7人位かなーと思っていたら、結局11人!!

大人数でお祝いが出来て良かったです。

続きを読む >>

June 10, 2005 08:01 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月09日

こまっちゃん内定祝い

夕方過ぎに親友のまさよしから「腹減った」とメールが来た。

「一緒に食べますかぁ?家におるよ」と返し、一緒に飯を食うことになった。

まさよしに電話をしたらこまっちゃんも来ると言う。それならばとトヨタ自動車株式会社に内定が決まったのでお祝いをすることにした。

続きを読む >>

June 9, 2005 08:22 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

ランチ

急用があり、下山とランチをすることになりました。

突然、「藤井にゴルフ教わりたい。」

と、言われ電話したらつながり、2人はこれからゴルフ練習場に行くそうです。

僕は2時から仕事なので終わったら覗きに行くかなっ。

c0026025_17524715.jpg


何で携帯見ながらニタニタしているのでしょう。。。相変わらず変なやつです(笑)

June 9, 2005 12:07 PM | コメント (789) | トラックバック (0)

2005年06月05日

思いがけぬ再会

富士スピードウェイで思いがけぬ再会がありました。

それはピットウォークの時間、戸田レーシングのピットに居たら、小学校の同級生Tさんに突然話し掛けられました。

本当、その子とは小学校が最後だから13、4年振り。お互いビックリしました。

13,4年振りでもお互い顔が分かったことが驚きです。

イヤー本当にビックリしたわ・・・・

June 5, 2005 12:32 PM | コメント (142) | トラックバック (0)

2005年06月01日

待田克彦参戦決定

僕の友人レーサーの元D-SHADEボーカルであるマッチーさんこと待田克彦君
が富士チャンピオンレースFJ1600クラスに出場が決定しました。

■富士チャンピオンレース FJ1600シリーズ全5戦 スケジュール

・6月19日    Round1
・7月17日    Round2
・8月7日      Round3
・9月18日    Round4
・10月30日   Round5

です。

応援行けるときは行こうと思っています。みなさん、応援よろしくお願いします。

c0026025_2133155.jpg

June 1, 2005 10:14 PM | コメント (173) | トラックバック (0)

2005年05月27日

伊部さん

リハビリをしていたら伊部さんが来てくれた。


伊部さんとは同じ部屋で入院生活をおくっていました。その頃から自立心の強い人だなーと思っていました。

僕よりほんの少しだけレベルが良い程度で、僕が出来ていないことをやれていることに驚かされました。

伊部さんに会い、凄く良い刺激をもらえました。ありがとう。


リハビリ終了後、新宿高島屋でご飯を食べ、お見送りをして家路につきました。

c0026025_2145196.jpg

May 27, 2005 02:58 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年05月06日

おひさの再会

入院時代の友人が遊びに来てくれた。

あと、僕の家の住宅改装を見に来たようだ。

でも、たいして改装はしていないのだが・・・

丸と彼女さん、みねしー、はるばる来てくれてありがとねー★

c0026025_21423311.jpg


May 6, 2005 09:43 PM | コメント (118) | トラックバック (0)

2005年04月28日

まさよし配属先決定

とうとうまさよしの配属先が決定しました。

なんと

稚内・・・


ではなくて東京でした。


なんと運の良い事。

一安心です。

April 28, 2005 05:51 PM | コメント (469) | トラックバック (0)

2005年04月20日

幼なじみのまさよし

ここ最近、バタバタしていてゆっくりする時間が無かったので、朝起きて風呂は行った後、夕方過ぎまで爆睡してました。


起きて携帯を見ると幼なじみのまさよしから着信が。

電話したら夕飯一緒に食べる事になって、急いで用意して頭ぼさぼさのまま出掛けました。

まさよしは某大手電話メーカーに今年就職し、会社の事などいろいろ話してくれました。

続きを読む >>

April 20, 2005 10:28 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月12日

GT4 新富士スピードウェイ

藤井君から着信があり、

「ぴろさん何処ですか?・・・」と富士での話が始まった。

詳しく聞きたかったので

「いまどこ?家きなよー。GT4やっていいからさ。」

と呼び出した。

続きを読む >>

April 12, 2005 09:53 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月07日

藤井君と下山とでご飯

藤井君から電話が入り一緒に飯を食うことになった。

20分後、藤井君が到着したら僕のかあちゃんに捕まり行くに行けない状況スタート(笑)


