HIROKAZU NAGAYA BLOG

2006年12月20日

東京オートサロンに出店、展示・販売決定!!

2007年1月12・13・14日に幕張メッセでおこなわれる東京オートサロン2007三栄書房 Welcブースにて、ピロレーシングの商品の展示、販売をさせて頂きます。

8655020_174.jpg

diary_2006.09.08_01.JPG

ピロレーシング・オリジナルジーンズやウエディングドレスなどを展示させて頂き、みなさんにジーンズの良さや、ウエディングドレスの素晴しさを伝えます。

続きを読む >>

December 20, 2006 10:45 PM | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年12月17日

クレイ・レガッツォーニ氏が死去

フェラーリやウイリアムズで活躍、F1通算132戦、5回の優勝を挙げたスイス人ドライバー、クレイ・レガッツォーニ氏が15日、イタリアで交通事故に遭い亡くなった。享年67歳でした。

彼は1980年、ロングビーチで行われたアメリカ西GPでレース中にブレーキトラブルでクラッシュし、脊髄を損傷。チェアウォーカー(車椅子ユーザー)となってしまいました。

ホンダのCMのなかで、手動装置付きのNSXを操り、サーキット走行を楽しんでいる様子を見て、「いいなー。楽しそうだなー。僕も運転したいな」と思いました。
そんな彼が、お亡くなりになられたのはショックです。

心からご冥福をお祈りいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 17, 2006 11:59 PM | コメント (408) | トラックバック (0)

2006年11月15日

今週末は注目のマカオグランプリ!

今週末はF3世界一を決めるマカオグランプリです。

マカオグランプリとは全日本F3選手権、ユーロF3選手権、イギリスF3選手権、スペインF3選手権、アジアF3選手権から強豪が集まり、全長6.2キロの市街地コースで争われるレースです。全周に渡ってガードレールに囲われた世界最高難易度のコースです。モナコグランプリよりも難しく、山側のコース幅は2台並ぶのがやっとな場所もあるほど走るのが難しいコースです。F1チームも注目しており、マカオグランプリで勝ったドライバーはF1への最短距離だと言われています。

明日、16日木曜日から走行が開始します。

続きを読む >>

November 15, 2006 11:59 PM | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年11月03日

全日本F3選手権公式サイト:長屋宏和の全日本F3コラム-第9回が掲載

10月21・22日にツインリンクもてぎにておこなわれた全日本F3選手権のコラムが全日本F3選手権公式サイトに掲載されました。

・長屋宏和の全日本F3コラム-第9回

diary_2006.11.04_01.JPG

今年は終わってしまいましたが、見応えのある全日本F3選手権に興味を示して頂けたら嬉しいです♪

今年もあっという間に1年が過ぎてしまいました。2007年度の全日本F3選手権が楽しみです。
その前に11月19日に開催されるマカオグランプリが待ち遠しいです★

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第4回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第5回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第6回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第7回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第8回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第9回


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 3, 2006 11:59 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月23日

シューマッハー引退

昨夜おこなわれたF1ブラジルグランプリでミハエル・シューマッハーが引退してしまいました。

レースを見ていて「まだ速いじゃん」と思ったけれど、チャンピオンにもなれず、表彰台にも乗れなかったという結果をみて、世代交代の時期なのだなあと感じました。

レースが始まるまでは「これで最後に勝ち逃げしたら本当のスターなんだろうな。」と思って見ていたけれど、レースが終わり、トラブルつづきで結果4位。チャンピオンになわなれなかったけれど、やっぱりシューマッハーはスターだったのだと思いました。

レース結果は4位だけれど、ほぼ周回遅れになりそうなところまで下がったのに4位でゴールって・・・。1コーナーでのパッシングは鳥肌が立ち、またあの走りを見たいと感じる内容でした。でももうF1ではないんです。。。残念です・・・。


違うカテゴリーでまたあの走りを見れるのを楽しみにしています♪
2007年のF1も今から待ち遠しいです★


昨夜のテレビ放送が終わったのは朝4時半で、この3日間あまり寝れていないので眠たい目をこすりながら半目で仕事していまーす(笑)ムニャムニャzzzZZZ。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 23, 2006 12:59 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年10月22日

今日は栃木:ツインリンクもてぎ

今日はツインリンクもてぎにておこなわれた全日本F3選手権にお邪魔しました。


7時4分の新幹線で宇都宮駅まで向かい、2005年戸田レーシングF3ドライバーの高崎保浩選手に宇都宮駅からツインリンクもてぎまで車で乗せていってもらいました。

diary_2006.10.22_04.JPG

続きを読む >>

October 22, 2006 11:58 PM | コメント (429) | トラックバック (0)

2006年10月08日

F1日本グランプリ★やはり感動した

ただいま。無事帰宅いたしました♪

diary_2006.10.08_02.JPG

やはりF1は特別です!
毎年F1を見ているのにこの感動は僕がレースを始める切っ掛けになったときと変わりません。
最初の3周、僕がレースを始めた切っ掛けになったF1のレースを見たときに感じた「ここで走りたい」という思いがまた心に強く思い、前を通過するたびに涙をこらえていました。

あの音、あのスピード、あの迫力は何にも変えられないし、16万人以上のF1ファンの中で走れたら気持ちいいだろうなと思います。
2000年・2001年・2002年とF1日本グランプリ前座レース・フォーミュラドリームで走ったけれど、メインのF1で走りたいです。

続きを読む >>

October 8, 2006 11:59 PM | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年10月07日

1'28.954・・・速過ぎる

鈴鹿F1グランプリのミハエル・シューマッハーが予選第2ピリオドで出した1'28.954というタイムは速過ぎる!
これまでのコースレコードは2003年にヤルノ・トゥルーりが出した1'30.281で1秒以上速いんです。
いやー驚いた。


2002年10月13日のF1鈴鹿グランプリF1前座レース フォーミュラードリームのあのクラッシュからもう4年目。早いなー。早過ぎるなー。
今日のF1予選をテレビで見ていて、2002年に僕がクラッシュしたスプーンコーナーで、僕のクラッシュの様子を鮮明に映していたテレビカメラの位置は全く変わっていないのが分かりました。
まっちゃんを立ち上がってきて、スプーンコーナーのブレーキングから進入を映しているアウト側のテレビカメラです。
このテレビカメラの上を飛んでいきました(苦笑)いつ見ても凄い距離を飛んだなあと思います。
僕が乗るマシンを撮影していたカメラマンの外国人のおじさんは元気かな・・・。


明日は5時起きで鈴鹿へ行くのでもう寝ます(今1時過ぎ・・・)。結果よりも感動できるレースが見たいです♪
たぶんシケイン立ち上がりの車椅子スペースで見ると思うので気楽に声を掛けてくださいね。

