HIROKAZU NAGAYA

2006年04月29日

4月19日のカート走行映像アップしました★

昨日管理人様にお渡ししたカート走行のDVDをアップして頂きました。

diary_2006.04.29_01.gif

早い・・・早過ぎて嬉しいけれど、ビックリです。仕事早過ぎです。やはり昨日のビーフが効いたのでしょうか(笑)

2006年4月19日 新東京サーキットにてカート走行

この映像が皆さんの目に触れ、僕の走り、どのような環境で走行しているのかなどを見て頂き、すこしでも安心して頂けることが嬉しいです。

僕が自分の走りを見て、「普通どころか、無駄が無くて、速いんじゃね?」と自画自賛出来るくらいなので安心してもらえるはずです。最後は「あっ」ですが・・・。まあ、あれはあれでOK。

CLINKの黒澤さん、管理人さんありがとうございました。

・CLINK


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 29, 2006 06:11 PM | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年04月28日

ちょっと豪華な打ち合わせ☆

今日はこんな素晴しいホームページを作って頂いている管理人様により頑張ってもらう為に、ロウリーズ・ザ・プライムリブと言うアメリカンローストビーフをご馳走して、お願い事をしてきました。

diary_2006.04.28_04.jpg

実は4月19日のカート走行をTBS「夢の扉~NEXT DOOR~」に出演した時のにお世話になった黒澤カメラマンに映像としておさめて頂きました。
先日、黒澤さんよりDVDをお預かりし、これを僕のホームページに取り込んで発信します。

この作業を管理人様にお願いしました。それ以外にも凄く色々お願いしてしまっていて・・・本当に申し訳ないです。

diary_2006.04.28_01.jpg

1日も早く皆様の目に届き、「何だ普通じゃん。」と安心してほしいです。


最後は・・・「あっ」です(笑)

diary_2006.04.28_02.jpg

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 28, 2006 11:14 PM | コメント (220) | トラックバック (0)

2006年04月26日

嫌だった歯医者無事終了♪

2月15日から通っていた歯医者をやっと終えることが出来ました(喜)


長かったー


痛かった(笑)

虫歯治療全て完了したそうですが、虫歯になりかけている部分があるそうです・・・。こいつを悪化させない為にも、入念に歯磨きをしていこうと思います。


歯医者帰りには毎回恒例の今川焼きを買って帰ろうとしたら、

diary_2006.03.30_02.jpg

水曜定休でシャッター閉まってるしー・・・。あーあ。何か物足りないなー・・・。3ヵ月後にまたクリーニングに行くのでそれまでの我慢ですね。


と言っても、3ヵ月後と言うと7月末・・・。今川焼きはやっているのだろうか・・・。ってか真夏に今川焼き食う気にならなくねーーー(笑)


まっ、楽しみは取っておきましょう。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 26, 2006 11:08 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年04月25日

月刊タウン情報おかやまに取り上げて頂きました。

本日発売の「月刊タウン情報おかやま」のP255に取り上げて頂きました。

okayama01.jpg

3月14日に岡山へお邪魔した時に取材して頂きました。
タウン情報おかやまは、岡山の生活情報誌です。岡山の本屋・コンビニには必ず売っていますので、見かけた方は是非買ってください。

大好きな街岡山で取り上げて頂けてもの凄く嬉しいです★

okayama02.jpg

・月刊タウン情報おかやま


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 25, 2006 06:23 PM | コメント (18) | トラックバック (0)

オリエンタルのメルマガに掲載。

4月21日に下山征人から取材依頼があった件の原稿が出来上がり、掲載されていました。

「レーシングドライバー下山征人の助手席にお邪魔しま~す♪」第1回
◆チェアウォーカーファッションのパイオニア長屋宏和さん

diary_2006.04.25_01.jpg

ほうほう。うんうん。運転に関してやっと分かってくれたか(笑)

これからレースも頑張ってね☆

・株式会社オリエンタルダイニングアンドリゾーツ


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 25, 2006 05:53 PM | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年04月24日

ま、ま、またー?と、言われても美容院行ってきた★

今週から、会社の休みが日・月曜日になったのを知らず、1つ予定がキャンセルになったことで、今日丸1日休みになりました。


「今日も1日原稿やるかな。」と思った矢先、藤井君から「ピロさん飯食いましたか?」と電話が来て、藤井君と昨日のS耐仙台ハイランドの帰りに藤井家に泊まっていた大瀧君の3人で食べました。

