HIROKAZU NAGAYA

2005年12月31日

26歳誕生日・忘年会&撮影

12月30日の写真撮影の仕事で、本年度の仕事納めでした。

diary_2005.12.31_03.JPG

ピロレーシングチェアウォーカージーンズが納得いくものが出来、サイトをリニューアルする為の素材写真を撮りました。

diary_2005.12.31_02.jpg

神威龍牙君にもお手伝いして頂き、非常に良い写真をたくさん撮れました♪

ピロレーシング チェアウォーカーファッションサイトリニューアルお楽しみに★


夜はアトリエロングハウスの社員全員と、ファッションショーでモデルをして頂いた皆さんなどを呼び、忘年会をしました。


何だかんだで20人前後の人達が自宅に集結し、家はギュウギュウ状態(笑)でワイワイガヤガヤ食事をしていたのですが、


突然、部屋の明かりが消え、ハッピーバースデーの音楽が・・・。


そう言えば12月31日は僕の26歳の誕生日だ。。。(笑)


そんな中、ケーキが登場。

diary_2005.12.31_01.jpg

そのケーキがはんぱない大きさ!

diary_2005.12.31_04.jpg

26本刺さったロウソクを消すのも頚椎損傷の肺活量の少なさでは一苦労(苦笑)

diary_2005.12.31_05.jpg

高さ10センチ、縦横40センチ以上はある。こんな大きいケーキ見たことない。


お気遣いして頂いて嬉しいです★本当にありがとうございます♪

25歳は本当に早かった。あれよあれよと過ぎてしまった感じです。


丁度1年前の2004年12月31日は、洋服のことなんて見向きもせず、ひたすら「レース」のことだけを考えていました。それがブランド立ち上げ、ファッションショー。

今考えても全くの別世界のことを、良く行動に移せたと思います。

1年後の2006年12月31日には、もっと大きなことを口にしていれるように頑張ります。


たくさんの電話、メール、ミクシィのメッセージなどを頂き、大変嬉しいです♪

皆さん、今後とも応援宜しくお願いいたします。


そして良いお年を。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 31, 2005 02:51 AM | コメント (25) | トラックバック (1)

2005年12月29日

本の打ち合わせ

本を出版するにあたっての打ち合わせをしました。


この本はゴーストライターを使わず、僕の言葉で書くことに決定いたしました。

原稿用紙200枚以上・・・気が遠くなる作業ですが、無理はない!

絶対良い本を作って見せます。

これをやり遂げたときに、一回りも二回りも大きくなれる自分が楽しみです。

よっしゃーーーーやったるでーーーーー★ワクワク


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 29, 2005 10:04 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2005年12月28日

新宿にて打ち合わせ

仕事の注文があり、新宿に商品を取りに行きました。

お相手は入院生活を共に過ごした小金○君。

時間の都合が合わず、後楽園へプロレスを見に行く途中に新宿まで来てくれた。

来てすぐに


「どうしたのそのおでこ。ゴルバチョフじゃん。」と・・・。

diary_2005.12.28_02.jpg

そんなに目立つのかな昨日の転落傷・・・最悪や・・・。

商品を受け取り、お茶をして帰宅。


家に帰ってきて、このブログをチェックしていたら、伊沢君からのコメントを発見。


丁度お腹が空いてきた時に「ちかいうちにまたご飯でも行きましょう!!」この言葉に反応。


今日だなと思い、すぐに電話をし、呼び出しました。

diary_2005.12.28_01.jpg

彼とは何となく共感を持てるんです。

僕は今は乗ることが出来ませんが、僕の学んできたことを生かし、皆の為になれたらいいなーと思います。

僕の知っているドライバー全員が来期上手くいってくれる事が一番嬉しいです♪みんな頑張れーーー★


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 28, 2005 11:12 PM | コメント (15) | トラックバック (1)

2005年12月27日

長屋負傷

本日午後8時頃、新宿西口にて車椅子走行中、前方に転落。頭部を強打し、地球が凹みました(最後は嘘)。

地面に落ちた僕を周囲の方々に助けられ、車椅子に担ぎ上げて頂きました。頭の中がグルグル回っていましたが、自分の不甲斐無さに恥ずかしさを感じ、すぐさまその場を離れました。おでこがヒリヒリしていたので鏡を見ると、出血はしていませんでしたが、赤くポッコリ腫れ上がっていました。

