HIROKAZU NAGAYA

2005年10月31日

焼き鳥 いせや総本店

藤井君、えびちゃん、たまちゃん、ディレクシブモータースポーツの方とで吉祥寺にある、焼き鳥屋さん「いせや総本店」に行きました。

diary_2005.10.31_01.jpg

寒くなると焼き鳥が食べたくなっちゃうんです。

去年のこの時期も、みんなで良く来てたような・・・。

1人千円ちょっと。安いやあね~♪

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 31, 2005 11:42 PM | コメント (17) | トラックバック (0)

2005年10月30日

まっちーさーーーん

今日は富士スピードウェイに行き、待田君のレースの応援に行く予定でしたが、待田君の参戦しているチームの方が、事故によりお亡くなりになったと連絡が入り、最終戦出場辞退となってしまったそうです。

待田君オフィシャルサイトに本人からの言葉が掲載されています。

心からご冥福をお祈りいたします。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 30, 2005 12:22 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月29日

同窓会☆

渋谷にて、またまた小学校の同窓会がありました。

前回の同窓会は男僕1人、女10人と非常に居場所のないものでしたが、今回は学年の半分の男子を呼びました!!


diary_2005.10.29_01.jpg

と言っても、女子高の付属だったので1学年に男子8人のみで・・・5人だけなのですが・・・。


結果、男5人、女11人でした。


男子の1人がイギリスの大学院に留学しているのですが、2週間帰国していたのでまたまた同窓会をしました。


小学校卒業してかれこれ13年くらいでしょうか・・・

ウケるくらいみんな全然変わってないしぃ(笑)

小学校の同窓会ってみなさんしているんですか?


僕は学校生活の中で、一番思い出に残っているのは小学校時代なのです。

そんな1番思い出の残っている小学校時代の同窓会が出来て、非常に嬉しいです♪


1クラス31人。今のところ連絡出来るのは18人。

残り全員と先生集めて、同窓会を開きたいです☆

October 29, 2005 11:04 PM | コメント (19) | トラックバック (0)

2005年10月28日

失敗は成功の元!

ホテルのベットの高さが丁度僕には合っていて、

一人で横トランス(ベッドへの横移り)をやりたくなった。


普段はベッドと車椅子を直角につけて、足をベッドに上げて乗り移る縦トランスです。

しかし、車への乗り移りのどで活用する、横トランスが自立出来れば、結構自由が利きます。

今日は横トランスが


出来るような気がしたんです!(気だけですが笑)

準備はOK


イメージ力も通り入る。


頭に描くイメージでは


いける♪絶対いける♪


「おりゃっ!!!!」とイメージ通りの動きをしたら

diary_2005.10.26_03.jpg

そのまま膝から床に落ちちゃいましたーーーハハッ(苦笑)


それを見て妹は大爆笑。僕も大爆笑。

イメージでは完璧いけてたのに・・・でも、前だとイメージすらいける気がしなかったから進歩かな。

絶対にいけるようになれる!!


諦めないで頑張るぞーーー☆

October 28, 2005 12:28 AM | コメント (15) | トラックバック (0)

2005年10月27日

ただいま帰りました。

岐阜から帰宅しました。

diary_2005.10.27_01.jpg

今回の岐阜で僕が感じたもの。

それは、僕があのクラッシュで死なずに生きていることの重大さを噛み締めました。

何か使命があって、生きているんだって・・・。

それがレースの事、洋服の事なのかはわかりませんが、自分のやれることは頑張るべきだと感じた。

あのクラッシュで本当に死ななくてよかった。

こんな悲しい思いを周りにしてもらいたくない。

October 27, 2005 11:27 PM | コメント (21) | トラックバック (0)

ラジオ放送出演!!リスナーの方にはプレゼントも

10月28日23時30分~24時 ラジオ日本(1422kHz)「懸SHOWタイム」にてラジオ放送に出させて頂きます。

お時間のあるからは是非聞いてくださいね♪

リスナーの方に僕からプレゼントがありますよ☆

■ラジオ局:ラジオ日本(AM1422kHz)
■番組名:「懸SHOWタイム」
■放送時間:毎週金曜日 23:30~24:00
■パーソナリティ:原 史奈+皆藤慎太郎
■放送内容:
毎週、豪華賞品を多数取り揃え、いつでもどこでもラジオを聴きながらケータイで簡
単に応募できる新感覚のラジオ番組です。(番組内ではhttp://1422.amを使用)話題
の商品や、人気メーカーの商品から、芸能人やスポーツ選手のオリジナルグッズま
で、30分に亘ってご紹介。また、社会貢献活動のPRコーナーなど、各方面からも注目
を浴びております。
■サービスエリア:
1都9県(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城100%・群馬90%・静岡50%
・栃木95%・山梨79%・福島6%) 
※%=カバー率  エリアは随時拡張していきます

October 27, 2005 10:23 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月25日

急用

明日、明後日、岐阜の田舎に行かなければならなくなりました。

暗い話は嫌なので書きません。


とりあえず行ってきます。

帰ったら元気な日記を書かせて頂きますね。

October 25, 2005 05:36 PM | コメント (280) | トラックバック (0)

2005年10月24日

テレビの反響

夕方過ぎに六本木にて打ち合わせがあり、最寄り駅に向かいました。


突然、駅員さんに「失礼ですが、昨日のTBSに出ていましたよね?」と言われました。


いやーテレビの反響、影響力は凄いなーと感じました。

チェアウォーカーという目立つ道具があるので、一回僕の事を見ると忘れないのかも?