続きを読む >>

October 7, 2006 04:35 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年10月02日

全日本F3選手権公式サイト:長屋宏和の全日本F3コラム-第8回が掲載

9月16・17日にスポーツランドSUGOにておこなわれた全日本F3選手権のコラムが全日本F3選手権公式サイトに掲載されました。

・長屋宏和の全日本F3コラム-第8回

楽しみにしてくださっている皆様、少し遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
是非、皆さんに読んで頂き、見応えのある全日本F3選手権に興味を示して頂けたら嬉しいです♪

次戦10月21・22日ツインリンクもてぎが今年最終ラウンドです。僕は22日にお邪魔する予定でおります。1年ってあっという間ですね。。。
2002年全日本F3選手権に参戦している時は、10月13日の自分が怪我をしたレースのせいで最終ラウンドには出場できておらず、フル参戦できていないのです。
今年はレースではないですが、今のところ全イベントにお邪魔しています。何とかして最終イベントも行けるようにします!!!

diary_2006.10.01_01.JPG

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第4回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第5回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第6回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第7回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第8回


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 2, 2006 11:55 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年09月11日

シューマッハー引退・・・か・・・

優勝会見が引退会見の場になってしまった。
世界最高峰のF1を戦ってきたミハエル・シューマッハーがF1を引退すると表明した。

走り終えたシューマッハーとフェラーリ監督ジャン・トッドの表情を見たときに胸を打たれたし、今年で引退なのだと感じた。
会見の一つ一つの言葉が重く心に響いてきて、聞いている僕まで胸が苦しく、涙が込み上げてきた。
優勝会見という素晴しい場で、引退発表が出来たことでこの人は本当のスターなんだなあと思った。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

September 11, 2006 01:15 AM | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年08月26日

今日は富士スピードウェイ

たった今、富士スピードウェイから帰宅しました。

行きは藤井君の車を乗っけて行ってもらったのですが、帰りは用事があるそうで御殿場駅から電車を乗り継いで帰宅しました。

diary_2006.08.26_01.jpg

富士スピードウェイでは全日本F3選手権がおこなわれ、僕が所属していた戸田レーシングのたっくんこと伊沢拓也君の応援にお邪魔しました。

続きを読む >>

August 26, 2006 08:29 PM | コメント (22) | トラックバック (1)

2006年08月22日

鈴鹿は暑くて限界が見えた

20日、日曜日は夜中3時起きで6時5分発の始発のぞみ1号に乗って鈴鹿サーキットへと向かいました。
今回は1年半ぶりにフォーミュラトヨタのレースの出場する下山征人の応援に幼なじみのまさよしと2人で向かいました。

diary_2006.08.20_05.jpg


diary_2006.08.20_01.JPG

まさよしと2人で新幹線に乗るのは僕がF1を始めて見て、レースをしたいと思った時ぶりで、もうあれから14年・・・。もの凄く懐かしかった。お互い大きくなって成長したなーと実感しました。

続きを読む >>

August 22, 2006 10:19 PM | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年08月20日

これから鈴鹿

始発ののぞみ1号に乗り、鈴鹿へ行ってきます。

帰ったらブログ書きますね。

では行ってきます。

August 20, 2006 04:09 AM | コメント (31) | トラックバック (0)

2006年08月07日

やったぜホンダ☆

大分オートポリスから帰宅して、眠気と戦いながらF1を見ていたけれど、寝なくて良かった。
寝てしまっていたら、あのような素晴らしい場面を目に出来ていなかったのだから。

F1の表彰式で「君が代」が流れた時は感動して涙が出てしまった。

「いつか勝てる」と信じていたけれど、中々勝てなかったけれど、運を見方に付け、最高の結果を獲得出来て本当に嬉しかった。
感動をありがとう。ホンダ・バトン本当におめでとうございます☆
いつも応援しています。

F1速報インターネットマガジンのCONTENTSの「サーキット便。2006」は毎戦必見です♪
いつもお世話になっているけんさわさんことF1カメラマン澤田賢志さんのマニアックな写真ばかりがF1レースウィークに掲載されます。F1レースウィークの新たな情報源として覗いてみてください。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

August 7, 2006 04:21 AM | コメント (440) | トラックバック (1)

2006年07月09日

たっくん二勝目♪

本日、鈴鹿サーキットにておこなわれた全日本F3選手権で、戸田レーシングたっくんこと伊沢拓也君が見事2勝目を挙げました♪昨日は2位、今日は優勝と、もの凄く良い流れを掴んでいます。
次戦は九州の大分県にある、オートポリスでのレースなので応援には行けませんが、良い結果を期待しています。

実は、戸田レーシングの赤いマシンに「PiroRacing」のロゴのステッカーを貼って頂ける事決まりました★
嬉しすぎです。何処に貼って頂けるかは走行してからのお楽しみと言うことで♪


F3コラムは一通り書き終えました。掲載お楽しみに。

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第4回


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 9, 2006 06:18 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年07月08日

暑過ぎね鈴鹿

昨日の天気予報では、曇りのち雨。でも、雨が降らないような気がしていました。最近の天気予報の外れ具合と、台風の位置関係で今日は雨はないと思っていました。勝手な感ですが・・・。

品川を出て、名古屋に着き、白子に着いても雨が降り出す気配はありませんでした。「さすが晴れ男」と勝手に思いながら、鈴鹿サーキットに到着した。

今までは、「暑い暑い」と言っても、我慢は出来ていたけれど、今日の鈴鹿は、暑いというよりも、空気が湿気で重たくて苦しい。とうとう暑い夏到来を感じさせられました。
この怪我で体温調節の出来ない僕の体にはキツイ時期がきてしまいました・・・。ゆでだこのように赤くなる時期・・・。
サーキットという緊張感のある場所だから、限界まで到達しないと思っていたけれど、意識が朦朧としてくるし、辛かったです・・・。気合だけで乗り切りました。

続きを読む >>

July 8, 2006 11:56 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年07月01日

全日本スポーツカー選手権

ツインリンクもてぎにて、全日本ツーリングカー選手権第2戦がおこなわれ、見学に行ってきました。

diary_2006.07.01_01.jpg

今年からスタートした選手権で、まだまだ盛り上がりに欠けていますが、このスポーツカー選手権で車を煮詰め、ル・マン24時間耐久レースにそのまま持ち込めるという、大きな利点があるそうで、これから盛り上がっていくと思います。
ピット裏では車の展示などに力を入れていて、今までのスーパーGTスーパー耐久・フォーミュラーニッポンには無い、高級感を感じました。
スポーツカー選手権に、日本の各メーカーが参入してくれると、今のスーパーGT以上に盛り上がると感じました。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 1, 2006 10:39 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年06月17日

