HIROKAZU NAGAYA

2005年11月30日

NHKラジオ収録

12月13日火曜日25時~ NHKラジオ(第一放送とFM) ラジオ深夜便「輝いて生きる」の収録がありました。

約40分間の放送なので、是非みなさん聞いてください。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 30, 2005 03:54 PM | コメント (3) | トラックバック (1)

明日発売のRacing onに掲載して頂いています。

12月1日発売のモータースポーツマガジン Racing on1月号のP90・P91に、北海道でのカート走行のことを取り上げて頂きました。

今回の掲載で、「何故走行は北海道なのか?」「何が問題なのか?」などなどなどなど・・・取り上げて頂きました。

一人でも多くの方に伝えていきたい気持ちがあるので、是非読んで頂けたら嬉しいです。

diary_2005.11.30_01.jpg

Racing on


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 30, 2005 12:31 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月28日

メンズノンノ取材

1月10日発売のメンズノンノに出させて頂くのですが、その取材・撮影がありました。

取材内容は、僕の洋服に対する気持ちや、洋服の説明などを記事にして頂きました。

皆さん、買って読んでくださいね♪

diary_2005.11.28_01.jpg


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 28, 2005 04:08 PM | コメント (24) | トラックバック (0)

2005年11月27日

フォーミュラーニッポン・フォーミュラードリーム決勝

品川6時6分発のぞみ1号に乗って名古屋へ向かいました。

diary_2005.11.27_01.jpg

5時半に品川駅に到着し、5時45分に切符を買おうとしたら、ほぼ満員・・・。車椅子席は埋まっていて取れない。

1つの電車にチェアウォーカースペースは3席だけ(障害者席2席、個室1席)。

障害者席は3席並んでいる場所の通路側の椅子が外された場所。そこの切符を買うには外されている隣の席の切符が必要になる。

今までもそうだったのですが、まだ他の指定席が空いているのに、障害者席が埋まってしまっていて、障害者席を買うことができないのです。

今回は個室が空いていたので良かったですが、このようなケースだと、1つの電車にチェアウォーカーが買える切符が1人分だけになってしまうので。

そんなのおかしいと思います。

diary_2005.11.27_03.jpg

チェアウォーカーが障害者席を買うには みどりの窓口では買えず、新幹線だけの切符売り場でしか買うことが出来ません。

厳重にしているのなら簡単にその場所を売って欲しくないし、障害者席の切符は、指定席切符の一番最後に売るようにしてもらいたいです。それなら納得するのですが・・・。


凄く気になったので、みなさんにも伝えたくて・・・。説明が下手糞ですいません。。。

diary_2005.11.27_02.jpg

まあ、何とか個室が空いていたので、6時6分ののぞみ1号に乗れたので、とりあえずOKだったし、

diary_2005.11.27_06.jpg

電車お宅の僕が大好きな500系の新幹線だったのでハッピーでした(単純)


7時40分、無事名古屋に到着。

フォーミュラードリームの決勝10時に間に合うためには、


7時50分の近鉄アーバンライナーに乗らなければ間に合わなかったので、


駅員さんにお願いして、猛ダッシュでJRのホームから近鉄のホームへ向かいました。

切符を買ったら、電車に間に合わないと思ったので、「電車内で買うからお願いっ。」と頼み、猛ダッシュで車両へと向かい、こちらも無事間に合いました。


以前は電車を止めてしまったので(苦笑)、今日は同じことを繰り返しませんでした(苦笑)


ここも何とか間に合い、無事8時半に白子駅し、9時には鈴鹿サーキットに到着しましたーーー☆

品川駅から白子駅まで2時間半かかってない!最速ですね。


かなりの強行スケジュールで、皆さんにはかなり迷惑をおかけしてしまいました・・・。

この場をお借りして、お伝えしたいと思います。本当にありがとうございました。


今回の鈴鹿は特別な思いがあり、無理しても絶対お伺いしたかった。

こうして鈴鹿にこれたのも、フォーミュラードリームに対する思いと、レースが好きという気持ちがあったからだと思います。

何だか寂しいな・・・。


フォーミュラードリームの決勝レースは、塚越広大選手が全9戦ポールトゥー・ウィン。凄いなー・・・。

去年を入れたら12連勝!!今後に期待大ですね。

diary_2005.11.27_05.jpg

僕が応援している伊沢拓也君は、5番手スタートから3番手に上がり、攻め立てていたらスピン。。。

復帰した後のペースを見ていたら、もったいないとしか言いようがない。


しかし、これもレース。


気持ちを入れ替えて今後も頑張ってもらいたいです。


フォーミュラーニッポンの半分くらいを見て、鈴鹿サーキットを後にしました。


帰りの電車の中は、爆睡でした。

やはり強行スケジュールはだいぶ疲れたっぽいです・・・。


レースは楽しかったし、フォーミュラードリーム卒業生のみんなに会えて嬉しかったけれど、胸にジーンとくるものがありました(公表していいのかわからないのでまだ書きません)。