何にしろ、テレビを見て頂き、1人でも多くの方に伝わったと思うと、非常に嬉しいです♪


あの日、フジテレビではサザエサンスペシャルと、強敵がスペシャルの中、どれだけ頑張れたのかな?

視聴率どうだったんだろ・・・気になる。。。


打ち合わせは、凄く順調に進み、来週末におこなわれるスーパーGT最終戦 鈴鹿にお邪魔することになりました。

今後の為を考えると、絶対外せないチャンスに感じます★

October 24, 2005 10:24 PM | コメント (470) | トラックバック (0)

2005年10月23日

テレビいかがでしたか?

本日放送の夢の扉~NEXT DOOR~をご覧頂けた皆様、本当にありがとうございました。

今回の放送内容はファッションショーをメインに取り上げてありました。

実際、僕の真の目標である「F1ワールドチャンピオン」を伝えるまでにはいきませんでしたが、テレビをご覧になって「目標変えちゃったんだー。」となんて思って欲しくありません。

僕の目標は今でも変わりなく【F1ワールドチャンピオン】ですから!!!!


この目標は一生、何があろうと変わりません。言い切れる自信があります。

チェアウォーカーファッションのこと、ファッションショーのこと。


全て目標に近付く為の1歩にすぎません。


テレビの趣旨が今回の放送の事で、僕も制作会社様と格闘いたしました。


僕的に最低限走っているシーンを入れて欲しかった。走れることが僕の全てですから。。。

なのでラストに走行シーンをお願いし、放送していただけました。


その他、僕の事について、打ち合わせをし続け、今回の内容では上手く伝わったと感じました。

僕の部分で訂正があるとすると、クラッシュのイメージで、放送ではフェンスの外までいってしまっていますが・・・


あれは間違いで、フェンスの最上段に当たり、落ちました。

もう1つ重要なミスがあるのです、、、。


僕のことではなく、ファッションショーにてお手伝いして頂いた、神威龍牙君のことで間違った内容が放送されてしまいました。


このことは僕は納得いきません。。。


この2箇所以外は今回の趣旨では凄く上手く伝えて頂けたと思います。本当にありがとうございました。

30分があっという間に感じました。


時間がもしあるのであれば、僕の目標について取り上げて頂きたいですね。

今回のファッションショー、テレビ撮影でお世話になりました皆様、本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。
皆様のご協力があり、良い番組になりました。
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。

October 23, 2005 11:38 PM | コメント (17) | トラックバック (4)

全日本F3選手権 第20戦 ツインリンクもてぎ

ツインリンクもてぎにておこなわれた、全日本F3選手権に出場する戸田レーシングの応援に行きました。

金曜日の練習走行では、午前午後、それぞれ4番手と好調でしたが、昨日の予選は

11位・13位。

あれっ?

diary_2005.10.23_01.JPG

後方からの追い上げに期待しました。

diary_2005.10.23_02.JPG

戸田レーシングのドライバー高崎保浩君は僕がフランスのラ・フィリエールレーシングスクールに居るときに、共に生活し、戦っていたライバルであり、仲間です。

今年1年、2002年に共に戦った戸田レーシングにて参戦していましたが、歯車が噛みあっていませんでした。

今年の締めということなので期待しました。


ウェット路面にスリックタイヤで難しいコンディションでスタート。3周目にスピンコースアウトして順位を落としてしまい、残念ながら11位でゴールしました。

このレースで僕が印象的だったのは、塚越広大選手。

1コーナーで大きく挙動をみだし、車がアウト側に振られ、「あー。やっちゃったー。」と一瞬思ったけれど、コントロールし、濡れた路面にもかかわらずコースアウトもせずに復帰したことです。

彼のコントロールの幅が凄く見えた気がしました。


結果は5位でしたが、来年につながる結果に見えました。

今後が楽しみです。

今日はいろいろな方にお会いすることが出来ました。

いつもは盗撮気味(笑)に撮っているのですが、今日は記念撮影風?の写真です。

diary_2005.10.23_03.JPG

diary_2005.10.23_04.JPG

diary_2005.10.23_05.JPG

レースに来たら僕がいつもやる作業があります。


それは、

diary_2005.10.23_06.JPG

車椅子のタイヤに窒素を入れてもらうこと(苦笑)

これは窒素でなくてもいいのですが、内圧が高いと、設置面が少なくなり、転がり抵抗が少なくなって、こぎ味が軽くなるのです。

競技用自転車と同じです。

あまり入れすぎると・・・設置面が増えだして、重たくなってしまうのですが・・・。

破裂しそうで怖いですが、広石さんはもっと怖いんだろうな・・・。いつもすいません。

夜6時半からの夢の扉を見る予定でしたが、レースを見ていたら4時近くになってしまいました・・・。


帰り道は

diary_2005.10.23_07.JPG

渋滞・・・。

家に着く前に6時30分を回ってしまった。。。

diary_2005.10.23_08.JPG

7時過ぎにやっとこさ新宿付近でした。


あーあ。見れなかったし・・・ビデオ録画が上手くいっていますように・・・。

October 23, 2005 10:45 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月22日

明日テレビ放送日★

JNN系列にて明日23日18時30分から放送の夢の扉~NEXT DOOR~にて僕のドキュメントが放送されます。

全国放送ですよー。

その件について、今日最終打ち合わせがありました。

まだ見て見ないとなんとも言えませんが、納得いくものが放送されると思います。


いやー楽しみだなー。

我が事ながらドキドキしちゃいますね★


明日はもてぎに行っていますが、18時30分までには帰ってくるつもりでいます。

駄目なら高速の上でも停止して、車のテレビをつけて見る予定です(嘘)

October 22, 2005 08:13 PM | コメント (28) | トラックバック (2)

明日はツインリンクもてぎ

明日はツインリンクもてぎでおこなわれる全日本F3選手権 最終ラウンドにお邪魔してきます。

僕が2002年に所属していた戸田レーシングの応援に行ってきます。

サーキットで見かけた方は気楽に声を掛けて下さいね!!

