HIROKAZU NAGAYA BLOG

2006年07月13日

カートで発散

今日は新東京サーキットにカートを乗りに行きました。

今日の天気予報は曇りということで、ちょっと暑いくらいかなあと余裕をかましていたら、サーキットに着くと、気温が上昇し、晴れ間が出てきてしまい暑かったです。
痛いくらいの日差しが射し、空気が湿気で重たい中、11時半から13時までの1時間半のテストをこなしました。

diary_2006.07.13_01.JPG

続きを読む >>

July 13, 2006 09:05 PM | コメント (93) | トラックバック (0)

2006年06月01日

カート走行行ってきました☆レポート★

約1ヶ月ぶりのカート走行へ行ってきました。

前回はただ楽しんだだけの走行でしたが、今回からは考え方を変え、開発を重視しました。
楽しむことは前回で終わり。
今回からは『開発する。』という考え方でおこない、3周したらピットインし、何かを変えて良い物を選ぶというスタンスで取り組みました。

diary_2006.06.01_01.JPG

前回の走行の悪い部分をコジマブレーンファクトリーの橋本さんに変更・改造して頂ききました。
前回、クラッシュパットにもぐりこんだ際に足を守る物が無かったので、今回から新にフロント部分にバンパーを追加し、少しでもガード出来るようにしました。健常者ならクラッシュパットにもぐり込んだとしても何だかの動作でよける事ができますが、僕らチェアウォーカーは避けれず、当たっても固定されていたりする場合があるので、怪我を防ぐ為に足をガードするものが必要だと感じ、取り付けました。
これでぶつかっても大丈夫でしょう(ぶつかりたくはありませんが・・・もしもの時の為です)

続きを読む >>

June 1, 2006 06:34 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年04月20日

昨日の写真アップしました

長屋宏和オフィシャルサイトのギャラリーに昨日の写真をアップさせて頂きました。

diary_2006.04.20_01.jpg

頭にちょんまげが付いているのが噂の妹のりんちゃんです。

僕がカートの時間を作ってもらった代わりに、カートが終わった後にお礼として幕張に出来たコストコへ連れて行ってあげました。。。
富士スピードウェイの時は御殿場アウトレットで、カートの時はコストココースになりそうです。


いやー。朝起きて、筋肉痛です(笑)。昨日は軽く首が痛い程度でしたが、今日は、どこか力を入れるだけで響きます・・・。

絶対に普段の行動や筋トレでは使わない筋肉を使うのがわかる。何故ならば、使えないと思っている場所が筋肉痛なのです・・・。

今は、少し動かすのにも、「アイタタタタター」と騒いでいますが、これを続けていくことで、体の変化はあるはずです。

また時間を作って行ってきます。

・オフィシャルサイトギャラリー


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 20, 2006 04:30 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年04月19日

最高の1日

僕はこの日が来るのをずっと待っていました。それは関東周辺でのカート走行です。

今まで走行してきた全て、北海道のレーシングカートプロショップ チームO&K様新千歳モーターランド様のご協力で走れていました。

diary_2006.04.19_04.jpg

今後カートに乗るということを進めていく為にも関東で乗れる環境を作りたかったので、2004年12月5日の復活レース以降、乗りたいという気持ちや体の説明などを伝え説得し続けていました。その地道な努力が実り、やっと実現することが出来ました。

続きを読む >>

April 19, 2006 10:42 PM | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年04月17日

水曜日カート走行行きます

日程:4月19日水曜日
時間:11時30分から13時
場所:新東京サーキット  アクセスマップ
住所:〒290-0256 千葉県市原市引田上二本松249
電話:0436-36-3139


待ちに待ったカート走行が出来る日が来ました。

今回は雨が降らないことを祈るだけ!(苦笑)

お時間のある方は是非応援にきてください♪


いやー楽しみだなー。プレイングカートなのでほとんどのコーナー全開かな(笑)

ワクワクしてきたー。忘れ物しないようにしないと・・・(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 17, 2006 05:47 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年04月12日

今日は行けなくなって良かったのかも?