あっ。鈴木亜久里さんに「お前、ちょっと太ったんじゃないか~?」と言われ、、、ズバッと言われてしまいました。

確かにレースしていた頃に比べたら、、、がんばろっ♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 27, 2005 11:37 PM | コメント (319) | トラックバック (0)

2005年11月26日

明日は鈴鹿

明日は6時6分始発の新幹線に乗って鈴鹿へ向かいます。


フォーミュラードリームのレースが10時スタート・・・。早い・・・。

最終戦なので絶対絶対行かないと悔いが残ると思ったので、強行突破でいっちゃいます。


いつも使用させて頂いている福祉タクシーのおっちゃんに電話したら、

「足の骨ポキッとやって、今休業中なんですー。」と言われ、半分諦めていたのですが、

名古屋に住んでいる友人(元戸田レーシング)に頼んで、無理言って鈴鹿観戦+白子駅から鈴鹿サーキット往復をお願いしました。

本当にすいません・・・。

楽しんできますねー☆


あぁぁ・・・早く寝ないと・・・おやすみなさーい

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 26, 2005 10:22 PM | コメント (13) | トラックバック (0)

2005年11月25日

チェアウォーカージーンズ試作品完成◎

岡山県児島のデニム加工屋さんが来て下さって、1週間足らずで第一弾の試作を見せて頂きました。

diary_2005.11.25_02.jpg

はっきり言ってかっこいいです☆

このジーンズ自体はpiroracingが作成したもので、デニム生地はお気に入りではありませんし、ダメージもテスト加工です。

イメージはこのようなジーンズを作ります。

diary_2005.11.25_01.jpg

加工してもらう前は、はっきり言って、普通のジーンズでした。

それが、こんなに格好良く♪素敵★

自分のこだわりで生地はセルビッチ(赤耳)で、妥協せずに作るので、絶対にいい物にします♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 25, 2005 10:35 PM | コメント (311) | トラックバック (0)

2005年11月24日

オフィスティータイム様

ファッションショーでお手伝いして頂いた神威龍牙君と、彼の所属しているオフィスティータイムの方が、洋服のことでお話に来て下さいました。

今まで経験したことのないことが最近多く、そのことで詳しいか方々なのでご相談もさせて頂きました。

12月3日にこちらのタレントさんのライブ?に行ってきます♪


神威君から注文して頂いた商品がもうすぐ出来上がるので、出来上がりましたら写真載せさせていただきますのでお楽しみに♪

凄いんです☆

November 24, 2005 09:23 PM | コメント (12) | トラックバック (0)

2005年11月23日

六本木

自宅にて車椅子の整備、打ち合わせが終わり、六本木にある会社へお伺いいたしました。

今日は勤労感謝の日ということで六本木は人・人、人。

車椅子で走行中、一人を引いてしまいました・・・すいません。


六本木に到着したのが夕方で、夜飯は六本木ヒルズへ行きました。


ヒルズも人・人、人。「何処からこんなに来るの?」と思うくらいの大量のカップル。

休日のヒルズに来たのは久々で、ちょっと驚きました・・・。

diary_2005.11.23_02.jpg

そう。イルミネーションのLED発光ダイオードが青や白や赤や紫に変わり、が凄く綺麗で、写真に収めてきました。

diary_2005.11.23_03.jpg

僕は青と白の組み合わせが好きだな♪

diary_2005.11.23_01.jpg

(色が出るのが不定期で、わからないんです・・・。僕が目にしたのは青、白、赤、紫でした。)

いやー寒かったぁー。。。


普段、携帯の写メで撮っているのですが、夜になると息を止めて集中しないと、ぶれてしまうのはどうにかなりませんかね(笑)
手振れ防止希望です(願)

November 23, 2005 11:26 PM | コメント (15) | トラックバック (1)

2005年11月22日

上手くいくといいな☆

とある企画のプレゼンをしに、大阪より大阪芸術大学の方が着てくださいました。


お話をお聞きし、僕のやっていこうと思う気持ちと共感する部分が多く、何かお役に立てたらいいなーと感じました。

生徒さんと協力し、良い企画が出来たら嬉しいです。というか良い企画にしてみせます★


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 22, 2005 04:03 PM | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年11月21日

ユニバーサルファッション協会で講演

今日は広尾にて、ユニバーサルファッション協会(UNIFA)にて講演させて頂きました。

diary_2005.11.22_01.jpg

題名は、

チェアウォーカーレーサー・piroracing代表 長屋宏和さんと
その母・モードフィッター 長屋恵美子さんに聞く
「夢 ―それでも僕はジーンズが着たい― を叶えた物語」
(聞き役 織田晃UNIFA理事長)