車椅子なんで目立っちゃうのですぐ分かるはず!!!(笑)

October 22, 2005 02:01 PM | コメント (480) | トラックバック (0)

2005年10月21日

ラジオ収録

ラジオ日本 AM1422kMhzにて、10月28日金曜日23時30分~24時に放送されている、「懸SHOWタイム」という番組の収録をしてきました。

この30分の中のフレンドシップメッセージラリーというコーナーの5分間、僕のことについて取り上げて頂きました。

diary_2005.10.22_01.jpg

パーソナリティーは原 史奈さんと、皆藤慎太郎さんでした。


ラジオは文章以上に難しいですね。文章はやり直しが効くけれど、言葉はそうはいきません。
テレビや写真は表現が出来る。

アナウンサーさんは大変な仕事だと、つくづく思いますね。


僕なんて、話に纏まりがないですもん(苦笑)


経験あるのみでしょうか・・・。数年前では、自分の気持ちすら表現出来なかった人間ですから、成長してるのかな。

がんばりまーーーすっ☆


って書き終えた今は10月22日。

妹が突然部屋に来て、


「原 史奈ちゃんかわいかった?」と聞く。

「うん。」と答えると、


「同級生なんだよねー」


えええええええええええ。先に言えよ。そういうことはー。


と、こんなことがございましたとさっ。

diary_2005.10.22_02.jpg

■ラジオ局:ラジオ日本(AM1422kHz)
■番組名:「懸SHOWタイム」
■放送時間:毎週金曜日 23:30~24:00
■パーソナリティ:原 史奈+皆藤慎太郎
■放送内容:
毎週、豪華賞品を多数取り揃え、いつでもどこでもラジオを聴きながらケータイで簡
単に応募できる新感覚のラジオ番組です。(番組内ではhttp://1422.amを使用)話題
の商品や、人気メーカーの商品から、芸能人やスポーツ選手のオリジナルグッズま
で、30分に亘ってご紹介。また、社会貢献活動のPRコーナーなど、各方面からも注目
を浴びております。
■サービスエリア:
1都9県(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城100%・群馬90%・静岡50%
・栃木95%・山梨79%・福島6%) 
※%=カバー率  エリアは随時拡張していきます

October 21, 2005 11:25 PM | コメント (466) | トラックバック (0)

2005年10月20日

仲間♪

ファッションショーにてチェアウォーカーモデルとして、協力して頂いた、マル(小金丸くん)と、昼飯を一緒に食べました。

diary_2005.10.20_01.jpg


彼とは入院生活を共に過ごし、一番長く一緒にリハビリをしていました。

現在、静岡県伊東市にある、伊東重度障害者センターにて、日常生活訓練と、リハビリを頑張っています。

今回会うことになったのは、マルが所沢の病院に入院し、手術するのでお見舞いに行く予定でした。


「木曜にいくわー。」と言っていたのですが、昨日突然メールで

「明日退院だから、新宿で昼飯どう?」と・・・。


あれまー。これじゃあお見舞いじゃないじゃーん。と思いながらも、一緒にご飯を食べれたし、話が出来て嬉しかったです♪


マルーーー。がんばれよーーー☆

帰ってみると


仕事が溜まってるしー。。。こなしていったら、あっと言う間に夜飯のお時間。

「腹減ったなー。家は誰も居ないし、どうしよう・・・。」と思って下山を誘い、一緒に食べる事になった。

diary_2005.10.20_02.jpg

おっ。piroracing Tシャツ着てくれてるじゃないのー☆ありがたいのー。

このTシャツをどーーーーしても欲しい方は、info@piroracing.comへメールください☆

帰宅して、日記を書いていたら、妹帰宅。


帰るやいなや、僕の部屋のドアをドカドカたたくんです。

「なんだよー。」と言っても、ドカドカたたくんです・・・。


静かになったと思うと、ガーッとドアを開け、


笑っていました・・・。

え。なに?

顔を見ると、志村けんの変なおじさん並の酔っ払い・・・。

でたーーーーーー酔っ払い。

diary_2005.10.20_03.jpg

ひたすら笑い続けていました・・・。いったい何が面白かったのでしょうか・・・。


お酒の力は怖いね・・・。

October 20, 2005 11:46 PM | コメント (12) | トラックバック (1)

2005年10月19日

やっと晴れてくれたよ

太陽の日差しを見るのは何日ぶりでしょうか・・・。

やっぱ晴れるといいねっ♪気持ちがいいもの♪

今日は新宿にて今後何かお手伝いしていただける方と、食事をしながら打ち合わせがありました。


今日のような打ち合わせもそうですが、雨が降ると


パーです・・・。


電動車椅子かー。1回乗ったら「誰よりも速く走りたい!」と思ってチューニングするだろうし、いつもそれに乗っちゃうのが目に見える・・・。


トレーニングの為に手動式車椅子なのに意味がない・・・。


良い方法ないですかね~?

