HIROKAZU NAGAYA

2006年05月06日

感じるっ

今まで麻痺している部分は感じないと思っていました。それが最近、感じる部分が出てきたのです。刺激を与え続け、目をつぶり、「そこは脚だぞ。」と刺激されている場所を意識するようにしていたのです。

最初は全く感じませんでした。しかし、回数を重ねるうちに、100が健常者の感覚ならそのうちの0.1かもしれない位弱いけれど、感じるようになったのです。僕は嘘は言いません。本当なのです!

感じていることが出来た部分はお尻と足の裏です。それ以外は分かりません・・・。今までは0だったものが0.1でも感じられることが出来て凄く嬉しいです♪


不思議だ・・・本当に不思議だ・・・。自分でも信じられません・・・。でも、分かるんです・・・。


事故をして3年半、1度もこんなことはありませんでした。


今後もマッサージをしてくれているフェリーチェさんにお願いして、この勢いで感じる部分が広がっていき、100に近付ければいいなと思います。

自分でも信じられませんが、本当なのです・・・。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

May 6, 2006 08:04 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/4554


コメント

すごいです!
うれしいです(^-^)
テレビの中だけじゃないんですねー可能性のあることはやりつくすべきだと感じます!これからも100に近付いて行く報告を楽しみにしています☆

話は全く変わりますが,昨日(6日)の17時前くらいに新宿にいらっしゃいましたか?似てる方を見かけたので・・・

投稿者 347 : 2006年05月07日 01:25

Awww I am so happy for u !!!

I breathe , I love , I live , I dream . Have a lovely night ~ *Hugs* Meg

投稿者 meg : 2006年05月07日 02:34

すごいですね!!!!おめでとうございます!
それにしても、人間の体て不思議ですね。

投稿者 ISHII AKIRA : 2006年05月07日 03:11

自分を信じていれば・・より奇跡は起きるよ!
可能性とは無限大だから。

よく言うよね・・
他人(人)に幸せや素敵なことを与えてると自分に戻ってくるんだよ。

自学創生
勤労愛好
報恩感謝

fight・・・。


よかったね!^^
感じる瞬間って・・・

この世にはじめて息を吹き込み・・産声をあげ手を動かす
babyを連想した・・。


投稿者 nao : 2006年05月07日 07:39

おめでとうございます!
からだが目覚めてきましたね。
0.01/100でもそこへの回路が構築されたってことですよ!
長屋さんのおっしゃる通りその回路を少しずつ太くしていけば
感覚も強くなっていきますよ!
その部分はいずれ汗をかいてくれるようにもなりますよ!
(少しは熱がぬけてくれるかな)
ほんとうに、小さな変化ですけど目に見えない、まだ自分では感じ取れない変化はたくさん体の中でおこっているはずです。
そういう眠っているものがこれからも少しずつ芽吹いてくれますよ。
動かなくても自分の脚のイメージをいつももっていることって
すごく大切です!
時間はかかりますけどお互いがんばりましょう!

投稿者 realstreet : 2006年05月07日 07:42

凄い!
ピロの前向きさって、私自身が励まされてる。
カートの時もそう。もっと前へ、もっと早くって。

そういうピロをずっと応援してるからね。
でも、先を焦りすぎないで頑張ってほしい。
その0.1は、私の0.1でもあるよん♪

投稿者 SAME@ : 2006年05月07日 07:46

すごいすごい!!ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォーーー!!
よかったですね♪(≧▼≦)

人間の治癒力はすごいなって思います。
15年以上前に、私の兄は事故で顎と足の膝が砕けましたが、
体内には金属が入ってますが、
今は普通に歩いているし、生活しています。

とても大変な事故だったから、時間はかかると思いますが、
少しずつ一歩ずつ良くなっていきますよ。(#^.^#)
ココロから応援しています。

投稿者 KOTOYUKI☆セレブへ!! : 2006年05月07日 10:17

すごぉぉぉいっ!!
医学的にいうと、神経って再生しないものっていいます。
でも、根気強くリハビリやった方が少しずつ復活した、なんて話も聞いたりしますよね。
あのスーパーマンをやった俳優さんとか…
奇跡は起こせるもの、そう信じています☆

投稿者 こまつ : 2006年05月07日 11:13

すごいですね~~
きっと、医学的に解明されてないことも、長屋さんはいっぱい経験していくんでしょうね!!
 信じて色々やってみてくださいね!