明日は岡山

明日は日帰りで岡山国際サーキットにておこなわれる全日本F3選手権第8戦へ行ってきます♪
岡山は数日前まで天気予報では雨でしたが、今日の天気予報では晴れになったので一安心です。

今回もF3コラムを書かせて頂きますので皆さんお楽しみに。

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

June 17, 2006 08:58 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年05月28日

全日本F3選手権:ツインリンクもてぎ

幼なじみのまさよしと2人で雨が降る中、ツインリンクもてぎへと向かいました。

東京を出るときは霧雨程度でしたが、ツインリンクもてぎに到着したときは大粒の雨・・・今日も僕が作ったレインコートが大活躍でした。

diary_2006.05.28_02.jpg

続きを読む >>

May 28, 2006 10:50 PM | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年05月27日

2006 CIK-FIA ワールドカップカートレース IN JAPAN

明日、鈴鹿サーキット南ショートコースにておこなわれる、2006 CIK-FIA ワールドカップカートレース IN JAPANに僕のブランド「PiroRacing」のステッカーを貼ったドライバーが走ります。

diary_2006.05.27_01.jpg

diary_2006.05.27_02.jpg

貼ってくれているドライバーはFAクラスゼッケン34 野尻智紀君です。

続きを読む >>

May 27, 2006 05:11 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年05月21日

スーパー耐久鈴鹿ラウンド・大瀧君3位★

鈴鹿サーキットにておこなわれたスーパー耐久シリーズST2クラス 13号車 シーケンシャル エンドレス座間から今回出場した大瀧賢治君の応援と気分転換を兼ねて行ってきました。

diary_2006.05.21_01.JPG

続きを読む >>

May 21, 2006 11:24 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年04月29日

4月19日のカート走行映像アップしました★

昨日管理人様にお渡ししたカート走行のDVDをアップして頂きました。

diary_2006.04.29_01.gif

早い・・・早過ぎて嬉しいけれど、ビックリです。仕事早過ぎです。やはり昨日のビーフが効いたのでしょうか(笑)

2006年4月19日 新東京サーキットにてカート走行

この映像が皆さんの目に触れ、僕の走り、どのような環境で走行しているのかなどを見て頂き、すこしでも安心して頂けることが嬉しいです。

僕が自分の走りを見て、「普通どころか、無駄が無くて、速いんじゃね?」と自画自賛出来るくらいなので安心してもらえるはずです。最後は「あっ」ですが・・・。まあ、あれはあれでOK。

CLINKの黒澤さん、管理人さんありがとうございました。

・CLINK


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 29, 2006 06:11 PM | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年04月22日

皆さんエントリー出来ましたか?

FANTASY RACE JAPANをご存知ですよね?これは、スーパーGT・全日本F3選手権・JLMC・スーパー耐久の各クラスの上位のドライバーを選び、競い合うゲームです。

diary_2006.04.14_02.gif

明日、スーパー耐久の開幕戦が開催されます。この機会に参加してみて下さい。S耐は4クラスあり、4クラス全ての優勝チームを当てると大量得点になります。

続きを読む >>

April 22, 2006 11:13 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年04月20日

全日本F3コラム-第2回-

全日本F3選手権オフィシャルサイトにて書かせて頂いている「長屋宏和の全日本F3コラム-第2回-」をアップして頂きました。

diary_2006.04.20_02.jpg

今回は4月15日16日におこなわれた鈴鹿ラウンドのことです。僕の感じたまま書かせて頂いています。是非皆さん見てください。

・全日本F3選手権オフィシャルサイト
・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回-
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回-


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 20, 2006 06:06 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年04月16日

勝ったーーーーーー☆

すごいーーーーーーーーー伊沢のたっくん(伊沢拓也)F3優勝だーーーーーーーーーーッ☆

diary_2006.04.16_01.JPG

電話やメールが入ってきて、ビックリしました。戸田レーシング、伊沢のたっくんおめでとーーーーぅ★泣。

diary_2006.04.16_02.JPG

続きを読む >>

April 16, 2006 10:37 AM | コメント (501) | トラックバック (2)

2006年04月15日

日帰りで鈴鹿

全日本F3選手権第2ラウンド鈴鹿サーキットの土日どちらかでお邪魔しようと思っていました。


日曜は雨ということと、決勝スタート時間が9時45分ということで、当日新幹線で行っても間に合わないので、曇りとなっていた土曜日に変更しました。それが金曜日になると、土曜日の天気予報が曇りのち雨になってしまいました。

土曜日に一緒に行こうとしていた元戸田レーシングのメカニック池田君と話し合った結果、今回の鈴鹿は残念ながらキャンセルすることになりました。

キャンセルと決めた後、いろいろな方に「鈴鹿はくるの?」と聞かれ、「今回は雨なので残念ながら行けません」と答えていましたが、最後のダメ押しで、よ。さんに言われ、根拠も予定もなく、「何としても行く」と決めました(苦笑)

続きを読む >>

April 15, 2006 11:59 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年04月14日

これは面白い!!

FANTASY RACE JAPANは、スーパーGT・全日本F3選手権・JLMC・スーパー耐久の各クラスの上位のドライバーを選び、競い合うゲームです。

diary_2006.04.14_02.gif

レースを見て、自分が選んだドライバーを自然と応援してしまいます。このブログを見て頂いているみなさんにも是非登録して頂き、バトルし合えたら面白いかもと思います。

続きを読む >>

April 14, 2006 05:55 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年04月10日

全日本F3選手権公式サイトにてコラムスタート!

F3協会からのご依頼で、全日本F3選手権公式サイトにて、コラムを書かせて頂くことになりました。

diary_2006.04.10_02.gif

その第一回が本日アップされましたので、是非皆さん見て下さい。


ドライバーという形ではありませんが、ライター?としてF3に関われて非常に嬉しいし、ドライバーからの目線を文章としてみなさんに伝えられて嬉しいです。

これからF3にお邪魔する度に書かせて頂きますので、お楽しみに♪

続きを読む >>

April 10, 2006 05:28 PM | コメント (279) | トラックバック (0)

2006年03月10日

待ちに待ったF1開幕!

