HIROKAZU NAGAYA

2005年08月31日

SQUEEZERS ASSOCIATION倉田様

2件目の打ち合わせ、SQUEEZERS ASSOCIATION倉田様とショーのデニムの事でご相談があり、お会いしてお話させて頂きました。


独自でデニムを作成、販売をしていて、デニムについてのいろいろな技術、知識をお持ちで、もの凄く勉強させて頂きました。

9月17日のファッションショーでSQUEEZERS ASSOCIATION倉田様の商品を協賛して頂けることになり、かっこいーーーーーーーーーデニムを登場させることが出来そうです☆

今回のファッションショーでは「健常者であろうとチェアーウォーカー(車椅子ユーザー)であろうと、洋服のイメージを変えないで着れる。」ということが伝われば非常に嬉しいです。


皆様お楽しみに♪

August 31, 2005 08:13 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

株式会社クレディワールド様

15時から昨日お伝えしたファッションショーの詰めた打ち合わせをしに、株式会社クレディワールド様にお伺いさせて頂きました。


今日も自宅からテレビ撮影がはいっていて、一瞬たりとも気の抜けない状況でした。

テレビ制作会社の方々もこのブログを見て頂いているようで、「妖気吸い取られて・・・」と言われました。(これも見てるんだろうな。。。)

都営三田線芝公園駅と言えば、前回は事件があったけれど、今回も以前同様、

駅員さん4人がかりで、ワッショイされて地上まで持ち上げて頂きました。

株式会社クレディワールドの伴社長とお会いするのは初めてでしたが、初めてでテレビ撮影。

何とも言えない緊張感があり、良い撮影になりました。


打ち合わせは全て順調に進んでいて、クレディワールド様のご協力で2日間、スペース等を頂けることになり、その場をお借りして自分のアピール、洋服のアピールをさせて頂きます。


帰りに都営三田線芝公園駅ではなく、都営大江戸線大門駅だとエレベーターがあることをお聞きし、帰りはそっちから帰る事にしました。

帰り道にパトカーがたくさん。事件!?

たぶん事件。

c0026025_0115094.jpg


何の事件だかしらないけど事件です(笑)


本日は貴重なお時間を頂き、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

August 31, 2005 04:54 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月30日

ピロレーシング ファッションショー

今までの活動していた内容はこの為です。このように公表できる日が来て、大変嬉しいです。


この度、9月17日に赤レンガ倉庫にておこなわれる「WORLD TOWN TV ECO FESTA 2005 IN YOKOHAMA」にて、現在、僕が活動している洋服のピロレーシングのブランドのファッションショーをやらせて頂けることになりました。

レースをしていた頃は、洋服を作ることなど1度も考えたことはありませんでした。でも「ジーパンをはきたい。」と言う、チェアーウォーカーの方の意見を頂き、何かお役にたてたらと思いました。そのことを親である株式会社アトリエロングハウス代表取締役 長屋恵美子に相談し、ジョクソウ予防のお尻の縫い目のないジーパンを試行錯誤し、作成に取り掛かり、作成することが出来ました。

今までこのようなジーパンはありませんでした。


それが切っ掛けで、ピロレーシングが発足しました。


現在、アトリエロングハウスではショーで使う洋服を一生懸命作り、僕は会社周りの日々です。

がんばりますよー。お時間のある方は、お越し頂けたら嬉しいです。

宜しくお願いいたします。


あっ。このイベントに健常モデルとして、レーシングドライバー交渉中です。

長屋宏和

■イベント名 
横浜開港150周年記念 WORLD TOWN TV FESTA 2005 IN YOKOHAMA 
車椅子レーサー長屋宏和Presents 「ピロレーシング」ファッションショー
http://wttv.jp/festa/

■会場
横浜市赤レンガ倉庫広場 神奈川県横浜市中区新港1-1-2
「WORLD TOWN TV ECO FESTA 2005 IN YOKOHAMA」 B会場(無料)

■開催日
2005年9月17日土曜日  14時10分~
http://wttv.jp/festa/timetable.html

■内容
チェアウォーカーモデル15名(着替え不可能)、健常モデル5名(着替え可能) 計20名でのファッションショー
チェアウォーカーと健常者が同じ洋服のイメージで登場。ジーンズをメインに、カジュアルシーンを展開。雨の日でも、車椅子で出かけられるレインコート。和と洋を組み合わせたリバース(リメイク)で、パーティーシーンを展開。車椅子用ウエディングドレスなど。http://wttv.jp/festa/event_mu03.pdf

■目的
ファッションショーをおこなおうきっかけは、「好きな洋服が着たい。」というコンセプトから生まれました。健常者・障害者関係なく、誰でも同じ思いだと思います。しかし、現実は「好きな洋服だと着ることが出来ないから着ない。」や、「好きな洋服だと、動きに支障があるけれど、我慢して着ている。」など妥協して生活しているように感じます。このファッションショーをおこなうことによって、健常者でもチェアーウォーカーでも洋服のそのままのイメージを残して、着られることをみなさんに知って欲しいと思います。

c0026025_02522100.jpg

August 30, 2005 11:07 PM | コメント (114) | トラックバック (0)

2005年08月29日

ザナルディ選手おめでとうございます

WTCC選手権に参戦している義足のレーシングドライバー、アレッサンドロ・ザナルディ選手が、国際選手権で堂々、優勝をしてくれました。

彼は2001年にCARTシリーズラウジッツリンクでのレースでドライバー生命の危機となる大クラッシュに巻き込まれ、それ以降、義足での生活を余儀なくされていたF1ドライバーである。