頭が地面に当たった瞬間、本当に鐘をつくようなゴーーーーーーーンと言う音が聞こえました。。。

今は赤く腫れているだけで痛くはありませんが、地面に当たったときは痛かったです。

30日に撮影があるのでそれまでに赤みが取れますように。取れなかったら前髪で隠すか。


いやーこれで前に落ちたのは3回目。


地球は固かった(苦笑)Part3。

体をはった厄落としが出来ました。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 27, 2005 10:23 PM | コメント (429) | トラックバック (1)

2005年12月25日

今日はデート♪

今日は新宿へ呼び出され、久々のデートをしてきました。


お相手は、

diary_2005.12.25_01.jpg

幼なじみのまさよしです・・・おい・・・何でクリスマスに男二人で洋服買いに行かなきゃいけないねん・・・。
洋服買いに行くのに、女の子誘えってばさ・・・。


んま、僕も洋服が欲しかったので、男二人、新宿へ繰り出しました。


新宿はと言うと、カップルカップルカップル・・・。何処からこんなに現れたの?って思うくらい居ました。


まずはまさよしが洋服を見たいと言う東口にあるCOMME CA ISMへ。

洋服を試着するたびに「どうよー?」と俺に聞く。。。


どうもこうもない。俺がここで「似合ってるよ♪」と言ったら気持ちが悪い・・・。

似合うか似合わないかは担当のお姉さんにまかせて、僕は店内の商品を見て回った。

帰ってもまだ悩んでいる。「どうせ買い物に来たんだし、悩むなら全部買っちゃえー」と言ったら全部買っちゃった。本当に買っちゃった。


お次の店は僕お勧めのショップ。ここは僕を取り上げて頂いた「夢の扉」のロケで使用させて頂きました。

店内に入ると、まさよしに「最初からここに連れてこいよ。」と言われた・・・。最初にCOMME CA行きたいっていったのはお前だろーーーー。と思いながら見て回った。

店員さんが僕の事を覚えていてくれて、まさよしに合う商品をたくさん出してくれました。


はっきり言って今までのまさよしの洋服系統とは違うけれど、イメージチェンジには良いし、似合って格好良い。

と勧めたら、そちらもご購入。


初ボーナスさようならーーーー\\\\。


お次はやっと僕の買い物が出来ると高島屋に入ったら、閉店時間の20時30分・・・。チーン。

泣く泣く食事をしに13階へ上がったら、何処の店もカップル行列・・・さすがに男二人でここに並ぶ勇気がなく、地元で食べる事にしました。


結局いつものカフェ。


男二人寂しくクリスマスの夜にラブラブディナー・・・。

diary_2005.12.25_03.jpg

diary_2005.12.25_02.jpg

ここのカフェは妹がバイトをしている店で、店員さんが気を使ってくれて?クリスマスケーキを出してくれました。

diary_2005.12.25_04.jpg

んま、これも記念と言うことでブログのネタ用に写真を撮ってもらいました。


二度と忘れない二人のクリスマスになりましたとさ・・・。


これはフィクション


でありたいです・・・。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 25, 2005 10:30 PM | コメント (23) | トラックバック (0)

スターが必要

ここ最近のスポーツを見ていて(フィギュアスケート、ゴルフなど)、スターの重要さを思い知らされている気がします。


技術で人に感動を与え、しかも外見が格好良い、可愛い。勝負も見ていて面白い。独特のオーラがある。


などなどのことを満たすカリスマ的存在が出ると、多くのメディアが取り上げてくれる。

メディアに取り上げてもらえると、自然と認知度が上がり、芋蔓式にのし上がって行く。

正直言って、見ていて面白く、感動出来るモータースポーツの認知度が上がらないことはこのことだと僕は感じています。

日常生活で目にし、生活の一環として使用する車のことなのに何故?


