HIROKAZU NAGAYA

2006年07月29日

大阪アメ村出張

今日は日帰りで大阪へ行ってきたのですが、その新幹線の中で、良い経験が出来ました。

チェアウォーカーは多目的室という身障者用個室を使用出来ます。多目的室なので、車掌さんに言えばその他のことでも使うことが出来ます。
突然、多目的室のドアをノックされ、ドアを開けてみると赤ちゃん連れのお母さんが立っていました。
お母さんは赤ちゃんにミルクを上げたいらしく、部屋を使いたいらしい。
部屋を空けてあげようと出ようとすると、「半分使わせてもらえばいいですよー」と言われ、僕の前で準備をし始めた。
僕の周りで赤ちゃんが居る人がいないので、凄く興味津々に見てしまいました。

diary_2006.07.29_03.JPG

哺乳瓶に粉とお湯を入れ掻き混ぜ、赤ちゃんにあげる。これを4時間おきにやるらしい。
確かに新幹線の座席でこの作業は難しいのだろう。

赤ちゃんは言うことを聞かずに宥めながらミルクをあげる光景を見ていて、「お母さんって大変なんだな」と思いました。
赤ちゃんをひと時も目を離さず、慎重に扱う緊張感・・・お母さんは精神的に大丈夫なのかと思いました。

ただ可愛いだけじゃ無理なんだろうな。自分が愛さない限り、無理だろうと思いました。お母さんって凄いな・・・

diary_2006.07.29_02.jpg

大阪に着き、打ち合わせの為アメリカ村に始めて行ったのですが、東京の渋谷原宿にはない活気と勢いを感じたし、何処も人が多いという印象も持ちました。
こういったショップにピロレーシング・オリジナルジーンズが並ぶ日がきますように。。。
初めて行ったので全てが新鮮で、全てが楽しかったです♪「テレビでいつも見る場所だー」とか、「この川に飛び込むのか・・・」とか(笑)

新大阪駅と品川駅の駅員さんは行き帰りとも同じ人で、新大阪の駅員さんには「朝、行きに担当させてもらったんですが、もう帰っちゃうんですか?大変ですね。」と言われ、品川の駅員さんには「今日は早いねー」と言われ、僕はそんなに印象に残るのでしょうか(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 29, 2006 11:46 PM | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年07月28日

テレビロケ

今日は12時から20時までテレビロケで、途中の1時間、レインコートの打ち合わせがありました。

diary_2006.07.28_01.jpg

今日は僕のインタビューは20分程度でしたが、ジーンズの撮影のときは一人でも多くの人に伝わるようにアンテナを張り巡らせ、慎重に進めました。

取材でコメントすることによって自分を振り返ることが出来るので、振り返ることが自分にとって大切なことなんだと感じます。
ジーンズの撮影を取っても、過去に作ったジーンズと今のピロレーシング・オリジナルジーンズを見比べると、忘れかけていたことや、いろいろなアイディアを思い出すことが出来、凄く勉強になります。

NHK教育テレビ「福祉ネットワーク」の30分枠にて放送されます。
放送日が決まりましたらご報告させて頂きます♪
次はスタジオロケです。スタジオは初めてです。どんな雰囲気なのか楽しみです☆


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 28, 2006 08:42 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年07月27日

さよならオデちゃん(涙)

事故後、病院を退院してから2年近く運転していたホンダ オデッセイを手放しました。

diary_2006.07.27_01.JPG

理由は一人では乗り移りが出来ず、誰かと一緒でなければ運転することが出来ないことで、一人で運転することが出来ないことと、乗る頻度が2、3ヶ月に1度乗るか乗らないかになってしまったことだからです。
当然、ジーンズでお金を費やしているので、オデちゃんを売って、その穴埋めの意味もあります。


オデちゃんは気に入っていたので残念だけれども、乗らずに放置されているオデちゃんのことを考えると、売って、誰かに乗ってもらえる方が幸せなんだろうと思い、決意しました。