October 19, 2005 11:27 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

プレゼント☆★☆

僕のオフィシャルサイトhttp://www.piroracing.com/がもうすぐ222222hitを迎えます。

こんなに多くの方が、僕のホームページを見て頂けているなんて光栄です。

これを記念して、222222hitを踏んでくださった方だけに、僕からプレゼントを送らせて頂こうと思っております。

暗証番号が出ますので、それをメール頂ければ送らせて頂きます。

今後とも応援宜しくお願いいたします。

October 19, 2005 12:59 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日

雨の車椅子。

今日は雨・・・でしたね。

車椅子で雨と言うのは強敵なのです。

両手でこぐものなので、傘がさせません(苦笑)

僕は指が使えず、ゴム付きのグローブと、車椅子をこぐハンドリムの摩擦でこいでいます。

なのでそこに水が付いてしまうと、グリップせず、前に進めません・・・。


なので予定はほぼ雨天中止なのです・・・悲しいですが、、、はい・・・。

diary_2005.10.18_01.jpg

ここ最近、雨なのでうずついていましたが、雨の止んだ空きをついて、下山とりんちゃん(妹)で食事に行きました。


雨対策を考えないといけませんね。


雨の日はカッパを着て電動車椅子とか?


晴れ男と信じているので雨の事は考えなくていいか!?

いやっ。考えておこっと。

October 18, 2005 10:45 PM | コメント (160) | トラックバック (0)

2005年10月17日

テレビ打ち合わせ

僕のドキュメント番組 23日日曜日 6時30分~放送される、夢の扉~NEXT DOOR~の内容確認の打ち合わせをしました。

今回はファッションショーにてお世話になった神威龍牙君が一緒に参加していただきました。


放送内容がどのような構成なのかを明確にしていかなければ、僕のことが上手く伝わらないと思い、最近の不安要素です。


一番良いのは、放送される前に見せていただくことが一番なのですが、今は難しいらしく、ディレクターとの打ち合わせだけでしか表現方法が出来ないみたいなのです。


そこについてもお話を頂き、納得したのですが、でも不安ですよね・・・。


本当に良いものを作ってもらいたいのです。


一言でとらえ方が変わってしまい、その一言が僕をマイナスにしてしまう可能性もあるのです。


現在、テレビ関係者様方は必死に作成して下さっています。

放送まで1週間ありません。


本当に本当に宜しくお願いいたします。

October 17, 2005 08:14 PM | コメント (539) | トラックバック (0)

2005年10月16日

やってもーたー・・・

美容院へ行く前に、帰りが遅くなって、来週の予告が見れなくなるのが嫌だったので、ビデオをセットしてから家を出ました。

来週放送される夢の扉~NEXT DOOR~の予告が流れた午後6時55分くらいになると、たくさんの方からメールが着ました。

「長屋君結婚するの?」とかね(苦笑)


この時間は美容院からの帰りの運転中で、見れませんでしたが、ビデオ録画しているからと余裕をかましていました。

diary_2005.10.16_04.jpg

妹のりんちゃんと自宅近く飯を食い、帰宅しました。


家に着くと、すぐにビデオを巻き戻し、再生!

今日放送された夢の扉が始まりました。


今はそこではなく、予告が見たかったので、早送り。

diary_2005.09.27_02.jpg

「MY GOAL」の本を渡すところまで早送りすればいいべー。


と思ったら、

画面に「停止」の文字が。


え?なに?


何度繰り返しても、同じ場所で同じ文字が出る。


もしや、、、テープが足りなかったとか。。。絶対そうだ。


もぉぉおおおお。上書きなんてしなけりゃよかった。


ショックー・・・見れなかったしー・・・。はぁ・・・。

って、俺って面白いネタを提供しすぎだと思う。今日この頃・・・。


っとガッカリしていたら、僕のホームページの管理人さんが今日の放送をデータにしてもらえた。


素晴しい☆さすがです。

僕がこうやりかねないということを見抜かれていた感じ。。。

October 16, 2005 08:13 PM | コメント (772) | トラックバック (0)

美容院へGO

前髪がうざったかったので、青山の美容院へ行ってきました。

家を出る前は雨が降っていたのですが、家を出ると止んでくれました。

やはり晴れ男?


さすがだ(笑)


今回は、秋冬をイメージした感じ?でお願いしました。

カラーは前回より暗めのアッシュ。

diary_2005.10.16_02.jpg

「この髪型なら絶対もてるってー!」と、もててないかのように言われ(苦笑)、完成。

diary_2005.10.16_03.jpg

diary_2005.10.16_01.jpg

確かにこの髪形好き♪

これを上手く表現の仕方がわからないよぅ・・・。

これならもてるかな?(笑)

October 16, 2005 06:34 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月15日

テレビ放送日決定!!!

今まで数ヶ月間テレビロケをしてきたものが、とうとう放送日が決定したとご報告がありました。

来週10月23日(日曜日)午後6時30分から放送のJNN系列 夢の扉~NEXT DOOR~

全国で放送されます。
http://www.tbs.co.jp/jnn/

diary_2005.09.27_02.jpg

僕のドキュメントなので是非みなさん見て下さい。

今週末の放送にて予告が流れるそうです。


今までテレビはちょこちょこ出ていたのですが、今回のように撮り続けるというのははじめてでした。

diary_2005.09.06_01.jpg

いいいいいいいいっぱい撮ったけど、どれがどのように使われるのかが楽しみです♪


僕の事が上手く伝わってくれることを祈るのみです。


関係者様、宜しくお願いします☆

October 15, 2005 12:21 AM | コメント (808) | トラックバック (6)

2005年10月14日

体調不良・・・

書類関係の事で今日は区役所に行こうと思っていたのですが、

いやー体が重たいんです・・・。

どうした長屋宏和!!