この日を待っていました。ついに2006年F1シリーズが幕を開けました。開幕戦はバーレーングランプリ。


やはり僕の期待は亜久里さんの新チーム、「スーパーアグリ フォーミュラー1」ですね。


「今はハネムーンみたいなものだから、みんなここまで来れてハッピーだし、グリッドに並ぶだけで注目も浴びているけれど、明日から実際に走り出して、レースをしてみた時にコクピットからの景色を見て、僕自身すごくショックを受けるだろうと思います……」と佐藤琢磨さんが言うように、最初はキツイと思います。

どのようなシーズンになるのかが楽しみですね。


開幕戦は誰が勝つでしょうね?みなさんは誰だと思いますか?誰と言うか何処のチームが速いのかな。

ワクワクしてきたーーーーーーーーーー☆


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

March 10, 2006 08:20 PM | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年02月23日

この時期になるとシートが決まっていきますね

僕の友人ドライバーがたもだんだんと今期のシートが決まってきました。


2002年に所属していた戸田レーシングは、最近ちょくちょく遊んでいる伊沢拓也くん(伊沢のたっくん)に正式決定しました。

続きを読む >>

February 23, 2006 11:43 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年12月11日

HANS義務付けに大賛成

現在のF1でお馴染みの首を固定しているHANSが義務付けになる方向性にあるようです。

diary_2005.12.11_02.jpg

HANSは首のシートベルト。体のシートベルトと同じくらい重要な物だと思います。


たらればですが、2002年の僕のクラッシュの時にHANSがあれば頚椎損傷にならなかったかもしれません。あの頃はF1も義務付けではありませんでした・・・。

同じことは2度とおきて欲しくありません。だからこそ、いち早く義務付けになってもらいたいです・・・。

クラッシュの前にこのことに気が付いていれば・・・はぁ・・・


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 11, 2005 11:42 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月02日

2002年全日本F3選手権のビデオGET!!!

11月14日のブログ「探し物があるんです。。。」の探し物がなんと!見ることが出来ましたーーーー♪


いやー凄く嬉しくて、真剣に見入ってしまいましたー♪


「あーあ。この4レースともスタートが10位付近なのに、全部5、6位だよ。何でこんな後ろなんだよもったいない(笑)」とか、「あーあー危ないよこの人(僕)」とか(笑)、「このレース、失格になったわー。」とか、「下山2回もスピンしてるよ(笑)」とかね(笑)。


僕の一番見たかった仙台ハイランド戦とTI英田サーキット戦を見ることが出来たので満足です☆


この時は本当に充実してたな・・・。あああああああああ。また岡山帰りたくなってきた・・・。

yazooさんありがとうございましたーー。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 2, 2005 10:01 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月30日

明日発売のRacing onに掲載して頂いています。

12月1日発売のモータースポーツマガジン Racing on1月号のP90・P91に、北海道でのカート走行のことを取り上げて頂きました。

今回の掲載で、「何故走行は北海道なのか?」「何が問題なのか?」などなどなどなど・・・取り上げて頂きました。

一人でも多くの方に伝えていきたい気持ちがあるので、是非読んで頂けたら嬉しいです。

diary_2005.11.30_01.jpg

Racing on


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 30, 2005 12:31 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月27日

フォーミュラーニッポン・フォーミュラードリーム決勝

品川6時6分発のぞみ1号に乗って名古屋へ向かいました。

diary_2005.11.27_01.jpg

5時半に品川駅に到着し、5時45分に切符を買おうとしたら、ほぼ満員・・・。車椅子席は埋まっていて取れない。

続きを読む >>

November 27, 2005 11:37 PM | コメント (319) | トラックバック (0)

2005年11月26日

明日は鈴鹿

明日は6時6分始発の新幹線に乗って鈴鹿へ向かいます。


フォーミュラードリームのレースが10時スタート・・・。早い・・・。

最終戦なので絶対絶対行かないと悔いが残ると思ったので、強行突破でいっちゃいます。


いつも使用させて頂いている福祉タクシーのおっちゃんに電話したら、

「足の骨ポキッとやって、今休業中なんですー。」と言われ、半分諦めていたのですが、

名古屋に住んでいる友人(元戸田レーシング)に頼んで、無理言って鈴鹿観戦+白子駅から鈴鹿サーキット往復をお願いしました。

本当にすいません・・・。

楽しんできますねー☆


あぁぁ・・・早く寝ないと・・・おやすみなさーい

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 26, 2005 10:22 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年11月20日

マカオグランプリ

今年のマカオグランプリは鉄くずの山になるようなクラッシュはありませんでしたが、予選、決勝でセーフティーカーが入り、マカオらしい荒れたレースでしたね。

続きを読む >>

November 20, 2005 11:20 PM | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年11月14日

探し物があるんです。。。

探し物があるんです...


それは2002年、僕が全日本F3選手権に出場していた頃のスカパーのビデオです。

あの年、自分が出場していたにも関わらず、岡山に住んでいたので見ていなくて、、、。


このシーズンで特に見たいレースは、僕のF3最後のレースであるTI英田サーキットのビデオが見てみたいです。


心当たりの方がおりましたら、info@piroracing.comへメールを頂けたら嬉しいです。

続きを読む >>

November 14, 2005 11:47 PM | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月13日

トヨタ モータースポーツ フェスティバル 2005

富士スピードウェイにておこなわれたトヨタ モータースポーツ フェスティバル 2005へお邪魔しました。

併催レースのネッツカップ ヴィッツに友人の大瀧賢治君が出場していたので、応援に行きました。

続きを読む >>

November 13, 2005 07:33 PM | コメント (206) | トラックバック (1)

2005年11月07日

ただいま☆

昨日、無事帰宅いたしましたー。

ものすごーく楽しい、充実した3日間をおくれました。

お世話になった澤田さんはじめRacing Kart Pro Shop O&Kの皆様、新千歳モーターランド様ディレクシブモータースポーツの皆様などなどなど、本当にありがとうございました。

この3日間不在でメールや電話などの対応が遅れてしまったことをこの場をお借りして謝らせて頂きます。申し訳ございませんでした。

続きを読む >>

November 7, 2005 09:14 PM | コメント (77) | トラックバック (0)

2005年11月02日

SUPER AGURI Formula 1

本日、鈴木亜久里さんのチーム「SUPER AGURI Formula 1」によるF1活動記者会見がおこなわれ、来期F1参戦を視野に入れていることを発表されました。

シャーシ・エンジンはホンダと日本チーム♪

これでタイヤがブリヂストン、ドライバーが日本人(佐藤琢磨さんや松浦孝亮)が乗れるのであれば純ジャパンチームだーーーー☆すんげー★

続きを読む >>

November 2, 2005 12:11 AM | コメント (8) | トラックバック (2)

2005年10月30日

まっちーさーーーん

今日は富士スピードウェイに行き、待田君のレースの応援に行く予定でしたが、待田君の参戦しているチームの方が、事故によりお亡くなりになったと連絡が入り、最終戦出場辞退となってしまったそうです。

待田君オフィシャルサイトに本人からの言葉が掲載されています。

心からご冥福をお祈りいたします。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 30, 2005 12:22 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月23日

全日本F3選手権 第20戦 ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎにておこなわれた、全日本F3選手権に出場する戸田レーシングの応援に行きました。

金曜日の練習走行では、午前午後、それぞれ4番手と好調でしたが、昨日の予選は

11位・13位。

あれっ?

diary_2005.10.23_01.JPG

後方からの追い上げに期待しました。

diary_2005.10.23_02.JPG

続きを読む >>

October 23, 2005 10:45 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月22日

明日はツインリンクもてぎ

明日はツインリンクもてぎでおこなわれる全日本F3選手権 最終ラウンドにお邪魔してきます。

僕が2002年に所属していた戸田レーシングの応援に行ってきます。

サーキットで見かけた方は気楽に声を掛けて下さいね!!

