HIROKAZU NAGAYA

2007年01月31日

1年半ありがとうございました

本日、1月31日をもちましてこの日刊スポーツ様のブログを終了させて頂く事になりました。
この1年半もの間、このブログを通じて多くの方々に僕の存在や活動を知っていただくことが出来、非常に感謝しております。ありがとうございました。

このブログをスタートしたときと今とだと、あの頃には考えられないほど成長出来たと感じます。
ブログを日記感覚で書き続けたことで、その時の様子を振り返ることが出来、明確に思い出し、その成長を感じることが出来ました。

diary_2007.01.31_02.JPG

これからは新たなブログに移転し、新たなスタートを切りたいと思います。

http://www.piroracing.com/bg/

たくさんのコメントお待ちしております。僕の性格上、どんなに忙しくても頂いたコメントにはお返事を書かないと気になってしまうので、今後もお返事させて頂きます。
飛躍できるよう、今後も頑張り続けますので、応援よろしくお願いいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 31, 2007 11:24 PM | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年01月29日

明日は岡山。明後日は埼玉。

明日30日は日頃お世話になっている戸田レーシングの新社屋の竣工式に参加しに、朝6時50分の新幹線に乗って、岡山までいってきます。当然いつものように日帰りです。
明後日31日は午前中、埼玉の国リハ受診し、午後は自動車訓練室で車椅子ごとのりこみ運転できる車の試乗、撮影をし、夜は六本木でパーティーに参加してきます。

久々の遠出だし、新幹線に乗れるのでウキウキです。

体調崩さない程度に頑張ります。ブログの更新が出来ないかもしれませんが、必ずしますのでお楽しみに。
いってきます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 29, 2007 09:52 PM | コメント (589) | トラックバック (0)

2007年01月28日

美顔器っていいね

妹のりんちゃんが、最近大事そうにしている機械があります。それは美顔器です!
どうも母親が仕事の付き合いで買ったけれど、使わずに置いてあったのを出してきたらしいです。

美顔器を見て、「僕もやりたい」と思い、今日やってもらいました。実は「エステって気持ちよさそうでいいなー」とずっと思っていて、昔から興味はあったのですが、勇気がありませんでした。なのでエステぽかったので凄く楽しみでした。

diary_2007.01.28_01.jpgdiary_2007.01.28_02.jpg


機械が顔に触れると、超音波でビーンと音がするけれど、特に気持ち良くはない。
しかし、10分近く続けると、

顔から汚い汚れがボロボロと取れてくる。汚ねっ・・・。(鼻の下にあるのはゴミです。ほくろではありません)

diary_2007.01.28_03.jpg

そして左顔が終了して確認のために写メを撮ってみると
確実にほっぺたが上がってるし、あごがシュっとなっているではありませんか!!

diary_2007.01.28_04.jpg

気持ちよくもないけれど、効果が見えて楽しかったです。その後、右側もシュっとなり、今日は1日スリムになれました。

diary_2007.01.28_05.jpgdiary_2007.01.28_06.jpg

昔は何もしていなかったのにシュっとなっていた気がするのですが・・・歳ですかね・・・。
こんないい物が家にあるので、使わないと損ですね。また時間があるときにやってみます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 28, 2007 11:33 PM | コメント (142) | トラックバック (1)

2007年01月27日

美味いラーメンと口に合わないラーメン・・・

先日、僕の人生初めて「これは口に合わない!気持ち悪い」と感じたラーメンに遭遇してしまった。


普段は行列が出来ていて、「美味しいのかも?」と思わせられるお店で、ずっと気になっていたのですが、その日はお店の前を通ると空いていたので、興味本位で食べてみることにしました。

何処のラーメン屋へ行っても僕はチャーシューが好きなのでチャーシューメンを頼みます。

待ちに待って出てきたチャーシューメンをこのブログ用に写メをいくら撮り直しても美味しそうに写らないのです。

「まあいいか」と諦め、麺を食べるとスープの味がさっぱりと言えばさっぱりだけれども、味がしない(苦笑)そして大好きなチャーシューを食べると、シーチキンの味がして気持ち悪くなってしまった。