今後の生活に支障がないわけではありません。カートへ行くとき、サーキットへ行く足がなくなるわけですから。でもなんとかしてみせます。何とでもなるはずです。

僕の交通手段は電車だけになってしまいましたが、「自分一人で」ということを考えると、今は電車、バス、飛行機などの公共交通機関を利用して生活していくことがベストなのだと思います。

「やれば出来る。考えるだけじゃなくて、行動してみなければ結果はわからない」と思いながら日々生活しています。
車がなくなったからといって、今までの生活リズムを変えるつもりはないですし、今まで以上にチャレンジしていきます。

diary_2006.07.27_03.JPG

さよならオデちゃん。。。


オデちゃんは僕の担当者が買うそうです(笑)近場の人に乗ってもらえて嬉しいです♪


次に車買うときは、自分で乗り移りという問題点をクリアーし、全て一人で出来るまで買いません。
その為には筋力を付けることと、お金を貯めることですね(笑)頑張ります♪


夜は渋谷のマークシティーへ行き、昨日同様アジックスさんと打ち合わせをしてきました。
こっちのほうも着々と話は進んでいるので、良い報告をお待ちください☆


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 27, 2006 10:44 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年07月26日

表参道⇒渋谷 またまたまた美容院(笑)

このごろ、時間が出来ると「よし。美容院へ行こう」と思ってしまう。

今日も時間が出来たのでまたまたまた・・・美容院に行ってきました♪

diary_2006.07.26_01.JPG

カラーがほぼ金髪に近くなったのと、耳の上辺りの髪の毛のボリュームが出てしまっていたのが気に入っていなかったのですが、もう少し我慢しようと思っていました
が、僕を担当してくれているZIP角倉 健さんが近々夏休みに入ると言うことを耳にしたので、このヘアースタイルで長時間放置は嫌だと思い、たまらず美容院に行ってきました。

diary_2006.07.26_03.JPG

さすが門倉さん☆僕の要望通りにしてくれ、また1ヶ月は我慢出来そうです。ちょー上目使いですが(笑)


美容院が終わった後、仕事の打ち合わせを兼ねて、このホームページ管理人さまと入院中が一緒だったアジックスさんを呼び出し、アジックスさんの誕生日祝いを兼ねて、渋谷マークシティーにある寿司屋へ行きました。安いし美味い♪

diary_2006.07.26_02.JPG

diary_2006.07.26_04.JPG

明日もアジックスさんと渋谷で打ち合わせです。先週も会ったので、1週間で3日会っています。
まるで付き合っているようです(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 26, 2006 11:25 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年07月25日

特許庁

今日は僕の持っている特許や実用新案のことについて特許庁に行って、話しを聞いてきました。

僕が特許に対して謎に思っていたこと、今後の進め方などの疑問点をぶつけ、事細かく教えてもらいました。

帰りに今までに登録されている特許や実用新案の資料室へ行き、「床ずれ」と言うキーワードで探し、900件出てきたので、900件全て見てから帰ってきました。
900件の中には僕と同じことや、似たことはありませんでした。あったら特許にはならないのですが・・・(笑)

検索キーワードは腐るほどあり、1件1件見ていると気が遠くなるけれど、今までに無いアイディアを見れたので、凄く勉強になりました♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 25, 2006 09:55 PM | コメント (109) | トラックバック (0)

2006年07月22日

ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2006

横浜みなとみらいのパシフィコ横浜にて、ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2006訳してヨッテク2006がおこなわれ、お邪魔しました。

diary_2006.07.22_06.JPG

今日は本当はプラプラっと見に行く程度の予定でしたが、トークショーやNHKのテレビの撮影などが入り、いつの間にか大忙しでした。
そのおかげで様々な方と出会えて本当に良かったです。

diary_2006.07.22_05.JPG

diary_2006.07.22_02.JPG

唯一このイベントで落ち着けたのがお昼の時間だけでした。2004年9月17日に赤レンガ倉庫にてファッションショーをしたときに、チェアウォーカーモデルをしてくださったタロさんと偶然再開し、タロさんのお店で「おとなカレー」を食べた時間だけでした。