でした。

diary_2005.11.22_02.jpg

大勢の皆さん前で母と2人で1時間話し、それぞれのチェアウォーカーファッションについて話しました。

1時間しかありませんでしたが、伝えられたと思います。

diary_2005.11.22_03.jpg

このようなお時間を頂けたユニバーサルファッション協会様には感謝します。

遠くから聞きに着て頂けた皆様に、僕の気持ちを伝えられた事が非常に嬉しいです。


これからもこのようなことをさせて頂き、一人でも多くの方に伝えられたら嬉しいです♪


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 21, 2005 10:41 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年11月20日

マカオグランプリ

今年のマカオグランプリは鉄くずの山になるようなクラッシュはありませんでしたが、予選、決勝でセーフティーカーが入り、マカオらしい荒れたレースでしたね。

決勝レースでクラッシュの処理でセーフティーカーが入り、ラスト1周でレースが再開。

その1周の中で2番手のドライバーが1コーナーでトップ浮上。そのまま逃げ切り優勝しました。


優勝したドライバーはチャンスを物に出来て凄い。

2位になってしまったドラバーは、、、悔やんでも悔やみきれないだろうな・・・。その1周のオーバーテークポイントだけ、当てる気の鬼ブロックで抜かせなければ1周だけならペナルティーはなかつただろう・・・。


この2位は一生悔いの残るレースだろうな。。。


この決勝レース、ポールポジションからスタートしたドライバーも悔いが残るレースだったと思う。

予選、プレファイナルは順当にトップ。決勝レースのスタートで、反則スタートを取られペナルティーで後退。


このドライバーは普通に走っていればブッチギリだったと思う。。。

あーあ。。。2人とも悔しいだろうなー。


何でもそうですが、一瞬の判断の過ちで、大きく変わってしまいます。

何事も冷静に物事を判断し、気持ちに余裕を持って、ゆとりをもった行動していこうと思います。


人間の精神力は凄く重要だと思います。

鍛えられるなら鍛えたい。


でも、これだけは言えるのが、考え方で、余裕を出せると言うことです。


ネガティブではなく、何事もポジティブに考えましょう。


僕はネガティブな事を口にすると、駄目な方向に進んでいってしまいます。

口にして、それを聞いた相手も楽しくないですしね。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 20, 2005 11:20 PM | コメント (10) | トラックバック (0)

2005年11月18日

寒過ぎてからだが。

昨日のブログに書いた足の指は乾燥してくれたので一安心。。。

ご心配してくださった皆様からのコメントやメール、本当にありがとうございました。


今朝は布団かぶって寝ていたのに、寒過ぎて起きました。

日中も風が冷たく、体温調節の出来ない体には地獄でした。


案の定、夜になると体が痺れ、体調が・・・。


約束していた予定をキャンセルし、家で暖房に当たりながら体温を上げました。


寒いとガタガタ振るえ、痺れて痛い。僕の場合、特に痺れが強いのが右腕で、寒いから長袖を着ていると、洋服が体に触れて痛い。

熱いとお風呂でのぼせたように頭が真っ白になり、気持ちよくなる。

どちらかと言うと痛いより、気持ちいいほうが良いかな(笑)


これからもっと寒くなるのか・・・防寒対策しなければ駄目ですね。


考えるだけで寒気がします。。。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 18, 2005 08:47 PM | コメント (11) | トラックバック (0)

2005年11月17日

最悪・・・

足の指と指の間に、直径1センチくらいの褥瘡(じょくそう=床ずれ)が出来てしまいました・・・。

足は感覚がないので、痛くても感じず、、、こうなってしまうのです・・・。


使用していた靴は普段と何も変わらない。なのに何故・・・。

もし、お尻に褥瘡が出来てしまったら、1ヶ月以上は寝たきり。最悪の場合は手術です(過去に1回手術済)。

退院後、はじめて褥瘡\を作ってしまったので、どうしたらいいのか分からないし、指の間と言うことで、どうしたらいいのかも分かりません。。。

詳しい方、教えて下さい。すいません。


病院に行くことがベストなのですが、近くには町医者しかないし、安心できる所沢の病院に行ってくるべきなのか・・・。

November 17, 2005 11:15 PM | コメント (19) | トラックバック (1)

2005年11月16日

岡山最高☆

今日は日帰りで岡山の児島へ行ってきました。

児島はデニムの町。

会社の人達とお伺いし、直接現場を見て、いろいろお話をさせて頂き、僕のデニム作りにとって、大きな一歩に感じました。

diary_2005.11.16_01.jpg

新幹線で3時間半で岡山駅に着き、そこから更に電車で30分行ったところに児島はあります。

僕が岡山に住んでいる頃、近くには行きましたが、児島には行ったことがありませんでした。(近くにある王子ヶ岳は僕の落ち着く大好きな場所だったもので。)