食べ終えると、藤井君の車で大瀧君が表参道にあるスポンサーのところへ挨拶に行くと言う。

表参道といえば僕の行きつけの美容院ZIPがあるところです。すぐにZIPへ電話をし予約を取り、藤井君の車で表参道へと向かい、表参道ヒルズの前で下ろして貰った。


大瀧君は表参道ヒルズの下方向。僕は上方向だったので、ここでお別れして、ZIPへ向かいました。

diary_2006.04.24_01.JPG


ほぼ角倉けーんさんの提案通りで、前回と色味を変えてみました。暖かくなってきたので、長さも少し短めになりました。

diary_2006.04.24_02.JPG

また前回のように、この気に入った髪形のまま帰宅するのが嫌で、伊沢君を渋谷に呼び出し、ゴールドラッシュへ行ってきました。

4月16日に優勝してから初めて会ったので、そのときの様子など詳しく聞きました。僕はと言うと、「凄い」「良かった」「驚いた」を何度も何度も繰り返して言っていました。

diary_2006.04.24_03.jpg

デラックスハンバーグ300gを頼み、2人で「美味い。美味い。」と言いながら食べていて、あることに気が付いた。

伊沢君と僕の目玉焼きの食べ方が同じだったことです。

白身と黄身を分けて切り、白身を食べてから、最後に黄身を食べる。この食べ方をする人はそんなに見たことがなく、それを見た瞬間「あああああぁっ」と騒いでしまいました(笑)


今日の休日はこんな1日でした。さて執筆しますね。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 24, 2006 10:17 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年04月22日

皆さんエントリー出来ましたか?

FANTASY RACE JAPANをご存知ですよね?これは、スーパーGT・全日本F3選手権・JLMC・スーパー耐久の各クラスの上位のドライバーを選び、競い合うゲームです。

diary_2006.04.14_02.gif

明日、スーパー耐久の開幕戦が開催されます。この機会に参加してみて下さい。S耐は4クラスあり、4クラス全ての優勝チームを当てると大量得点になります。


レースを見て、自分が選んだドライバーを自然と応援してしまいます。このブログを見て頂いているみなさんにも是非登録して頂き、バトルし合えたら面白いかもと思います。

僕は既に登録済みです♪

3レースまで無料ですし、明日のレースのエントリー受付中ですので、みなさんの参加お待ちしております★

出来れば、ここに書き込んで頂いているスクリーンネームで登録して頂けたら面白いかなあと思います。

・FANTASY RACE JAPAN
・スーパー耐久オフィシャルサイト


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 22, 2006 11:13 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年04月21日

友人から取材依頼

お昼に突然、下山征人から取材依頼があり、昼食しながら取材と、終わったら車でドライブへ行き撮影をすることになりました。

diary_2006.04.21_02.JPG

「レーシングドライバー下山征人の助手席にお邪魔します♪」という企画を下山のマネージメント会社である株式会社オリエンタルのメールマガジンで始まるらしいのです。

その企画の第一回の締め切りが明日らしく、ネタが無くて困っていたので協力することにしました。

diary_2006.04.21_05.JPG

今まで僕の運転に乗ることを拒否して1度も乗った事が無かったのですが、当然「助手席お邪魔します♪」なので乗ることになりました。健常者の頃と変わらずスムーズなので、下山も驚いていました(当たり前)

diary_2006.04.21_07.JPG

いつ掲載されるか分かりませんが、どんな風に書いてくれるのかが楽しみです。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 21, 2006 06:44 PM | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年04月20日

全日本F3コラム-第2回-

全日本F3選手権オフィシャルサイトにて書かせて頂いている「長屋宏和の全日本F3コラム-第2回-」をアップして頂きました。

diary_2006.04.20_02.jpg

今回は4月15日16日におこなわれた鈴鹿ラウンドのことです。僕の感じたまま書かせて頂いています。是非皆さん見てください。

・全日本F3選手権オフィシャルサイト
・長屋宏和の全日本F3コラム-第1回-
・長屋宏和の全日本F3コラム-第2回-


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 20, 2006 06:06 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日の写真アップしました

長屋宏和オフィシャルサイトのギャラリーに昨日の写真をアップさせて頂きました。

diary_2006.04.20_01.jpg

頭にちょんまげが付いているのが噂の妹のりんちゃんです。

僕がカートの時間を作ってもらった代わりに、カートが終わった後にお礼として幕張に出来たコストコへ連れて行ってあげました。。。
富士スピードウェイの時は御殿場アウトレットで、カートの時はコストココースになりそうです。


いやー。朝起きて、筋肉痛です(笑)。昨日は軽く首が痛い程度でしたが、今日は、どこか力を入れるだけで響きます・・・。

絶対に普段の行動や筋トレでは使わない筋肉を使うのがわかる。何故ならば、使えないと思っている場所が筋肉痛なのです・・・。

今は、少し動かすのにも、「アイタタタタター」と騒いでいますが、これを続けていくことで、体の変化はあるはずです。

また時間を作って行ってきます。

・オフィシャルサイトギャラリー


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 20, 2006 04:30 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年04月19日

最高の1日

僕はこの日が来るのをずっと待っていました。それは関東周辺でのカート走行です。

今まで走行してきた全て、北海道のレーシングカートプロショップ チームO&K様新千歳モーターランド様のご協力で走れていました。

diary_2006.04.19_04.jpg

今後カートに乗るということを進めていく為にも関東で乗れる環境を作りたかったので、2004年12月5日の復活レース以降、乗りたいという気持ちや体の説明などを伝え説得し続けていました。その地道な努力が実り、やっと実現することが出来ました。