何事も諦めないで頑張っていれば、こうして結果に結びつくのだと、凄く感じた。

彼がもし、諦めていたら、このような素晴しい結果には結び付かなかったと思います。


本当におめでとうございます。

August 29, 2005 11:13 PM | コメント (124) | トラックバック (0)

株式会社ニュートリションアクト様

今日は株式会社ニュートリションアクト様へお伺いさせて頂き、プレゼンをさせて頂きにお伺いさせて頂きました。


今日は少し暑い程度で、そこまで耐え切れないわけではないくらいの暑さでした。


最寄り駅に行き、「都営三田線白金高輪まで。」と言うと、スロープを持った駅員さんが出てきた。


でたーーーーーーーーあいつだーーーーーーーーー。

そう。あの時、俺の乗ってる場所を間違えて報告した。あいつだーーーーーーー。やっと出会えたなフフフッ。

気をつけろ・・・何があるかわからんからなっ。


今日は自分から一番後ろに乗ることを指定。最後尾の車掌さんの見える場所に乗った。

電車に乗って、その駅員さんと車掌さんがこう話しだした。


「神保町乗換えで高輪までっ。」

おいーーーーーーーーーーー。高輪じゃなくて、白金高輪だってばーーー。

危ない。これを聞いていなかったら、高輪駅で降ろされるところだった・・・。神保町駅降りたら、「白金高輪駅までです。」って言えばいいか。しかし最近よく、都営三田線使うなー。今まで使ったこと無かったのに(苦笑)

無事に白金高輪駅で下車。地上に出て、少し行ったところにある前回上ることの出来なかった魚籃坂。今日はこれを登頂することに決ーーーめたっ。


見上げるほどの急な上り勾配。1分ほど、ポジションを整え、いざ出発。


最初の出だしが一番の急坂。


力のあるうちに気合で行った。


なんといけちゃったみたいなー♪


その先も急な坂道ですが・・・。息を凝らして、ゼエゼエ言いながら上っていき、なんと無事到着☆

「成せば成る。成さねば成らぬ何事も~。」だと凄く感じました。

2時間ほど、10人前後の前でプレゼンをさせて頂き、良い結果が生まれました。


内容は残念ながら言えませんが、いんやー嬉しい♪でも、もっとがんばらなきゃな・・・。

6時過ぎに会社へ帰ってきて、打ち合わせ。

この打ち合わせで、僕にかけているものが見えた気がしました。


それは・・・言えません(スイマセン苦笑)


そこを補って、勉強していこうと思いました。頑張ります。

August 29, 2005 05:14 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月28日

ひっさびさのサーキット

7月23日に鈴鹿に行って以来の応援で、ものすごーーーく久しぶりな感じでした。この日記書き出してて、日にちを調べたら、1ヶ月だったんだ。。。2,3ヶ月以上あいていると思ってた・・・。

急遽、今日は朝からずっとテレビ撮影付きでサーキット入りしました。

運転中も撮影。。。特に緊張はしないのですが、調子に乗ってたら、ディレクターさん達の乗っている車を見失ってしまいました(飛ばしたわけではないですからね苦笑)

いくら待っても・・・こない。

カメラマンさんが電話してくれて、現地集合になりました。。。


早速、戸田レーシングにご挨拶をし、テレビのことなど再度了解を得て、撮影開始。


実際、「自然でいよう。自然でいよう。」と思ってはいるのですが、一人で撮られると・・・


作っちゃうね(苦笑)


ただ、誰かと話してるときは普段の僕になれるというかなんというか。。。

カメラを向けられる仕事だと、何で疲れるのでしょうか・・・。妖気でも吸い取られているのでしょうか・・・ナイデスヨネ。。。

c0026025_132818.jpg


戸田社長、阿部さん、戸田レーシングや撮影に協力して頂けた皆様、本当にありがとうございました。ご迷惑お掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。

c0026025_135837.jpg

レースはですねー。戸田レーシングの高崎ちゃんは、11番スタート。

c0026025_123345.jpg


スタート後のいざこざでコースを出てしまったらしく、うしろーの方まで下がってしまった・・・。


そこから折目ちゃんをパスするのに数周掛かり、前とのギャップが大きく開いてしまった。


抜いてからはセクター1、セクター2いい感じになり、前に追いついた。

でも、時、既に遅し・・・ゴール。。。1台が失格になり、10位ポイントゲット。


うーん。頑張ってくれよー。高崎ちゃーーーん。時計修理代請求しちゃうよ?(ちゃんと覚えてるんだから笑)


皆さんお疲れ様でした。サーキットで声を掛けて頂けた皆様。本当にありがとうございます。凄く勇気付けられます。今後とも宜しくお願いします。


さあて帰るかーと御殿場インターに向かうと、渋滞情報モニターに

渋滞 25km

・・・。


これを見た瞬間に「時間をずらせば大丈夫。」と思い、妹と妹の彼氏との協議の結果、

御殿場アウトレットに行って買い物をすることになりました。。。


まあ、昼間は僕の用事につき合わせてしまったので、夜は妹に合わせました。

c0026025_0592420.jpg


実は、妹と買い物に行くのは始めてかも・・・。


こいつも女の子なんだなーとお兄ちゃん的に思いました。

c0026025_10385.jpg


あとねー。彼氏には・・・凄いね(苦笑)始めてみた。あんなりんちゃん・・・

あっそうそう。アウトレットのポールスミスに行ったら、こんなTシャツ見付けました。

c0026025_19832.jpg


このプリントが・・・ちゃっち過ぎて、可哀想・・・。いかにも、、、プリントーーーーなんだもん・・・。

c0026025_102927.jpg

買い物、ご飯をして、もう8時。大丈夫だべーと高速に乗ると渋滞情報モニターは


渋滞 30km


おい。増えてるし・・・

c0026025_0583949.jpg


運転しながら車内一人カラオケ大会で、睡魔とバトルして、無事帰宅しました。


レースを見て、気持ちが引き締まったので、また明日からがんばるぞーーー★

c0026025_117674.jpg


僕の愛車です♪

August 28, 2005 11:55 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月27日

皆さん、新聞を見ていただけましたか?