ここ最近、寒いので風邪?いやっ。そうではない


と、信じてる・・・。


今日はおとなしくパソコンに向かって仕事していました。


あーあ。。。今日を逃すと来週までビッチリ予定が入ってるのに・・・。


お昼休みに行ければいいんですが、係の人が昼休みで居ないというし、どうしよ。


急ぎではないからいいんだけど、、、。

October 14, 2005 08:33 PM | コメント (9) | トラックバック (0)

2005年10月13日

3年前のこの時間は・・・

お昼を下山と食べたのですが、

フォーミュラードリームの決勝はお昼前。

3年前のお昼には、僕は病院だったのか・・・


diary_2005.10.13_01.jpg

考えるとちょっと暗くなってしまいますが、


あの日を境にリスタートが切れたような気がします。


あそこで死ななくて本当に良かった。


命があるからこそ、こうしていろいろな方のお役に立てています。


あっ。迷惑もかけてしまっていますが・・・。すいません・・・。


前進あるのみです。

October 13, 2005 03:11 PM | コメント (4) | トラックバック (1)

10月13日第2の誕生日

今日は2002年10月13日から丸3年の日です。

特に振り返るという意味ではありませんが、僕の記念日にしています。


F1日本グランプリは、毎年10月の2週目の日曜日と決まっているので、日にちはずれます。

どちらも僕の大切な記念日なのです。


来年、10年後、30年後、ずーーーーっとこの日が来るたびに考えること。


それは「来年には今より成長していよう。」そのことだけです。


がんばるぞおおおおおおおおお

October 13, 2005 12:25 AM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月12日

湘南新宿ライン

横浜で打ち合わせがあり、はじめて前橋から小田原を結ぶ湘南新宿ラインを使いました。


新宿から5駅で横浜!!!すごく

早い。速い(笑)


30分でついちゃうんですもの!!


こいつは素晴しく使えます♪皆さんも活用してみてくださいね。

もしや、ボクガデオクレテルトカ・・・

diary_2005.10.12_01.jpg

いやーーー。今夜は寒かったですねー。昼間は暖かかったので、ロングTシャツで家を出たら、


寒過ぎて、上着をかってしまいました・・・。


この体、暑過ぎるのも困るのですが、寒過ぎるのはもっと困ります・・・。


暑いと頭がぼーーーっとしてきて辛いけれど気持ちがいいといいますか(苦笑)。

しかし、寒いのは痛いし、震えるし、固まるし、厚着をして動き辛いしとなんだか考えるだけでブルーになります。


北海道のみなさーんは大変だと思います。


これからどんどん寒くなるので、対策していきます。

October 12, 2005 11:33 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月11日

株式会社 世界文化社

株式会社 世界文化社様へお伺いし、僕こと、洋服のことで打ち合わせをしてきました。

diary_2005.10.11_01.jpg

今日は雨が降らなくて良かったです。

つくづく晴れ男なのかなーと感じます。

この前の日曜も東京では雨だったみたいですが、鈴鹿は晴れ。ちょっと暑過ぎでしたが・・・


ああ。ちょっとどころじゃないや。


明日も晴れますように・・・。

October 11, 2005 09:24 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

本日より日刊ブログスタート♪

はじめまして。長屋宏和と申します。


僕は14歳からレーシングカートをはじめ、2002年10月13日までレーシングドライバーとして、全日本F3選手権を戦っていました。

しかし10月13日、鈴鹿F1グランプリの前座レース フォーミュラードリーム決勝にて、クラッシュ。

宙を舞い、10回点以上転がり、フェンスの最上段に当たり、着地するほどの大クラッシュ。

F1のメディカルのおかげで心配停止から一命を取りとめましたが、車椅子の生活を余儀なくされてしまいました。


「またレースの世界に戻りたい!」という気持ちで、入院生活とリハビリを1年10ヶ月続けました。その間、アメリカへ頚椎・脊椎の再生手術の情報を求め、3ヶ月間行っていました。


退院し、僕のレース復帰したいという気持ちが通じて、皆様のご協力があって、2004年12月5日になんとレーシングカートでレース復帰することができました。


今まで、指の使えない障害者でカートレース復帰したのは世界初でした。


今は当然、乗りたいという気持ちはあるのですが、その為には様々な障害があり、僕の乗りたいという気持ちだけを突き通すのではなく、良い方法を見付けだしていきたいと思っています。