朝から寒くもなく、暑くもない曇りで、体温調節の出来ない僕の体には最適な気候でした。今回は緊張と言うよりも、楽しみな気持ちだけでリラックスしていました。理由は復活レースで使用したプレイングカートそのままの状態で乗ることになったので、以前に経験があり、気持ち的に余裕がありました。


走行前にシート合わせをしても、経験のあるカートなのでそれ程問題はありませんでしたし、手の固定方法などは半年振りだったけれど忘れておらず、前回と同じ様に出来ました。


走行時間の11時30分に近付くと、ヘルメットをかぶると、あの圧迫感で血液の流れを感じ、血液のドックンドックンという音で徐々に緊張していきました。
走行時間が始まり、エンジンをかけると緊張の事なんて忘れ、ピットアウトしていきました。1周目は余裕を持ちながら走り出し、前回とフィーリングが変わらないことがわかるとペースアップをしていきました。

diary_2006.04.19_03.JPG

ペースアップをしていくと、前回と同じ問題の「手の固定が緩み、抜けていく」ということが起きたのと、復活レースの時は感じなかったシートベルトの締まり具合が気になった。手の固定は僕の課題であり、これをクリアーしなければ前に進むことの出来ない大きな課題です。何度もピットインし、固定方法を試しましたが、「これだ!」というものは見付かりませんでした。
シートベルトは、金具が当たってしまいこれ以上締まらなくなってしまい、シートベルトではなく、シートに改良が必要のようです。もしかすると僕が痩せたのかも?と一人で喜んでおきました(笑)


走ることは本当に楽しいし、興奮しました。僕の頭ではもっともっと攻められるけれど、これ以上行ったら危険というラインがあり、それを越えないように、その中の限界で走っています。

今日気が着いたことが1つありました。それは僕がレースが好きな理由は、コーナーや敵をどうやって攻略するかを考えて、走らせることに魅力を感じているのだと思います。

今は当然、健常者の頃と比べたら次元の低いところで走らせています。しかし、低いなりに、考えて走らせているので、健常者の頃と変わらず楽しいし、興奮します。1つのコーナーでも「前の周の走らせ方とアプローチを変え、縁石を使った方がいいかも?」など、毎周、毎コーナーでチャレンジしていました。


今、洋服の事や執筆などをしているけれど、レースはそれら以上に魅力的なものです。僕には切っても切り離せない何かがレースにはあります。

事故をしていなければ当たり前のようにレースをし、当たり前のように車を走らせていたと思います。事故をしたことで、レースの魅力により一層気付くことが出来て、事故をしたことを後悔していません。


本日お世話になったコジマブレーンファクトリー様・黒澤様ならびに今までお世話になった皆様、本当にありがとうございます。これから少しずつ進め、焦らず騒がず地道に頑張りますので応援宜しくお願いいたします。

今日の走行をテレビ「夢の扉」に出演した際にお世話になった黒澤カメラマンに収めて頂くことが出来ましたので、近日中に動画としてサイト内にアップさせて頂きますのでお楽しみに。

・コジマブレーンファクトリー
・新東京サーキット


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 19, 2006 10:42 PM | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年04月18日

春ですね~

明日のカート走行体力温存の為に外出の用事を入れず、自宅でパソコンの仕事をしていました。


「今日は暖かい」ということを耳にし、「ちょっと外の空気でも吸うか」と玄関を開けると、本当に暖かくて気持ちが良い♪

昨日まで上着を着ないと肌寒かったのが嘘のよう。今日はトレーナー1枚でOKでした。

「こんなに暖かいなら気分転換に外で出るか。」ということで、玄関の外に出たら、部屋の中よりも外のほうが暖かい。

「こりゃあ家に居るのがもったいない。この前出来たローソン行こうかな。」ということになり、先日オープンしたローソンに行くことにしました。


ローソンは家の近くにあるのですがまだ一度も行ったことがなく、「ゴミ箱や自転車が邪魔で入れないかも?」と噂では耳にしていました。


物は試し!もし行って駄目だったら、「このゴミ箱がなければ・・・」とアピールしてどかせる気まんまんでした(笑)


コンビニの前に到着すると、微妙に通れるか通れないかきわどい幅・・・。10センチの段差。片輪だけ落ちて、横にぶっ倒れる高さだ。

「おーこわっ。」と思いながら、慎重にギリギリを攻めながら、ゆっくり進んだ。


やったー通過できた♪もし1センチ狭かったら通れない幅だった。


今まで自宅周辺にあるコンビニは残念ながら一人で入ることが出来なかったけれど、ここが出来たことで気楽にコンビニに来て買い物が出来るし、自分の好きなものを好きな時間に来て、好きなだけ買える♪


帰りに店員さんに「これからチョクチョク来るので宜しくお願いします。」と軽く遠まわしに「ゴミ箱どかそうか」と伝えて帰宅してきました(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 18, 2006 03:51 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年04月17日