今のモータースポーツだと「グルグル同じところを回っているだけで面白くない。」と言われたりもしますが、レースを観る観点がそこにあるからなだけです。そこに応援出来るカリスマスターレーサーが居たら、そのレーサーのバトルを見るようになり、レースの面白い部分も上手く伝えられる。


速さ、このことは当然の事。あとは外見ですね・・・。男から見ても「格好良い、尊敬できる、真似がしたい」全てが備わったカリスマレーサーが出てくれることを願います。


このことは毒を吐いているわけではなく、モータースポーツ界を盛り上げたい気持ちで書きました。
誰かが伝えていかなければいけない・・・。

ご理解宜しくお願いします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 25, 2005 03:07 AM | コメント (7) | トラックバック (0)

★Merry Christmas & A Happy New Year★

メリークリスマス★☆★

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

イブの街はカップルオンパレードでしたね。


見てくださった皆さんに良いクリスマスが訪れますように★


サンタさん・・・待ってますよっ♪(笑)


皆さんはクリスマスプレゼントに何をあげ、もらいましたか?

僕は家族に用意している物があります。(妹が見る恐れがあるので、ここには書きません笑)


明石屋サンタを見て寝ます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 25, 2005 12:00 AM | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年12月22日

プチ忘年会

日本繊維新聞の丸1面に掲載して頂いた際にお世話になった方と、母、ホームページの管理人さんでプチ忘年会をしました。

diary_2005.12.22_01.jpg

場所は四谷の「たん焼 忍」


僕は、関東でどーーーーしても仙台のようなぶ厚くて、美味しい牛タンをいろいろ探しましたが、仙台牛タンを口にした時のあの感動のある店は見付かりませんでした。(店名は言えませんが・・・。)

diary_2005.12.22_05.jpg

しかし、とうとう見付けることが出来ました☆


たん焼 忍の牛タンは、ぶ厚いし、味、値段、全て良しっ!おばちゃんも良し!


やっと関東で美味しい牛タンにめぐり合えて嬉しいです。お勧めです☆

diary_2005.12.22_02.jpg

プチ忘年会では今後のお役に立つお話をたくさん聞けて、非常に為になりました。

diary_2005.12.22_03.jpg

僕がゆでタン撮影中に

diary_2005.12.22_04.jpg

盗撮されました(苦笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 22, 2005 11:10 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

WaWaWa Vol.23 2006 冬号掲載中♪

チェアウォーカー快適情報誌WaWaWa Vol.23に連載第2回目が掲載されています。

wawawa-winter01.gif

皆さん是非、WaWaWaを購入して頂き、読んでみてください♪

wawawa-winter02.gif

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 22, 2005 10:52 PM | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月21日

ピロレーシングジーンズサンプル完成☆

岡山県の児島より、ジーンズが届き、加工業者さん交えて打ち合わせをしました。

diary_2005.12.21_01.jpg

以前のサンプルは、こちらで作成したジーンズを加工して頂いていたのですが、今回は制作から全て純児島産です。


ジーンズの大元だけあり、本格的に出来上がりました。

diary_2005.12.21_02.jpg

加工具合は納得。


ただ、まだ細かい部分の手直しと、生地感が納得いかないので、もう少し良い物を探して頂くことになりました。


奥が深い。

面白い♪


こんな文句の多いヤツは面倒臭いと思われているかもしれませんが、それが僕の拘りなのです。


どんどん良くなる姿を見ていると、大きく先が広がります。児島の皆さんに頑張ってもらいましょう。


児島の方が「ジーンズをどの様な動作で脱ぎ着をしているのか見たい。」と言って頂けて、いろいろこのジーンズのことを把握してくれようとしてくたことが非常に嬉しかったです。

チェアウォーカージーンズが上手くいったら、次は、健常者用のジーンズを作ります。

僕のやっていることはイメージを変えないこと!


チェアウォーカージーンズだけで終わらせたら、それは今までのユニバーサルファッションと変わらないと思います。


同じイメージで作りますので、お楽しみに♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 21, 2005 10:05 PM | コメント (754) | トラックバック (0)

2005年12月20日

女性専用車両

日本初の身障者お笑い芸人のホーキング青山さんと打ち合わせがあり、電車で向かいました。


渋谷まで出て、東急東横線に乗り換え、いつものように一番前の車両へ連れて行かれました。

いつもと変わらず車両へ乗せられ、周りを見渡すと、

おばちゃん、おねえさん、OLさん、女子高生、ギャル


女性ばかりじゃーーん。

キョロキョロ振り向くと、案の定そこは「女性専用車両」。


「小学生以下のお子様と、お体の不自由な方もご利用になれます。」とアナウンスされているけれど、

気まずい雰囲気・・・。

これが満員電車ではなくて、本当に良かったと思う、今日この頃です。


ホーキング青山さんと今後仕事をするかもしれません(お笑いコンビを組むわけではない笑)