相変わらずテレビカメラに妖気を吸い取られました・・・。

diary_2006.07.22_03.JPG

様々な方にピロレーシング・オリジナルジーンズを見て頂き、ご意見を聞けたことが僕にとって大きな勉強になりました。

撮影に協力してくださった皆様、わざわざ応援に駆けつけて頂いた方々、本当にありがとうございました。
撮影陣の皆様もお疲れ様でした。

diary_2006.07.22_04.JPG

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 22, 2006 09:01 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年07月21日

全日本F3選手権公式サイト:長屋宏和の全日本F3コラム掲載

7月8・9日に鈴鹿サーキットにておこなわれた全日本F3選手権のコラムが全日本F3選手権公式サイトに掲載されました。

是非、皆さんに読んで頂き、全日本F3選手権に興味を示して頂けたら嬉しいです☆

長屋宏和の全日本F3コラム-第5回

diary_2006.07.21.gif

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第4回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第5回

実は今のところ全イベント行ってるんですね。
次はオートポリスか。九州です。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 21, 2006 11:13 PM | コメント (4) | トラックバック (1)

明日はヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2006

明日は横浜みなとみらいのパシフィコ横浜にて、ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2006訳してヨッテク2006がおこなわれ、そこにお邪魔します。

急遽15時からステージにてジーンズなどのトークショーをさせて頂くことになりました。

入場無料ですので、お時間のご都合のお付の方は是非遊びに来てくださいねっ☆

・ヨコハマ・ヒューマン&テクノランド2006公式サイト


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 21, 2006 09:34 PM | コメント (26) | トラックバック (1)

2006年07月18日

テレビ収録後・・・

ずっと言いたいけど言えず溜めていましたが、今日了解が出ました。

実はNHKの30分番組が先月後半に決定しました★
本日その収録がありました。丁度1年前にTBS系列「夢の扉~NEXT DOOR~」のテレビ収録をしていた記憶がもの凄く最近のようです。

去年と同じようにテレビカメラに妖気を吸い取られました(笑)

収録初日、予期せぬハプニングが起きました。
テレビ収録の中でパソコンを使用して仕事している様子を収録する予定でしたが、なななななんと、いつも元気に起動していたパソコンが、昨夜、急に壊れ、起動しかけても起動してくれなくなってしまいました。

diary_2006.07.18_01.jpg

画面は青くなり、英語でメモリーデータが破損したとかなんとか書かれた文字しか出なくなってしまいました・・・。何度繰り返してもそれは同じで、イライラして不貞寝していました。

今朝起きて、「パソコンは使えないんだ・・・」と思い出し、「何をしよう・・・。」と思ったときに、何も思い浮かびませんでした。
パソコンが無ければ仕事も出来ない。時間つぶしも出来ない。何も出来なかったのです。
無駄にテレビを見て、時間を潰すしかありませんでした。


テレビ収録スタッフが家に来て、パソコンが壊れたことを伝えると、僕の仕事風景を収録しようとがんばってパソコンの修復をしてもらいまたが、残念ながら実らず、会社での収録に切り替えました。

実は壊れる前兆はありました。パソコンの起動は遅く、キーボードの辺りから「ピッ」と聞いたことのない音がしたり、たまにフォトショップのアイコンだけが違うアイコンに変わってしまうようなことがあり、「そろそろやばいなー」と思っていた矢先でした。前兆があったおかげで、必要なデータは外付けHDDに移していたので一安心です。
ウイルスではなく、単純に壊れたようです・・・。困ったもんです・・・。

diary_2006.06.18_02.jpg

テレビ収録を6時間おこない、終わってすぐに渋谷のビックカメラに向かい、パソコンを見に行きました。
僕はパソコンド素人なので、このホームページの管理人様を呼び出し、良い物がどれなのか見て頂きました。

diary_2006.07.18_03.jpg

店員さんを捕まえ、長々と納得いくまで説明をさせ、早速ご購入しました。

パソコンって何でこんなに高いのでしょう・・・。せっかく地道に貯めたお金が・・・。ハァ。
これがないと何も出来ないのは分かっていますが・・・ハァ。

diary_2006.07.18_04.jpg

帰りに僕のピロレーシング・ファッションショーでモデルをして頂いた高杉勇次さんと合流しました。一緒に食事をし、パソコンを持って家まで来て頂きました。
実は同じ地元なのです。本当にありがとうございました。