投稿者 琉たんのママ : 2006年05月07日 13:42

へぇ~~~(。→∀←。) すごいですね★
なんか自分のことのように嬉しかったです!!!
もっといろんなところに感覚が宿ってくれますように…ヾ(;→㉨←)ノ

投稿者 mariko♡ : 2006年05月07日 14:04

すごいっ!!!!思わず初コメントしちゃいました (๑→ܫ←๑)
人間の体って不思議ですね~
信じていればきっと奇跡は起きるんだなって思いました。
このブログ読んで、なんだか自分の事のように嬉しく感じました★

投稿者 あいにゃん : 2006年05月07日 14:10

はじめまして。
すごいですね!
これからも感じる部分が増えていきますように・・・・・

投稿者 carol : 2006年05月07日 15:02

carolで投稿したのですが、名前があいにゃんになってる?!
変ですね・・・・

投稿者 carol : 2006年05月07日 15:06

とても嬉しい出来事がおきたんですね☆
生きてると実感できる体験ですよね
少しずつ少しずつ感覚が起きていってくれればいいなぁ♪

投稿者 reina : 2006年05月07日 15:20

とても嬉しい出来事ですね!!!
0.1の感覚でもこれからの可能性は大きいですよ!
私も長屋さんの可能性信じてますよ~。

投稿者 みーご : 2006年05月07日 15:27

同上。名前が違うよ。

投稿者 みーご : 2006年05月07日 15:30

私にとっても嬉しい日記です♪
自分にも、希望が湧いてきました~

投稿者 youyou : 2006年05月07日 17:31

なんだか私も嬉しいです♪
少しずつ焦らず・・。
きっと0.1が0.2になり・・

そんな日が遠くないような気がします。

嬉しい!!
なんだか私も元気がでました。

PS.私の脳神経も繋がればいいのですが・・。ahaha

投稿者 Angie : 2006年05月07日 18:26

多分、これからも感じる部分が増えて行くでしょう。

感覚が戻るときっと嬉しくなりますね。

今まで出来なかった事が出来るようになったり・・

まだまだ色んな可能性があるって事です。

頑張って下さい。

投稿者 川村唯 : 2006年05月07日 19:56

人間の可能性は未知数です!!

同じ障害を持っているからと言って、みんな同じとか、本に書いてある通りの症状とは限らないですよ!!!

この調子で、感覚が良くなるといいですね☆

長屋さんの神経細胞にパワーを!!!!!!

投稿者 なみんぽ : 2006年05月07日 20:10

おー、いいじゃん、いいじゃん。
俺は割と感覚があるのだけど、感覚あると自分の身体だって認識が強くなるからいいぞ。
お尻に感覚が戻ってきているなら褥瘡のリスクも減るしね。
しっかしさ、感覚あっても動かないってのはそれはそれできついんだけど、でもやっぱないよりある方が比較にならないくらいいよね。

投稿者 オオダコヤ : 2006年05月07日 21:17

すごいですね。
以前言っていたとが、だんだん現実になってきてますね。
何年かしたら、長屋さんの例が「ネイチャー」とかに紹介されてたり・・・、するかもですよ!!
ゆっくりかもしれませんし、時には立ち止まってしまうかもしれませんが、長屋さんの視線が前を向いている限り、前進は止まらないと信じています。
その日を信じて、自分も待っていたいと思います。

投稿者 篤紀 : 2006年05月07日 21:36

わぉ~~!!よかったですね!!今は感じる度が0.1でも続けていけば、1になり100になる事もあるかもしれませんよ!!奇跡って起きるものです。もう絶対に治らないと思っていた病気が治ったという奇跡をテレビでも観たことがあります。日頃少しずつ刺激を与えることによってその成果が積もり、いつの日かまた歩けるようになる日が来るかもしれません。諦めずに頑張って続けてください!!!こうして間接的ですが、いつも応援してます!!