以前、お笑いライブで見た青山さんとは違い、非常に話しやすい良い方でした。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 20, 2005 08:27 PM | コメント (1788) | トラックバック (0)

2005年12月18日

車椅子ラグビー試合見学

所沢の国立リハビリセンターでおこなわれた車椅子ラグビーの試合に、北海道でのカート走行にてお世話になっている本間篤史さんが出場するので、応援に行ってきました。

diary_2005.12.18_01.jpg

車椅子ラグビーを見るのははじめてで、全く想像が付きませんでしたが、

diary_2005.12.18_02.jpg

このラグビー用の車椅子を見て、なんとなーく想像が付きました(苦笑)

ボコボコ具合から見て、「ぶつけあう」と言うことは一発で伝わってきました(苦笑)


試合がはじめると、

diary_2005.12.18_03.jpg

想像以上に過激過ぎ。。。


がちゃーん。ぼふっ。と鈍いぶつかり合う音が体育館中に鳴り響き、激しさのあまり、タイヤがパンクする車椅子が数台・・・(そのうち1台は本間さん)


はっきり言って、あまりの激しさに驚きました。でも、僕は車椅子バスケよりも、車椅子ラグビーの方が楽しそう♪

僕の障害レベルだとフォワードの動きは出来ないけれど、ディフェンスなら僕は凄く向いてると感じました。

楽しそう♪時間が出来たらやりたいなーー。

凄く良いもの見させてもらいました♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 18, 2005 10:08 PM | コメント (1333) | トラックバック (0)

2005年12月17日

2ヶ月ぶりの美容院

毎月行っていた美容院に行こう行こうと思って、時間が作れずに、休みがあっても体力温存になってしまい、ずっと行けていませんでした。

今日は休みだったし、体力的に余裕を感じたので、いつもお世話になっている美容院へいってきましたー♪

僕、美容院大好きなんです☆何だかウキウキするというか(笑)


髪型、色共に前回とそんなに変えませんでした。しいて言えば痩せて見えるようにカットをお願いしたといいますか。はい。

diary_2005.12.17_01.jpg

さあカット開始、かと思いきや、長屋宏和爆睡です(苦笑)盗撮されていました・・・。

カットを開始していき、カットした左側だけ

diary_2005.12.17_02.jpg

痩せて見えるんです♪こりゃあすごい。

切っていくにつれて、顔が痩せて見えていく。凄い。本当に凄い・・・。ちょっと感激。

人を喜ばせられる職業っていいなーって凄く感じました。僕もがんばるぞー。


というわけでカット終了です★

diary_2005.12.17_03.jpg

ワックスとスプレーを使って仕上げに取り掛かりました。

これも技ですよねー。もし、僕が指が使えたとしても、こうは上手く出来ません・・・。凄いよなー。

diary_2005.12.17_04.jpg

と、こんな感じになりました。

diary_2005.12.17_05.jpg

いかがでしょうか?僕はお気に入りです♪

これからも1月に1回行ったほうがいいと感じましたね。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 17, 2005 10:19 PM | コメント (75) | トラックバック (0)

2005年12月16日

本を出します。

執筆依頼があり、これから僕の半生記的な本を書くことになりました。

詳しくは言えないのですが、このことが昨日決定し、言いたくて言いたくてウズウズしていました(笑)

凄く難しいことに挑戦するので、時間は掛かると思いますが、頑張ります☆

まだまだ発売は先になると思いますが、皆さん楽しみにしていてくださいね♪

今後とも応援宜しくお願いいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 16, 2005 12:51 PM | コメント (106) | トラックバック (1)

2005年12月14日

テレビロケ

1月18日に放送予定の関西テレビ「スマイル」の撮影がありました。

「スマイル」は夜9時54分からの番組で、トリビアの泉とココリコミラクルタイプの間に放送されています。


2分間の番組ですが、撮影時間は多いですねー。

どの様に使われるのか楽しみですね♪

diary_2005.12.14_01.jpg

夜は伊沢君と打ち合わせをかねてお茶をしました。

あんなことやこんなことを聞き出し(笑)僕もあんなことやこんなことを聞かれ、教えました(苦笑)