新しいパソコンは、「え?今までのはかなり時代遅れ??」と感じるくらい画面は綺麗だし、もの凄く早いです。

これが壊れないことを祈ります★
(先日、イライラしてパソコンを殴って、Dボタンが取れた恨みかも・・・)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 18, 2006 10:57 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年07月15日

カーグッズマガジン9月号に掲載

カーグッズマガジン9月号 9ページに取り上げて頂きました。

僕が1年半掛けて試行錯誤して作り上げたこだわりのピロレーシング・オリジナルジーンズに対する思いを載せて頂けました。
是非皆さんに読んで頂きたいです。

diary_2006.07.15_01.jpg

diary_2006.07.15_02.jpg

書店、セブンイレブンなどで販売しております。

・カーグッズマガジン

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 15, 2006 12:58 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年07月14日

評価の結果は・・・

今朝から事故後入院していた所沢にある、国立身体障害者リハビリセンターへ行き、僕の作成したピロレーシング・オリジナルジーンズの評価をしに行ってきました。

ここの病院には、頚椎・脊髄損傷者ばかりが入院、入所していて、日本一の専門病院です。
「ここで合格をもらえれば何処でも通用する。」という思いと、「もし駄目だったら・・・」という二つの思いで評価を受けました。

diary_2006.07.14_01.BMP

お尻の圧を研究しているシーティング担当医に囲まれ、評価を受けた。
先生方が手に取り、実際にはき、僕に質問をぶつけてくる。
僕はこのジーンズにおいては自信を持っているし、何を聞かれても自信を持って答えられる。

すぐに結果は出た。

お尻に優しく、デザイン性、ファッション性、機能性全てにおいてお褒めの言葉を頂くことが出来、一番不安としていたことをクリアー出来たことが、もの凄く安心しました。
「僕の進めている事は間違いではない。」という自信を持つことが出来ました。


最後に、シーティングの先生から「これからも良い物を作っていってください。」と言う言葉を頂けた時は、涙が出そうになりました。

ここで駄目出しをくらったら、2度と合格をもらえることはないだろうと思っていたので、合格を頂けた事は僕の今後の信頼性の部分で、大きく、力強い味方が付いた気分でした。

本当に安心しました。国リハの評価は、はっきり言って受けることがずっと怖かったのです。怖かったけれど、いつかは通らなければいけない道だと分かっていました。絶対に自分の納得のいく商品が出来るまでは行くのは辞めようと思っていたくらいでした。納得がいかなければ、自信を持って説明出来ないことを自分で分かっていたからです。しかし、1年半をかけて自分に妥協せずに出来上がったジーンズが手元に来た時に、「これなら絶対いける。」と思い、僕からお願いをしました。
本当に安心しました。これからもっともっとこのことを広げられるように頑張ります★


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 14, 2006 10:18 PM | コメント (346) | トラックバック (0)

2006年07月13日

カートで発散

今日は新東京サーキットにカートを乗りに行きました。

今日の天気予報は曇りということで、ちょっと暑いくらいかなあと余裕をかましていたら、サーキットに着くと、気温が上昇し、晴れ間が出てきてしまい暑かったです。
痛いくらいの日差しが射し、空気が湿気で重たい中、11時半から13時までの1時間半のテストをこなしました。

diary_2006.07.13_01.JPG

前回のテストでは今まで以上に手の抜け具合がなくなりました。今まで、走行中にブレーキを引き摺ってしまう問題点がありましたが、肘置きを取り付けたことでブレーキの引き摺りは改善され、運転操作も楽になりました。
楽に速く走れるようになり、もの凄く前進出来ました。今まで楽しむことよりも、不安の方が前に来ていましたが、乗る楽しさが出てきました。そろそろ調子に乗り出す時期なので気を付けます。