※ここの文章で訂正が入りました!実は児島へ行っていたようです。2002年の夏に関係者の皆様で素潜りに行ったときに、児島から船に乗っていたそうです。児島から乗ったと知りませんでした。確かに雰囲気は似ているような気はしていたのですが。。。素潜りもしたなー。。。懐かしいなー。


児島に到着し、デニム会社にお邪魔し、いろいろなお話をさせて頂きました。

今まで、僕のピロレーシングでは、ジーンズの販売はしていましたが、ダメージやさまざまな加工をすることが出来ませんでした。

今後、そのようなことも進めていきたいので、第一歩を踏み出せた感じです。

僕はかっこいいデニムを作りたい。見えてきましたよ★

diary_2005.11.16_02.jpg

diary_2005.11.16_03.jpg

写真はデニムを手織りで作る手織り機です。

1日に1mしか織れないそうです。

diary_2005.11.16_04.jpg

高いんだろうな・・・でもいいな(笑)


帰りに、岡山にある戸田レーシングに寄り、戸田社長にご挨拶をしたかったのですが、打ち合わせが終わったのが5時。

児島も戸田レーシングのある玉島も倉敷市なのですが、車で40キロくらい。電車だと岡山駅に出て、新倉敷まで行くと鳴ると1時間以上かかってしまうとなると、東京への終電に間に合わなくなってしまうのです・・・。
残念ながら、戸田社長や皆様に会えずに帰宅しました・・・泣。

diary_2005.11.16_06.jpg

岡山と言えばぶっかけうどん(笑)

残念ながらいつも食べていた丸ぶ。のぶっかけうどん屋さんはありませんでしたが、食べました。

美味しいねー♪


いやー。岡山は本当にいい。大好きです。というか愛しています(笑)LOVEですわ♪

何なのか分かりませんが、落ち着くんですよね。

diary_2005.11.16_05.jpg

「あー。ここいったわー。」「この店で食べたわー。」「ここ座った。」とか思う場所を見ると、あの頃を思い出しちゃうんですよね・・・。

すんごく楽しい場所だったんだと思います。こんなに思い出のある場所にまたデニムの事で戻ってこれたのは凄く嬉しいです。

何かの縁なのかな。。。


嬉しいなー。。。また住みたいな。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 16, 2005 11:51 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年11月15日

明日は岡山

明日は岡山県倉敷市児島に行ってきます。


岡山と言うと日本のジーンズ生産総量の約8000万着の半分ものジーンズが生産されています。

その中でも児島はジーンズの町。


明日はチェアウォーカージーンズの事でいろいろな人とお会いし、お話させて頂きます。


久しぶりの岡山がすごーく楽しみです♪日帰りですが・・・。

November 15, 2005 10:38 PM | コメント (399) | トラックバック (1)

2005年11月14日

探し物があるんです。。。

探し物があるんです...


それは2002年、僕が全日本F3選手権に出場していた頃のスカパーのビデオです。

あの年、自分が出場していたにも関わらず、岡山に住んでいたので見ていなくて、、、。


このシーズンで特に見たいレースは、僕のF3最後のレースであるTI英田サーキットのビデオが見てみたいです。


心当たりの方がおりましたら、info@piroracing.comへメールを頂けたら嬉しいです。


開幕戦、3位走行中のスピンは見たくありませんが(苦笑)

このことは僕のレース人生の中で、悔やんでも悔やみきれないレースなのです・・・。

最近、寝る前に思い出して、一人で後悔しています。

その他、後悔しているレースは、


1998年、ワールドカップカートレース in ジャパンにて、タイムトライアル、予選2ヒートとも順調でポールポジション獲得。

雨の中、セミファイナルでエンジンがかからなくて終了。チーン。


あとはやはり、2002年10月13日のクラッシュでしょうか・・・。


んま、こんなことクヨクヨ考えていてもしかたありませんね。忘れることは無理だけれど、前向きに考えます。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 14, 2005 11:47 PM | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年11月13日

トヨタ モータースポーツ フェスティバル 2005

富士スピードウェイにておこなわれたトヨタ モータースポーツ フェスティバル 2005へお邪魔しました。

併催レースのネッツカップ ヴィッツに友人の大瀧賢治君が出場していたので、応援に行きました。

ヴィッツのレース開始時刻が朝8時から・・・。いつも思うのですが、ヴィッツの決勝早過ぎです。。。

行きは藤井君の運転で向かいました。


朝早いのに、高速道路は車多いし、嫌な予感。


見事的中。


御殿場インター前から行列でした・・・。


インターを下りてからも渋滞が続くので、藤井君は朝マックを待ち切れず、裏道でいこうと冒険にでた!