今日発売の朝日英字新聞に出させて頂きました。

1ページの4分の3で大きく取り上げて頂き、大変嬉しく思います。


朝日英字新聞のサイトにも載せて頂けたので、ご覧ください。

Weeken Beat/Injured driver-designer still goes full-throttle

August 27, 2005 09:53 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は富士で全日本F3選手権。

予選の結果は見たのですが、決勝はまだなんです・・・。

パソコンの前で仕事をしているんで、結果が気になって、検索しまくっているのですが、出てこないなー。

あーーーーーーーーーー気になる。

誰か教えてください・・・


明日は朝から富士スピードウェイに行きます。

戸田レーシングのピットに居ますので、僕を見掛けたか方は気楽に声でも掛けて下さいね。


決勝結果・・・

August 27, 2005 04:17 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の朝日英字新聞に出ています

8月27日発売の朝日英字新聞に僕が出ています。

購入方法は大型書店、又は駅構内のKIOSKです。

当然、英文です。


頑張りましょうね(苦笑)


よーし。辞書片手に(あっ。持てないや。)えっと・・・

yahoo翻訳で頑張るぞー♪


写真付きなので写真だけでも見て下さい。

August 27, 2005 01:02 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月26日

今日もお疲れ様でした。

都営三田線春日駅から車椅子で15分位行った所にある、日進医療機器株式会社へお伺いさせて頂きました。


地図だとそんなに距離はない気がしたのですが、、、

地上に出るエレベータが


反対だった・・・。
日進医療機器株式会社はココ


そこからえんやこーらえんやこーらこいで行って、無事到着。

現在、日進様に頂いている車椅子に支障があり、残念ながら乗れていません。

そのことなどなどなどをお話をさせて頂き、再来週に再度、採寸して頂ける事になりました。


打ち合わせを終え、春日駅に向かう途中に、そそられる店がありました。

丸金ラーメンです。

c0026025_20191224.jpg


「おおおお。こんな所に丸金ラーメンが。最近、ラーメン食べてないから食っちゃおっかなー。」

なんて時計を見ると、10時50分。えっとー開店時間は


11時からだ。


眺めていたら、無性に食べたくなり、中に居る定員さんに笑顔で手を振り、呼び出した。


「開店は何時ですか?」ときくと、

「すいませーん。今日はスープ作り出すのが遅くて、あと15分20分はかかったしまうんです。」という・・・

はい。残念。。。


ということで家に帰って、コンビニ弁当でも食べようと思った。


最寄り駅に帰ってきて、電話しようとしていたら、バイト中の妹が偶然、店から出てきて、僕を発見。

昼を食べていなかったので、妹の働くカフェで食べる事にした。

c0026025_2020216.jpg


1人でここにくるのは始めて。まだ11時半、、、誰もお客さん居ないし。。。


1人ポツーンともくもくと食べて、さっさと退散。


カフェから帰宅中、「なーんか忘れてる。なーんか忘れてる。」と思いながら走っていたら


思い出したーーー。


リハビリだ!!!今日は金曜日、リハビリの日だったーー。バタバタしていて忘れてたーーー。うわっ。最悪・・・。


その足で、新宿の病院へ向かった。向かっている途中に電話が入り、急遽17時30分から打ち合わせが入った。


びっちり外でリハビリをしたら、今日の暑さで、熱が体にこもって、意識がもうろうとしてしまった。

帰りに受付で氷を頂いて、30分くらい冷やしてから、家に向かった。


4時過ぎに帰宅し、打ち合わせの17時30分までにクーラーガンガン。アイスノンで体を冷やしまくった。

c0026025_20203690.jpg

17時30分からの打ち合わせも無事終え、今日は終了。


おやすみなさーい。

したいところですが、まだまだやり終えないといけないものばかり・・・がんばります。

August 26, 2005 08:30 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

さっすが晴れ男

朝7時過ぎに起きると、昨夜の台風が嘘のよう。

雨の音もしない!!!

キター晴れ男!さすが(笑)


これで打ち合わせ行ける!!やったーーー♪

August 26, 2005 07:03 AM | コメント (0) | トラックバック (1)

台風11号キター

台風11号近付いてきましたよ。


外はたぶん強風。


バチバチザーザーと、強風にふかれた雨粒が壁にぶつかっている音が、うるさいくらい聞こえてきます。。。


あっ。雨戸閉めてないやー!!