ラーメンを残すと悪いと思い、無理しながら全部食べたけれど、こんなに口に合わない苦痛を感じたラーメンは初めてでした。


不意に思い出すだけで気持ち悪くなり、それが苦痛だったので、翌日、家の近くにあるお気に入りのラーメン屋へ行き、口直しをしてきました。

diary_2007.01.27_02.jpgdiary_2007.01.27_03.jpg

「ラーメンはこうじゃないとね」と思いながら美味しいチャーシューメンを食べてきました。
食後にはラーメン屋なのに焼きプリンがあり、これを必ず食べるのが基本です!


僕はラーメンが好きで、いろいろなラーメンを食べていますが、ここまで体が拒否をするラーメンを食べたのは初めてでした。
行列が出来るほどのラーメンなので、美味しいと思っていたのに、場所が良いからだけだったのかな・・・。
口に合わないラーメン屋へは2度と行かず、美味しいラーメン屋を探し続けます。

皆さんが知っている美味しいラーメン屋さんを教えてくれたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 27, 2007 11:59 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年01月25日

@mottecoに取り上げて頂きました。

diary_2007.01.25_01.JPGdiary_2007.01.25_02.JPG

本日発行のフリーペーパー@mottecoのP.17に取り上げて頂きました。

@mottecoホームページ「motteco本ジャンル」の「インタビュー」でも内容が見れます。
是非皆さん見てください。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 25, 2007 11:59 PM | コメント (5) | トラックバック (1)

2007年01月23日

おかげさまで元気になりました

皆さん、ご心配をお掛けいたしました。何とか回復し、元気になりました。

今朝は体が少し重い程度で、この3日間と比べたら歴然に良くなっていました。でも不安だったので、近くの病院に受診し、念のために点滴を打ってもらいました。

3日間、高熱。頭痛。腹痛。食欲ゼロ。鼻炎なし。くしゃみなし。

と伝え、血液検査をすると、

結果はノロウイルスでした・・・。
「今流行のノロウイルスか」と流行りに乗れた喜びを味わったのもつかの間、先生の口から、

「下火になってきたのにねー」と・・・おい。乗り遅れかい・・・(苦笑)


実は、今回の一件で、家族全員を巻き込んでしまいました。僕は良くなりましたが、周りがダウン中・・・。皆さんも気をつけてくださいね。僕も猫の心配をしている前に、自分の心配もします。

今日はいつもより辛さはあったけど、いつも通り動き回れたので、明日からまた張り切っていくぞーーーー。オー。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 23, 2007 11:59 PM | コメント (461) | トラックバック (0)

2007年01月22日

風邪ひいちゃいまして・・・

20日土曜日の朝から体調ゼッ不調で、気合で車椅子にのったけれど、貧血でグルグル目は回るし、いつもと体調が違ったので、すぐにベッドに戻ってダウン。

前回のブログでキキちゃんが寒そうと書いた夜に、僕が寒くて凍えていました・・・(苦笑)
部屋の暖房の温度を上げたり、ハロゲンヒーターを付けてしまうと乾燥して喉にきてしまうので、寒くても我慢していたらこんなことに・・・

この3日間はほどんど何も食べられず、ひたすら寝て絶えるのが精一杯でした。

少しずつは良くなっていますが、まだ熱が38.6℃あるので、まだ完璧ではないので寝ます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 22, 2007 09:10 PM | コメント (12) | トラックバック (1)

2007年01月19日

猫も寒いようです

diary_2007.01.19_01.jpgdiary_2007.01.19_02.jpg

キキちゃんも寒いようで、僕の部屋にあるハロゲンヒーターから離れません。
最近、いつもここに座っているのですが、たまに近付きすぎたり、鼻をハロゲンにつけたりして熱くて飛び跳ねています(苦笑)


皆さん、お体にはお気を付けて下さい。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 19, 2007 11:59 PM | コメント (14) | トラックバック (2)