お食事会

母や神威龍牙君を交えてお食事会をしました。

最初、新宿で会うという話だったのですが、僕が神威君に食べてもらいたいお店を思い出し、急遽そちらに変更しました。

ここへはいつもランチ・ディナー関係なくよく来るのですが、ここの飯が美味い♪特にサラダのドレッシングが美味い(全品美味しいですよー。一段とという意味です)。

神威君にも喜んでもらえて、良いお食事会になりました。


神威君特注で作った革のバッグも修理が出来上がり、お渡しすることが出来ました。

diary_2006.04.17_04.jpg

何か疲れ気味の顔してるような・・・。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 17, 2006 10:34 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

水曜日カート走行行きます

日程:4月19日水曜日
時間:11時30分から13時
場所:新東京サーキット  アクセスマップ
住所:〒290-0256 千葉県市原市引田上二本松249
電話:0436-36-3139


待ちに待ったカート走行が出来る日が来ました。

今回は雨が降らないことを祈るだけ!(苦笑)

お時間のある方は是非応援にきてください♪


いやー楽しみだなー。プレイングカートなのでほとんどのコーナー全開かな(笑)

ワクワクしてきたー。忘れ物しないようにしないと・・・(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 17, 2006 05:47 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

出版社訪問

僕の本を出す出版社にお邪魔してきました。

自分のモチベーションを上げる為に、どんなところかを1度見ておきたかったからです。

diary_2006.04.17_01.JPG

diary_2006.04.17_02.JPG

「出版社」というと散らかっていて、タバコの煙が充満しているイメージだったのですが、ここはそんなことも無く、綺麗でした。

今販売されている本が置かれていて、「ここに僕の本が置かれるのかー」と思ったらワクワクしてきました。

diary_2006.04.17_03.JPG

編集長様にもご挨拶が出来、気持ちが余計に高まりましたー!!編集長さんの家が僕の家のご近所さんで余計に親近感がありました。歩いて2分圏内です!話すネタがローカルで笑えました。

一通り書いて早く提出しないとですね。頑張ります★


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 17, 2006 05:22 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年04月16日

勝ったーーーーーー☆

すごいーーーーーーーーー伊沢のたっくん(伊沢拓也)F3優勝だーーーーーーーーーーッ☆

diary_2006.04.16_01.JPG

電話やメールが入ってきて、ビックリしました。戸田レーシング、伊沢のたっくんおめでとーーーーぅ★泣。

diary_2006.04.16_02.JPG

去年1年塚越君に全勝され、今年の開幕ラウンドもパッとしなかったけれど、昨日のレースは良い雰囲気で4位。今日はアウトから格好良くぶち抜いて優勝ぅぅぅ。素晴しい。

凄過ぎる。寝ていたけれど胸騒ぎがして起きたらみんなからメールがバンバンくる。「たっくんトップ!あと5周」と。留守電聞いたら「もうすぐ戸田レーシング優勝」と。

いやー嬉しい。嬉しすぎる。昨日の天気予報では雨で、前回同様童夢シャーシが駄目になっちゃうのかと不安だっただけに嬉しい★


見たかった・・・鈴鹿に居たかった・・・晴れたと言うし・・・

しかしレースの時間的に今日は無理だった・・・ということで連勝しちゃって、行く時にも勝ってください!

diary_2006.04.16_03.JPG

本当におめでとー★嬉しい。嬉しすぎるーーー。

DSCN1727.JPG

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 16, 2006 10:37 AM | コメント (501) | トラックバック (2)

2006年04月15日

日帰りで鈴鹿

全日本F3選手権第2ラウンド鈴鹿サーキットの土日どちらかでお邪魔しようと思っていました。


日曜は雨ということと、決勝スタート時間が9時45分ということで、当日新幹線で行っても間に合わないので、曇りとなっていた土曜日に変更しました。それが金曜日になると、土曜日の天気予報が曇りのち雨になってしまいました。

土曜日に一緒に行こうとしていた元戸田レーシングのメカニック池田君と話し合った結果、今回の鈴鹿は残念ながらキャンセルすることになりました。

キャンセルと決めた後、いろいろな方に「鈴鹿はくるの?」と聞かれ、「今回は雨なので残念ながら行けません」と答えていましたが、最後のダメ押しで、よ。さんに言われ、根拠も予定もなく、「何としても行く」と決めました(苦笑)

行くと決めても、鈴鹿サーキットの最寄り駅白子までは行けたとしても、駅からサーキットまでの足がなかった。

「このことをクリアーしなければ行く事は出来ない。」そう考え、一緒に行く予定だった池田君に再度電話してみると予定を入れてしまったようで、残念手遅れでした。
次に、いつもお世話になっている福祉タクシー会社に電話をしてみると、「明日はいっぱいなんですわー。」と断られてしまった。
次に鈴鹿に来ていると言う情報をキャッチした高崎ちゃん(高崎保浩)に「明日、よろしければ白子からサーキットまで送り迎えしてもらえませんか?」と電話してみると、「ごめーん。明日は大阪なんだ。鈴鹿は今日だけ。」と残念無念。
お次は藤井君(藤井誠暢)に「明日はお忙しいでしょうか?もしよろしければ一緒に鈴鹿行きません?」と電話をすると、「ごめんなさい。明日は打ち合わせが入っていて。」とまたまた敗北。
いつもサーキットに行きそうな人に電話をしたけれど、今回は連敗状態。