しかし、熱中症という問題が出てきました。準備を入れて2時間以上もカートに座りっぱなしで、日にあたりながら走行していたので、走行が終わってカートから降りた瞬間に集中力が切れ、目が回り、意識が朦朧としてしまいました。1時間半も装備品を装着して乗っていたのに、爽やか過ぎるくらい一滴も汗が出ず、身体は沸騰しそうなくらい熱くなっていた。
僕の体は自律神経も麻痺していて、体温調節が出来ず、汗がかけません。暑くなると熱が体内に溜まり、放出されずすごに熱中症になります。

そのままクーラーの効いた車内に放置され、事無きを得ました。


妹にお手伝してくれたご褒美を聞くと、「ハロハロが食べたい。」と言われ、市原市内のミニストップを探し回り、見付け、食べてから帰宅しました。


ここ最近、精神的に参っていたので、良い発散になりました。
これから時期、暑さからは逃げられません。どれだけ早く対処し、防ぐかが改善点だと思います。
焦らず安全に進めます。今後とも応援よろしくお願いいたします。
本日お世話になったコジマブレーンファクトリー様、新東京サーキット様ありがとうございました。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 13, 2006 09:05 PM | コメント (93) | トラックバック (0)

2006年07月12日

ピロレーシング・オリジナルジーンズ販売開始

本日より、皆様のお手元に僕が1年半かけて試行錯誤したピロレーシング・オリジナルジーンズの販売がスタートしました。

この1年半、妥協せず、僕がチェアウォーカー(車椅子ユーザー)になった経験と、ジーンズ生産日本一の岡山県児島で制作し、ヴィンテージに拘り、赤ミミ、月桂樹ボタンなど、拘りを詰めました。
一人でも多くのチェアウォーカーがお洒落をし、なおかつお尻の不安のないジーンズを考え、こうして出来上がりました。
ジョクソウ(床ずれ)を研究されている方々から「褥瘡などによく考慮された製品である」という評価を頂けた事が僕の方向性が間違っていない事が分かり、自信に繋がりました。

このジーンズはチェアウォーカーだけではなく、健常者でもはくことが出来ます!
車や飛行機で長時間座りっぱなしの方や立ったり座ったりの動作が多い方などには最適です。
今までのジーンズと比べたら履き心地は歴然です!実際に履いて頂き、体験していただく事が一番伝わります。

diary_2006.07.12_01.JPG

販売価格:37800円(税込)
サイズ:
Mサイズ ウエスト85-92cm 股下79cm
Lサイズ ウエスト90-97cm 股下80cm

このジーンズはチェアウォーカーだけではなく、ファッション性に優れ、健常者にもはいて頂けます。
長時間、座った姿勢での生活の方や、立ったりしゃがんだりの動作の多い方にはお勧めです。
今までジーンズは生地が硬く、動き辛いという固定概念を捨てさせてくれます。

diary_2006.07.12_02.JPG

diary_2006.07.12_03.JPG

<チェアウォーカーが使いやすいポイント>

・お尻の部分の生地を縫い目の無い一枚布に(特許出願中)
チェアウォーカーの悩みで最も多い、ジョクソウ(床ずれ)を気にするという点で、お尻の縫い目の硬いジーンズはズボンの中で、最も危険性の高くいものです。
ピロレーシング・オリジナルジーンズはジョクソウの原因であるお尻の縫い目を取り、切り返しを座った 状態で見えず、お尻の負担にならない場所にしました。
ただ、お尻の縫い目を無くしてしまうと、生地にお尻が引っ張られてしまいます。
しかし、ピロレーシングが考えだした特許技術は、お尻の部分を一枚布にし、生地の性質を活かしました。

diary_2006.07.12_04.JPG

生地とは縦目と横目があり、その対角線の部分を正バイヤスと言います。
正方形の生地の中には2箇所の正バイヤス部分があり、ただ伸びるだけでなく、身体の丸みに馴染み易い性質が正バイヤスです。
馴染み易いからこそ、「タック」や「しわ」になり辛い為、股上の後中心の縫い目線に正バイヤスに合わせることでお尻の丸みにも正バイヤスの部分になります。