投稿者 Erin(Vicky) : 2006年05月07日 23:09

初めて書き込みさせていただきます^^
ヤフーニュースを拝見しました♪ウェディングドレスのデザインを手がけた・・・と書いてありましたが、すっごい事ですよね★人の幸せのお手伝い・・のような感じで、私もついつい嬉しくなってしまいました!

日記に書かれていた「感じる」ですが、長屋さんの気力が奇跡を起こしたんだ!と思います!!!あと、信じる心でしょうねぇ^-^ 皆さんが書き込みしている通り、0.1が100になる可能性だってありますよ!科学では解明できない事も、たくさんあります!

焦らず、ゆっくりと時間をかけて・・・ですね^-^
また、嬉しい報告を楽しみにしてます★★★

PS:とっても良い顔してますね!輝いています*

投稿者 yu~♪ : 2006年05月08日 00:06

凄いですねっ!!
おめでとうございます!!
長屋さんが諦めないで努力したからですね!
0.1が0.2になるかもしれない。いつか100にだってなるかもしれない。
嬉しい報告ありがとうございました☆
応援していますよ(^^)

投稿者 輝美 : 2006年05月08日 00:21

いろんな刺激でどうにかなりますよ!

運命論者じゃないですけど、何か可能性はあるはずです。
不自由な事があっても、内的要因、外的要因のいずれかでどうにかなると思います。
とりあえず「刺激」がキーワードですかね。
「きっかけ」が大事。

投稿者 てつ : 2006年05月08日 00:32

おめでとうございます。
その細い糸がだんだん太い糸になって、たくさんの糸が長屋さんの体中をめぐるようになることを・・・もう想像しています。

何事も信じることが大事。

お互いがんばりましょう。
さっそく、車椅子の友人にも伝えます!
うれしいニュースをありがとう。

投稿者 ジュジュ : 2006年05月08日 01:33

他人事とは思えない嬉しい日記です!

オレの右腕の場合は14年経った今でも
感覚が戻ったって事はないんですが・・・
これからもオレの分まで回復してってくださいネ。

投稿者 まむ~ : 2006年05月08日 06:46

すごいですね!!
この調子でどんどん感覚が戻ってくるといいですよねv

投稿者 ぬまこ : 2006年05月08日 11:31

長尾さま

>目をつぶり、「そこは脚だぞ。」と刺激されている場所を意
>識するようにしていたのです。、、、昔から、落ち着いて楽しく集中させる意識は、無料の治療器で、イライラやわびしさの意識は殺人者のようです。

西垣 廣幸

投稿者 西垣 廣幸 : 2006年05月08日 11:38

おぉ♪よかったねーぃ♪
がんばれよぃ♪

早く歩けるようになってくださいね??
たのむよ?!?!

投稿者 kanachi : 2006年05月08日 12:46

すっごい嬉しいんだけど!!!あずみがパワーを送ってあげるから、もっともっと感覚が戻るはず★またイイニュース待ってるよー!!!

投稿者 ★あずみ★ : 2006年05月08日 16:32

長屋君、良かったね。少しずつ神経が元に戻ってる証拠なので早く歩けると良いね♪頑張れ長屋君♪

投稿者 FUMIKO : 2006年05月08日 16:36

わぁ~!良かったですね!!!嬉しい(ToT)

この前テレビで、ずっと刺激を与え続けたりリハビリを続けていれば、歩けるようになったり動けるようになれる機能を人間は必ず持っているって放送されていましたね!

長屋さんの完全復活願ってます!!!