こうも手を尽し、逆転満塁ホームランを狙っていたけれど、今回は敗北を認めることにした。


けれど、それは諦めきれなかった(笑)


電話帳を見ながら、いつもサーキットに来ている人物が残っていたと思いだした。

大瀧君(大瀧賢治)だ。

僕:「明日、鈴鹿行きますか?」
大瀧君:「行くよ」
僕:「もしよろしければ、白子駅の送り迎えをして頂けたら嬉しいのですが・・・」

と聞くと、「いいよー。」と嬉しいお言葉を頂くことが出来た♪


これで行くこと決定!逆転満塁サヨナラオームランだー☆雨でもかまわん。気合でした。


この夜、何故か興奮して一睡も出来なかったおかげでゆっくりいろいろ考える時間が出来、新たなアイディアが浮かびました☆考えただけでわくわくします。


9時前の新幹線に乗り、鈴鹿へ向かいました。よ。さんに行けるようになったことを伝えていなかったので、メールをしておいて名古屋までの時間、爆睡しました。
名古屋駅に着く前にメールを見ると、どうもちょっと前の新幹線に乗っているような内容でした。

「追いかければ追いつくかも。」と思い、名古屋駅の構内を爆走して追いかけた。しかし、近鉄に乗ってメールをすると、残念ながら1本遅かった。
「くそー」と思いながら寝ようかと思ったけれど、白子駅で大瀧君1人で乗り降りするよりも、よ。さんのお力を借りて、お手伝いしてもらえたらいいなーと思いメールをすると、引き受けて頂けた。

こうして、最初は真っ黒な闇からスタートした鈴鹿サーキットまで行くプランでしたが、皆さんのお力でクリアーなものにすることが出来ました。


しかも、鈴鹿に到着するとパラパラ雨は降るけれど、ほとんど曇り!

天気にも少し味方され、お手伝いして頂いたみなさんに最低限のご迷惑で済めたと思います。


鈴鹿サーキットに到着したのが12時過ぎ。F3レースは4時から。レースまでの待ち時間が寒かった・・・。ダウン着て行って正解。


レースはと言うと、ハーフウェットな路面でスリックタイヤという僕の大好きなコンディションでした。

こういう路面になると外国人ドライバーが強くなるのですが、戸田レーシングの伊沢君も調子が良かったです。

決勝レース4位でゴール。明日の第4戦が3番手スタートなので表彰台期待しましょう♪

明日は雨かな・・・どうなんだろ・・・。


今回も全日本F3選手権オフィシャルサイトにてコラムを書かせて頂きますので、みなさんお楽しみに♪


こうして鈴鹿日帰りをしてきたのですが、今回は何故か疲れました・・・。

一番疲れたのが、品川から山手線に乗ったのですが、今までにないくらいのラッシュで、身動きが取れず、ブレーキを掛けて止まっている車椅子が、人の波で1メーター以上引きずられ、あっちいったりこっちいったりしたことです・・・(苦笑)

僕の周りに居るみなさんは「大丈夫ですか?」と優しく声を掛けてくれますが、人の波がやってくると、その人たちも押し流されていました。

新宿で降りる際に、みなさんが道を空けてくれ、通してくれた時は嬉しかったです。


今日はこんな1日でした☆おやすみなさーい。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 15, 2006 11:59 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年04月14日

これは面白い!!

FANTASY RACE JAPANは、スーパーGT・全日本F3選手権・JLMC・スーパー耐久の各クラスの上位のドライバーを選び、競い合うゲームです。

diary_2006.04.14_02.gif

レースを見て、自分が選んだドライバーを自然と応援してしまいます。このブログを見て頂いているみなさんにも是非登録して頂き、バトルし合えたら面白いかもと思います。

diary_2006.04.14_03.gif

僕は既に登録済みです♪


3レースまで無料ですし、明日のレースのエントリー受付中ですので、みなさんの参加お待ちしております★

・本日金曜日の走行結果
・長屋宏和の全日本F3コラム

出来れば、ここに書き込んで頂いているスクリーンネームで登録して頂けたら面白いかなあと思います。

・FANTASY RACE JAPAN


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 14, 2006 05:55 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

チェアウォーカージーンズ本生産に入ります☆

待ちに待っていた本生産に入ることになりましたーーー★

まずは1反で作れる、20本前後からスタートします。

diary_2006.04.07_01.JPG

(フラッシュ有りと無しです。)

diary_2006.04.14_01.JPG

サードサンプルから更にパターン変更、加工仕様の変更など、細かい部分での変更はありますが、基本的にはこれでいきます。

これで出来上がれば、大きな前進です。

このピロレーシング チェアウォーカージーンズは僕のこだわりと、岡山県児島色を組み合わせて出来た最高の1本です。

健常者の頃は当たり前のように着れていた洋服がこうも苦戦するなんて考えてもいませんでした。特にジーンズは生地が硬く、お尻の縫い目で床ずれの原因になります。

そのようなことを最小限に解消し、なおかつ今までのユニバーサルファッションと違い、格好良い洋服を作り上げることが出来たのが、凄く楽しみです。

まだまだ改良の余地があると思うので、常に追求し続けます。

・ピロレーシング チェアウォーカーファッションサイト

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 14, 2006 04:57 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年04月13日

百麺社長をサプライズ!