・生地の柔らかさ
ジーンズは硬いという固定概念を取り除き、デニム生地を究極に柔らかく仕上げました。

・ファスナー
通常のズボンに比べて、導尿しやすいようにファスナーの開きが股まで長くとってありますが、長くとってしまうと、ズボンのイメージが失ってしまうので、カモフラージュのステッチを入れ、見た目は普通のジーンズと変わらない長さに見え、実用性とデザイン性に拘りました。

diary_2006.07.12_05.JPG

diary_2006.07.12_06.JPG

・座った状態に合わせ、お尻の股上が長い

piroracing02.bmp

通常のズボンをチェアウォーカーがはくと、股上がお尻に引っ張られお尻が出てしまいます。

piroracing.bmp

しかし、ピロレーシング・オリジナルジーンズは、股上を長く取り、座った状態に合わせて作られています。


<拘りポイント>

・ダメージ加工
現代ジーンズのトレンドである「ダメージ加工」。

diary_2006.07.12_01.JPG

一本一本、職人の手によって自然かつ大胆に加工を施しました。
履き始めからあたかも「何年も履きこんだ」かの様な風合いをお楽しみいただけます。
加工も座って綺麗に見えるよう工夫されています。

・ポケットをプリント
お尻の縫い目を無くしたことで、立った状態でもかっこいいジーンズのイメージを残したかった為、お尻のポケットや、お尻の縫い目のステッチをプリントでイメージを作り上げました。

・月桂樹ボタン仕様

diary_2006.07.12_07.JPG

ヴィンテージジーンズに取り付けられている事が多い「月桂樹」を冠したボタン。
(実はボタンやファスナーなどはカモフラージュで、裏側に取り付けられたマジックテープで固定される様になっています。)

・赤耳(セルビッチ)仕様

diary_2006.07.12_08.JPG

狭幅デニム(29インチ)の原反を生地に使った際の特徴とも言えるのが「赤耳」。
旧型の織り機でデニムを織る際、端の部分のホツレを防止する目的でつけたもので、月桂樹ボタンと並び、ヴィンテージジーンズの証とも言えるパーツです。

・生産地
ジーンズ生産数日本一を誇る、岡山県・児島にて製作。
生地選び・縫製・デザインまで一切の妥協はありません!


※お尻が気になる方は、伸縮性のある生地に変更する作業も承っております。
お尻の生地の切り替えしが車椅子に座った状態で隠れる場所で切り替えしているので見えません。
作業料:8400円(税込)

diary_2006.07.12_10.JPG

※衣服に十分配慮してもその他の使用機器に注意しなければ、褥瘡が発生する可能性があります。

■ご購入希望の方は■

・お名前
・メールアドレス
・御住所
・電話番号
・お支払い方法  銀行振り込み or 代金引換
・ジーンズサイズ Mサイズ or Lサイズ
(Mサイズ ウエスト85-92cm 股下79cm・Lサイズ ウエスト90-97cm 股下80cm)

を明記の上、shop@piroracing.comまでメールをください。
又はピロレーシング・オリジナルジーンズサイトのご注文フォームでも注文を承っております。


皆さんの手に届き、喜んで頂けたら嬉しいです。

diary_2006.07.12_09.JPG

・ピロレーシング・オリジナルジーンズサイト


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 12, 2006 09:01 PM | コメント (3) | トラックバック (1)

2006年07月11日

ロッテ4-3日本ハム

板橋本町にある福祉用具の輸入販売などを手掛けているアクセスインターナショナルへお伺いし、ピロレーシング・オリジナルジーンズや、お尻の生地変更のプレゼンをした後、僕が連載をさせて頂いているWaWaWaの編集長 阿部さんより野球のお誘いを受け、見に行きました。

diary_2006.07.11_02.jpg

野球を見ながらパソコンのシステムのプレゼンを受けるという、ちょっと変わった経験も出来ましたが、楽しい時間を過ごせました。

このブログが日刊スポーツということで、野球ファンの方々に見て頂けているようで、「いつもブログ見てるよー。がんばってね。」と応援して頂けていて嬉しかったです。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 11, 2006 11:13 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年07月10日