2007年01月18日

管理人様へのお礼で時価の寿司屋へ・・・

日頃、ホームページの管理人様にはこのホームページのこと、パンフレットのこと、さまざまなお願いをしすぎて申し訳ないくらいで・・・今日はお食事をご馳走しに行ってきました。
前回の充電がそろそろ切れてきたので、管理人様のご要望で、今日は充電をしに六本木にある「の里」という寿司屋へ行きました。
寿司=高いというイメージですし、この店へははじめていくので余計に緊張しました(冷汗)
席につくと管理人様はウキウキ。僕はドキドキでした(汗)

diary_2007.01.18_01.JPGdiary_2007.01.18_02.JPG

ドリンクの注文にはいるときに、あれっ?メニューがない・・・。店内見渡しても何処にもメニューがない。値段も書いていない。
すると店員さんが「この店にはメニューがありません。おっしゃって頂ければお作りしますので」と言う。そう言っても値段は・・・。

心の中で、もの凄く動揺しながら、「お任せで」と言ってみました。ドキドキ。

diary_2007.01.18_03.JPGdiary_2007.01.18_05.JPGdiary_2007.01.18_06.JPGdiary_2007.01.18_07.JPG

出てくるもの出てくるものが美味しい。そりゃあそうです。時価ですから・・・。

そして僕も何を間違えたのか、北海道のウニのあの味をまた食べたくなり、小ウニいくら丼とにぎりでウニといくらを頼んでしまいました。
確かに北海道と同じ感動を味わえたけれど、頭ではチーン¥¥¥とレジ音が鳴っていましたハァハァ。

diary_2007.01.18_04.JPGdiary_2007.01.18_10.JPG

管理人様はいつもニコニコ。僕は引きつりながらニコニコしながら、今お願いしていることの打ち合わせをしました。


最後のお会計までこのいつもはない緊張感が続き、ハァハァ言いながら店員さんにお会計をお願いしまし、値段を見て良い値段はしていたけれど、外食をコンビニ弁当に抑え、コンビニ弁当を家の食事にすればすむとポジティブに考え、店を後にしました。

diary_2007.01.18_09.JPG

時価のお店へは初めて行きました。心臓に悪いですね・・・。ハァハァしすぎて酸素が薄かったです(苦笑)
店員さんを呼び止めるだけ緊張して、どもるはかむはで緊張しました。
これで約1年は管理人様の充電はもってくれるはずです。そして例の件と例の件、よろしくお願いいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 18, 2007 11:59 PM | コメント (404) | トラックバック (0)

2007年01月17日

J-WAVEに出演しました

今朝8時15分からJ-WAVE(FM 81.3MH)「J-WAVE GOOD MORNING TOKYO」に出演させて頂きました。

ナビゲーターの別所哲也さんとのお話は非常に楽しく、あっという間の放送時間でした。

diary_2007.01.17_03.JPG

多くの方から応援メールを頂けて本当に嬉しいです。
このような活動を広げていき、多くの方に伝えていけるよう頑張ります。

がんばるぞーーーーーーーーーーー★


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 17, 2007 02:12 PM | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年01月16日

明日朝8時15分からJ-WAVE出演します

明日17日 朝8時15分~
ラジオJ-WAVE(FM 81.3MH)
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO
に出演します。

ナビゲーターの別所哲也さんと約15分間出演します。

自分の声がラジオで流れるというのは緊張します。
テレビは映像があるので声よりも映像に集中しますが、ラジオはリスナーさんが声や音だけを聞いて、その情報から頭でイメージをして楽しみます。
僕にイメージを浮かばせられるようなことを言えるのかが心配です。

東京近郊でJ-WAVEリスナーさんは非常に多く、僕のことをみなさんに伝えられるよう頑張ります。
通勤時間帯ですが、是非みなさん聞いてください。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 16, 2007 09:03 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年01月15日

17日、J-WAVE(81.3MH)に出演

17日 朝8時15分~
ラジオJ-WAVE(FM 81.3MH)
J-WAVE GOOD MORNING TOKYO
に出演します。

diary_2007.01.17_01.bmp

ナビゲーターの別所哲也さんと約15分間出演します。

東京近郊でJ-WAVEリスナーさんは非常に多く僕もその一人です。
僕のことをみなさんに伝えられたらと思います。
通勤時間帯ですが、是非みなさん聞いてください。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 15, 2007 11:01 PM | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年01月14日