車椅子なんで目立っちゃうのですぐ分かるはず!!!(笑)

October 22, 2005 02:01 PM | コメント (480) | トラックバック (0)

2005年10月13日

3年前のこの時間は・・・

お昼を下山と食べたのですが、

フォーミュラードリームの決勝はお昼前。

3年前のお昼には、僕は病院だったのか・・・

続きを読む >>

October 13, 2005 03:11 PM | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年10月09日

F1日本グランプリ・フォーミュラードリーム決勝

昨日までの天気とは一転、太陽が眩しいほどの秋晴れになりました。


この日、10時からおこなわれたフォーミュラードリームのレースから、この日のスケジュールは始まりました。

続きを読む >>

October 9, 2005 10:29 PM | コメント (204) | トラックバック (1)

2005年10月08日

鈴鹿入りぃぃ

僕の運転で長屋家と前沢家(まさよし)の合計5人で鈴鹿サーキットへ向かいました。

続きを読む >>

October 8, 2005 08:49 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月07日

明日から鈴鹿♪

明日のフォーミュラードリーム予選に合わせて、東京を出発して鈴鹿に向かいます。

雨かなー・・・嫌だなー・・・晴れて欲しいなー・・・晴れなきゃ困る。あっ。曇りでもいいよ(笑)

楽しんできますねっ♪


F1は凄いんだろうなー。


琢磨さんがんばれーーーーっ☆

October 7, 2005 11:53 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月05日

今週末でもう3年・・・か・・・

今週末は僕の第2の誕生日、F1鈴鹿日本グランプリがおこなわれます。

2002年 F1鈴鹿日本グランプリ 前座レースのクラッシュから早いもので3年が経とうとしています。

土曜、日曜に家族総出でFDドライバーの安全と応援をしにお邪魔させていただきます。

この3年間はアッという間でした。
リハビリ、アメリカにてリハビリ、レース復活、ファッションショー。

非常に充実した3年間でした。

今後も前向きに頑張り続けますので、応援宜しくお願いいたします。

長屋宏和

October 5, 2005 11:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月04日

ディレクシブモータースポーツ懇親パーティー

17時30分開始のディレクシブモータースポーツ懇親パーティーに、タイヤ交換の作業で1時間30分出後れ、19時に無事到着。


パーティー会場に入って、

知ってる人、多過ぎですからーーーー。

続きを読む >>

October 4, 2005 11:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月29日

ザナルディ選手おめでとうございます

WTCC選手権に参戦している義足のレーシングドライバー、アレッサンドロ・ザナルディ選手が、国際選手権で堂々、優勝をしてくれました。

彼は2001年にCARTシリーズラウジッツリンクでのレースでドライバー生命の危機となる大クラッシュに巻き込まれ、それ以降、義足での生活を余儀なくされていたF1ドライバーである。


何事も諦めないで頑張っていれば、こうして結果に結びつくのだと、凄く感じた。

彼がもし、諦めていたら、このような素晴しい結果には結び付かなかったと思います。


本当におめでとうございます。

August 29, 2005 11:13 PM | コメント (124) | トラックバック (0)

2005年08月28日

ひっさびさのサーキット

7月23日に鈴鹿に行って以来の応援で、ものすごーーーく久しぶりな感じでした。この日記書き出してて、日にちを調べたら、1ヶ月だったんだ。。。2,3ヶ月以上あいていると思ってた・・・。

急遽、今日は朝からずっとテレビ撮影付きでサーキット入りしました。

運転中も撮影。。。特に緊張はしないのですが、調子に乗ってたら、ディレクターさん達の乗っている車を見失ってしまいました(飛ばしたわけではないですからね苦笑)

いくら待っても・・・こない。

カメラマンさんが電話してくれて、現地集合になりました。。。


早速、戸田レーシングにご挨拶をし、テレビのことなど再度了解を得て、撮影開始。


実際、「自然でいよう。自然でいよう。」と思ってはいるのですが、一人で撮られると・・・


作っちゃうね(苦笑)


ただ、誰かと話してるときは普段の僕になれるというかなんというか。。。

カメラを向けられる仕事だと、何で疲れるのでしょうか・・・。妖気でも吸い取られているのでしょうか・・・ナイデスヨネ。。。

c0026025_132818.jpg


戸田社長、阿部さん、戸田レーシングや撮影に協力して頂けた皆様、本当にありがとうございました。ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

c0026025_135837.jpg

続きを読む >>

August 28, 2005 11:55 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月27日

今日は富士で全日本F3選手権。

予選の結果は見たのですが、決勝はまだなんです・・・。

パソコンの前で仕事をしているんで、結果が気になって、検索しまくっているのですが、出てこないなー。

あーーーーーーーーーー気になる。

誰か教えてください・・・


明日は朝から富士スピードウェイに行きます。

戸田レーシングのピットに居ますので、僕を見掛けたか方は気楽に声でも掛けて下さいね。


決勝結果・・・

August 27, 2005 04:17 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月12日

チャンピオンおめでとう☆

早くも僕のまわりでチャンピオンが誕生しました。

c0026025_0523449.jpg


それは篠原悠之介君です。


彼はARTAチャレンジ オートバックス西日本ジュニアチャンピオンカップ コマー80クラスに参戦。6戦中5戦の有効ポイントのレースで、5戦3勝と素晴しい成績を残し、チャンピオンに輝きました。

c0026025_0495865.jpg

c0026025_0501486.jpg

彼とは2002年、僕が全日本F3選手権に出場していた時のTIラウンドに応援に来てくれました。

僕はレースの合間を見て、僕のオデッセイに乗せ、TIの外周を攻め(本当はいけないけど。。。)ゆうのすけは「もっとやってー」と無邪気に言ってた。懐かしい。

c0026025_16545329.jpg


このレースが僕の最後のF3レースだったな・・・。

続きを読む >>

August 12, 2005 10:42 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月07日

鈴鹿サーキット 新グランドスタンド

鈴鹿サーキットにて現在建設中の新グランドスタンドが9月末には完成し、F1世界選手権までに間に合うそうです。

c0026025_2050918.jpg

c0026025_19191047.jpg


このスタンドのV席の最上段に車椅子(身障者)スペースが作られるそうです。

「ここで見たーーーい」

と思うのですが、僕が見ることで1席使ってしまいます。ここで見なければ誰か違う車椅子の方が見れるのです。

当然見たい気持ちはありますが、僕が見るより、他の方が見てくれて感動してもらえる方が嬉しいです。

おととしは西コースのピット内、昨年はサーキット内のテレビで観戦していて、ちゃんとした席では見ることが出来ませんでした。「車椅子で見える場所を多く作って下さい。」とお願いしていました。

このようなスペースを作っていただけた鈴鹿サーキット様には感謝します。

今年のF1も楽しみだなー☆

c0026025_20485113.jpg

c0026025_20361995.jpg

July 7, 2005 07:19 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年07月03日

もおおお我慢出来なくて

もおおおお我慢出来なくて、一人で鈴鹿に行っちゃいました!!!