「ここ左!」と曲がると


見事に


行き止まり(笑)


けれども無事8時前にサーキット到着☆


残念ながらグリットに行く時間がなく、朝マックを食べながら、ヘアピンで観戦していました。


レースは1周目に他車と接触があり、大きく後退してしまいました。


うーん。残念。来年に期待ですね。


その後、F1をグランドスタンドで見たくて、地下道を通過して行ったのですが、

やはりエレベーターがなく、エスカレーターだけ。

上りのエスカレーターだったので上りは良いけれど、帰りは階段。どうしよう。


介助ありで上ろうとしたら、警備員さんに止められたし。。。


泣く泣く退散。


再度ピットに戻ると、「ウェルキャブ停留所」の文字が!!


これはもしやと尋ねると、グランドスタンド裏まで乗せていってくれるという。

diary_2005.11.13_01.jpg

しかも車椅子のまま乗れる車!素晴しい!!


運転手さんに「普段のレースも居るんですか?」と聞くと、居ないそうです・・・。

いつもこう言うものがあればいいのに。。。


ツインリンクもてぎにもあると聞いたのですが、実際体験してみたいです。ワクワク。


はじめて富士スピードウェイのグランドスタンドに来ました。

こっちはお店がいっぱい出ていて、楽しむにはいいですねー。

F1をスタンドから見たのですが、実は、グランドスタンドからレースを見るのがはじめてでした。。。

diary_2005.11.13_02.jpg

何だか凄く新鮮でした★

が、富士山のふもとと、風のせいでレースどころじゃないほど、寒過ぎました。。。

diary_2005.11.13_03.jpg

寒さには弱い体なので、レースを見るどころではありませんでした。辛かった・・・。


帰りもウェルキャブ号に乗せて頂き、ピットへと戻り、車で帰宅しました。


帰りの高速道路で藤井君が睡魔とバトルしだしたので、運転を変わりました。

diary_2005.11.13_04.jpg

高速のパーキングエリアで僕を助手席から運転席に1人は脇、もう一人は足を持って、乗せ変えたのですが、その光景を見ていた人達の注目の的!

まるで死体でも担いでいる2人に見えていたのでしょうか。。。

彼らは思ったでしょう。「えええぇ!?運転席かよー!?」って(笑)

diary_2005.11.13_05.jpg

diary_2005.11.13_06.jpg

そんなことがありながら無事帰宅しました。


今日は何だか疲れたかな・・・寒かったからかな。。。

お疲れ様でした。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 13, 2005 07:33 PM | コメント (206) | トラックバック (1)

2005年11月12日

汐留で打ち合わせ

昼過ぎに汐留で打ち合わせがありました。

diary_2005.11.12_01.jpg

汐留のビルの谷間は暴風で、この写メを撮ろうとしたら、風力に押されて車椅子が走り出すくらいでした・・・(苦笑)

もう冬ですね・・・。

寒いですね。


今日の打ち合わせで盗撮?されたのを頂いたので、記念?に載せますねっ。

diary_2005.11.12_03.jpg

めっちゃ笑顔・・・ですね・・・

November 12, 2005 10:05 PM | コメント (7) | トラックバック (1)

コメントに返信させて頂きました。

ブログに頂いたコメントにレスをさせて頂きました。

皆さんにお言葉を頂けて嬉しいし、凄く励みを頂けます。

本当にありがとうございます。


土曜日は平日や日曜日に比べて時間があるので、毎週土曜日を目安にレスさせて頂きます。
忙しくてレス出来ないことがあると思いますが、ご理解宜しくお願いします。

今後も応援宜しくお願いいたします。

November 12, 2005 02:51 AM | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月11日

夜は渋谷で

下山、まさよし、松島(ミクシィ名しげき)さんと渋谷にある韓国料理屋さんに食べに行きました。

diary_2005.11.11_02.jpg

食事が出てきてビックリ!


僕ですね・・・辛いの苦手なことに気が付きました・・・。

出てくるもの全てが辛い。僕にとっては激辛で。。。


回りはみんな僕の表情に大爆笑。。。オイ。

凄く楽しい時間を過ごせました♪(苦痛アリ)

diary_2005.11.11_03.jpg

帰りの電車はラッシュでした。

僕はそれ程激しい場所には居なかったのですが、この人ごみの中に居たらと思うと、ゾッとしますね。


明日は富士スピードウェイでおこなわれるトヨタ モータースポーツ フェスティバルに行ってきます。

サーキットで見掛けた方は気楽に話しかけてくださいね。

November 11, 2005 10:30 PM | コメント (3) | トラックバック (1)

伊沢君と昼飯

今年フォーミュラードリームを戦っている伊沢拓也君と、飯を食べながら細かく話し合いました。

diary_2005.11.11_01.jpg

彼とは2002年、F3の練習をしていた岡山サーキットで挨拶はしていましたが、話したことはありませんでした。


ここ最近、サーキットに行くと良く会い、話すようになってきたので、食事に誘いました。

いろいろなことがあるようで、僕の言えるアドバイスをさせて頂きました。


彼のことを見ていると被ることが多く、どうにかしてあげたくなります・・・。(2002年のヘルメットも似てるし笑)