平気でありますように・・・。


明日は止んでいてください。お願いします。

August 26, 2005 12:52 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月25日

サンレディ様打ち合わせ

台風の影響でサンレディ様との打ち合わせがキャンセルにならないか心配していましたが、何とか台風が強くなることなく、今日の打ち合わせが決行することが出来ました。

危ない危ない、、、。

今日の打ち合わせは、1日でも早いほうが良かったので、流れなくて本当に良かったです。


僕の企画の流れ、構成などのお手伝いをしていただきました。

しかし、残念なことに、僕の予定している日に、海外へ出張ということで、急遽別会社の方を紹介していただけることになりました。


日にちが無いことなので、頑張らなきゃです。


明日10時の打ち合わせ・・・台風平気でありますように・・・。

August 25, 2005 05:26 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

台風11号さん・・・

関東に大接近している台風11号ですが、夕方から明日の朝方までがピークのようですねー。


今日の18時の打ち合わせ・・・

明日の10時にも打ち合わせ・・・


台風の影響でキャンセルになったら・・・辛いんですが・・・。


復活レースの時のように、異常気象男炸裂でよろしくぅ☆


あ~あ。雨がじゃんじゃん降ってるし・・・。

August 25, 2005 01:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月24日

写真撮影

今日はいつもお世話になってるカメラマンの岡本成生様に僕と、洋服の撮影をして頂きました。

c0026025_1483622.jpg


バリアフリー情報広場 WAWAWA様にて連載がスタートするのに、写真の材料が手元に無く、岡本先生にお願いして、撮って頂きました。

4時間もの間、撮影して頂き、良い写真が撮れました。

本当にありがとうございました。


手元にあった写真が、普通のデジカメで撮ったもので、掲載するのには小さかったみたいで、今回はバカでかくとってみました。


家に持ち帰り、送信しようとしたら、サーバーから、「16MB以内で送信してください。」と・・・

ちょっとまてーーーとサイズを見てみると、36MB


1つの写真だけで・・・


WAWAWA様には今日中に提出なのに、11時半過ぎに。。。

「やばいー期限過ぎちゃうよー。」慌てて、僕のホームページの管理人さんに連絡し、宅ファイル便という便利な機能で送り、小さくしてもらって、WAWAWA様に提出しました。


0時5分に・・・

本当に申し訳ございませんでした。。。


岡本先生、急にすいませんでした。今後とも宜しくお願いします。

August 24, 2005 12:11 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月23日

朝日英字新聞掲載日発表

8月3日に取材して頂いた、朝日英字新聞に、今週27日土曜日掲載されます。

告知してもいいと連絡が入りました。

購入方法で一番確実なのは駅の新聞を売っているKIOSKだそうです。

もし、掲載日の変更がありましたらお知らせいたします。

August 23, 2005 12:03 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月22日

株式会社クレディワールド

僕が提案させて頂いた企画について、株式会社クレディワールド様へお邪魔させて頂きました。

c0026025_1544557.jpg


下山と電車で向かったのですが、都営新宿線神保町駅で都営三田線に乗り換え、芝公園駅に向かったのですが、

神保町駅で、

「芝公園にはエレベーターがないので、手前の御成門か1個先の三田までいかないとえれっベーターはありませんよ。」

と言われたけれど、エスカレーターあるだろうし、1駅分っていうと距離があって、遅刻してしまうので、芝公園駅にて降りることにした。

芝公園駅に降りたら、駅員さんが車椅子を持ってきていた。

どうも、エスカレーターの幅が狭いらしく、乗り換えてもらうかもしれないという・・・


僕の車椅子は幅が狭いので、このままでも大丈夫ということになった。


さあ、エスカレーターに向かうのだと思った。


向かう先には


階段。。。

「まっさかねー。さっき、エスカレーターっていってたもんね。うんうん。」


と思ったら階段の前で停止。

前を駅員2人、後ろ1人で持ち上げられ、階段を上っていった。


途中、少しだけエスカレーターがあったが、地上まで車椅子ごと持ち上げていってもらった。

その光景を見ていた下山は大笑い。写メとりまくっていた。


地上に出て、株式会社エクスラント様と合流し、株式会社クレディワールドへ向かいました。

僕の企画、下山の企画共に上手く出来ることになりました。


ここで言っていいのかまだわからないのでまだ言えませんが、あと詳細を提出するだけです。


嬉しいですーーーーーー☆やったやった。

んで、帰りも都営三田線芝公園駅を使うのですが、今後は4人に持ち上げて頂き、地下へと降りました。


駅員さんに、「エレベーターをつける見込みはあるんですか?」と聞くと、

「・・・ありません。2年後の予定です。」と・・・。


ありがとうございましたー。

August 22, 2005 12:18 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月21日

a-nation'05

カヤバ工業株式会社様チェアーウォーカー快適情報誌WaWaWa様のご好意でa-nation'05に行ってきました。


2時までに会場である、味の素スタジアムに行きました。

今日も恒例のゆでだこ日和で、最高でした(苦笑)

c0026025_1522464.jpg


小金○君がだーいぶ前にこのイベントに行きたいと言っていたので、小金○君と小金○君の彼女を誘って3人で行ってきました。

今日のコンサートは約6時間・・・

昼の3時から夜9時まで

c0026025_153855.jpg


鈴木亜美からはじまり、ロードオブメジャー、D-51、Do As Infinty、倖田來未、気志團、大塚愛、TRF、Every Little thing、T.M.Revolution、浜崎あゆみまで。(中間の順番忘れた苦笑)

12時前からズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと炎天下。

車椅子用のスペースにはテントがあり、直射日光ではなかったけど、暑かった。

一緒に行った小金○君の準備が万全で、氷やアイスノンをたくさん持ってきてくれていたので助かりました(僕が無謀過ぎなのね)


3時にコンサートは始まり、暑さに耐えて耐えて耐え抜いて時計を見たら4時・・・まだ、、、1時間と。

早く日が落ちろと願いまくった。

6時近くまで、頭がボーッとしていて、コンサートどころではなく、冷やしつづけた。

(日陰に行ってろって感じだけど、やっぱ生でみたいじゃん)


やっとスタジアムが日陰になり、体の熱も下がりだした。

助かった。

c0026025_1535493.jpg


気志團辺りから意識回復傾向。

One Night Carnivalが流れて調子出てきて、


TRFが始まり、復活!!!