2日前に「残念ながら行けない」と、関係者様方に送っていて、送り終えてから、「このまま行かなかったら一生行けなくなる。今年、F1の次に楽しみにしていたこのレースに行かなきゃ後悔する。チャレンジしなきゃ。」と、思った。

新幹線で品川駅⇒名古屋駅⇒近鉄で白子駅までは特に問題ないと分かっていた。


でも、そこからが問題。

続きを読む >>

July 3, 2005 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年07月02日

あ。懐かしい

F1速報インターネットマガジンのお世話になっている澤田さんの書いているページけんさわのサーキット便り。2005R10 フランスグランプリ マニ・クール ■うーむ;に出ているゴーカート場、懐かしいなー。

何が懐かしいって、僕がフランスでフォーミュラールノーキャンパスに出ているときに、レース走行の合間を見て、外人ドライバー(フランス人以外)みんなでカート乗って楽しんでたなー。

あの頃は馬鹿でした。あ。今もか(笑)

週末になるとみんなでレンタルカート場に行って、ふざけ合いながらレースして楽しかったなー。耐久レースに出たこともあったわ(懐かしい)

ほんとっフランスのときはレースだけでした。

懐かしい思い出です。

July 2, 2005 09:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は鈴鹿でレースか・・・

家に居るんだけど鈴鹿がどうなってるのか気になる・・・

気になってしかたがない。

ウズウズするうぅぅうう

ネットでF3の予選リザルトは見れたけど、FDがどうなったんだろ。

誰かリアルタイムで教えておくれー

July 2, 2005 01:37 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月27日

フジテレビ 月9 エンジン

みなさんエンジン最終回見ましたか?

内容についての感想は書きません。僕なりの目線で感じた感想を書きますね。


まず、見ていて嬉しかったのが、面識のあるドライバーがいっぱい出てきたこと(笑)

最初に山西康司選手がレーシングスーツ着てヘルメット持って登場。結構長時間、たぶんキムタクと1m圏内の大接近でした(笑)

お次は顔が一瞬映ったのが、全日本F3選手権に出ている2人。先日、フォーミュラールノーアジアシリーズで優勝した折目 遼選手と放送内で予選トップ、走行中もトップと放送されていた横溝直輝選手。あとは今年、全日本F3選手権に参戦している全員の走行シーンも。この2人が出てきたシーンはレーシングスーツを着て、

拍手してました(苦笑)

6月5日の富士スピードウェイでのレースで、この日の日記に書いたことが放送でやっと納得出来た。

c0026025_22581115.jpg


と、言ってもドラマ内ではスタートからピットまでで、それ以降は・・・でした。

続きを読む >>

June 27, 2005 10:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

やったぜ折目ちゃん

スーパーGTマレーシアのサポートレースとしておこなわれたフォーミュラールノーアジアシリーズにスポット参戦した折目 遼選手が第1レース目で2番手スタートから好スタートを決めトップに。そのまま逃げ切り見事優勝した。
第2レースは、ポールポジションからスタート後の1コーナーで追突され、8番手でレースに復帰した。そこから猛追撃がスタート。5周目には3番手。2番手に追いついたところでゴール。スポット参戦ながら優勝、3位とダブル表彰台ゲット。
来週の全日本F3選手権 鈴鹿ラウンドもこの調子でいって欲しいです。

頑張れ。折目ちゃん。

June 27, 2005 01:38 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月22日

日刊スポーツ新聞社

新宿駅で丸ノ内線に乗り換え、霞ヶ関駅に向かい、日比谷線に乗り換え、4つ目の築地駅にある、日刊スポーツ新聞社へお伺いしてきました。

c0026025_1883633.jpg


僕には最高のお話を頂けることになりました。

それは、このブログが日刊スポーツののブログ&コラムになり、今まで以上に多くの方々の目に僕の書いたことが伝わることになります。

ものすごぉぉおおおおく嬉しい☆

続きを読む >>

June 22, 2005 03:02 PM | コメント (822) | トラックバック (0)

2005年06月20日

F1アメリカGP。。。

F1アメリカGP。。。
昨日もあまり寝ていなくて、富士行き帰り運転して、渋滞に巻き込まれ、飯やらなんやらみんなでしていたら、帰ってきたのが2時前。

それでF1を楽しみにベッドに移って、F1が始まるのを楽しみにしていた。

2時50分、放送が始まるとすぐに思った・・・。


続きを読む >>

June 20, 2005 04:32 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月19日

復活!まっちー

とうとうまっちーさんの復活レースがありました。

車が組まれて初走行が昨日の練習走行。富士初走行。まっちーもレースをするのが1年半以上ぶり。全てがナラシ状態でのスタートでした。

目標は完走!!

と、みんなで決めていました。


朝、サーキットに着くと、まっちー発見。

c0026025_4371078.jpg

続きを読む >>

June 19, 2005 06:16 PM | コメント (795) | トラックバック (0)

2005年06月13日

波乱のF1カナダGP

眠気が覚めるほど面白かったですねー。

何が起こるかわからないでヒヤヒヤして見ているレースは珍しかったですね。

しかもトップグループで。

続きを読む >>

June 13, 2005 04:23 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年06月06日

株式会社ニュートリション・アクト様

市ヶ谷で南北線に乗り換え、白金高輪駅にある株式会社ニュートリション・アクト様にお伺いしてきました。

駅を出て、一つ角を曲がるだけなので問題ないと思っていたら、

そこは赤坂なんかより急な魚籃坂だった・・・。

健常の頃は気にならなかったのに、、、。

「こいつを上れば何も怖くない。」と

思ったけれど、

既に待ち合わせの14時だったので断念し、電話してしまいました・・・・残念。


それから3時間ほど、現在のカート状況や体のことなどをお話させて頂きました。

お忙しい中、お邪魔しました。

June 6, 2005 07:55 PM | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年06月05日