オートサロン成功のまま無事終了

3日間、無事成功のまま終えることが出来ました。お越し頂いた皆様、応援して下さっていた皆様、本当にありがとうございました。

diary_2007.01.14_01.jpg

本当に多くの方にお越し頂き、応援のお言葉やお話が出来て本当に嬉しかったです。皆さんのお言葉で「もっともっとがんばるぞー」と、自分自身を引き締めることも出来ました。本当にありがとうございました。

オートサロン会場には多くのチェアウォーカー(車椅子ユーザー)が来ていて、お見掛けして、追い掛けて追い付いたチェアウォーカーにパンフレットをお渡しし、実物を見て頂いたりもしました。まさか車のイベントで、僕のような活動が出展していると思わないようで、皆さん驚かれておりましたが、チェアウォーカーだけでなく、会場に来ていた皆様に僕の活動を目にして頂けたとので、今後につなげられたと思うと同時に、また一歩踏み出せたと自信にもなりました。

これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

diary_2007.01.14_02.jpg


応援にきてくださった高杉勇次さんと帰り道に笹塚にある代一元というラーメン屋に行きました。
ここのラーメンは何と400円!

diary_2007.01.14_03.jpg

そして冬なのに冷やし中華がある珍店です!(笑)メニューを見て分かるように安いし、何だか分からないメニューが所々にあります(苦笑)

僕はシンプルなラーメンと餃子を頂きました。

diary_2007.01.14_04.jpgdiary_2007.01.14_05.jpg

食べる前に高杉さんが、「餃子が甘いんだよ。ラーメンは海の味がする。」と言うのですが、その言葉の表現だけでは味が分からず、はてなマークであたまがいっぱいでした。
そして餃子を口にすりと、甘いんです(苦笑)確実に砂糖の甘さなのです・・・。でも美味しいんです。
そしてラーメンはというと、これも海の味がするのです・・・。海草ポイというかなんというか・・・。
美味しく楽しくご飯を食べられて元気をもらえました。


明日は今日より1時間遅い6時起きです。って、寝る時間が1時間遅くなるので同じですね・・・。おやすみなさい。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 14, 2007 11:47 PM | コメント (993) | トラックバック (0)

2007年01月13日

オートサロン2日目。ラジオ出演決定

東京オートサロン2007の2日目。今日は昨日以上に人・人・人。明日はもっとすごいとか。
多くの皆さんに僕の活動を知って頂けて嬉しいです。

diary_2007.01.13_01.JPGdiary_2007.01.13_02.JPGdiary_2007.01.13_03.JPG

僕のブースは中央エントランス5(中5)の、正面入り口を入って目の前のエスカレーターの裏にある、ブース番号502です。

明日は最終日、はりきって頑張ります♪
皆さん、気楽に声をかけてくださいね。お待ちしております。

今日はしゃべりすぎて喉がガラガラです。ゆっくり休んで明日に挑みます。おやすみなさーい。

・ラジオ決定

放送局:J-WAVE(81.3 FM)
番組名:J-WAVE GOOD MORNING TOKYO
日にち・時間:1月17日(水)朝8:15~8:30

詳細は後日書かせて頂きます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 13, 2007 10:46 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年01月12日

オートサロン1日目

東京オートサロン20071日目は、業界&報道関係者招待日、一般特別公開 13:00~だったので、それ程人は居ないのかなーと思っていたのですが、全くそんなことはありませんでした。土曜・日曜は一般公開日なので、もっと凄い人混みで、じゅうたんが見えなくなる程だそうです(苦笑)
今日も、16時過ぎまで無休・無食・無飲だったのに、明日はもっと凄いようです。楽しみです★

僕のブースは中央エントランス5(中5)の、正面入り口を入って目の前の階段の裏にある、ブース番号502です。ジーンズがぶら下がっています。

本日お越し頂きました皆様、ありがとうございました。
明日お越し頂ける皆様、お待ちしております。

明日も5時起き頑張ります。おやすみなさい。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 12, 2007 10:36 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年01月11日