僕はそこでは止まっていたくはありません。


僕に今出来ること!それはチェアウォーカー(車椅子ユーザー)の為の洋服作りです。

このことは、僕が入院している時期に、「ジーパンをはきたい。でも、お尻の縫い目が固くてはけない。」という意見をもらっていました。

入院当時はジャージでの生活は気にならなかったのですが、退院し、外を出歩いたり、会社周りをするのにジャージということが凄く嫌になりました。

そんなときに、入院中に聞いた言葉を思い出し、母である長屋恵美子の洋服ブランド23年の技術を活かし、お尻の縫い目のないジーパンの作成が始まりました。


何度も何度も修正を加え、約半年後にやっとお尻の縫い目が無く、使い勝手の良いチェアウォーカー用のジーパンを作成することが出来ました。


1人でも多くの方に伝えたく、2005年9月17日に赤レンガ倉庫にて、ファッションショーをさせて頂きました。

このファッションショーもメディアだけがくるものではなくて、一般の方の目に触れる場所でやりたいと感じ、この場所に決めました。

今後の目標は「F1ワールドチャンピオン」誰がなんと言おうと変えません。


この目標があるから僕は全ての事を頑張れるのです。


クラッシュをして遠回りをしてしまっているかもしれません。しかし、遠回りをしていることであらゆることを吸収し、大きい人間になってみせます。


がんばります。応援宜しくお願いいたします。


ブログの内容は以前、僕のホームページにて書いていたものを続けさせていただきます。
書きたいことを書いていきます。文章は下手糞ですが、気持ちをこめていますよ。

長屋宏和
http://www.piroracing.com/

October 11, 2005 03:37 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月10日

鈴鹿⇒岐阜⇒帰宅

日曜も鈴鹿に泊まり、お昼前に岐阜へ向かいました。


何故岐阜?と思うと思いますが、両親とも岐阜県出身なのです。


僕の父は23年前に他界してしまい、そのお墓参りと、おばあちゃんの入院している病院へお見舞いに行きました。

チェアウォーカーになって、はじめてお墓参りに来ました。


23年前の記憶はほとんどありませんが、ところどころ残っている記憶が、やたらと鮮明なのです・・・

なんでだろ・・・。不思議じゃのー。


その後、おばあちゃんのお見舞いに行きました。


病室に入って、、、唖然としました、、、


元気だった頃のおばあちゃんの姿はありませんでした・・・


何と表現していいのかわかりませんが、辛かったです。


僕はおばあちゃんっ子で、ずーーーーーーーーーーーーーっとおばあちゃんに育てられていました。


なので、余計辛かった・・・


頼むから元気になってください。。。

diary_2005.10.10_04.jpg

岐阜から自宅まで渋滞があり、6時間。。。まさよしがずーっと運転してくれて、すんごく助かりました。


F1テレビで見たかったけど、録画してないやっ。やってもうた。。。

October 10, 2005 08:47 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月09日

F1日本グランプリ・フォーミュラードリーム決勝

昨日までの天気とは一転、太陽が眩しいほどの秋晴れになりました。


この日、10時からおこなわれたフォーミュラードリームのレースから、この日のスケジュールは始まりました。

diary_2005.10.09_11.jpg

diary_2005.10.09_12.JPG

昨日まで、レインコンディションだった為、全車がタイヤの皮むきをしていない新品タイヤでスタートでした。

こうなると1周のフォーメーションラップでどれだけ熱を入れ、皮むきが出来るか。

10周でタイヤ内圧がどれだけ上がるか?

路面状況はどうなのか?


セッティングが全くわからない状態で、全員がイコールコンディションでスタートでした。

diary_2005.10.09_15.JPG

このような場合、ドライバーはどの様にレースを考えているのかは詳しくは分かりませんが、詳しいセッティングは見ることは出来ませんが、ウィングの角度調整だけは一瞬見ればわかります。

diary_2005.10.09_08.JPG

最後尾からトップまで見ていき、どのようなスタンスでレースに挑み、考えているか凄く伝わってくるものがありました。


詳しく誰がどうなどは言えませんが、順位通りでした。(詳しく言えなくてスイマセン)

diary_2005.10.09_09.JPG

きっと、このような状況でのレースだと、セッティングうんぬんよりも、どれだけ自分を信じて走り、車を自分のものに出来るかなのだと思います。


実際、レースを見ていて、塚越君は凄いと感じた。


ラスト2周で2位にファステストラップで1秒以内まで攻め寄られたけれど、ファイナルラップはセクター1,2をベストタイムでつなぎ、逃げ切り優勝。

精神状態での強さを感じますねっ。彼の今後が楽しみです。

diary_2005.10.09_14.JPG

さあて、メインイベントのF1日本グランプリをまさよしと妹のりんちゃんの3人で、最終コーナーに設けられた、車椅子用スペースにて観戦させて頂きました。


お昼を過ぎると、気温がグングン上昇。日差しが痛いくらいになりました・・・。


汗のかけない僕の体は・・・・本当にゆでだこ状態・・・。


んま、気合で乗り切りましたがね。。。

F1がフォーメーションラップ開始♪


う~ん。良い音♪


1周のフォーメーションラップを終え、目の前を通り過ぎ、グリットへ向かい整列。

レッドランプからブラックアウト。

と思ったら、グリットにカメラを向けたりんちゃんが

「あれっ!!???」と叫び、何かと思うと

どうもりんちゃんは、僕らの居る方向に走ってくると思って、カメラを向けていなのに、逆に走り出してビックリしたらしい。


それを聞いた、僕ら、、、周りのお客さんもビックリ!!兄ながらお恥ずかしい・・・。


30分くらい、炎天下に居たら、体温の限界を感じ、日陰へと避難しました。

見たかったけれど、このまま居たら、熱中になってしまう・・・。

僕以外にも辛そうに非難している人が多く、ここはちょっと対策を考えて頂きたいと感じました。


半分を過ぎた辺りで、ピットへと戻り、テレビモニターでラスト10周見ました。

アロンソとライコネンには鳥肌が立ちました。


というか、感動して涙が自然に出てしまいました。


一生懸命気付かれないように隠してはいたのですが・・・(苦笑)


僕の思い描く、イメージ通りのことを現実でやってみせてくれるドライバーは本当に凄い。

130R・1コーナーをアウト側からいく勇気。ゲームなら出来るけど、実際に出来るなんて・・・

感動出来るレースを見ることが出来て嬉しかったです☆

全てのレースが終わり、毎年恒例のFDメカニック、FDドライバー参加のバーベキューがおこなわれました。

レース以外の顔が見れて僕のこのバーベキューが楽しみなんですよっ。


みんなはじけまくりですからー。ねっ♪

October 9, 2005 10:29 PM | コメント (204) | トラックバック (1)