1週間前に百麺社長、太田さんと話している時に、

僕:「今度、飯いきましょう。」

太田さん:「いいね~。ゴールドラッシュでも行こうか。」

という話しになり、僕の大好きなハンバーグ屋さんゴールドラッシュに行く予定になっていました


が、


今日の天気が微妙で、わざわざ地元まで足を運んで頂いてしまいました・・・。


最初、2人の話しがだんだんに増え、気付いたら7人(笑)みんなでわいわい飯を食べました。


食事を食べ終え、一段落したところで、僕の大好きなサプライズイベントを用意していましたー!フフフッ。

diary_2006.04.13_01.JPG

それは、来週末23日が太田さんの誕生日(いくつかはヒミツ)と知っていたので、恒例の誕生日ケーキを用意しちゃいました(笑)


突然、太田さんのもとに誕生日ケーキが登場した時のビックリ顔(笑)。それから「こんなの初めて~♪」と、喜んでくださいました。

男が用意したケーキなんて嬉しくないのかもしれませんが、ほんのささやかな気持ちです♪


次回は必ずゴールドラッシュに行きますよっ☆


家に帰って5分もしないうちに外は雨。危ない危ない。

・百麺


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 13, 2006 10:13 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年04月12日

今日は行けなくなって良かったのかも?

今日は天気のせいで念願のカート走行に行けなかった。


でも、今日1日振り返ってみると、行けなくなって良かったのかもしれない。


まず1つは体調の問題。昨晩からお腹の調子が悪くて・・・。昼くらいまでぜっ不調。

もう1つ、実はこの約1週間、天気が悪いということと、執筆とにらめっこしていたので外に出ることが出来ず、軽い引き篭もり状態になってしまっていました。
打ち合わせの為、約1週間ぶりに外に出て、いつもなら何も感じず行けるすぐ側のカフェなのに、体調のせいかもしれないけれど今日は車椅子をこぐ腕が重い・・・。

家の中や寝る前に筋トレはしているのですが、外に出て、動き回っているとこが僕にとっては一番の筋トレなんだと感じました。

この2つが組み合わさり、もし今日走行だったとしたら・・・かなりヘロヘロだったかもしれません・・・。


執筆の方でも良い方向に進めました。
昨日、1日悩み苦しんでいた部分をもしこのまま進めても、今日も、これから先も浮かんでくる気配が無かったので、この部分を後回しにし、楽しい記憶のことから書いていくことにしました。

気持ちの切り替えをしたら、スラスラ書き進むことが出来、この調子で行けば組み立てた予定通りに終われそうです。スラスラ行けばの話しですが・・・。
でも、進んで良かった。昨日の調子だったら絶対に進めなかった。


カートに乗れなかったことは非常に残念ですが、今日1日考える余裕が出来たし、体調の面でも整える時間が出来て良かったことにします!前向きに考えていきましょう。

カートは逃げていかないし、焦らず騒がず(笑)慎重に進めていきます。

皆さん応援していてください。次回の日程が決まり次第、ご連絡させて頂きます。今のところ候補は来週の19日水曜日でしょうか。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 12, 2006 10:30 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年04月11日

明日は延期・・・泣

明日、新東京サーキットでのカート走行を予定していましたが、天気が雨と言うことで延期になってしまいました。

来てくださるとご連絡を頂いていた方や、メディア関係様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいすいません。。。

僕も非常にショックです・・・。がっくり・・・。はぁ・・・。雨のばかやろーーーーー。


僕一人の事ではなく、皆さんを巻き込んでご迷惑をお掛けしたことが申し訳なくて・・・。


日を改めて天気とお手伝い頂ける皆さんのご都合を見て、計画をたてたいです。

今月の1日丸ごと空けるという日だと、週の真ん中の落ち着いている水曜日しか作れないので今月行けるとしたら水曜日です。

日にちが決まり次第、ご連絡させて頂きます。

昨日、本の打ち合わせがあったのですが、締切日を聞いて唖然。

今はマイペースに進めていたけれど、このままじゃ絶対に間に合わない・・・。焦って昨日進めようとしたけれど、何も頭に浮かばないし、1文字も打つことが出来なかった・・・。スランプ?なにこれ?

今日も進めない。じーっとただ画面を見て、気が付くとレース関係のホームページを見て、更新なんてされていていないのに、何度も見てしまう。
意味もなく、携帯の着メロを変えてみたり・・・自分でも意味が分からない・・・。

これだけは決めている。ミクシィは開かないようにしうようと・・・。


「やらなきゃいけない。やらなきゃいけない。」と思うと余計に進まない。


気分転換にカートに乗ってと思っていたのに乗れないしーーーーーーーーーー。


乗れない明日は1日原稿に集中出来る日にして、カートに乗れないことも、きっと明日は乗らないほうが良い日と考えて、乗れることを楽しみにしています。


・・・晴れ男だった気がするのですが・・・


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 11, 2006 04:00 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年04月10日

全日本F3選手権公式サイトにてコラムスタート!