今日は天気のせいで念願のカート走行に行けなかった。


でも、今日1日振り返ってみると、行けなくなって良かったのかもしれない。

続きを読む >>

April 12, 2006 10:30 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年04月11日

明日は延期・・・泣

明日、新東京サーキットでのカート走行を予定していましたが、天気が雨と言うことで延期になってしまいました。

来てくださるとご連絡を頂いていた方や、メディア関係様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいすいません。。。

僕も非常にショックです・・・。がっくり・・・。はぁ・・・。雨のばかやろーーーーー。


僕一人の事ではなく、皆さんを巻き込んでご迷惑をお掛けしたことが申し訳なくて・・・。


日を改めて天気とお手伝い頂ける皆さんのご都合を見て、計画をたてたいです。

今月の1日丸ごと空けるという日だと、週の真ん中の落ち着いている水曜日しか作れないので今月行けるとしたら水曜日です。

日にちが決まり次第、ご連絡させて頂きます。

続きを読む >>

April 11, 2006 04:00 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年04月05日

カート完成♪

今日はvividcar.comのお仕事で、事故後の手動装置の運転教習を受けさせて頂いた、所沢にある国立リハビリセンター内自動車訓練所にお伺いし、取材と撮影をさせて頂きました。

diary_2006.04.05_01.JPG

diary_2006.04.05_03.JPG

自分の車で教習所内を走るのは初めて。

以前、練習していた頃と比べると、断然上達しているなあと実感しました。

続きを読む >>

April 5, 2006 10:15 PM | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年03月12日

冬眠から覚めたー♪

僕の春の訪れを感じる出来事があります。それは、飼っている亀が冬眠から覚めることです。

妹が玄関を出ると、戻ってきて「おにいちゃん。亀が冬眠から覚めてるよ。」と言われ、置いてある水槽からヒョッコリ顔を出していましたーー♪

diary_2006.03.13.jpg

続きを読む >>

March 12, 2006 04:05 PM | コメント (39) | トラックバック (0)

2005年12月05日

復活レースから1年

12月5日と言えば、丁度1年前の2004年12月5日は僕がカートレースにて、復活を遂げた日ですね。

早いものであれから1年か・・・。
diary_2005.12.05_01.JPG

って早過ぎだってばーーーーーーー。

続きを読む >>

December 5, 2005 02:40 AM | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月03日

更なるハードスケジュール

明日あさって、北海道へお伺いし、復活レースでお世話になったF1プロカメラマン澤田賢志さん率いるRacing Kart Pro Shop O&Kと走行させて頂く新千歳モーターランド様のご協力でレーシングカートに乗ってきます。

続きを読む >>

November 3, 2005 02:41 PM | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年10月03日

やっぱりカートに乗りたい

いろいろな意見はあるけれど、やっぱりカートに乗りたいです。

僕の目標は健常者の頃からと何も変わらない「F1ワールドチャンピオン」です。


その目標が無かったら、ファッションショーどころか、チェアウォーカーファッションのことなんてはじめられていません。


クラッシュして、その目標に対して少し遠回りをしているけれど、その間、僕は止まっていないで前進していたい。

例えそれが車に乗ることでなくても、ファッションの世界の事を勉強し、これをレースに役立てたい気持ちです。

続きを読む >>

October 3, 2005 09:56 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月08日

カート移動

今までカートがカブヤマレーシングに置いてあったのですが社長の怪我とチームの事情で急遽、コジマブレーンファクトリーにて引き受けて頂く事になり、今日、引き取りにお伺いしました。

コジマさんにてカートを組んで頂き、シート合わせをし走行が実現します。

とりあえずは走っているところを見て頂かなければ、どのように操作し、何処が不安定かなど伝えきれません。

今後ともご迷惑をお掛けしてしまいますが宜しくお願いします。

June 8, 2005 04:08 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月29日

クイック羽生

ご相談があり、ツインリンクもてぎの帰りにクイック羽生に寄りました。

日曜日ということでお客さんがたくさん来ていて楽しそうな雰囲気を見て、

「俺ものりてぇぇええ」

と思った。


2年以上ぶりにお会いするみなさんとお話が出来て嬉しかったし、ご相談もスムーズに進めてホッと一安心でした。

c0026025_16261727.jpg

May 29, 2005 06:54 PM | コメント (792) | トラックバック (0)

2005年05月13日

カート体制

一時期悩んでいたカートのことが良い方向に進めることが出来た。

これも全てご協力して頂けた皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

しっかりと物事を進め、レースの出られる体制を作っていきたいです。


カートのりてーーーー


May 13, 2005 10:03 PM | コメント (170) | トラックバック (0)