今の時期のレーシングドライバーはみんな大変。

来年、どこのチームで、どのカテゴリーに出るかを決めていかなければならないですし、同時にお金の苦労も出てきます。

1年間に数千万円・・・。今考えると恐ろしい・・・。

家買えちゃいますよ(苦笑)

来年乗れるか乗れないかの正念場です。がんばです。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 14, 2005 10:57 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

プレゼント☆★☆

オフィシャルサイトのカウンターがもうすぐ234567hitです♪

こんなに多くの方が、僕のサイトを見て頂けているなんて非常に嬉しいです。

http://www.piroracing.com/


この数字を踏んだ方だけ分かる暗証番号が表示されます。

それを明記の上、メールを頂ければ、僕からちょっと早いクリスマスプレゼント?をさせて頂きます☆

234500hit付近なので、もうすぐですねー。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 14, 2005 12:20 PM | コメント (421) | トラックバック (1)

藤井君誕生会☆

今週末17日は藤井君の誕生日☆

レース関係者集結の誕生日会を本人には内緒でこっそり計画し、本日、実行いたしましたーーー。


「食事でもしよう。」と誘い出し、本人、全く気付かず開始♪


美味しい食事を食べ終え、部屋が薄暗くなったところで藤井君の前にケーキ登場☆

diary_2005.12.13_03.jpg

照れ恥ずかしがる藤井君(笑)


誕生日プレゼントは、藤井君がちょーーー欲しがっていた、

diary_2005.12.13_02.jpg

宅八郎御愛用マジックハンドロングタイプです♪


どうもこれを欲しがる理由があるようです。それは


藤井君の乗るBMWは左ハンドルで、駐車券を取るのに乗り出さなくても楽だからだそうです・・・。


なんじゃそりゃーって感じですが、納得もする。。。


んま、ちゃんと活用してくださいねー♪


って今頃、NHKラジオ放送中・・・。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 14, 2005 01:04 AM | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年12月13日

「Forward!」の撮影

車椅子メーカー日進医療器株式会社様の広報誌「Forwad!」の撮影がありました。

なななんと、表紙です!!!

diary_2005.12.13_01.jpg

入手方法は年4回発行のI'm Fineと一緒に配信されます。

I'm Fineにもちょくちょく取り上げて頂いていますし、さまざまなチェアウォーカーの情報が出ていますので、是非登録して見てみてくださいね。

・・・ってかやはり太ったね・・・。まあるい・・・。。。か・か・髪型でまあるく見えるんだよ。きっと。。


今夜25時からNHKラジオ「ラジオ深夜便」〔輝いて生きる〕に出演させて頂きます。

お時間のある方は、是非聴いてくださいね♪

ラジオ深夜便番組表
http://www.nhk.or.jp/radiodir/pro/shinya.html


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 13, 2005 04:53 PM | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年12月11日

HANS義務付けに大賛成

現在のF1でお馴染みの首を固定しているHANSが義務付けになる方向性にあるようです。

diary_2005.12.11_02.jpg

HANSは首のシートベルト。体のシートベルトと同じくらい重要な物だと思います。


たらればですが、2002年の僕のクラッシュの時にHANSがあれば頚椎損傷にならなかったかもしれません。あの頃はF1も義務付けではありませんでした・・・。

同じことは2度とおきて欲しくありません。だからこそ、いち早く義務付けになってもらいたいです・・・。

クラッシュの前にこのことに気が付いていれば・・・はぁ・・・


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 11, 2005 11:42 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

ファッションショー動画

僕のオフィシャルサイトhttp://www.piroracing.com/のGALLERYにファッションショーの動画をアップさせて頂きました。

diary_2005.12.11_01.JPG

ファッションショーの様子が分かっていいですよ。

僕はモデルとして参加していたので、表でどうなっているのかが分かりませんでした。

写真や動画を見ると、みんなの楽しんでくれている顔が見れて嬉しいです♪

皆さん是非見て下さい。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 11, 2005 10:39 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月10日