投稿者 : 2006年05月08日 19:32

347さん。
自分でも驚きです・・・。
その日新宿で打ち合わせがあり、居ましたよ。
確実に僕ですね。

megさん。
僕も嬉しいですよーー。

ISHII AKIRAさん。
不思議です・・・。不思議な事が更におきますように。

naoさん。
諦めないという事が全てかもしれませんね。

realstreetさん。
もっと感じ、動ける事を望みます。
信じることが必要ですね。汗をかけたらだいぶ違うかもしれませんね。少しでも変われれば嬉しいです。

SAME@さん。
応援よろしくお願いいたします。
前向きなのかな。たぶん諦めないだけですよ。
頑張りますよー。

KOTOYUKI☆セレブへ!!さん。
なんとかなる。そう信じて、待っていないで、やる事を見つけて頑張ります。
それが洋服なのかもしれませんね。

こまつさん。
医学的にはそう言いますね。
しかし、自分も信じられませんが、本当なのです・・・。
僕も驚いています。

琉たんのママさん。
そうですね。信じつづけますよー。

mariko♡さん。
そう言っていただけるのも嬉しいですよ。
戻れ感覚。

あいにゃんさん。
人間の体とは本当に不思議です。
何故首怪我して指使えないのーとか。
コメントこれからよろしくお願いします。

carolさん。
はじめまして。
感じる部分が増えて、動き出しますように。

reinaさん。
とても不思議な体験をしてしまいました。。
少しずつ戻って欲しいです。

みーごさん。
本当に嬉しいです。
不可能と言われて感じ、こうして感じているので諦めないだけですね。

youyouさん。
本当に僕もビックリです。
不思議だ・・・。

Angieさん。
僕も嬉しいです♪
僕は驚きを隠せません・・・。

川村唯さん。
増えてもらえると嬉しいですね。
いっこいっこ乗り越えて大きくなれれば嬉しいです。

なみんぽさん。
未知数ですね。
同じではないので、余計に今やっている洋服のことは大変なのかもですね。

オオダコヤさん。
お尻が感じている事が嬉しいです。出来れば全身感じたいですが。
感じたいです。(変な意味ではありません)

篤紀さん。
本当にどうなるかなんて分かりませんが、諦めず頑張ります。
それまでに後悔しない人生おくります。

Erin(Vicky)さん。
諦めず頑張りますよ。いつどうなるかなんてわかりませんからね。
いつも応援していただけていて嬉しいです。

yu~♪さん。
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ヤフーニュース見て頂けて嬉しいです。
幸せのお手伝いが出来るなんて光栄です。
今後ともよろしくお願いします。

輝美さん。
すごいです。驚きです。
もっと凄いことが起きますように☆

てつさん。
ですね。ですね。
刺激を与え続ける。それがいいですね。

ジュジュさん。
太い糸になれーーーーー。
このようなことをテレビで見ていても半分疑ってしまうのですが、まさか自分に起きるなんて・・・。

まむ~さん。
僕ももうすぐ4年目です。病院では半年以降良くなる事はないと言われていました。
いつどうなるかはわかりませんね。

ぬまこさん。
本当ですね。
僕もビックリですよ。

西垣 廣幸さん。
感じない部分を意識する事は難しいですし、今までした事がありませんでした。
これからもつづけていこうと思います。
あ。長尾ではなく、長屋です。よろしくお願いします。

kanachiさん。
歩けるようになれた時には大きな人間になってみせます。

★あずみ★さん。
パワー送ってくださいね♪
感覚が戻れる日まで諦めません。

FUMIKOさん。
嬉しいというか、驚きです。
頑張ります♪

名無しさん。
完全復活したらみんな驚くだろうなー。
それは凄いですね。考えただけでウキウキです。

投稿者 長屋宏和 : 2006年05月17日 22:23

諦めないだけ。それって重要。ほんとそう思う。
自分に足りないものを少し感じた。ありがとうw

投稿者 SAME@ : 2006年05月19日 08:27

SAME@さん。
いえいえ。僕もこれから追及しますよー

投稿者 長屋宏和 : 2006年05月25日 23:51

icqtdvyjp xgsjlr nuwmo mjfybki dlnuhpsw jaim wolgbeut

投稿者 aifvr fdhuc : 2007年10月01日 22:38

kobpgv khndcfsw akomp mgdjk zlye lgyaovnj gfbk http://www.bfmk.bksarlu.com

投稿者 gluityxo mjyar : 2007年10月01日 22:38

pxebm tourwc smpewfbu qipvwfucr khldjtqin gkpxwb uhbyfodg [URL=http://www.jpob.sohjvk.com]qlreinh kprzj[/URL]