TEAM ICHINOSE

富士スピードウェイの1番ピットにフジテレビ月9で放送されている「エンジン」に出てくるF3の車と撮影に使われているパーテーションが展示してありました。

撮影に使用されているダラーラF304は僕がF3を戦っていた車と同じで、懐かしい感じだし、親近感があるというかなんというか。。。

今日の富士スピードウェイでおこなわれた全日本F3選手権に「エンジン」に使われているヘルメットで出場しているドライバーが居た。

続きを読む >>

June 5, 2005 08:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

富士スピードウェイ

ただいまー。富士から逃げ出すようにかえって来ました。

理由は「雨が降る予感」がしたからです。

僕が車に乗り込んで少しするとアナウンスで

「1コーナーで雨粒がみえます。」

って流れてさっさと帰った。

さすが晴れ男(笑)

その後、バケツをひっくり返したかのような豪雨になりました。

続きを読む >>

June 5, 2005 08:03 PM | コメント (507) | トラックバック (0)

2005年06月02日

青山1丁目 ホンダ本社

大江戸線の青山1丁目駅で下り、エレベーターで地上に上がると目の前がホンダ本社でした。

待ち合わせの時間まで30分程あったので、本社1階のショールームを「青のオデッセイもかっこいいなー。新しいステップワゴンはずいぶん前の型と違うなー。」と思いながらプラプラしていました。

続きを読む >>

June 2, 2005 12:00 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月29日

やったー

睡眠ゼロだったのですが無事ツインリンクもてぎに到着出来ました。

もてぎではチャレンジカップがあり、ヴィッツレースに大瀧君が出ていたので応援に行きました。

c0026025_15514770.jpg

続きを読む >>

May 29, 2005 01:29 PM | コメント (522) | トラックバック (0)

2005年05月23日

モナコグランプリ

F1モナコグランプリ面白かったですねー。


抜きつ抜かれつも当然面白かったけれど、やっぱ

F1が一時停止して渋滞してるのかな。


初めて見ましたよ(笑)

あのまま全車整列っていうのが見たかった気も(笑)

あれを見ていて

「F1って凄く止まるねー。」

と思いました。

だって突っ込まないんだもん!

あれがミドルフォーミュラーだったら確実に鉄屑の山になってるね。。。


続きを読む >>

May 23, 2005 01:01 AM | コメント (418) | トラックバック (1)

2005年05月18日

Racing On取材

レース雑誌 Racing On様の取材がありました。

今回は僕が参戦目標にしているHDXシリーズ(ハンドドライブ・クロス)について取材して頂きました。

取材内容は6月1日に発売される「Racing On 7月号」に掲載されるので是非買って見てくださいね。(立ち読み禁止!!)

May 18, 2005 07:53 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月17日

フジテレビ フォーミュラーニッポン第3戦SUGO

テレビ見てから寝ますっ

今回は天候が変わり見ていて面白いと思いますよー

楽しみです♪

見た人は感想くださいね

May 17, 2005 02:08 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月15日

全日本F3選手権 第6戦 SUGO

戸田レーシング 高崎保浩選手はスタート前のグリットに着く時に場所を間違えたのを見て

「あれまー。やばいなこりゃー。」

と思った。

c0026025_3242456.jpg

続きを読む >>

May 15, 2005 06:12 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月14日

菅生到着

東京から4時間掛けて菅生に到着しました。

仙台寒過ぎ・・・

3月の気温だってさ・・・

サーキットの温度計見たら5℃だし。。。

耐え切れず車で待機しました。

May 14, 2005 11:04 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年05月03日

新富士初レース

藤井君がスーパーGT300クラス、大瀧君がヴィッツシリーズに出場していました。

まずは大瀧君。

「1周目で4位になったーーワーーーイ。」

と思ったら赤旗・・・。

仕切りなおしたら・・・10番になっちゃったー。。。


そこからどんどん上がり、4位でファイナルラップに入ったーーー

「大瀧君なら行ってくれる。」

と、思っていたら見ていたヘアピンコーナーで3位浮上!!

が、、、次までのストレートで、、、数台にパスされゴール。

結局、6位・・・凄く残念でした。

続きを読む >>

May 3, 2005 04:30 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

これから富士

おはようございます。

ゴールデンウィークということと、今回の富士、チケットがすでに8万枚以上完売しているという情報が入り、混雑が確実なので早めに行って寝てます。

まあ決勝日ではないのが救いですが。

今のところ御殿場まで渋滞は無さそうなので気を付けて行ってきますー。

May 3, 2005 02:25 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月29日

ザナルディ、アメリカGPでF1マシンドライブ!?

非常に嬉しいニュースを見付けた。

--------------------------------------------------------------------
 アレックス・ザナルディが、6月に、アメリカGP前のイベントの一環として、インディアナポリス・モータースピードウェイで、ウイリアムズBMWのマシンによるデモ走行を行うかもしれない。

 この話はまだ決定したわけではないが、grandprix.comによれば、実現しそうだとのことだ。さらに、ザナルディが、先日のサンマリノGPを訪れていたため、そこでこの件が話し合われたのかもしれない。
 かつてウイリアムズを含むたくさんのチームからF1に参戦していたザナルディは、2001年、あの9月11日の悲劇の数日後に、ドイツのラウジッツリンクで大事故に遭った。1997年と98年のCARTチャンピオンでもある彼は、両足の切断にもめげず、その後レース活動に復帰した。現在は、BMWチーム・イタリア-スペインから世界ツーリングカー選手権に参戦し、活躍を見せている。
 今回の話が本当になれば、ウイリアムズはザナルディが乗れるようにマシンを改造する必要があるだろうが、それはたいした障害にはならないはずだ。実際、ザナルディは、2003年にラウジッツリンクを再訪し、改造された2002年型のレイナード・フォード-コスワースを駆って、2001の事故で走りきれなかった分の走行を行っている。
 一方、BMWウイリアムズF1チームのスポークスパーソンは、英クラッシュネットに対して、「話し合いが進められている」ことを認めつつも、そのイベントはまだ「決定」はしていないと語った。


AUTOSPORT WEBより
--------------------------------------------------------------------

ザナルディは2001年、レース中の事故で両足切断してしまった。しかし、めげずにレースに復帰した。

障害は全く違うけれどレースに対する思いは同じだと思う。

絶対実現してもらいたいです。

このような良いニュースを見ると非常に励みになります。

僕も頑張らないとねっ


April 29, 2005 01:39 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年04月24日

F1サンマリノGP

ラスト10周最高に面白かったー

見ていてハラハラドキドキでしたよーーー

ねっ???