東京オートサロンでお待ちしています

明日12日金曜日から14日日曜日まで幕張メッセにて東京オートサロン2007がひらかれ、僕のブランド「ピロレーシング」のジーンズと、チェアウォーカーウエディングドレスの展示・販売をさせて頂きます。

場所は中央エントランス5(中5)にあるブース番号502です。

8655020_174.jpgdiary_2007.01.05_01.JPG

チェアウォーカーにも知って頂きたいですし、健常者にも知って頂き、そのことをチェアウォーカーに伝えてもらえる切っ掛けになればと思います。
僕がチェアウォーカーということで、僕が作ったジーンズはチェアウォーカーしかはけないのでは?と思われがちですがそうではありません。誰でも普通のヴィンテージジーンズと同じようにはいて頂けます。
ご購入をご検討して頂ければ嬉しいです。

diary_2007.01.05_06.JPGdiary_2007.01.05_07.JPGdiary_2007.01.05_03.JPGdiary_2007.01.05_05.JPG

・ オートサロンについて書いたブログ

そして試行錯誤し、ぎりぎりで間に合ったパンフレットもお渡しすることが出来ます。ご協力して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

・ パンフレットについて書いたブログ

今日はオートサロンの搬入日で、荷物を持って幕張メッセへ行きました。
あまりのブースの場所の良さに、「僕がこんな目立つところでいいのかな」と思ってしまうくらい良いスペースを頂くことが出来たので、この場所を生かして広げていきたいです。
三栄書房welc様ありがとうございます。

皆さんのおかげでベストな状態でオートサロンに望めます。この環境を活かし、皆さんに伝えられるよう頑張ります。
僕はブースで缶詰状態で動けなさそうなので、皆さん気楽に遊びに来てください。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 11, 2007 08:04 PM | コメント (425) | トラックバック (0)

2007年01月10日

皆さんのおかげ

先日8日まで、僕も管理人様もピロレーシングオリジナルジーンズのパンフレットのイメージが浮かばず、ただ時間が過ぎていくだけで、データが何も出来ていませんでした。

はっきり言って、9日の0時には「印刷がもう間に合わない」と諦めていました。
しかし、1時に「何とかなる」と気持ちを切り替え、少しの可能性にかけました。このとき、僕が出来ることと言ったら印刷屋を探すことだけでしたが、12日からはじまるTOKYOオートサロン2007にはもう時間が無く、いろいろな印刷屋を探しましたが何処も無理でした・・・。でも、我武者羅に探しました。


ふと頭を過ぎりました。

2時42分、「そうだ。ミクシィで再会した高校の同級生、市川敬三君(mixi名ケーゾー君)は印刷業だ」と思い出し、夜分遅くに携帯メールをして寝ました。ミクシィメールだと、いつ見てくれるか分からなかったので、確実な携帯メールにしました。
翌朝9時に、「頑張れば今週末に出来ると思う」という嬉しいお返事を頂けました。

このことを管理人様に伝え、よりいっそう頑張ってもらうために、ご飯で釣る作戦に出ました(笑)


その作戦が成功し、9日夜はMSNメッセンジャーでやり取りをしながら、僕のイメージをああでもないこうでもないと伝えて少しずつ形にしていきました。打ち合わせを繰り返し、9日23時に無事、パンフレットデータが出来上がりました。出来上がったデータをすぐに市川君に送りました。
10日の朝に「確かに受け取りました」というメールが着ていて一安心でした。

10日13時から、僕が作成しているチェアウォーカー(車椅子ユーザー)用のレインコートの打ち合わせをしに、業者のある、都営新宿線森下駅まで行きました。森下に着く前に、市川君が住んでいるのはこの辺りだったような・・・と思い出し、森下にいるとメールしてから打ち合わせをしました。

打ち合わせが15時に終わり、森下駅改札で携帯をみると、市川君からの着信とメールが着ていました。メールには「森下って江東区の森下?3時には構成が出来ると思うので時間が合えば見てもらいたいです。」と書いてあり、すぐに電話を入れると、「森下って都営新宿線の森下?俺の会社が森下だから、校正持っていくよ」と言ってくれました。