来年乗れることを祈っています。


まずはフォーミュラードリームの最終ラウンドですね。がんばれー♪

November 11, 2005 04:01 PM | コメント (265) | トラックバック (2)

2005年11月10日

全国火災予防運動

消防車を呼ぶときの119番とかけて、10月9日から15日まで全国火災予防運動みたいです。

『あなたです 火のあるくらしの 見はり役』

この言葉が標語だそうです。

diary_2005.11.10_01.jpg

お昼過ぎに六本木ヒルズに行ったら、防災訓練をしていました。


煙の中を通って、どれだけ視界が悪いのかをヒルズ社員のみなさんが体験していました。


僕もやりたい・・・。


やりたそーな目で見ていたのですが、

気が付いてもらえませんでした(笑)


皆さん、乾燥しやすい季節になったので、火の元に気をつけて下さいね。

November 10, 2005 07:50 PM | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年11月07日

ただいま☆

昨日、無事帰宅いたしましたー。

ものすごーく楽しい、充実した3日間をおくれました。

お世話になった澤田さんはじめRacing Kart Pro Shop O&Kの皆様、新千歳モーターランド様ディレクシブモータースポーツの皆様などなどなど、本当にありがとうございました。

この3日間不在でメールや電話などの対応が遅れてしまったことをこの場をお借りして謝らせて頂きます。申し訳ございませんでした。

・11月4日金曜日

羽田8時発の飛行機に乗り、北海道へ向かう予定でした。
朝5時に起きて、妹のりんちゃんの車で空港に向かっていたのですが、


環7渋滞でぇーす・・・。

時計は6時半。7時。。を回り、


7時30分に羽田空港に到着しました。(苦笑)

僕がチェアウォーカーということもあり、まわりのスチュワーデスさん達はバタバタ。

荷物チェックで引っ掛かりながらも、何とか8時の飛行機に乗ることが出来ました。

9時40分くらいに北海道、千歳空港に無事到着♪


空港でRacingONの渡辺さんと合流し、とりあえず朝飯を食べました。

北海道と言ったら海の幸でしょーーーー

ってことで、朝からいくら丼小を食べました。650円なのに、量が丁度良いし


美味い!


残りの北海道でのご飯が楽しみになりましたー♪


その後、O&KのSさんと合流し、乗らせて頂く、新千歳モーターランドに行きました。今日は走らずに、じっくりO&Kでシート合わせをし、明日の走行に備えることになりました。


お昼を食べてから、O&Kへと向かうと、段々寒くなっていきました。。。

昼間はそれほど感じなかったのですが、夜はやはり寒いわ・・・。
寒いといゆか痛い・・・。

diary_2005.11.04_02.JPG

O&Kに到着すると、すぐにシート合わせが始まりました。

シートに座って手の装置を付けると

diary_2005.11.04_03.JPG

すぐにOK。以前走行したときのイメージと同じだったので、これなら走れる自信がありました。

けれど、以前乗ったエンジンより大きいもので明日は乗るので、いろいろ問題が出てくることは覚悟していました。


夜飯はO&Kの皆様と僕が唯一ウニを食べられる居酒屋さんに連れて行ってもらいました。

生ウニをバクバク食べ、みんなでワイワイ騒ぎましたー。

diary_2005.11.04_01.JPG

ホテルへ帰ると、O&KのSさんより、以前に落ちた横トランスのコツを伝授して頂きました。

イメージはあるのですがねー。上手くいかずに何度も落ちました・・・。

気が付くと1時。。。遅くまで指導ありがとうございました。


・11月5日

とうとう走行の日がやってきました。

今回走行したのは100ccのエンジンで、レーシングカート入門用のエンジンでした。

復活レースで使用したエンジンに比べて、パワーもスピードもあり、ちょっとだけ不安があり、緊張しました。

diary_2005.11.04_05.JPG

走り出すと、コーナリングスピードが高い為、手の固定が抜けてきてしまうのです。
数周するとピットインして、手の固定を締めなおす。それを何度も何度も繰り替えして、走行を続けました。

diary_2005.11.04_06.JPG
diary_2005.11.04_07.JPG

カートも速く走らせる方法や、イメージは残っているんです。しかし、それが完璧に出来ない体と、これ以上行ったら危ないと思うラインを超えないで走る自分が悔しかったです。

diary_2005.11.04_08.JPG

楽しくて、もっともっと乗りたい。でも悔しい。でも乗りたいんです・・・。


バカですねーおれ(笑)