TRFは聴く曲聴く曲、全部歌えるんだもん。なつかしーーー。もうかれこれ聴いてないのに、何で歌えるんだろ。謎だ・・・。

c0026025_1541658.jpg


最後の浜崎あゆみは、毎曲衣装変えがあるし、さすが閉めって感じでした。


5m圏内にあゆが来て、、、可愛かったです♪(笑)


最後に花火があり、今年初の花火を見ました(あまり見えなかったけど・・・)

c0026025_155373.jpg


帰り道は・・・人、人、人、、、


凄く楽しいお時間を頂けたカヤバ工業株式会社様とWaWaWa様、本当にありがとうございました。

あっそうそう。

O-ZONE 恋のマイアヒが流れ、2ちゃんで有名なギコネコがパラパラを踊ってました。可愛かったです。

August 21, 2005 09:28 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月20日

今日もゆでだこ

急遽、六本木に呼ばれ、向かいました。

c0026025_351235.jpg


今日も良い天気♪快晴です♪ゆでだこ日和ですね☆


前から気になっていたのですが、都営大江戸線駅からからヒルズまで地上を行かなければなりません。
日比谷線はヒルズまで地下で行けるのですが・・・


車椅子だとですねー、六本木の交差点ではなく、


防衛庁の横・・・ヒルズまで12,3分。


都営大江戸線は新しいんだから、ヒルズまで地下道で行ければ、みんな楽だと思うのになー。

このことを駅員さんに聞いたら、大江戸線は都営、日比谷線は東京メトロだから、日比谷線のホームを通過することが出来ないと言う。

まったく、京王線の切符で、JRの構内を通って、東口に行けるのと同じシステム作ればいいのになー。って莫大なお金が掛かるんだろうなー・・・
そうすれば、みんなが気持ち良く使えるのにねー。


1つ、六本木で良い報告があります。

六本木の交差点がバリアフリーになっていました。歩道の一番端が、新たに工事をした跡があり、段差0cmになっていました。

こういう些細なことが変わってくると、日本も変わるのかなーて感じます。

偶然、見つけただけかもしれないですが、バリアフリーになっている交差点を当たり前のように見れることを祈ってます。


十番祭りの盆踊りの音は聞こえてたけど、すんなり帰宅しときました。

August 20, 2005 01:52 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月19日

ぞろぞろ集まった

僕がベッドに移って、藤井君から電話が来た。


藤井君:「もしもし、ぴろさん何してるんですか?今、折目といるんで、飯食ったら行きますよー。」

ということになり、家に来ることになった。

もうすぐ来るかなーと思っていたら、下山から電話。


話してたら藤井君と折目ちゃん登場。そのことを話したら、下山も来ることになった。


待つこと30分、下山も登場。この狭い部屋に、男だらけで暑苦しい(苦笑)男臭いし(笑)

c0026025_1284582.jpg

そうこうしていたら、下山があるものを見付けた。

月刊 JAPAN KARTと言う、レーシングカート雑誌だ。

この雑誌には、、、、僕が○○○のモデルをやっていた写真が毎月のように出ていたので・・・

ニタニタしながら探し出した。それを聞いた全員が、漁り出した。。。


出てくる出てくる月刊 JAPAN KART・・・。


でも、なかなか出てこない。


と思ったら、僕ではなくて、下山が出てくる出てくるーーーー♪


もうねーあれ見ると笑える(大爆笑)


ここに写真載せてあげたいくらいです。


結局、僕のお宝画像は出てくることなく、下山の極秘画像だけがわんさか出てきて、もう最高でした。

お宝画像が見付かる前に、帰しておきました。

c0026025_129915.jpg


August 19, 2005 10:31 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ

デニム生地のカタログを見ながら打ち合わせ。

c0026025_21295939.jpg


大量のデニム生地とにらめっこしていると、自然とウキウキしてくる。


あーあ。僕が健常者の頃にこのことを知っていたら、自分の好きなデニムで自分の体に合わせたジーパンがはけたのにな・・・。


そう考えると、損をした感じ。


もっと早く気が付けばよかった。。。


まあ、今はこうして気が付いて、多くの方のお役に立ててるいいかっ。

August 19, 2005 09:30 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ夏って感じ

いやーーーーいい天気♪良すぎです・・・

c0026025_167937.jpg


13時に新宿の病院に行ったわけなのですが、

暑いの何のって・・・

リハビリを終え、炎天下の中、病院から新宿駅に向かった。

そんなに距離は無いのですが、道が悪く、体力と時間が凄く掛かる。


5分くらいこいだ辺りから、体に熱がこもりだし、「おーーーきたきたー。」と思っていた。

c0026025_1673321.jpg


15分くらいで無事駅に到着。


エレベーターに乗ろうとしたら、車椅子のおっちゃんが居た。(たぶん脊損)

2人でエレベーターに乗り込んだ。

これは何か話し掛けようと思い、


「あついっすね~~」とおっちゃんに向かって言ったら、

目が合った。

「・・・無視」


なんなのお前くらいの目で見られ、そっぽを向かれた・・・。


地下1階に到着。ドアが開くと逃げるように行っちゃった・・・。

・・・・え?俺、何かした??まあいいけどさ・・・。


そのまま、最寄り駅に帰った。


時間が経つに連れて、体がどんどん熱くなるし、ゆでだこのように体は赤くなってくる。

最寄り駅から自宅までは、もう意識が飛びそう。


ヒーヒー言いながら何とか帰宅。


急いで体中を冷やした。


ゆでだこにされるタコの気持ちが分かった気がする・・・(苦笑)