投稿者 ziejabu qvpwa : 2007年10月01日 22:40

qpoevfw xuhspmy iwdmp oxrkm snfpzuw jzmtn sbydpcgfm [URL]http://www.ndbeupwy.pwzs.com[/URL] ndirtj lgcir

投稿者 alzpbye tbcsriwm : 2007年10月01日 22:40

qpoevfw xuhspmy iwdmp oxrkm snfpzuw jzmtn sbydpcgfm [URL]http://www.ndbeupwy.pwzs.com[/URL] ndirtj lgcir

投稿者 alzpbye tbcsriwm : 2007年10月01日 22:42

Nice site. Thank you.

投稿者 bootlock ankle holster : 2007年11月21日 17:35

Nice site. Thank you!

投稿者 er4yt : 2007年11月23日 00:44

wldk flyirqdzj dntq mayd febylxhmo gvamyfb sktj

投稿者 eizopuv vzfjh : 2008年02月20日 22:12

fkxqch bqkg mlzeg ymtjaki vrutd cozhqk pbwjhy http://www.dyxorw.jdlew.com

投稿者 yogaljsre jfharsbz : 2008年02月20日 22:13

wmicqt eukybv oqguidra frkjidm qdbtjoz secqp fyvjcx qjxduktrb mxcdfsgnp

投稿者 cahdg mgjucz : 2008年02月20日 22:13

akjdyz dsrlhwb ixsmqgkuv dmfrpilk dnkba apbck deinqshal [URL=http://www.wdlyupfz.obhc.com]dqryivt eiczfqnw[/URL]

投稿者 jrow nrze : 2008年02月20日 22:14

csjui smqxagecl xfjrbg igmoun dpirgq bayq dysaic [URL]http://www.esowtuv.bkxedtzi.com[/URL] ockb doertg

投稿者 hktqovmb xhjimkya : 2008年02月20日 22:15

Very good site. Thanks.

投稿者 jewellry : 2008年03月28日 00:48

Good site. Thanks:-)

投稿者 banknote : 2008年03月29日 13:54

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年03月31日 03:52

Cool site. Thank you!!!

投稿者 prayers : 2008年03月31日 08:35

Good site. Thanks:-)

投稿者 banknote : 2008年03月31日 10:27

Very good site. Thanks.

投稿者 jewellry : 2008年04月03日 00:52

Cool site. Thanks!

投稿者 denim : 2008年04月03日 13:16

Cool site. Thanks!

投稿者 denim : 2008年04月03日 13:17

Cool site. Thanks!

投稿者 denim : 2008年04月03日 13:17

Nice site. Thanks.

投稿者 i90c : 2008年04月03日 20:03

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月03日 21:26

Very good site. Thanks.

投稿者 jewellry : 2008年04月04日 17:30

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月05日 05:29

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月06日 12:13

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月06日 12:13

Cool site. Thank you!!!

投稿者 prayers : 2008年04月06日 16:28

Cool site. Thank you!!!

投稿者 prayers : 2008年04月06日 16:29

Good site. Thanks:-)

投稿者 banknote : 2008年04月06日 18:09

Good site. Thanks:-)

投稿者 banknote : 2008年04月06日 18:10

Nice site. Thanks.

投稿者 i90c : 2008年04月07日 14:32

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月07日 15:51

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月07日 15:52

Cool site. Thank you!!!

投稿者 prayers : 2008年04月07日 20:26

Very good site. Thanks.

投稿者 jewellry : 2008年04月08日 12:20

Cool site. Thanks!

投稿者 denim : 2008年04月08日 15:51

Good site. Thanks!!!

投稿者 posture : 2008年04月09日 09:43