2005年10月08日

鈴鹿入りぃぃ

僕の運転で長屋家と前沢家(まさよし)の合計5人で鈴鹿サーキットへ向かいました。

diary_2005.10.08_02.jpg

まさよし爆睡中zzzZZZ・・・ほぼ到着までぇーzzzZZZ

diary_2005.10.08_01.jpg

途中、霧はありましたが、4時間で鈴鹿市内へ到着。

鈴鹿インターを下り、本田の工場を過ぎた辺りで、重大な忘れ物に気が付きました・・・。


それは・・・ですね・・・


言い辛いのですが・・・


僕以外のピットパスを・・・家の机に一式丸ごと置いてきてしまったのです・・・

思い出した瞬間、、、ちびまるこちゃんのガーンという顔になりました。


前々日まで覚えていて、しっかり机に置いておいたのに、、、もう最悪。

急いでフォーミュラードリームの岡本さんに電話で事情を説明し、パスをゲートまで持ってきていただけることになりました。


本当にご迷惑をお掛けしてしまい、謝っても謝っても、僕のミスで、、もーーー・・・やってもうた・・・。


パスを受け取り、岡本さんのゲンチャリ先導でピットへ向かうと、

突然、豪雨が・・・

どんどんどんどんみるみるうちにずぶ濡れになっていってしまい、それを車から見ているのが辛かった。

到着し、テレビモニターを見ると、F1予選終盤でした。

この日はフォーミュラードリームの予選が見る予定で来たので、十分間に合いました。

フォーミュラードリームの予選が始まると、今年8戦8勝全てポールトゥウィンの塚越広大選手の走りに驚かされました。


今年のメンバーとの差が歴然に見えました。


それは、コーナー入り口での車の向きの変え方でした。


このことは速く走る為には必要なことです。


誰よりも早く向きを変え、誰よりも早くアクセルを踏む。このことは彼のロガーデーターを見ても確実なことでした。


彼が一番最初にF3に乗った時も同じイメージに感じました。

このままステップアップしてもらいたいです。


これは才能なんだろうなー。


そう感じるのは僕だけではないと思います。良いもの見させてもらいました。

今日のパス事件の判決は


「バリカンで坊主」


になりました・・・ど・ど・ど・どうしよう・・・


ぼ・ぼ・ぼ・ぼうずだなんて・・・事故以来だよーーーーぅ。。。

October 8, 2005 08:49 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

寝れなかった・・・

おはようございます。

いやー全然寝れませんでした・・・


いろいろ考えていたらもうこんな時間・・・


あじゃぱー。


ってことでパソコンつけてしまいました(苦笑)


もうちょっとしたら鈴鹿へ向かいます。僕の運転で♪

October 8, 2005 06:51 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月07日

明日から鈴鹿♪

明日のフォーミュラードリーム予選に合わせて、東京を出発して鈴鹿に向かいます。

雨かなー・・・嫌だなー・・・晴れて欲しいなー・・・晴れなきゃ困る。あっ。曇りでもいいよ(笑)

楽しんできますねっ♪


F1は凄いんだろうなー。


琢磨さんがんばれーーーーっ☆

October 7, 2005 11:53 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月06日

更にファッションショー写真アップしました

新たにファッションショーの写真をオフィシャルサイトのギャラリーに載せさせて頂きました。

みんな良い顔してますねー。


是非ご覧ください。

October 6, 2005 07:20 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月05日

今週末でもう3年・・・か・・・

今週末は僕の第2の誕生日、F1鈴鹿日本グランプリがおこなわれます。

2002年 F1鈴鹿日本グランプリ 前座レースのクラッシュから早いもので3年が経とうとしています。

土曜、日曜に家族総出でFDドライバーの安全と応援をしにお邪魔させていただきます。

この3年間はアッという間でした。
リハビリ、アメリカにてリハビリ、レース復活、ファッションショー。

非常に充実した3年間でした。

今後も前向きに頑張り続けますので、応援宜しくお願いいたします。

長屋宏和

October 5, 2005 11:48 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

ファッションショー写真載せましたー

僕のオフィシャルサイトのギャラリーにファッションショーの写真をアップさせていただきましたー。


みんなの笑顔を見ると


やって良かったーーーーー♪って気持ちになれます。


赤レンガと青空が素敵☆(糞暑かったですがね・・・苦笑)

モデルのみなさんの素敵な写真を見てくださいね。


写真は無断使用禁止ですよー。ねっ(笑)

October 5, 2005 02:06 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月04日

ディレクシブモータースポーツ懇親パーティー

17時30分開始のディレクシブモータースポーツ懇親パーティーに、タイヤ交換の作業で1時間30分出後れ、19時に無事到着。


パーティー会場に入って、

知ってる人、多過ぎですからーーーー。

c0026025_3485753.jpg

戸田さんがいらしたのにはビックリ!!!


話をお聞きすると、ディレクシブモータースポーツの使っている車のエンジンが戸田チューンだそうです。


いろいろな方とお会い出来、良かったです。


2次会は六本木のダイニングバーに移動。


みんなでわいわいして、帰宅しました。

そうそう。ディレクシブのメカニックさんの一人に、僕のレースも担当してくれていた方が居たのですが、話を聞くと、


2002年の鈴鹿F1日本グランプリ前座レース フォーミュラードリームの僕のクラッシュをスプーンコーナーで見ていた方がいました。。。


スプーンコーナーで僕のクラッシュを生で見たという方にはじめてお会いしました・・・。


どんなだったのか聞きたい気持ちはありましたが、それは聞かなくてもいいかなーと思い、あえて聞きませんでした・・・。


辛くなりそうだったのでね・・・

吉本君にも久々に会えて良かったです。

c0026025_3482659.jpg

October 4, 2005 11:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ打ち合わせ

昨日のタイヤパンクを修理して頂きました。


違うテレビ局からお話を頂き、それについて打ち合わせをしました。


スタッフとテレビ局の方3人で打ち合わせをしていたら


突然、


プシュゥゥゥゥウウウウウウウウウーーーー

猫はダッシュで逃げ回り、全員がビックリして立ち上がりました。(僕は気持ちだけね笑)