何で汗がかけないんだよう。周りからからみたら清々しくこいでいるように見えるのかな・・・。


皆さんも熱中症には気を付けて下さい。


もう8月も1週間半しかないのか・・・今年も早いな・・・

ついこの前、復活レースしたばっかなのに・・・

August 19, 2005 04:08 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月17日

株式会社エクスラント様

昼過ぎ、下山から「六時に新橋これる?」と仕事のメールが入った。

「行けるよー。ジーパンだけど平気かい??」と送り返した。会社に行くのにジーパン・・・でも、朝着たら、着替えが・・・。ちょっとしたら意味不明なことが返ってきたので、意味不明なこと返しておいて、電話した。(放送禁止)

お伺いする、株式会社エクスラント様の場所を聞き、現時点の下山では、一人で車に乗せられないので、6時に現地集合になった。

僕は始めてお伺いするのですが、下山は以前からお付き合いがあり、企画書を作成していたのも下山からの話だった。

その件で、前に進んでいない感じがあり、直接お話させて頂くことになりました。

都営新宿線神保町乗換え、都営三田線御成門駅で下車予定だった。


御成門駅に到着。さーて降りようかなーと思ったら

まーた駅員きてないし・・・降りれないじゃん・・・

ということでお客さんにお願いして、降ろしてもらった。ありがとうございました・・・。

その足で改札に向かい、駅員さんに事情を説明したら、連絡は来ていなかったと・・・。

もう、こう何度も続く気がするので、今後あったら、お客さんにお願いすることに決定。

本当はあったらいけないのにな・・・。


5時40分に都営三田線御成門駅を出て、会社があるであろう場所へ向かった。

c0026025_349149.jpg


「ここを曲がれば近いはず。」

c0026025_3494062.jpg


と曲がり、下山に電話した。(ここで始めて車椅子がスタックした。片輪浮いてるし。おじさんに救助してもらった。)

僕:「どこ?」
下山:「ここ」
僕:「だからどこだって?」
下山:「だからここだって」
僕:「・・・。」

ちょっと移動して、掛けなおした。

僕:「住所的にこの辺だとおもうんだけど・・・。」
下山:「そっちにバン行った?」
僕:「いんやきてねー。おまえどこよー・・・。」

完璧に迷子だ・・・。もう6時を過ぎちゃったーーー。どーしよーー。

と思っていたら、

下山:「あっいた。こっちだはげ。」
僕:「あ?どこだ??」
下山:「こっちだって。気付け。」
僕:「キャロキョロ・・・!!いた!!」

合流して、急いで向かった。


株式会社エクスラント様は、WEB、携帯コンテンツ制作会社で、例えば

http://www.p-guide.com/http://www.p-kj.com/などなどを制作している会社です。

僕が始めたpiroracingお直し・販売サイトについてもいろいろ教えていただきました。

企画の件も前向きに進みそうで、良かったーーーです。


会社でお話させていただいた後、お食事にまで誘って頂き、いろいろあんなことやこんなことやそんなことのお話が出来て、楽しかったです。


結局、帰ったのが2時。


楽しいお時間を過ごせたし、企画も順調に進みそうなので、嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

August 17, 2005 06:00 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

ここ数日、毎日・・・

この季節になると、この行事?は頻繁にあるのですが、

このところ朝になると、家の中に

セミが居るんです。。。

今日にいたっては、朝1匹、今1匹・・・合計2匹。

こいつらが居る原因は、4匹飼っている猫のうち、一番若いキキちゃん(3歳くらい)が夜になると捕まえてきて、自慢げに家族に見せびらかすんです。

くわえてきて、見せた後はいたぶって、半殺しにして、飽きたら放置プレーです。

こんな毎日なのですが、いつもなら朝なので親がセミを掃除用のほうきに摑まらせて、木まで連れて行くのです。僕ひとりしか居ない家でジージー鳴きだしたので、見てみると猫が逃げるように立ち去っていった・・・。

「でたっ。またやりやがったよこいつ。」と思いながら、どうすることも出来ず、ただセミを見ていた。

このまま放置したら可哀想なので、2階に居る社員さんに電話し、捕まえてもらうことにした。

例のごとく、ほうきに摑まらせたはいいけど、ほうきを持ち上げたら飛び出して、僕の方に突進!

寸前で進路変更し、またほうきにしがみ付いた。

今度はそこでミーンミンミンと鳴きだした・・・。

そのまま外に出してあげて、飛んで逃げればいいのに、ほうきから離れない・・・。

ほうきを振り回して飛ぼうともしない・・・(さっき飛んでたじゃんね。)

そのうちボトッと落ちたので、窓を閉め一件落着。

まだセミだから可愛いもんだ。イモリ、蛾、スズメは・・・ねー・・・

August 17, 2005 04:16 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月16日

歯科行ってきました。

 いつもいっている歯医者さん、地元にあるどこの歯科者さんもお盆休み。ネットで探し当てて、電話しても留守番電話のお姉さんばかり。

やっと1件見つけ出すことに成功。

でも、ちょっと様子がおかしかった・・・。

電話対応が不機嫌そうだし、何を言っているのか聞き取り辛い・・・。

車椅子でも平気ということなので、痛いのは我慢したくなかったので行ってみた。

当然、ピンクで(笑)

外観、すんごく綺麗な歯医者さん。期待大です(笑)