サプライズ誕生会☆

今日はピロレーシングオリジナルジーンズ完成記念と、カーグッズマガジン掲載祝いを兼ねて、カーグッズマガジン編集長 渡辺さんと、このホームページ管理人さんの3人でお食事会をしました。
実は渡辺さんの誕生日は7月8日だったので、僕の大好きなサプライズ企画を決行しようと前々から考えていて、お店に電話をしてケーキを注文しておきました。

IMGP2101.JPG

何も知らずに食事を終えた渡辺さんが寛いでいると、誕生日ケーキが登場♪


IMGP2100.JPG

驚きと共に、凄く喜んで頂けて決行出来た僕らも嬉しかったです★

IMGP2110.JPG

一件商談成立♪来月になれば分かります♪とあることにチャレンジしてしまいます。


7月17日発売のカーグッズマガジン9月号に1ページ取り上げて頂きました。是非皆さん見てください♪

IMGP2108.JPG

渡辺さんがピロレーシング・オリジナルジーンズを試着中。普通に似合ってます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 10, 2006 11:44 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年07月09日

たっくん二勝目♪

本日、鈴鹿サーキットにておこなわれた全日本F3選手権で、戸田レーシングたっくんこと伊沢拓也君が見事2勝目を挙げました♪昨日は2位、今日は優勝と、もの凄く良い流れを掴んでいます。
次戦は九州の大分県にある、オートポリスでのレースなので応援には行けませんが、良い結果を期待しています。

実は、戸田レーシングの赤いマシンに「PiroRacing」のロゴのステッカーを貼って頂ける事決まりました★
嬉しすぎです。何処に貼って頂けるかは走行してからのお楽しみと言うことで♪


F3コラムは一通り書き終えました。掲載お楽しみに。

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第4回


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 9, 2006 06:18 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年07月08日

暑過ぎね鈴鹿

昨日の天気予報では、曇りのち雨。でも、雨が降らないような気がしていました。最近の天気予報の外れ具合と、台風の位置関係で今日は雨はないと思っていました。勝手な感ですが・・・。

品川を出て、名古屋に着き、白子に着いても雨が降り出す気配はありませんでした。「さすが晴れ男」と勝手に思いながら、鈴鹿サーキットに到着した。

今までは、「暑い暑い」と言っても、我慢は出来ていたけれど、今日の鈴鹿は、暑いというよりも、空気が湿気で重たくて苦しい。とうとう暑い夏到来を感じさせられました。
この怪我で体温調節の出来ない僕の体にはキツイ時期がきてしまいました・・・。ゆでだこのように赤くなる時期・・・。
サーキットという緊張感のある場所だから、限界まで到達しないと思っていたけれど、意識が朦朧としてくるし、辛かったです・・・。気合だけで乗り切りました。

diary_2006.07.08_01.jpg

今回、戸田レーシングのたっくんこと伊沢拓也君は予選2回とも2位と好調。
決勝はスタート後の1コーナーでトップ浮上かと思ったけれど、アウトからギリギリでかぶせられ、1つポジションを下げて3位で1周目を終えた。
その後、2位のストレイト選手と競り合い、1コーナーのアウト側から抜き、2位に浮上。かっこよかったなー★
しかし、すでにトップをいく塚越君は2秒以上先にいっていた。塚越は最後までタイムを落とす事なく離され、たっくんはそのまま2位でゴールした。

今回もF3公式サイトにてコラムを書かせて頂きますので、お楽しみに♪今回は何書こうかなー♪

diary_2006.07.08_02.jpg

白子駅で電車に乗った瞬間に雨が降り出し、やはり晴れ男なのかもしれません。
帰りの新幹線は、いつもなら爆睡で、あっと言う間に品川まで着くのに、今回は、鈴鹿で体の中に溜まっていた熱のせいで魘され、寝苦しく、ものすごーく辛くて長い新幹線の時間でした。冷房がついているのに、「もっと冷たい空気をくれー」という感じ・・・。レースは楽しかったけれど、暑さに体力を使い、いつもより疲れたかな。

・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第3回
・長屋宏和の全日本F3コラム-第4回

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 8, 2006 11:56 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年07月07日