10周もの間、シューマッハのプレッシャーを耐え抜いたアロンソは凄い

April 24, 2005 11:59 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台ハイランド

昨日と違ってサーキット入りしてから菅生流れが良かったです。

いろいろな方を紹介して頂くことが出来たし、

「え。まさかこんなところで会えるとわー。」と思う方にもお会い出来ました。

c0026025_22354166.jpg

スタート前に田中哲也さんとお話していてちょっと気になることを口にしていました・・・。

続きを読む >>

April 24, 2005 02:04 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月23日

仙台上陸

東京から2ストップで仙台ハイランドに到着しました。5時間半かかりました。

フォーミュラートヨタに出場している下山と阿部 翼が出場していました。
LARES最高責任者である田中会長も参戦されていました。


なんだか今日は全てのタイミングが悪い・・・

歯車がかみ合わないというかなんというか・・・

流れが悪い・・・


明日になれば良くなりますようにぃー

April 23, 2005 12:35 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月22日

仙台ハイランド

明日から仙台ハイランドです。

今回はS耐とFTとヴィッツの応援です。

明日は5時起きで車で向かいます。

ってもう12時じゃん・・・

早く寝ーーよおっと。


おやすみなさーい

April 22, 2005 11:43 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月17日

今日は頚損日和(笑)

鈴鹿は20℃以上あり、非常に過ごしやすく、体温調節の出来ない僕の体には適温でした。

今日は第4戦の決勝レースが行われました。

戸田レーシング高崎選手は6番手スタートで期待してました。

が・・・

スタート後の2コーナーからS字までの間で居た場所が悪く、9位までポジションダウン・・・。

それから1台コーナーでパスし、1台リタイヤし7位でゴールしました。

続きを読む >>

April 17, 2005 08:39 AM | コメント (452) | トラックバック (0)

2005年04月16日

ファーストモールディング様

決勝レースが終わってすぐに鈴鹿を出て鈴鹿の隣、亀山にあるファーストモールディング様にお邪魔しました。

ファーストモールディング様は復帰レースの時にシートを提供して頂き、開発をさせて頂いています。

社長の安藤さんのいろいろな話を聞けて「行ってよかった。」と思える時間でした。

April 16, 2005 05:30 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

鈴鹿

鈴鹿
全日本F3選手権 第3戦・第4戦の予選と第3戦の決勝レースが行われました。

我らが戸田レーシングは第3戦8位・第4戦6位と前日の練習走行が2番手で良かっただけに悔やまれました。

決勝レースは・・・10位・・・

明日頑張ってくれー。6位スタートだしねっ。


c0026025_14324172.jpg

April 16, 2005 04:59 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年04月03日

すんげー久々のレースやっと開幕

朝、8時前にサーキット入りしました。

F3のピットに行ってみると


誰もまだ来てないじゃーーーーん(笑)

続きを読む >>

April 3, 2005 03:10 PM | コメント (486) | トラックバック (0)

これからもてぎ

これからもてぎに向かいます。

全部、僕の運転で・・・

ウソです(笑)


でも、車の少ないこの時間の常磐道だけ運転します。

安全運転で行って来ます。

April 3, 2005 02:07 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月27日

ス・・・・スカパー・・・・

13時15分に

「さぁ~て。スパーGTみ~よおっと♪♪♪」

とウキウキワクワクしながら車椅子に乗り込んだ。


テレビの前でリモコンピコピコ。

スカパーの電源入れて、テレビのチャンネルをビデオ3にセーーーーーット。

続きを読む >>

March 27, 2005 02:16 PM | コメント (306) | トラックバック (0)

2005年03月06日

F1オーストラリアGP 予選2回目・決勝

2005年から日曜日も予選がおこなわれ決勝グリットが決められます。
去年のF1鈴鹿グランプリ土曜日に台風で予選が中止になり、
日曜日に予選・決勝がおこなわれ見ている僕らも面白かったのからこのようになったのかと思います。
しかし、去年の鈴鹿は予選1回のみでグリットが決められたのですが、
今年は予選1回目と2回目の合計タイムで決められるので、
昨日の予選途中から突然の雨でトップと20秒以上タイム差があると
今日の予選2回目のように晴れの中で20秒以上挽回するのはまず不可能です。
もう少しレギュレーションを変えたほうが面白い気はしますが・・・。
決勝ももう少し白熱すると思ったのですがそれ程でもなく残念でした。
後方からの驚異的な追い上げを期待していたのにな・・・。
タイヤ交換ないのもなんだか寂しい気がするのは僕だけでしょうか・・・。

March 6, 2005 11:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年03月05日

F1オーストラリアGP 予選1回目

2005年F1グランプリが開幕しました。去年と異なり、今年から日曜日に2回目の予選がおこなわれ、決勝グリット決められます。タイヤが1セットとなり、ドライバーは厳しい状況ですが見ている僕らは凄く楽しくなるでしょう。

今日の予選1回目は中盤から急に路面コンディションが変わり、上位に来るはずのドライバー達が後方になってしまい、明日の予選・決勝が非常に楽しみです。

March 5, 2005 11:56 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年02月25日

アダム・キャロル スーパーノバからGP2参戦

昨年イギリスF3選手権で好成績を収めたフランス時代の友人アダム・キャロルがF1の併催のGP2にスーパーノバから参戦することが決定しました。BARのテストをし、F1に乗るかなぁと思っていましたが残念ながらまだでした。彼はFLAT OUT CARROLLと言われていた程、誰よりもアクセルを踏んでいたイメージがあり、凄くアグレッシブなドライバーです。まあ俺のゲンチャリで車に突っ込んで壊された、次の日に自分のゲンチャリで車に突っ込んで負傷していたのですが・・・。面白いやつなので応援宜しくお願いします。

同じクラスに参戦する吉本君の強敵になると思います。

February 25, 2005 03:42 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年02月16日

知り合いからフル参戦のF1ドライバー誕生

1999年、フランス ラ・フィリエールレーシングスクールにてフォーミュラールノーキャンパスを戦っている時に仲良くしていたグループにパトリック・フリーザッハーは居ました。パトリックはその年、ラ・フィリエールからフランスF3Bクラスに参戦していて好成績を挙げていた。その頃から既にレッドブルのスポンサーを付け走っていました。たくさんのレッドブルの栄養飲料水をいつも持っていたので良くもらって飲んでいました。昨年まで国際F3000を戦っていて好成績を挙げていて今年はミナルディー・コスワースから念願のF1参戦が決定しました。
ここのところ、どんどん知り合いのドライバーが今年の参戦を決めていくことが非常に嬉しいです。みんなを一ファンとして応援していきたいです。

c0026025_315170.jpg

February 16, 2005 11:40 PM | コメント (9) | トラックバック (0)