15分後、市川君が森下駅改札に来てくれて、構成を受け取り、5分もしないうちに足早に会社へと戻り、作業に取り掛かってくれました。


17時からうちの会社にて、東邦大学医学部の学生さんが取材にきてくださいました。
僕のコメントで何か気付いたことや変われたのであり、お役に立てたのであれば嬉しいです。今回の取材を元に、プレゼンで更に多くの方に僕の気持ちが伝わって頂けたらと思います。


18時半に取材を終えると、市川君から着信とメールが入っていました。メールには、「校正の点検だけお願いします」と入っていて、電話でOKということを伝えると、「これから印刷をし、11日に折りの作業をして完成する」といってもらえました。


また思い浮かびました。11日に送り出して、12日着では12日のオートサロンに間に合わないと思い、12日16時のオートサロン搬入前に森下に取りに行くとメールをすると、「多分午前中には出来ると思うけど、具体的な時間が分かり次第連絡入れます。15時過ぎたら俺が届けます」と言って頂けました。

この言葉、本当に嬉しくて泣けました。感激です。
僕のわがままでみんなを巻き込んでしまっているのに・・・嬉しいです。

このパンフレットを作るにあたって、管理人様・カメラマンの岡本先生・モデルの高杉さん・そして市川君、みなさんのお力があったからこそ、TOKYOオートサロンにパンフレットが間に合うことが出来ました。本当にありがとうございました。そして偶然もありがとう。

このパンフレットはオートサロン会場にて初お披露目にしたいと思います。このパンフレットを手に取って頂き、みなさんに伝えていける切っ掛けになれたらと思います。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 10, 2007 11:59 PM | コメント (123) | トラックバック (1)

2007年01月09日

初詣

僕が勤めている株式会社アトリエロングハウスのスタッフと新宿にある花園神社へ初詣をしに行きました。

チェアウォーカー(車椅子ユーザー)の生活になってから、過去に明治神宮に初詣をしに行ったら、境内の道のりが砂利道で、中々本殿までたどり着かないので引き返した覚えがあります。

花園神社は砂利道ではありませんでしたが、本殿に入るのに階段でした。会社の人にお賽銭を渡して入れてきてもらい、心の中でお願いをしてきました。

diary_2007.01.09_01.jpg

昔ながらの建築物に手を加えることは僕は抵抗があるので、神社をバリアフリーにするのは神社のイメージを崩してしまうことなので、これからも人手を借りて初詣に行きます。心のバリアフリーさえあれば、何処でもバリアフリーなのです。僕のまわりの方々、お手数ですがよろしくお願いいたします。

diary_2007.01.09_02.jpg

初詣を終えた後、母親が講義をしている伊勢丹様にご挨拶へ行った後、伊勢丹パークシティ イセタン2にある天ぷら「銀座天一 新宿別館」で美味しい天丼をご馳走になりました。
昼からこんな美味しいもの食べていいんですか?と思うくらい美味しかったです。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 9, 2007 11:59 PM | コメント (404) | トラックバック (0)

2007年01月06日

拘り感じてきました

待ちに待っていたバッグが届きました。

これは僕のスポンサーBOBLBE-Eと、入院中からの友人の糟谷君と糟谷君のお兄さんがコラボして作り上げた車椅子用バッグのブランドCHORUSです。

僕は今日までBOBLBE-EのMENTERという健常者用のモデルを車椅子の背中につけて使用していました。
バッグの中身を取り出すのはいつも誰かにお願いをしていました。座っているポジションからはバッグが見えないので、いつも口で説明して開けてもらい取ってもらいます。いつも必ずつまずくのが、バッグの開け方でした。「ここさえ分かりやすければいいのに・・・」とずっと思っていました。

僕がBOBLBE-Eにサポートして頂きだしたのとほぼ同時期に、糟谷君もBOBLBE-Eに車椅子用のバッグ作成の企画をだしていたので、糟谷君の話はBOBLBE-Eからちょくちょく聞いていました。「同じ場所に目を付けてる」という驚きと、良い物を作ってもらいたいという期待をしていました。