でたまただよ・・・


何でよりによって打ち合わせ中に・・・

この後、出なきゃいけないのに、ってか今日は何処にもいけなくなっちゃうじゃん・・・と・・・

打ち合わせは無事終了。

このまま話は進むことになりました。

次は17時30分に六本木1丁目駅にある全日空ホテル・・・


「家でれないし・・・やばいな・・・これは中止だ。」と思いながら、「急遽行けなくなりましたよ」とメールを送りました。


そしたら速攻返事が来ました。えびちゃんこと海老原茂樹さんからでした。


タイヤの空気がなくて動けないことを伝えると、


「いいよ。俺が付け替えてやるよー。そうすりゃ出れるんだろ?」と言われ、


お言葉に甘えて家まで来てもらい、タイヤ交換をっしてもらいました。


全日空ホテルの側に居たのに、わざわざ来てくれて、汗掻いて作業して、1時間遅刻しながら行くことが出来ました。

ありがとーーーーーーえびちゃん♪

October 4, 2005 02:38 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月03日

打ち合わせ打ち合わせ

ピロレーシング チェアウォーカーファッションのサイトでジーパンを購入していただけた方から嬉しいメールが届きました。

内容は個人のプライバシーなのでお出しすることは出来ませんが、


「やっててよかったーーー」とスタッフと喜び合いました。

今週末F1用に車椅子のイメージチェンジをしました(照)

これはですねーはっきり言って

自己満です(照)

作業を終了して、パソコンで仕事をしていたら突然・・・


プシュゥゥゥゥうううううううううううぅぅぅーーー


とタイヤから鳴り出し、静まっていた僕の部屋で1人驚き、心臓バクバクで最初何が起きたのかわかりませんでした。


ガス?

え。なに???



ちょっとして冷静になり、タイヤの空気バルブを押さえると音は止まりました。


また離すとプシュゥゥゥーー

どうにも出来ず、抜けきるまで見守っておきました・・・。

あーあ。。。久々にこのホイル使って10キロもエアー圧入れたからビックリしちゃったのかな・・・。


いやー心臓止まるかと思いましたよ。

その後、テレビの打ち合わせがあり、良い内容で作って欲しいことを2時間以上にわたって伝えました。


空気の入っていないタイヤなので、家の中を動くだけで一苦労・・・

October 3, 2005 10:49 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりカートに乗りたい

いろいろな意見はあるけれど、やっぱりカートに乗りたいです。

僕の目標は健常者の頃からと何も変わらない「F1ワールドチャンピオン」です。


その目標が無かったら、ファッションショーどころか、チェアウォーカーファッションのことなんてはじめられていません。


クラッシュして、その目標に対して少し遠回りをしているけれど、その間、僕は止まっていないで前進していたい。

例えそれが車に乗ることでなくても、ファッションの世界の事を勉強し、これをレースに役立てたい気持ちです。

もうかれこれ1年カートに乗れていませんが、どうにかして乗りたい。


乗って喜びを噛み締めたい。


本当に好きなんです。

レースやっている頃には当然の事過ぎて気が付かなかったけれど、レースから離れて本当にそう思います。


ってか、今レースをしていたら良い結果出せそうな気がする。。。

今、最短距離で乗れる方法を考えていたら、寝れなくて・・・


時計のピピッという1時間おきの音を4、5回聞いたかな・・・。


考えただけではなく、即行動です。


乗りたいもん。目標は一生捨てません。

October 3, 2005 09:56 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月02日

ブログレス完了です

コメントいただいた皆さん、ありがとうございます。

これからも気楽に何でも書いてくださいね。宜しくお願いします。


赤レンガ倉庫でのファッションショーから早いもので2週間。


え!?もうそんな経ったの?ってな感じです。

今日は何も無く、ひたすら寝続けました。


起きたら夕方18時・・・。


寝貯めしとかなくちゃね。

休みで時間があったので、仕事メールを終えてから、ブログのレスをしました。

mixiからの方や、僕のホームページからの方さまざまですが、書き込みがあると嬉しいです。


今後とも宜しくお願いします。

c0026025_22564046.jpg

百麺店長に頂いたラフティーを食べました。

賞味期限が2日3日ということで、2つぺロリと食べ、もう1つは妹に上げました。


いやー美味いね♪


ご飯が必要でした・・・。

October 2, 2005 10:59 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月01日

テレビロケでお世話になりました。

本日2回目のこのお店。しかも同じ席(笑)

c0026025_203016.jpg


今までお世話になったテレビロケにお手伝いして頂けた方とお食事をさせて頂きました。といっても、あと1、2回ロケがあるかもですが・・・。

カメラマンの方の息子さんがカートをやっていて、そのことで話し込んでいて、


「お客様、そろそろ・・・。」

時間を見るとなんと


0時30分!!


20時30分くらいにここきたのに・・・。


詳しくお話が出来て、本当に良かったです。

October 1, 2005 11:59 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は頚損日和

今日は非常に過ごしやすく、気持良い天気ですね。


こんな日は、おデートにでも行きたいです。

c0026025_19442831.jpg

昼前に藤井君から電話が入り、一緒にランチをしました。

c0026025_19444670.jpg

レースの事などなど相談があったみたいで、真面目にいろいろ聞かれ、真面目に答えました。


僕がレースをして勉強してきたことを役立てられて、聞いてくれると嬉しいんです。


チーム監督でもしようかな?いちいちうるさい監督になるのが目に見えるわ(笑)

October 1, 2005 01:08 PM | コメント (0) | トラックバック (0)