そうしたら電話が鳴り、誰かと思い電話を見ると「下山征人」だった。

「なんだおっさん。」と出たら

「はげなにしてる?」と言う。

「藤井君と飯行くよ。来るか?」と誘うと

「今、おまえん家の前に居る。」と言う。

ならもっと早く電話して来いと思った。


そして下山合流。


近くのパスタ屋に行って今年の方向性など話し合った。

続きを読む >>

April 7, 2005 10:33 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

BOBLBE-E

前々からしまうまに

「トレーニング道具を入れるバックが欲しいから一緒にBOBLBE-E行こう。」

と言われてたのでお互いの時間が空いたので僕のスポンサーであるBOBLBE-Eに連絡し、行って来ました。

下山は「MENTOR」というモデルを購入し喜んでもらえたようです。

それからすぐに帰宅し、下山は用事があるそうで出掛けていきました・・・。

相変わらず忙しいやつですね。

April 7, 2005 12:18 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

しまうま長老FT参戦だそうで

なんとこりずにまたまたまたFT参戦するそうです・・・。

チームはTEAM FIELD BPだそうです。

えっと・・・最年少が16歳で。。。しまうまがっと・・・。えええ(苦笑)

今年はトップは走っていてラスト1周半でスピンしないでね♪
あれは本当にがっかりしたからさ。俺にはバナナの皮が見えた・・・。

みなさん応援してあげてください。

April 7, 2005 12:45 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月04日

これだー!

夕方前に大瀧君が家に来て

「手ぶらじゃ悪いので・・・。」っと取り出した物。


それは昨日、大瀧君がトイレに持っていっていっていた2リットルペットボトルの水!

これをもらった瞬間、

「今日の日記はこれしかない!」

と思いました(笑)

ということで写真を撮ってもらいました。

この水はテレビでCMをしている「phaiten」の商品で、体に吸収されやすいそうです。
お買い求めは「phaiten」ホームページにてどうぞ。

c0026025_23574168.jpg

April 4, 2005 11:10 PM | コメント (467) | トラックバック (0)

2005年03月30日

まさよし4月から就職

幼なじみの正義君(まさよし)が4月1日からKDDIに就職します。

就職祝いに僕のスポンサーであるBOBLBE-Eの旅行用バックをプレゼントしました。

明日31日にKDDIの寮に行くみたいで引っ越すしてしまうそうです。

まさよしとはもうかれこれ幼稚園からの付き合いで、今は隣町ですが以前は斜め前に住んでいました。

遠くに行ってしまうと何だか寂しいです。

March 30, 2005 11:36 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月28日

ネタないんだが・・・

本当はネタがなかったから書かないつもりだったんだけど、どーーーーーーーーしても【下山】が

「日記まだ?」とうるさいので書こうかな(笑)

でもネタないよ・・・。

そうだなー今日の出来事と言うと・・・あった!

藤井君と昼飯食べて、夕方大瀧君が家に来た。


用事があったみたいですぐに帰っていった。

と思ったらすぐ戻ってきた。

と思ったらすぐ出て行った。

すぐ戻るのかと思いきや3時間後戻ってこなかった・・・。

帰ってきたと思ったらすぐもてぎに向かっていった!