F3協会からのご依頼で、全日本F3選手権公式サイトにて、コラムを書かせて頂くことになりました。

diary_2006.04.10_02.gif

その第一回が本日アップされましたので、是非皆さん見て下さい。


ドライバーという形ではありませんが、ライター?としてF3に関われて非常に嬉しいし、ドライバーからの目線を文章としてみなさんに伝えられて嬉しいです。

これからF3にお邪魔する度に書かせて頂きますので、お楽しみに♪

diary_2006.04.10_01.JPG

今週末の鈴鹿にもお邪魔する予定なのですが、天気がね・・・。また例のごとく鈴鹿日帰りをするので、頑張ります。

天気といえば水曜日も・・・。雨だとカート走行が中止になってしまうので頼むから降らないで欲しいです。

明日の昼の天気予報で決定しますので、決まり次第、こちらにてご報告させて頂きます。


走行時間: 11時30分~13時
場所: 新東京サーキット 
〒290-0256 千葉県市原市引田249 TEL0436-36-3139 http://www.newtokyo-c.com/html/access_map.html

・全日本F3選手権公式サイト
・長屋宏和の全日本F3コラム


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 10, 2006 05:28 PM | コメント (279) | トラックバック (0)

2006年04月08日

妊婦さんが可哀想・・・

今日は久々に笹塚にあるフェリーチェさんに、体を揉み解して頂きました。


ここのところバタバタしていたのと、パソコンに向かう時間が多かったので、特に首が超激こり!

来週も打ち合わせなどがビッチリ入り、週末は鈴鹿日帰りが待っています。


今日も新たな発見がありました。

それは、太ももの裏を押すと、左手の親指が動くのです。
意識をして動いているわけではないのですが、普段動かない部分が動いていると嬉しいものです。


あと、マッサージをしてもらっていて、僕が当たり前のように生活していて忘れていた部分に気が付いてもらえました。

僕の右手は障害レベルが左に比べて悪く、腕を伸ばしている状態だと筋肉が伸ばされている感じになり、いつも曲げて生活をしていました。そうしていることが当たり前だと思っていたことを気が付いてもらえ、思い出すことが出来ました。これが伸びたら、今までとは違い、肘で力が逃げず、力を使うのが楽になるはずです。

実は当たり前になっていて、自分では気が付かない部分があるのだなあと感じました。


フェーリーチェさんと話をしていて、気になったことがあったのでここに書かせていただきます。

それは、妊婦さんがマッサージを受けようとすると、大抵の治療院で断られてしまうそうなのです。

僕は詳しくは分かりませんが、お腹が大きいことで気を使うということと、なんだか流産のツボがあるそうなので、そんな理由で、断られるなんて可哀想すぎます。

だって、あんなにお腹が大きくて、体の負担になっているにきまっているじゃないですか。そういう人こそ、体を楽にしてもらった方がいいと思いました。

フェリーチェでは妊婦さんでも大丈夫だそうなので、興味があるかたは是非問い合わせてみてくださいね。
女性限定です。初回2000円オフです!

今日、もんで頂けて、そうとう体が軽くなりました。またお願いします。

・felice~マッサージサロン・フェリーチェ~


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 8, 2006 11:04 PM | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年04月07日

このジーンズは文句なし★

今日、岡山県児島より、僕が作成しているピロレーシングチェアウォーカージーンズのサードサンプルが出来上がってきました。

3月14日に、岡山の加工工場にお伺いし、現場の方々に僕の要望を説明し、サードサンプルに取り掛かっていただいていました。

diary_2006.04.07_01.JPG

これはもう最高♪文句なしの出来です♪僕のわがままを突き通し、それに答えて下さったみなさんに本当に感謝です。

生地はセルビッチ(赤耳)を使用し、生地は柔らかく、色落ちは自然♪これぞ児島のジーンズだと言える出来。文句なしです◎

手元に届き、箱を開けて見た瞬間、惚れこんでしまいました♪


妥協しなくて本当に良かった。もし、岡山まで足を運ばずに、セカンドサンプルで止まっていたとしたら、こんなに素晴しいジーンズにならなかった。

感動。本当に嬉しいです。

このジーンズのお尻の部分は現段階では企業秘密ということでご理解お願いいたします。ちょっとした工夫をしてみました。


まだこれで完成、販売と言うわけではありません。毎日、このパターンのジーンズを履いていて、修正したい部分があります。それを直し、納得いけばやーーーーーっと商品化します♪

ここまで辿り着けて本当に良かったです。本当に嬉しいです★

あと1歩。

・ピロレーシング チェアウォーカーファッションサイト
・チェアウォーカージーンズ


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 7, 2006 07:44 PM | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年04月05日