入ってみて大事件勃発。

歯科衛生士のお姉さんの対応が・・・

人を小ばかにした態度。

歯科衛生士さん:「まだ並んでるんでー、また5時くらいきてください。」はい!?それを聞いて、帰ってやろうと思いました。

でも、ここで帰ったら負けだと思い、意地でも居座ってあげました。

一緒に行ってもらった会社の社員さんと2人で半ギレ。(苦笑)

一気にピンクからブルー。いやっブラックでした。。。

と思っていたら、30分もしないうちに呼ばれ、先生の診察を受けにいきました。

「30分くらいなら一旦帰す必要ないべ・・・。」と思った。

先生は何と、いろいろ気がきくし、優しい先生でした♪(男です)

見てもらったところ、どうも銀歯の中で虫歯になっているようです。

ということで、神経を抜くことになりました・・・。

想像しただけで痛いんですけど・・・。

まずは麻酔の注射して、被せてある銀歯を削っていった。

痛々しいあのキュイーーーンという音。まあ麻酔で痛くないんですが、痛い感じということで。

次は唇に、何かぶら下げて、何かしてる(見えないから良く分からない。)

先生:「これはだいぶまえからだねー。」と言う・・・。

見える限り、ノコギリ状の針金に、綿を付けてどっかに入れていく。

「いつ始まるんだろう。」と思いながら、痛さをこらえる準備をしていたら、

終わったらしい。

え!???おわり???

ぜーーんぜん痛くなかった。

それまでのブラックが先生にピンクになった。(変な意味ではございません)

これで夜寝れるーーー嬉しいーーー。

ってか、親不知抜いた歯医者さんでは、疑われもしなかったのに・・・なんだよーやっぱりかよー

ちょっとまてよ。

ということはだ・・・親不知抜いたのは・・・無意味・・・

いやっ。ちょっと虫歯だったから、いつかは抜くはずだったんだから・・・

August 16, 2005 10:35 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

歯が痛い・・・

この前、親不知を抜いて、一件落着!!

と思っていたらですね・・・

昨晩、寝ようとしたら、今まで感じてきた歯の痛みと違う痛さを感じて、寝れなかった(1時間くらい格闘して、痛くない痛くないと事故催眠かけて寝たのですが・・・)

朝起きて、全く痛くなかったのですが、昼を食べたら・・・


復活


くっっそいてーーーしーーー


我慢しきれず、いつもの歯医者に行こうと思いました。


18日までお盆休み・・・チーン。


ということでgoogleで探して、見つけ出したところに電話。


「本日の診察は終了いたしました。」

「今日じたい診察してねーーだろ」と思いながら切った。


どこもかしかもお盆休み・・・薬で治まる・・・かなー・・・。

August 16, 2005 02:41 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

地震・・・

最近、地震多いですねぇ・・・。

東京では震度3だったのですが、もっとあったような感じが・・・しかも長かった・・・

仙台は震度6弱・・・。

この前、東京の強い地震で震度5あるかないか・・・それが6って・・・


地震が来る前に、何故か水の出ていない蛇口から、水がポタポタ落ちていた。

「何で水が出てんだ?」と気にして見ていたら、まわりがグラングラン揺れだした。

「揺れてないですか?」と言われて、はじめて地震に気が付いた(苦笑)

「オー揺れてるぅ。」と思って、上を見上げると、箱が・・・

「当たったら、痛いんだろうなー。」と思いながら、見上げておきました。(逃げろって感じですよね・・・)


地震の最中は蛇口からはポタポタ落ちていたけれど、地震がおさまると同時にポタポタもおさまっていた。

地震の前って、虫の知らせかなんだか分かりませんが、何かありますね・・・。


ってか、最近おかしいと感じるのは、僕だけでしょうか・・・。

まーた歯が痛くなったので、歯科に電話したら


「こちらはNTTドコモです。地震の影響でかかりにくくなっております・・・」だってさ。

August 16, 2005 12:05 PM | コメント (175) | トラックバック (0)

2005年08月15日

やーーーっと豪雨きたよ

夕方から明日の明けがたまで、雷を伴った強い雨と言う天気予報だったので、今夜は家で引き篭もりに決定していました。


お昼を食べていたら、みるみるうちに暗くなってきて、雷もゴロゴロ鳴り出した。「豪雨がくるぞぉぉおおお」と思って急いで帰った。


昼間の予定。夜は、病院仲間のK金○君からのお誘いで、今年初、いや、3年以上ぶり、いや、もっと。。。(苦笑)ぶりの花火をしようという計画があったのですが、丸潰れ・・・。

ということで、自宅で打ち合わせの予定を入れました。

3時過ぎくらいから、雨が降るからと思っていたのに、なかなか降るようで降らないような・・・


夕方になっても降らない・・・


9時が過ぎたらやっと、ゴロゴローっと雷が鳴り出したら、ドバーーーーーーッとバケツをひっくり返したかのような豪雨。ゴロゴロドーンと雷が。


「やっときたか。」という感じ。。。


K金○君から「19時から20時に始めます。」とメールがきてたけど、どうなったんだろうなー・・・。

c0026025_2205889.jpg


晴れと、真っ黒い雷雲の境目だったので撮ってみました。

August 15, 2005 10:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月12日

チャンピオンおめでとう☆

早くも僕のまわりでチャンピオンが誕生しました。

c0026025_0523449.jpg


それは篠原悠之介君です。


彼はARTAチャレンジ オートバックス西日本ジュニアチャンピオンカップ コマー80クラスに参戦。6戦中5戦の有効ポイントのレースで、5戦3勝と素晴しい成績を残し、チャンピオンに輝きました。

