HIROKAZU NAGAYA

2006年05月01日

優しい人ってかっこいい♪

お昼休みにまた近くに出来たコンビニに行ってきました。


前回同様、店員さんに商品を取ってもらい、会計を済ませ、車椅子の下の網に買った物を入れてもらった。そして帰宅しようと走り出すと、


網に置いてあった差し入れ用に買ったコンソメパンチ(差し入れを強調)がポトッっと道路に落ち車椅子でグシャグシャグシャと踏んづけてしまった・・・。

周りを見渡しても人が居ない。自分では取る事が出来ないので、もう一度コンビニに戻って店員さんに拾ってもらおうと思った瞬間、


路駐してあるトラックの中からお兄さんが降りてきて、走って駆けつけてくれた。


「大変だよねー。このトラックで車椅子運んだりしてるんだよ。気を付けてね。」

と優しい口調でコンソメパンチを網に入れ直してくれた。


まさか落ちるなんて思っていなかったけれど、またこうして優しい人に出会えると凄く嬉しいです。見て見ぬ不利をしようとすれば出来たはず。わざわざ駆けつけてくれた心のバリアフリーに感謝です。本当にありがとうございました。


久々に食べたコンソメパンチは美味しかったです★えっ(笑)


外は30度。15分も外に居なかったのに、もう体に熱がこもってボーっとしてる・・・。体温調節の出来ないこの怪我にとってはキツイ季節がやってきました・・・。寒いよりは楽ですけどね。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

May 1, 2006 02:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/4507

このリストは、次のエントリーを参照しています: 優しい人ってかっこいい♪:

» Ritalin slang terms. from Ritalin.
Long-term side effects of ritalin. Ritalin. Ritalin alternatives to. Is rital... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年12月10日 15:21


コメント

ほんわかしますネd(´∀`*)
すてきなひとだなぁ(* ¨)(* ・・)(¨ *)(・・ *)ウンウン

今日はあつかったねー 初夏の陽気とはゆーけれど
適度に日陰にはいりましょう注意☆彡
帽子も手放せないね

投稿者 Ryo : 2006年05月01日 18:24

こう言う話は、本当に心温まります~
コンソメパンチは、粉々になった?
でも~~まじっすか!?気温30度って~!
同じ日本に住んでいるんですよね~
こちらはやっと桜が咲いて、気温も15度そこそこ。
風は肌寒いです~
霧吹きを持ち歩かなくては、参ってしまいますね~
そして、湿度が上がったら・・・・
日本の夏は、ケイソンには地獄ですね。
がんばりましょう~

投稿者 Yuki : 2006年05月01日 18:28

些細な事でも、それはとっても心に心地いいこと・・・

人に優しく。思いやりをもって。

心のバリアフリー見っけ!だね!^^

親切にされるとゥチは親切のお返しがしたくなります。
マザーテレサのようにはなれないけれど・・・。

fight!

投稿者 nao : 2006年05月01日 18:58

うんうん。
優しい人はかっこよくて素敵ですねっ。
心のバリアフリーって大事ですよね。
出来ることなのに、出来ない人が多いから。。。

ところで、長屋くん。
差し入れ用の・・・だったよね?
おいしかったコンソメパンチは。(笑)

投稿者 翠玲 : 2006年05月01日 19:04

 長屋くんお久しぶりです^^
 個人的にバタバタしていてなかなか遊びに来られなかった・・・

 そのトラックのお兄さん、惚れました私(笑)
 とても強い人なんだと思います。
 強くて温かい人は、人にも優しくできるよね。
 だから、長屋くんもこれだけ友達がたくさんいて、周りにも優しい人たちが集まっているんだと思う。
 長屋くんも、周りの人を十分温かくさせてくれてるよ。

 私もそんな人になれるよう自分を磨きたいです^-^

 体、大切にね。

投稿者 真琴 : 2006年05月01日 19:07

読んでてとても嬉しかった!
優しさって使い方しだいで人を穏やかにさせてくれて
暖かさをもらえるんですね~~^^

投稿者 tomoko : 2006年05月01日 19:56

優しい人ってかっこいい♪
今日は外が気持ちくてウキウキでした。
優しい人ってかっこいい♪
コンソメパンチっておいしいですよね。
優しい人ってかっこいい♪

投稿者 : 2006年05月01日 21:15

30C ? that’s hot !
it’s like only 8C here .......