ただいま帰宅

無事、岐阜から帰宅いたしました。

diary_2005.12.10_01.jpg

今回、岐阜へ行ったのは、僕の祖母の49日でした。

死というのはどうしてこんなに悲しいのでしょう。。。

元気だったおばあちゃんが、体の形もなく、あんなに小さなお骨になって・・・ううううぅ。


心からご冥福をお祈りいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 10, 2005 08:34 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

岐阜日帰り

明日朝8時に岐阜へ出発し、夜、東京へ帰ってきます。

ちょっくら行って来ます。


ってか、寝ろって感じですよね(苦笑)いろいろやらなくてはいけない事が多くて・・・オヤスミナサイ★


※ 長屋宏和オフィシャルサイトの「GALLERY」をアップしたので、是非見て下さい☆


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 10, 2005 02:00 AM | コメント (16) | トラックバック (0)

2005年12月08日

関西テレビ「スマイル」の収録

毎週水曜日21時54分~22時 関西(2府4県)で放送されている『スマイル』という番組にて、取り上げて頂きます。

今のところ1月18日放送予定です!


今日はその収録がありました。

最後にとある物に対してコメントを書いてくださいと言われ、書きました。

いやー悩んだ(苦笑)そのままのコメントを書きましたよっ。


何について書いたか言ったら面白くないので言いません。何てコメントを書いたかも言いません(笑)

放送を見て頂けた方だけが分かります。

関西地区の方はお楽しみに♪それ以外の方は・・・残念。。。僕も見れません(笑)


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 8, 2005 09:11 PM | コメント (41) | トラックバック (0)

2005年12月06日

久々の再会♪

朝から所沢にある国立リハビリセンターへ向かいました。

午前中受診で、さっさと支度を終えて、さて駅へ向かおうと思ったら、


雨・・・ガーン・・・

2日前の天気予報では晴れと言ってたのに何故?(前日チェックしていな僕が悪いのですが・・・。)

昨夜はいつもより暖かかったのに、糞寒いし・・・。


それから30分くらい様子を見ていたら、雨が弱まり、日差しが刺してきたのでチャンスと見て出かけることに成功。


何とか電車に乗ったのですが、自宅から所沢にある病院へは、電車で行くのがはめてだったのと、西武新宿線に乗ることもはじめてで、何もわかりませんでした・・・。


新宿駅から乗換えて西武新宿線へ行くと、道が行きは下りなので良いのですが、帰りが上り坂。意外と距離があるので、山手線で高田馬場へ行き、乗り換える方法にした。

高田馬場駅へ到着し、車椅子対応の乗換え口が分からず、見回しても見当たらなかったので、駅と平行している上り坂を登り始めた。いやーこれが急で、、、僕もかなりしんどくて、周りから見てもしんどそうに見えたのか、周りのみなさんが声を掛けて下さいました。


僕が、「ありがとうございます。ハァハァ。西武新宿線に乗りたいんです。ハァハァ」と言うと、

「西武新宿線は坂下って左の交番のところだよ。」と教えて下さいました・・・。


あーあ。。。やってもうた・・・。良い人でよかった。坂道全部上ってから言われていたら・・・。


そこから電車に乗り、無事西武新宿線の航空公園駅に到着し、そこからエッコラこいで15分くらいある病院に向かいました。

ちょーーーど半分くらい来た所で、また霧雨が・・・。雨宿りする場所なんぞなく、急いで向かい、11時に無事到着しましたが、何だかんだで2時間半以上掛かってしまいました・・・。近いようで、乗り換えの手間があるので時間が掛かりますね。

それから受診したのは30分。しかし、行き帰りで6時間掛かっていました(苦笑)。いろいろな方にお会い出来たのが非常に嬉しかったです♪


帰り道にカート時代の親友、平塚正直君から電話が入り、久々にご飯をすることになりました。

diary_2005.12.06_01.jpg

彼は僕がカートを始めたチームに所属していて、チームが無くなる切っ掛けで、別々のチームに変わりました。

その頃からずーーっと連絡を取っていて、同じペースでステップアップしていきましたき、彼は1997年全日本カート選手権チャンピオンになりました。この先、どんどん上に行く存在に思っていましたが、98年を期に辞めてしまいました。。。