終わり(笑)


あとはずーーーーっとパソコンに向かって仕事のチェックしてたしな・・・。

ネタがないですよーしまうまさん・・・。

March 28, 2005 11:47 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月24日

南国土産も~らった

毎週木曜日はリハビリもコムスンも何もない日にしているので、ゆーっくり起きました。
ゆっくり起きたはずがなんだか貧血っぽい・・・。ベッドの頭を上げては貧血になり、また下げて。また上げて、下げて上げて下げて上げて下げて・・・(オイ!何回繰り返すんだよ)
・・・の連続をしていたら携帯に着信が残っていた。

下山だ。

続きを読む >>

March 24, 2005 04:11 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月14日

みんなでお風呂

今日は夕食を下山とまさよしと一緒に食べ、
その後、まさよしの弟、たかひとも途中参加し、
車で20分のところにあるお風呂屋さんに行ってきました。

ここは3・4年前に1度来た事があます。
特にバリアフリー対応ではないですが、
みんなが協力してお湯に入れてくれると言うので初体験で緊張したけれど、
行ってみることにしました。

続きを読む >>

March 14, 2005 11:28 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月13日

今日もやっぱりグランツーリスモ・・・

今日は昼過ぎに同じリハビリ病院の友達N君が家に遊びに来てくれました。彼は同じ頚椎損傷C6ながら就職活動をし、本田技研工業に合格して3月から頑張っています。負けずに僕も頑張ります。

続きを読む >>

March 13, 2005 11:00 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月07日

1日仕事

今日は夜まで家で企画書作りと仕事を交互にやりました。夜は藤井君と行ちゃん(行方選手)がトレーニング後に僕の家に寄ってくれて行ちゃんに貸していた僕のレース用バックを返しに来てくれました。その後に地元で一緒にご飯を食べました。

お店のテーブルについて一息ついて、テーブルの上を見る人数に合わない携帯電話の数が・・・。この写真を撮っているのは僕の携帯です。誰が何個とは言いませんが、とりあえず撮影しておきました笑。

c0026025_226568.jpg

March 7, 2005 11:09 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月01日

doa LIVE 2005 ~open_d~

今日は渋谷AXでdoa LIVE 2005 ~open_d~があり、ボーカルの吉本大樹(ヨシモトダイキ)君の応援に行きました。渋谷AXは車椅子席が無く、難しいと聞いていましたが吉本君の行為で車椅子用席を設けてくれて本当に感謝しています。凄く良く見えたよ。ありがとう。

続きを読む >>

March 1, 2005 11:52 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月28日

シート決定祝い

夜、2005年度 SUPER GT GT300クラスにフェアレディZで参戦することになった藤井誠暢選手をお祝いして僕の地元のカフェでお祝い会を開きました。前々から内緒にしながら計画をたててはいたのですが、いつ実行するか検討中でした。みんなが集合できる日は今日しかなくみんなを集合させました。昨日の時点では危うくばれるところでした。危なかった・・・。普段は藤井君にいろいろしてもらっているので今回はお返しをする番だと思い、試みました。無事成功して良かったです。

続きを読む >>

February 28, 2005 11:06 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月27日

グランツーリスモ4 タイムトライアル ラウンド2

今日は去年FDで戦い、今年は全日本F3選手権を戦う折目君と今年、SUPER GT GT300クラスを戦う藤井君で渋谷のハンバーグ屋に食べに行った後、僕の自宅でまたグランツーリスモ4タイムトライアルをしました。トップから最下位までがコンマ5以内と接戦で、順位を言うと怒られてしまうので内緒です。ごめんなさい。

続きを読む >>

February 27, 2005 11:12 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月18日

ご相談

今日は待田君と夜飯を食べながらレースのことなどなどの悩み相談を聞きました。
ドライバーはシーズンオフに今期の活動を決めるために大変なのです。今、頑張らないと今期のレースは無理なので、ドライバーはシーズンオフに必死に売り込みをし、チームを決めるのです。まるで毎年が就職活動をしているようなものなのです。僕の思っているアイディアは上げられるけれども、最後は自分の判断です。最悪のことを考えることも必要だけれども、最後にポジティブな考えになっていれば良いと思います。みんな上手くいきますように。頑張れ。


c0026025_1959272.jpg

February 18, 2005 10:42 PM | コメント (520) | トラックバック (0)