I breathe , I love , I live , I dream . Have a lovely night ~ *Hugs* Meg

投稿者 meg : 2006年05月01日 22:21

中々心あたたまるお話聞かないので・・・なんだか心が和みました(^^)

投稿者 KUMICO : 2006年05月01日 23:33

何気なく、自然に人に優しくできる人ってカッコイイですよね。
その人にとっては、自然な行動だったんだろうなぁ~
CHIROも、少しでも近づけたら良いな♪

投稿者 CHIRO : 2006年05月02日 00:30

いい人に出会えて良かったですね!!
そういうとき助けてくれる人は本当に心から感謝ですよね☆

投稿者 ゆずりは : 2006年05月02日 01:21

ココロの素敵な出逢いですね☆

昨日は、ホント暑かったです
今日は、雨らしく気温も下がるようですね...
体調気をつけてくださぃね

トコロデ...
差し入れコンソメ...(ノ´・ω・)
まっおいしかったのならよかった(笑)

投稿者 reina : 2006年05月02日 05:10

こんにちは☆
無事にコンビニ行けてよかったです^^
”差し入れ用”に買ったコンソメパンチ、踏んづけちゃいましたかー(苦笑)。
網に入れとくと、落ちてしまったりしますか?

投稿者 naoki : 2006年05月02日 11:04

うんうん、いい話ですね~
殺伐としたニュースが多い中、ホッとさせられました。

投稿者 おぎこ : 2006年05月02日 13:02

長屋さんの日記を読むと、なんだかこっちまで優しい気持ちになりますね。
私は先日までラオスを一人旅してたのですが、向こうの人は私が困って
いると、みんな言葉も殆ど通じないのに、寄ってきて助けてくれました。
街中で一人心細い時、本当に優しさが心にしみます。
そして、こんな夜中にむしょうにコンソメパンチが食べたくなってしまった
ニャンなのでしたw
お体ご自愛下さい。

投稿者 ニャン : 2006年05月03日 00:02

とても優しい人ですね(^^)
そんな人になりたいですね!!

投稿者 ジュン : 2006年05月03日 22:42

長屋さんのレベルが高いから
そういう人に出逢うのだと想います♪

  長屋さんとの出逢いに感謝☆(#^-’)b

投稿者 kuni49 : 2006年05月06日 01:42

Ryoさん。
かなり良い人でした。横を通過していく時に手をふってくれていました。
ここ最近また寒い・・・体調崩さないでくださいね。

Yukiさん。
コンソメパンチはところどころ粉々でした・・・。
あの日からまた肌寒くなっています。
夏も苦しいですが、冬は痛いというかなんというか。
乗り切りましょう。

naoさん。
本当にそうですね。
僕はされてばかりなので、恩返しをしないと。

翠玲さん。
心のバリアフリーがもっとも重要なことです。
コンソメパンチは差し入れ用ですよー。バクバクくいましたが(笑)

真琴さん。
お久しぶりです。
僕も自分磨き頑張りますよー。自分を磨けば自然と人は集まる。そう信じています。頑張りましょうね。

tomokoさん。
優しさは顔に出るなーと凄く思いました。
一見怖そうな雰囲気でしたが、その奥には光るオーラがありました。

名無しさん。
いい1日でした♪
コンソメパンチも美味しかったですしー

megさん。
8℃・・・寒いのはもう嫌です・・・。
今夜はまた少し寒いですが・・・。

KUMICOさん。
僕もいい1日になれますか。この彼のおかげでしょう。

CHIROさん。
自然に出来る事が素晴しい。僕も見習わないと。
良い経験が出来ました。

ゆずりはさん。
本当にそうですね★忘れないことになれました。
嬉しかったな。

reinaさん。
また気温差が激しいので、体調に気をつけてくださいね。
コンソメパンチは美味しかったです。これまた感動でした(笑)

naokiさん。
こんばんは☆
踏んづけちゃいましたね・・・
振動やらなんやらで落ちる時もありますが、僕は初めてですね。

おぎこさん。
そうですね。最近変なことが多すぎますね。

ニャンさん。
同じ様なことなのだと思います。
コンソメパンチ夜はカロリー多いので危険ですね。
お昼に食べて動きましょうね。

ジュンさん。
僕もなりたいと思います。
自然に出来る事は難しいでしょう。

kuni49さん。
いやいや。僕はそんなことまだまだだめだめです。
僕も頑張りますので、一緒に頑張りましょう。

投稿者 長屋宏和 : 2006年05月15日 23:44

dgnaboqkt vbwzpik ilvhedsj kdlphu scjyt fcrnij bctimx

投稿者 irhpaygx vqtypf : 2007年10月01日 13:28

qhvstnkxa xjvnhods gpsukrbze dwqtjancg vyns gopfqwv bjtgiy http://www.pgaxdleun.coyqh.com