夕方日没まで走らせて頂き、走りには満足はいきませんが、気持ちは満足出来ました。


走るっていいですね。イメージが消えていなくて良かった。これが消えちゃったら、僕のレース人生無駄ですから。


夜はジンギスカンを皆さんと一緒に食べに行き、最終1個前の飛行機で東京へと帰りました。

diary_2005.11.04_09.jpg

北海道から鈴鹿へ直で向かうというのもあったのですが、いろいろ問題がありまして・・・。

お世話になったRacing Kart Pro Shop O&K様、新千歳モーターランド様、ありがとうございました。


・11月6日

北海道の次の日は鈴鹿サーキットでおこなわれたスーパーGTに行きました。

この日は雨・・・。晴れ男が・・・負けた(笑)


しかも寒いし・・・。

diary_2005.11.04_14.jpg

今回、戸田レーシングエンジンを使用する、ディレクシブモータースポーツ様にお邪魔し、応援にいきました。
ディレクシブモータースポーツのドライバー吉本大樹君は友人なので、応援しがいがありました。

diary_2005.11.04_12.jpg

レースは雨の影響でスタートが遅れ、周回数が減ってしまいました。

「荒れるだろうなー。」と思い、スタートしたら案の定、荒れました。


やってるドライバーは大変だけど、見ている方は楽しい(スイマセン)

序盤、好順位で走っていたのですが、セーフティーカーのタイミングがわるく、終わってみると14位。

スーパーGT参戦中の藤井君も同じ様にセーフティーカーにやられ、15位。。。

残念でした・・・。


今回もいろいろな方と会えて嬉しかったです。
サインや写真など気楽に声をかけて頂けて嬉しかったです。今後とも応援宜しくお願いします。


そうそう。念願の鈴鹿サーキットVIP席に行くことが出来ました。

diary_2005.11.04_11.jpg

僕の個人的な感想ですが、、、


コースがよーーーーく見えていいのですが、音の迫力がなく、ラジコンみたいでした・・・。

ラジコンというよりミニ四駆かな。


このスタンドへの行き帰りで気になったことがあるんです。

それは、ピットからグランドスタンドに行くには、エレベーターがなく、ぐるーーーーーーーーーーーっと遠回りをしなければ行けないんです。

確かに、レースを見に来てくれているチェアウォーカーはいるんですが、ピットウォークでは見たことがないんです。

これはきっと、ピットウォークに行きたくても、行く方法がないからと感じました。


何処のサーキットを見ても、グランドスタンドからピット側へは階段のみ。


このことを伝えていきたいと思います。


帰りは東京帰宅組の車に乗せてもらい、帰宅しました。

この3日間お世話になった皆様、本当にありがとうございました。僕は無問題ですよー。

パソコンをいじれなかったので、メールなどのお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。

さあて気を取り直して、仕事がんばるぞーーーー☆


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 7, 2005 09:14 PM | コメント (77) | トラックバック (0)

2005年11月03日

更なるハードスケジュール

明日あさって、北海道へお伺いし、復活レースでお世話になったF1プロカメラマン澤田賢志さん率いるRacing Kart Pro Shop O&Kと走行させて頂く新千歳モーターランド様のご協力でレーシングカートに乗ってきます。

復活レースからもうすぐ1年。乗りたくて乗りたくて体がウズウズしちゃっています。

関東でも乗れるよういろいろ動いていたのですが、僕には分からないいろいろな問題があるようで・・・。

こうなったら乗れる環境の北海道に行って、乗っちゃえーーーって感じです。


澤田さんにはいつもご迷惑をかけっぱなしで・・・。すいません。


4日 北海道へ向かう。シート合わせ。走行?
5日 走行。夜、東京へ帰る。
6日 始発で鈴鹿スーパーGTへ。

そうなんです。6日は始発の新幹線で鈴鹿へ向かい、終電で東京へ帰ってきます。

大変に見えますが、好きなことだから気になりませーん。


乗れるのが凄く凄くすごーーーく楽しみです。


噂によると新ステアリングシステム登場?ワクワク。


今回、RacingONの取材同伴なので皆さんお楽しみに♪

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 3, 2005 02:41 PM | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年11月02日