2005年02月10日

まっちーさん

今日は待田君と会い、レースの事などいろいろ話し合いました。みんなと同じ土俵に立てていない今、みんなには本当に頑張ってもらいたいです。それを応援して見ていることが楽しみです。僕も違う路線だけれどもみんなに負けないよう努力し、頑張ります。
明日から3日間、北海道に行ってきます。楽しんできます。

c0026025_0502590.jpg

February 10, 2005 11:34 PM | コメント (47) | トラックバック (0)

2005年02月09日

doa 1stアルバム「open_d」

発売日になるちょっと前に藤井君とTSUTAYAに行ったらdoa 1stアルバム「open_d」が売っていて購入しました。家に帰りCDを聴いていたら吉本君から電話が入り、その後家に来ました。それから吉本君と藤井君でカフェに行き、語り合いました。
昼間は書類を発行してもらう為に生まれて初めて警察署に行きました。緊張しながら説明を受けました。
夜は吉本君・藤井君・さらに今回は玉虫君も参加し、六本木のカフェで今年の方向性などについて熱く語り合いました。
オリコンホームページを見ていて、なんとdoa 1stアルバム「open_d」は14位にランクインしていました。凄い。ここまで調べていると熱狂的doaファンの仲間入りですかね?レースとバンドの両立は難しいと思うけれど本当に応援しているし頑張ってもらいたいです。
写真はdoaボーカル吉本大樹君と2ショットでCD発売記念で撮影したのですが・・・。

c0026025_434261.jpg

February 9, 2005 11:37 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月08日

明日、9日は何の日か分かりますか?

明日、2月9日は何の日か皆さん分かりますか?
そう!吉本大樹君ボーカルのバンドdoaの1st アルバム「open_d」が発売されます。アルバムの中の1曲にB'zの稲葉さん作詞の曲があり非常に楽しみです。
doa official web siteに行くと少し聴くことが出来ます。皆さんも是非、買ってください。
もう一つあります。あるドライバーが更に1つ歳を取ります。さて誰でしょう?
藤井君に夜食を誘われ吉祥寺にある焼鳥屋「いせや」に食べに行きました。庶民的で安くて美味いお気に入りの店です。

c0026025_4195394.jpg


February 8, 2005 12:01 AM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年01月21日

集合で~す

戸田レーシングの時にいつも一緒に居たメカニックの池田君が就職活動で東京に来たので僕、池田君、藤井君、吉本君、待田君、玉虫君、海老原さんでワイワイご飯を食べました。最初、僕の地元のパスタ屋で食べ、その後六本木のオートバックス系列の「BACS cafe」に移りお茶しました。初めて行ったのですが雰囲気も良く、レース好きにはうってつけのカフェだと思いました。そこにはグランツーリスモ4のステアリングコントローラー付きスパルコ・レーシングコックピットproが置いてあり、みんなでゲームもしました。当然僕もw
結局、家に帰ったのは朝4時過ぎ。池田君が家に泊りだったので2人で語っていたらいつの間にか7時に・・・

みんな良い仲間で凄く楽しかったです。

c0026025_1344317.jpg

c0026025_22293699.jpg


January 21, 2005 09:15 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月17日

おひさでした

今日は約2ヶ月ぶりに下山とまさよしに会いました。サーキットでは会っていたけれどそれ以外では会っていませんでした。渋谷でハンバーグを食べ、カフェに行き、いろいろ語り合いました。明日朝、僕が用事があるので解散し帰宅しました。

January 17, 2005 11:23 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月14日

東京オートサロン 2005

飯田橋で合流し、幕張に向かいました。
初めてオートサロンに来たのですが、会場は凄い人の数で正直驚きました。多くの方と出会いお話が出来、本当に行ってよかったです。
夜は新宿で新年会があり、帰ったのは朝でした。約一名、海亀の産卵のようになりべろべろに酔っ払っていた人は居ましたが、凄く楽しかったです。

200501%2F17%2F25%2Fc0026025%5F4243471%2Ejpg.jpg

January 14, 2005 10:35 PM | コメント (0) | トラックバック (0)