辞めてからもいつも遊んでいたのですが、ここ5年くらい会っていませんでしたが、何も変わっていませんでした(お互い変わっていないそうです笑)

昔懐かしい、あんなことや、こんなことや、そんなこと(笑)を話し、大爆笑していました。


こういうのって凄く良いなーって凄く感じましたねー☆


またあの頃みたいなバカもしたいな


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 6, 2005 11:44 PM | コメント (304) | トラックバック (0)

2005年12月05日

渋谷はいつ来ても凄い人ですね

お昼から渋谷にて打ち合わせがあったのですが、いつ来てもこの街は、凄い人の多さですね。

解散したのが夕方で、人が更に増えていて、また人を引くところでした(笑)


渋谷の街が少しづつバリアフリーになってきていますね。歩道が改修され、以前までの1センチ~2センチ以上あった信号にある歩道と道路の段差が、斜めに削られていました。
これだと、一旦停止せずに突進しても、前につんのめらず、乗り越えられる程度だったので、凄く助かります。

このような些細なことでも、チェアウォーカーへの影響は大きいのです。


最近、少しづつですが、バリアフリーに対する前向きな気持ちが伝わってきますね。

このようなことはどんどん発信していかなければ!!それが僕の役目だと思っています。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 5, 2005 10:08 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

復活レースから1年

12月5日と言えば、丁度1年前の2004年12月5日は僕がカートレースにて、復活を遂げた日ですね。

早いものであれから1年か・・・。
diary_2005.12.05_01.JPG

って早過ぎだってばーーーーーーー。


振り返ってみると、12月4日は今の時期と同じくらい寒かったけれど、12月5日のレース当日は、台風が近くを通過した影響で、寒いどころか、熱いくらいで、Tシャツ1枚でも十分なくらいでした。

おかげで、僕は凍え苦しむこともなくてすんだし、なにより、この日の為に作成した『復活Tシャツ』を応援して下さった皆さんが着て、応援してくれた事が全てにおいて良かったです♪

diary_2005.12.05_02.JPG

今日はこんなに寒いのに、Tシャツ1枚で十分だなんて・・・考えられませんね・・・。


やはり僕は晴れ男を越えた、異常気象男なのかもしれませんね(笑)


あの日があったから今がある。また来年の12月5日には大きく成長出来ている自分を見たいですね☆

diary_2005.12.05_03.JPG

頑張ります♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 5, 2005 02:40 AM | コメント (11) | トラックバック (0)

レス完了!!!

皆さんから頂いたブログのコメントと、オフィシャルサイトの返信を書かせて頂きました。


今日は1日休みだったので(本当は富士に行く予定でしたが、雨で出られなくて中止)、溜まりに溜まった返信をさせて頂きました。

久々の休みだなーーーっとスケジュール帳を見てみると、前回の休みが11月7日・・・


ゑっ・・・1ヶ月ぶりの休みでしたー♪


11月7日といえば、北海道2日間カート走行、次の日鈴鹿のハードスケジュールの次の日だ・・・


んま、倒れていないのでOKですね。


スケジュール帳を見ると、1週間後までは休みは無さそうなので、頑張るだけですね。

気合ダーーーーーー


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 5, 2005 01:51 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月03日

ホーキング・青山さんライブ

今日は沼袋でおこなわれたホーキング・青山さんのバースデー記念単独ライブ「お誕生日会」に行きました。

ホーキング・青山さんとは、チェアウォーカーのお笑い芸人さんです。

diary_2005.12.03_01.jpg

このライブの前に、ファッションショーでモデルとしてお手伝いして頂いた、チェアウォーカーホストの神威龍牙君と、洋服の打ち合わせをし、神威君の運転で会場へ向かいました。


ライブ会場はバリアフリー

かと思いきや、バリアだらけの階段を下りた地下1階。


しかし気持ちのバリアフリーのおかげで、4人がかりで車椅子ごと降ろしてもらいました。


はじめてのお笑いライブ。普段、テレビをつけないのでお笑いには興味はありませんでしたが、結構面白かったです♪


「ちょっとーそれいっちゃって平気かよ?」と思うことは多々あったけれど、それが彼の芸風みたいです。


同じチェアウォーカーとして頑張っていっていって頂きたいです☆


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 3, 2005 11:01 PM | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年12月02日

2002年全日本F3選手権のビデオGET!!!