カート完成♪

今日はvividcar.comのお仕事で、事故後の手動装置の運転教習を受けさせて頂いた、所沢にある国立リハビリセンター内自動車訓練所にお伺いし、取材と撮影をさせて頂きました。

diary_2006.04.05_01.JPG

diary_2006.04.05_03.JPG

自分の車で教習所内を走るのは初めて。

以前、練習していた頃と比べると、断然上達しているなあと実感しました。

diary_2006.04.05_02.JPG

走行写真を撮影した後は僕が教習所の教官に取材をし、コメントを頂きました。

この内容は次回のvividcar.comの僕のレポートに書かせて頂きますので宜しくお願いいたします。


vividcar.comの取材を終え、お次は浦和にあるコジマブレーンファクトリーにお邪魔しました。

カートを預けて1年。やーーーっと僕の思いを受け止めて頂き、カートを組んで頂くことが出来ました★

本当に嬉しい。

diary_2006.04.05_04.JPG

今まで、カートに乗ると言うと、北海道のRacing Kart pro shop O&K澤田賢志様はじめ、チームの方々のお力をお借りして、乗る方法しかありませんでした。2004年12月5日の復活レースもそうでした。
復活レース以降、関東でカートに乗れる為の環境作りをしてきて、乗れそうで乗れない時間が1年半続きました。

途中、我慢出来ずに北海道に行って、乗りに行ったなー(笑)

好きな事はやりたい。でも出来ないことが悔しかった・・・。
その悔しさが、チェアウォーカーファッションに繋がれていて、今では後悔はしていません。

もし、2004年12月5日の復活レース後すぐにカートに乗れていたとしたら、絶対に洋服のことを考えていなかったと断言できる。

カートのことでは進めていなかったけれど、人間的に前進出来たと思う。

diary_2006.04.05_05.JPG

来週水曜日に新東京サーキットで走行してきます★

ご都合のよろしい方は、是非応援に来てくださいね♪あっ。雨だと延期ですので(苦笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 5, 2006 10:15 PM | コメント (10) | トラックバック (1)

2006年04月03日

初花見♪

ウェディングドレスの打ち合わせの帰り道に中目黒を通過するので、無性に百麺のラーメンが食べたくなりました。

母と2人で食べに行くのはちょっと抵抗があったので、このホームページの管理人様に「百麺行かない?」とメールを送り、中目黒に呼び出して3人で食べに行きました。

diary_2006.04.03_01.JPG

百麺へ来るのは1月26日ぶり。

ウキウキしながらマイテーブルを組み立ててもらっていると店員さんが、「おじいちゃんが週1回来て、このテーブル愛用してくれているんですよ。」と僕に言ってくれた。

まじでーーー!凄く嬉しかった♪


僕が提案し、作って頂いたテーブルで、他のお客さんが食べてくれているなんて、嬉し過ぎる!!

diary_2006.04.03_03.JPG

そしていつものように細麺、チャーシュー、固めと、ネギご飯を注文し美味しく召し上がりました★

diary_2006.04.03_02.JPG

現在、百麺では1億杯達成記念として、100円割引券がもらえますので皆さん是非食べに行ってくださいね。


帰り道に百麺の裏を流れる目黒川の桜を見に行きました。

今年初花見、というか桜の名所で見物するのが人生初なのです(苦笑)

diary_2006.04.03_04.JPG

diary_2006.04.03_05.JPG

今日は1日中強風だったので、桜が散ってしまっていると思いましたが全然散っておらず、あまりの桜の多さに驚かされ、口がポカーンと開いてしまっていました。夜桜って綺麗ですね☆


親に「目黒川で花見に来た時に、おなかがはっていて、次の日病院に行ったら、宏和が妊娠しているのが分かったのよ。」と言われ、「ここの桜を見るのはそのとき以来かー。」と一人でブツブツ言っていました(笑)

・百麺


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 3, 2006 11:02 PM | コメント (55) | トラックバック (0)

2006年04月01日

全日本F3選手権開幕★富士スピードウェイ

今年、全日本F3選手権公式ホームページにてコラムのお仕事を頂き、本日、最初のお仕事をしに富士スピードウェイにお邪魔しました。

diary_2006.04.01_01.JPG

やっと待ちに待った全日本F3選手権が開幕しましたね★

今年の注目は塚越君と大嶋君ですね。この2人の直接対決は大嶋君のスタート出遅れで明日へ延期になりましたが、注目ですね♪


明日は雨・・・。富士のストレートは約1.5Kmと長いのでスリップストリームが効き、バトルが多い。僕は晴れの方が良かったな・・・。

diary_2006.04.01_03.JPG

戸田レーシングの伊沢君(伊沢のたっくん)は展開さえ上手くいけていれば4位・5位にはなれたかなあと・・・ちょっと残念な8位でした。

diary_2006.04.01_02.jpg

明日は5位スタート。前回の鈴鹿合同テストの雨では絶好調だったので、明日の雨は期待しますよ。


全日本F3選手権公式サイトのコラムをお楽しみに★忘れないうちに原稿にしよっと。

・全日本F3選手権公式サイト


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

April 1, 2006 11:03 PM | コメント (10) | トラックバック (0)