2005年05月12日

消しました

5月7日のカートについての日記、こんなんじゃいけないと思い消しました。

佐藤さんと藤井君に相談し、前向きに考えることが出来ました。

佐藤さんと藤井君、本当にありがとうございます。


May 12, 2005 01:10 AM | コメント (447) | トラックバック (1)

2005年05月03日

HDXシリーズ偵察

僕が参戦しようとしているHDX(ハンドドライブクロス)シリーズ1戦を偵察に行きました。

実際、走っているのを見ていて、コースは広く走りやすいし、ステアリングをほとんど切らないで曲がれるという僕のネックが解消されます。

ただ、カートコースと比べたらスピードが出ているのでよりいっそう安全面を考えなければいけないと思う。

例え「グラベルが広いから安心」と言ってもスピードと言うものがそこにはあり、何が起きるか分からないですからね。

レースを見ていてカートコースでしっかり走れたら勝てる自信があります。

その為にはまずは走ることだけです。

もーーーーーーーーーーーーーーーーーウズウズするぅぅぅううう

焦らず頑張るだけです。

May 3, 2005 01:08 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月21日

今年の参戦予定レース!

今年の参戦予定レース!
SUPER GTの前座レースとして全5戦でおこなわれるHDX100レースに参戦したい気持ちがあります。

HDX100レースとは本コースでのハンドカート(手でアクセル・ブレーキを操作するカート)のみのレースです。エンジンは100ccを使用。

続きを読む >>

April 21, 2005 09:08 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月26日

今期体制発表!?

少しずつ春に近づき、気温もじょじょに上がってきて、僕の体でも長時間外に居ても過ごせる時期がやって来ました。

12月5日の復帰レース以降、レーシングカートには乗れて居ませんでしたが、無事体制が整い、ステアリングの開発を進められることになりました。これから御世話になるカートチームは僕がカート時代からお世話になっているカブヤマレーシング。練習させて頂くサーキットは千葉県市原市にある新東京サーキットです。フレームはヤマハ スーパーウインフォース。エンジンはPRD RK-100EKというクラッチ・スターター付きエンジンを使用します。チームとサーキットにはきちんと了解を得られました。当然、最初は慣れる必要があるので走行台数の少ない平日を選んで走行します。ステアリングの開発が進み、危険時の判断、対応が出来るようになったらレースにも参加したと思います。
安全面を優先し、焦らず、無理をしないことが心配して頂いている皆さんの心配要素を軽減できるものだと思っています。

この時期に今回のことが決まるとレースをしていた頃のように今年度の体制が決まったようで凄く嬉しいです。

同じ様な障害の方にもモータースポーツの楽しさを伝えていきたいと思います。その為には僕が頑張らないと始まらないと思います。頑張りますので応援宜しくお願いします。

February 26, 2005 07:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月03日

レーシングカート頂きました

2003.2004年全日本カート選手権ICAクラスシリーズランキング2位の野尻智紀君から今後、頚椎損傷用カートの開発する為に頂き、今朝届きました。智紀君とは2001年に彼が全日本ジュニアカート選手権に出場していた頃の1年間、メカニック・アドバイスをしていました。今ではARTAのサポートを受け戦っています。今年も全日本カート選手権に参戦するそうが一日も早くフォーミュラーにステップアップして欲しいです。今は高校受験で勉強で大忙しみたいですが是非、応援してあげてください。フレームはヤマハで全日本選手権で勝った時の縁起の良いものだそうです。
話しは変わりますが、以前問題となっていた玄関改装の件で区役所の方と工務店の方とで直接話し合いをしました。後は区からの返事待ちです。
今日は節分でしたが皆さんは豆まきしましたか?僕は妹に誘われ「鬼は外ー。福はうちー。」とやりました。
夜はこのホームページをお手伝いしてくださっている方にお会いし、お渡ししていた資料をお返して頂き、今後の進め方について打ち合わせをしました。叙々苑の焼肉をご馳走になってしまいました。ご馳走様でした。
写真は最近はまっている紅茶のティーバックです。今もパソコンしながら飲んでいます。

c0026025_174987.jpg

February 3, 2005 11:21 PM | コメント (58) | トラックバック (3)