11月14日のブログ「探し物があるんです。。。」の探し物がなんと!見ることが出来ましたーーーー♪


いやー凄く嬉しくて、真剣に見入ってしまいましたー♪


「あーあ。この4レースともスタートが10位付近なのに、全部5、6位だよ。何でこんな後ろなんだよもったいない(笑)」とか、「あーあー危ないよこの人(僕)」とか(笑)、「このレース、失格になったわー。」とか、「下山2回もスピンしてるよ(笑)」とかね(笑)。


僕の一番見たかった仙台ハイランド戦とTI英田サーキット戦を見ることが出来たので満足です☆


この時は本当に充実してたな・・・。あああああああああ。また岡山帰りたくなってきた・・・。

yazooさんありがとうございましたーー。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 2, 2005 10:01 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月01日

大好きな百麺とゴールドラッシュ♪

昨晩は僕の大好きなラーメン屋の百麺社長とお食事、今晩は大好きなハンバーグ屋のゴールドラッシュへ行きました。


昨晩は僕の地元の美味しくて安い焼肉屋さんへ、百麺社長と、僕のホームページの管理人さんの3人で、打ち合わせを兼ねてお食事をしました。

diary_2005.11.30_03.jpg

百麺さんは、世田谷店と中目黒店があり、中目黒店に僕の意見を取り入れて頂き、車椅子用のテーブルを設置して頂いたラーメン屋さんです。

非常に心優しい方で、ラーメン屋さん以外にもWEB関係、メロンパン屋さんをやっておられます。

いろいろお話を聞けて為になりました。

diary_2005.11.30_02.jpg

今晩は渋谷にあるハンバーグ専門店 ゴールドラッシュへ友人と食べに行きました。

diary_2005.12.01_01.jpg

このゴールドラッシュも、僕がチェアウォーカーとなり、僕が「ゴールドラッシュのハンバーグが食べたい。」と言う意見を取り入れてくださって、店内入り口から席まあでの2段あった段差をスロープに改修してくださったお店です。

ここのハンバーグは美味しいし、豪快で大好きです。が、帰り道、ありえないくらい臭くなります(笑)でも美味しいですから。

ゴールドラッシュ特性のソースをハンバーグにかけると、油がジューーーと跳ね、美味しい匂いがたちこめます。もうたまりませんよっ!


百麺さんとゴールドラッシュさんは僕の少ない食バリエーションの中のラーメン界とハンバーグ界の2トップです。僕の大好きな2店さんが、バリアフリーに対して考慮して頂けて、僕は嬉しいです。


どんどん訴えて行き、バリアフリーな世界へと徐々に変えていきたいです。

僕が使いやすいように変えていけば、チェアウォーカーが使いやすくなるのは当然です。
僕も変えて、何処へでも行けたら、楽しいですからね♪
僕よりもっと使い辛いと感じている人が多いと思うので、そこは僕が勉強すべき点ですね。

ってか、2晩連続で肉・・・。お腹いっぱいまで食べちゃったよぅ・・・。

ここ最近、太った太った言われるので、きききき気をつけないと・・・ですよね・・・。

頑張ります(笑)


渋谷からの帰り道で、HMVに寄り、日刊ブログに居る、友人ドライバーの吉本大樹君ボーカルをつとめる、doaのセカンドアルバム CANDLEを買いました♪よっしーがんばれよーーー♪


渋谷から井の頭線で帰宅したのですが、誤って最後尾に乗ってしまいました。

この場所は、身動き1つ取れなくなるようなちょーーーーーーーーラッシュポイントなのです。。。


出発間際になると、乗ってくるのって来る、じゃんじゃんくる・・・。


「もうみんな動けませーん」状態になると、発車。


電車が動くと、僕の周りの人はみなさん体重をかける場所がなく、周囲の人がオリャーーって感じでよってきておしくらまんじゅう状態。

僕の車椅子の高さはお尻の高さ・・・。全員からヒップアタックをくらいました。


そんな状態が15分程続き、無事到着。


車椅子のブレーキをしていたのに1メーターくらい移動していました(苦笑)

もう2度とここには乗りません・・・。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

December 1, 2005 11:10 PM | コメント (13) | トラックバック (0)