東京モーターショー2005

今日は幕張メッセでおこなわれている東京モーターショー2005に行ってきました。

実ははじめて行きました・・・。

海浜幕張駅から会場の幕張メッセまで行こうとした。

ちょっとまてよ・・・2階通路にはどうやっていくんだ?エレベーターを探しても探しても出てこない。。。

係員を見付け、聞くと、デパートのエレベーターを使えと・・・。


更なる関門が・・・。2階に来たはいいけど、ドアが手動で開けられない。


通行人を待って、開けてもらいました。


「よーし。2階にきたからもう安心。」と思い会場に向かうと更なる関門。

diary_2005.11.02_01.jpg

会場まで続く、メッセモール(噴水のある公園)はずーーーーっと上り坂。ここを上りきらないと到着しないときたもんだ。

大きなイベントをやる会場なら、もうちょっと考えてあげてください・・・。上っている途中で引き返して帰ろうかと思いました。。。


会場内に入ってしまえばバリアフリーなのですがね・・・。1歩外に出てしまうとバリアだらけなのです・・・。


さあ東京モーターショー2005はどんなものなのか凄く興味がありました。

diary_2005.11.02_02.jpg

まず、オートサロンより各メーカーごとのブースの規模の大きさに驚きました。ブースなのに2階があるんですよ。いきたーい。けど階段!みたいな。

diary_2005.11.02_03.jpg

一通り目を通して、プラプラしていたらとある人に会った。


これはこれはファッションショーで僕の花嫁さん役をしてくれた吉井由紀さんではないですか。

diary_2005.11.02_05.jpg

吉井さんとはあのバタバタのファッションショー以来で、凄くお久しぶりでした。

diary_2005.11.02_04.jpg

話を聞くと、もうすぐショーをやるということでカメラ小僧になって見ていました(笑)

あと4日間頑張って下さい。


閉館6時まで見てから帰りました。


楽しかったのですが、道のりで結構バテました・・・。でも楽しかったです♪


多くの方に応援の声を掛けて頂き、ありがとうございました。本当に嬉しいです☆

僕の出来る限り頑張りますので応援宜しくお願いいたします。


長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 2, 2005 08:47 PM | コメント (6) | トラックバック (1)

SUPER AGURI Formula 1

本日、鈴木亜久里さんのチーム「SUPER AGURI Formula 1」によるF1活動記者会見がおこなわれ、来期F1参戦を視野に入れていることを発表されました。

シャーシ・エンジンはホンダと日本チーム♪

これでタイヤがブリヂストン、ドライバーが日本人(佐藤琢磨さんや松浦孝亮)が乗れるのであれば純ジャパンチームだーーーー☆すんげー★


僕的には、このパッケージを望んでいますが、何より、開幕戦でグリッドに並んでいることを見れることが楽しみです。


今後のSUPER AGURI Formula 1に注目ですね♪


しかし、いつの間にって感じです。亜久里さんはいつもと変わりはなかったし、ARTAの皆さんも変わりはなかったし、、、。松浦考亮もそう・・・。


「日本人がまたF1にいなくなっちゃうー。」と言う声は聞きたくないので、是非是非頑張っていただきたいと思います。

今後の活動を心から応援しております。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 2, 2005 12:11 AM | コメント (8) | トラックバック (2)

2005年11月01日

ファッションショー

ファッションショーでモデルとしてお世話になった神威龍牙君を交えて、神威龍牙スペシャル洋服の最終打ち合わせをしました。

神威君にピロレーシングを気に入って頂けたと言うことは、彼に合った洋服が作れたということ!凄く嬉しいです。

絶対気に入って頂ける洋服を作ってみせます。

diary_2005.11.01_01.jpg

その後、神威君のお誘いで、とあるファッションショーを見に行ってきました。ショーには倖田來未さんなどが来ていました。

このショーは屋外、床にじゅうたんで、僕のファッションショーの大規模版でした。

diary_2005.11.01_02.jpg

回りを見渡してみても、僕のファッションショーは良い線を行っていたように見えました。

この調子で次回は前回より大きなファッションショーをやりたいですねっ☆


その為にも認知度を上げて、頑張っていかなくちゃーーー♪


もう11月ですね・・・あとちょっとで今年も終わり。僕も1歳老けてしまう・・・。

今日は寒すぎたので、上にもう1枚着ました。暖かいのね♪

でも


車椅子をこぐハンドリムと、洋服がすれてこぎ辛いんです・・・。このことの対策法はこの冬の課題です。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 1, 2005 11:21 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

商品展示 in 伊東重度障害者センター

先週土曜日に伊東重度障害者センターにて文化祭がおこなわれました。

その一角をお借りし、僕のチェアウォーカーブランド「ピロレーシング」の商品展示をさせていただけました。

178559_3841966276.jpg

当日、僕は用事があり、お伺いできませんでしたが、ファッションショーでモデルとしてお手伝いしてもらった小金○君に今回は全てまかせっきりでした。

178559_3118392982.jpg

展示させていただいた商品は、ピロレーシングで販売されている商品プラスファッションショーにて使用した洋服、タキシード、ウエディングドレスでした。

今後も今回の展示のように、健常者、チェアウォーカーの皆様の目に触れれる場所でおこなっていこうと思います。

178559_3119873887.jpg

展示場所をご提供して頂ける方、是非是非info@piroracing.comにメールを頂ければ嬉しいです。

ご協力していただいた皆様、本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願いいたします。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

November 1, 2005 12:11 AM | コメント (268) | トラックバック (0)