今日の1日:文章入り

気分転換の為に美容院へ行ってきました。

diary_2006.07.07_01.jpg

diary_2006.07.07_02.jpg

diary_2006.07.07_03.jpg

美容師さんは非常に難しい仕事だと思う。人それぞれ考えが違う。僕らが簡単に短くん・長く・パーマを掛けたいなどを要求し、それに合わせて切ろうとしても、その基準の差がお客さんと美容師さんの間で違いがあれば、その時点で下手と思われてしまう。視野を広く持ち、一人一人の好みを知る事が必要なのだと思う。
僕もジーンズを作る間に、岡山の児島の業者さんに「自然な色落ちで・・・」と言っていたことを思い出した。一言で自然と言っても、その自然のとらえ方の違いがあり、中々気に入る色落ちが出来なかった。今後は一つ一つ細かく説明し、僕も視野を広く持たなければいけない。そのためにはジーンズのことを勉強し、いろいろなことを知らなければ伝えられないだろう。

diary_2006.07.07_04.jpg

夜は下山とまさよしとでご飯を食べた。まさよしが6月30日に誕生日だったので、誕生日パーティーをした。美容院の帰り道に新宿高島屋に寄り、26年間で初めて、まさよしにプレゼントを上げました。

明日は5時起きで鈴鹿日帰りです。明日は雨が降りませんように・・・おやすみなさい。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 7, 2006 11:57 PM | コメント (153) | トラックバック (1)

2006年07月05日

こういう時もあるさ

ここ最近、自分の勉強不足な部分と覚えなければいけない事、やらなければいけない事とが重なり、何処にも当たれず、自分の中に溜めるばかりでイライラしていた。
視野を広く持ち、冷静にやらなければいけない事は分かっている。でも、自分の頭で考える以上の事が一斉に押し寄せ、混乱してしまった。

「こんなパソコンがあるからいけないんだ」と壊してやろうと思い、パソコンのキーボードをいつの間にか殴っていた。たけれども、「あっ。書き溜めた本の原稿が消えたら困る」と冷静な自分が居た事が面白かった。殴ったことで、キーボードの「D」が取れてしまった・・・。今はもの凄く打ち辛い・・・。

明日から気持ちを入れ替え頑張ります。こうして書けるようになったのだから良くなった証拠かなあと思います。ブログで楽しい事を書きたくても書けない日々が続き、こうして書いてしまっています。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 5, 2006 11:37 PM | コメント (21) | トラックバック (0)

2006年07月02日

朝5時25分からテレビに出ます★

日本テレビ系列で本日朝5時25分~5分間、「24時間テレビリポート」にてテレビ放送されます。
早朝なので、ビデオセットしてから寝てください。

diary_2006.06.26_03.jpg

6月11日日曜日にておこなわれた僕がアイディアを出して作り上げたチェアウォーカーウェディングドレスでの結婚式の様子がテレビ放送されます。是非みなさん見てください。

見ていただけた方からのご感想などを、コメントに頂けたら嬉しいです。


※日本テレビエリア以外では放送時間が異なる場合がございますので、下の表にてご確認ください。

diary_2006.06.26_02.gif


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 2, 2006 02:33 AM | コメント (180) | トラックバック (0)

2006年07月01日

全日本スポーツカー選手権

ツインリンクもてぎにて、全日本ツーリングカー選手権第2戦がおこなわれ、見学に行ってきました。

diary_2006.07.01_01.jpg

今年からスタートした選手権で、まだまだ盛り上がりに欠けていますが、このスポーツカー選手権で車を煮詰め、ル・マン24時間耐久レースにそのまま持ち込めるという、大きな利点があるそうで、これから盛り上がっていくと思います。
ピット裏では車の展示などに力を入れていて、今までのスーパーGTスーパー耐久・フォーミュラーニッポンには無い、高級感を感じました。
スポーツカー選手権に、日本の各メーカーが参入してくれると、今のスーパーGT以上に盛り上がると感じました。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

July 1, 2006 10:39 PM | コメント (16) | トラックバック (0)