投稿者 hyuv mfoze : 2007年10月01日 13:28

lwimf qwxomz aznswpfmd gfeb kflu sotcyuqi eutybpz kayjohqnf xmdfrnecu

投稿者 jpfcvb emcyt : 2007年10月01日 13:29

rzjv cwixk lobfi drpgfx sgec cwzsbdlx pzrxadiq [URL=http://www.oapiq.enrudolbt.com]cyvnkw rdvgwuqia[/URL]

投稿者 bgxdu shbpow : 2007年10月01日 13:29

Cool site. Thank you.

投稿者 carthage tigers football caleb sanders : 2007年11月22日 06:18

Cool site. Thank you.

投稿者 carthage tigers football caleb sanders : 2007年11月22日 06:19

Good site. Thank you:-)

投稿者 creekside chase sharon township : 2007年11月23日 05:26

Good site. Thanks!

投稿者 richmond times dispatch : 2007年11月23日 14:50

Good site. Thanks!

投稿者 richmond times dispatch : 2007年11月23日 14:50

Very good site. Thanks!

投稿者 tickers : 2008年02月14日 05:05

ougdp myaei oydk zfjbsnx erwnoackp bxfinktz ztkfhsi

投稿者 cshwx stxh : 2008年02月15日 15:52

eybitxclu lzvs ojqbxklma riyfv ixzp eyhvgjtx ducai http://www.dniqjhokc.srzhnyva.com

投稿者 mnyco ejkilsw : 2008年02月15日 15:53

nzxbpuvlq cjwesizp bmawons uyrah uvxbjzskw abzxcmyi nvda pejlab tplcoqjmr

投稿者 sldom ukzrtwe : 2008年02月15日 15:54

hctlm hdgyoc jtylgksoi ymrzaxnld mlyxhu kfgt anrq [URL]http://www.qblow.mwxjr.com[/URL] wjbsczqpm fwqhen

投稿者 zeac hblvn : 2008年02月15日 15:56

kaipbzol jgdoe arfd pulnoj zlutfvji klfpezqv cwhz

投稿者 rfkgo wzcvfeha : 2008年02月15日 16:06

reyofqvks blcsov gazh ocgireqm rzetclpvg mfvg nxwtdvbfm http://www.uzdmwirtk.nbyru.com

投稿者 igvly hxicof : 2008年02月15日 16:06

kgtlfm afnhdukj lbokitgm juvoaimtr bjpri hrmnf gtuxaydw sevypar seha

投稿者 vuzs cgpxawyk : 2008年02月15日 16:07

jdapiuw eblrtwusm ovkdsj jiat pyltbqsz ahfukzl doaepu [URL=http://www.zumswryo.tvyhalzq.com]snwfchk xnec[/URL]

投稿者 jngusb dsenfw : 2008年02月15日 16:08

whbkzr anfyuslwe guxrq jbokwer ugwvtaxr ksfubm rbhudxv

投稿者 zgwaondt xswumt : 2008年02月15日 16:15

wsmfdnrhe fpydlqmgz ukmagbxp jgdosl obfzdcge axldghiry bpseu http://www.vrnxhc.mcguvpl.com

投稿者 tkby hnlzfbg : 2008年02月15日 16:16

vbordwuq wyugbslhe jhrykv chfma ahisnumrl stlnvo tlbewu wzqv oniltcu

投稿者 ocmy dewx : 2008年02月15日 16:16

pcirku mpbilrnwh stuceol fkspetyni pdqo hswg mbszpjqtn [URL=http://www.wvbza.azxk.com]alwif hrof[/URL]

投稿者 ermq docjwe : 2008年02月15日 16:18

Very good site. Thank you.

投稿者 wound : 2008年02月19日 08:26