その企画が糟谷兄弟のブランドCHORUSとなりました。
糟谷君から連絡をもらいそのサイトを見て、僕が望んでいた全てを抑えていて、痒い所に手が届いた商品で、本当に嬉しかったです。

バッグが手元に届き、そのまま僕のヘルメットをペイントしてくださっているスパンキーラインに送り、僕のヘルメットの後頭部に入れていたイメージキャラクターの怖いドラえもんをペイントして頂くことにしました。
前回はねずみ色のドラえもんでしたが、今回はヘルメットと同じ豹柄にしました。

diary_2007.01.06_02.JPGdiary_2007.01.06_04.JPG

そして本日、待ちに待っていたペイントが出来上がり、手元に届きました。

diary_2007.01.06_01.JPGdiary_2007.01.06_03.JPG

すぐに車椅子に取り付け、もう最高。「こういうのを求めていたんだ。」と思えるものでした。
イラストも目立っていて、怪しくて良い感じ。

僕のジーンズのように使い易さだけでなく、かっこ良さなどの拘りを感じられた商品でした。
値段も僕のジーンズと同じ37800円。これまた偶然!
ジーンズとバッグでは違うけれど、考え方が全く同じです。他種だけれどもライバル出現だと感じています。僕も彼らに負けないように頑張ります。

是非サイトを見てみてください。

・コーラスショップ


■ ご報告です
明日、1月7日発売の東京新聞・中日新聞サンデー版に取り上げて頂きました。
皆様見てください。
diary_2007.01.06_06.jpgdiary_2007.01.06_05.bmp


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 6, 2007 11:59 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年01月05日

TOKYO オートサロン2007に出展。詳細

2007年1月12日から14日まで幕張メッセにておこなわれます、TOKYO オートサロン2007にて、三栄書房様のご協力で、僕のブランド「ピロレーシング」のブースを出展させて頂くことになりました。

チェアウォーカー(車椅子ユーザー)も結婚式でウエディングドレスを着たいだろうと考案し、ただ着易さだけでなく、ウエディングドレスのイメージを取り入れたチェアウォーカーウエディングドレスの展示。

diary_2007.01.05_01.JPG

チェアウォーカーが悩んでいたことを解決に導き、立った状態と変わらないジーンズのイメージを残した、拘り抜いた岡山児島のヴィンテージジーンズ、ピロレーシング・オリジナルジーンズの展示・販売させて頂きます。

8655020_174.jpgdiary_2007.01.05_02.JPG8655020_211.jpg

チェアウォーカーにも知って頂きたいですし、健常者にも知って頂き、そのことをチェアウォーカーに伝えてもらえる切っ掛けになればと思います。
僕がチェアウォーカーということで、僕が作ったジーンズはチェアウォーカーしかはけないのでは?と思われがちですがそうではありません。誰でも普通のヴィンテージジーンズと同じようにはいて頂けます。

diary_2007.01.05_05.JPGdiary_2007.01.05_06.JPGdiary_2007.01.05_07.JPGdiary_2007.01.05_03.JPG

diary_2007.01.05_04.bmp
※赤枠
■ 展示ホール 5
■ ブース番号 502
■ ブース名 welc

多くの方に僕の活動を知って頂く為に、この様な素晴しい場で皆様の目に触れて頂けることが嬉しいです。今回、ご協力して頂く三栄書房様、心よりお礼申し上げます。

当日、オートサロンへお越しの際はご足労頂ければ嬉しいです。
3日間ブースにおりますので気楽に声を掛けてください。
お待ちしております。

・ ピロレーシング
・ ピロレーシング・オリジナルジーンズ


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 5, 2007 11:59 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年01月04日

久々の美容院。実は・・・

2006年11月28日に行ってから、2ヶ月以上ぶりに青山にある美容院ZIPへ行ってきました。

diary_2007.01.04_02.JPG

僕が2ヶ月以上も美容院へ行けなかったのは、忙しかったという理由以外に理由がありました。それは、今までカットをお願いしていた角倉 健さんが体調不良のため、美容院を辞めてしまったからです。


カットをお願いしようと12月始めからクリスマス前までZIPに電話をしても、「角倉さんは体調不良でお休み」と言われ続けていたので、元気に戻ってくるまで他の美容師さんに浮気をせずに、長くなっても、もっさりしても我慢して待つことにしていました。
しかし、12月末に友人がZIPへ行ったときに、初めて角倉さんが辞めたことを知りました。僕の周りには多くの角倉さんユーザーがいます。それなのに誰一人として突然メールも電話も出来ない音信不通状態になってしまいました。何か事情があったのでしょう。元気ならばいいのですが・・・。

僕はどうしていいのか分からないまま、待っていても戻ってこない角倉さんを待ち続けてる気持ちと、僕がチェアウォーカー(車椅子ユーザー)ということで、健常者以上に要求しなければいけない入り口の階段、シャワー台へのお手伝いなどを初めての方にお願いしていいものかと悩んでしまい、電話すら出来ず、ただ時間だけが過ぎてしまいました。

しかし1月2日に美容院でカットしたいという夢が出てきて、もう我慢出来なくなり、違う美容師さんにカットして頂きました。

diary_2007.01.04_01.JPG

最初ということでカットは僕のイメージ通りではありませんが、少しずつ僕のイメージを伝えていき、いつも気に入る美容師さんになっていってもらいます。違う美容師さんのカットは新鮮だし、ジーンズを仕上げていく工程のようで楽しみです。

今回嬉しかったことは、角倉さんが居ないことで僕がいちから説明して、美容師さんやスタッフの方々のお手伝いをして頂きましたが、嫌な顔せず、完璧にやってもらえたことが一番嬉しかったです。
ありがとうございました。また来月お邪魔します(笑)。よろしくお願いいたします。

ここを角倉さんが見ていたら連絡くださいね・・・。待っています。

■ 過去の美容院ブログ


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 4, 2007 11:59 PM | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年01月02日

箱根駅伝に感動

感動しました。

当然、トップになった順天堂大学の今井選手にも感動したけれど、僕はそれ以上にトップのゴールから10分を過ぎてしまったのに、懸命にゴールに向かって走る、16位法政大学、17位神奈川大学、18位國學院大學、19位国士舘大学、関東学連選抜。そして、最後まで応援し続ける応援のみなさんに対して諦めないで頑張る姿と、それを応援する力を感じることが出来て、正月そうそう感動して涙しました。。。

僕は今まで箱根駅伝を見たことがありませんでした。もしかすると見ているのかもしれませんが、記憶に残っていません。もしかすると今までの自分なら、トップがゴールしたらテレビを消していたのかもしれません。
今は違いました。トップがゴールして無事に20人全員がゴール出来るのか見届けたかったし、全員に10分以内にゴールしてほしいと思いました。10分を過ぎたら、翌日のスタート時間は同じなのです!残念ながら5人が10分経過してもゴール出来ませんでした。本人達はそれが分かっていても懸命にゴールへと走り続け、諦めないという気持ちが伝わってきました。そして5区108キロをチームの力で走りきった仲間同士の団結心。応援するみなさんも全員が走り抜けていくまで一生懸命旗を振っている姿に胸を打たれました。僕もみなさんの応援で頑張れています。負けずに頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

明日は復路です。どんな感動があるのかな。
朝7時から日本テレビで放送があります。みなさん見て下さい。

・nikkansports.com 箱根駅伝
・東京箱根間往復大学駅伝競走


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 2, 2007 06:13 PM | コメント (1069) | トラックバック (0)

2007年01月01日

新年、明けましておめでとうございます

diary_2007.01.01_01.jpg

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

皆さんのおかげで成長できました。本当にありがとうございました。
2007年は昨年の反省を繰り返さず、成長していきます。
関係者並びにファンの皆様、今年もよろしくお願いいたします。


このイラストを携帯電話の待ち受け画面に出来ます。ダウンロードしてみてくださいね。
http://www.piroracing.com/mobile/index.html

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

January 1, 2007 12:01 AM | コメント (30) | トラックバック (1)