c0026025_0495865.jpg

c0026025_0501486.jpg

彼とは2002年、僕が全日本F3選手権に出場していた時のTIラウンドに応援に来てくれました。

僕はレースの合間を見て、僕のオデッセイに乗せ、TIの外周を攻め(本当はいけないけど。。。)ゆうのすけは「もっとやってー」と無邪気に言ってた。懐かしい。

c0026025_16545329.jpg


このレースが僕の最後のF3レースだったな・・・。

事故をして、パソコンが使えるようになってから、ゆうのすけからレースの事や、たわいもない事などいろいろメールが来るようになった。


僕がアメリカに神経再生のことで渡米するとき、ゆうのすけは岡山からわざわざ始めて飛行機に乗って、お見送りに来てくれた。

そのとき手渡された、ゆうのすけとお揃いのネックレスは、今でも肌に離さず付けてます。(涙)

凄く嬉しかったです。もうボロボロだけど、大事に持っています。


僕がアメリカから日本に戻ってきて、岡山に行ったときに、ゆうのすけに会いに自宅に行ったっけなー。


2004年12月に鈴鹿に行ったら、なんとそこにゆうのすけが。ゆうのすけの誕生日プレゼントで、僕に会いに連れてきてもらったんだって。ビックリしたけど、凄く嬉しかったです。

あまりのビックリに僕が挙動不審で、あまり話せなくてゴメンよ・・・。


毎レース終わる度に、ゆうのすけから電話が来て、電話が来るたびに、どんどん良くなっているのも伝わってきた。初優勝のときなんて、凄く嬉しかったし。

と思っていたら、ゆうのすけから電話が来て、


「チャンピオンになった・・・。」と。


「ええええ!?もうチャンピオン?」と思って聞いていて、お母さんに聞いてもチャンピオンと言う。

まだ8月なのに、凄い早いなー。

いやー。こんなに早くチャンピオンという言葉を聞けるなんて、思ってもいなかったので、ビックリした。

チャンピオンになって、シリーズ表彰式が、来年のオートサロンにておこなわれ、その時に東京に行くから逢いたいという。

もちろん逢いますとも!!


まだ今年のレース終わったわけではなく、もう1戦あるので、それも勝ってくれよな。

でも、おめでとう☆よく頑張ったな。


何か、凄く久々に話した気がした。


なぜかと言うと、電話の向こうで話すゆうのすけの話し方が、大人になってる。

自分の気持ちを話せるようになってるーーー。前はモジモジしてたのに、凄い成長だ----。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●プロフィール

篠原悠之介(しのはらゆうのすけ)
1995年12月12日生 満9歳  0型

戦歴:

5歳からカートを初め2002年TIサーキットで初めてF3を観戦し、長屋選手に憧れ今に至る。
2004年中山サーキット・スーパーキッズシリーズ第3位
2004年北神戸サーキット・キッズシリーズ第3位
2005年ARTA西日本コマ?80クラス1位(確定)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プロフィールを下さい。」とメールしたら、こう返ってきた。憧れてもらえて嬉しいです(照)

c0026025_053334.jpg

August 12, 2005 10:42 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月11日

良い報告が

今日、とある企画が通りまして、その打ち合わせがありました。


凄く嬉しいです♪


まだ詳しくは言うことが出来ないのですが、早く報告出来たら嬉しいです。


ヒントは・・・「敵はサザエさん」です(殺意。笑)

August 11, 2005 10:53 AM | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆玉

現代の子供には、お盆の時期に、お年玉ならぬお盆玉というものがあると聞きました。

皆さん知っていますか?

僕は始めて聞きました・・・。


お年玉と同じくらい稼げるそうです(苦笑)


もう僕らの子供の頃と違うんだなーと実感してしまいました・・・トホホ。

現代っ子はお年玉を2回ももらえてるという事か?贅沢ですね(苦笑)


googleで検索したら、ちゃんと出てくるんですよね。。。

事実なのですかね・・・詳しく知っている方はいませんか??

August 11, 2005 10:53 AM | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年08月10日

親不知

1週間くらい歯が痛いのが続いていて、昨晩は究極に痛くて寝られずに居た。。。

「もーーーーーーー限界。」と思い、お昼休みを使って、先週行った同じ歯医者さんへ行ってきました・・・。

c0026025_14283570.jpg

虫歯になってしまい、変な方向にはえている親不知を抜くという覚悟で。。。

前回のようなピンクな思いなんてどうでもよく、1秒でも早く、この痛みをどうにかしたかった・・・。

歯医者さんの雰囲気なんてどうでもよく、先生と話した。


僕:「昨夜、痛くて寝られなかったんです。」

先生:「前回渡した薬は飲んだ?痛いのはやわらいだ??」

僕:「痛いの我慢して、1回も飲んでません。」

先生:「・・・冷たい水とか、温かいお湯とかで治まったり、ひどくなったりする?」

僕:「・・・わかりません。」

先生:「じゃあ、それを確かめて明日でも。」

僕:「いやいや。もう覚悟を決めてきたので、次回となると、こなくなるかも。」


と話すと、抜くことになりました。


僕は一番最初の麻酔の注射が痛いというイメージを持っていました。注射打たれたら、

「あら?痛くない。なんだよかったー。もうこれで痛さは無いから大丈夫。」

と安心していました。


麻酔が効いてきて、親不知を抜く作業が始まった。


親不知をグリグリやりはじめた・・・

「早く抜いてくれー」と思いながら、グリグリは続く。


工具をペンチに持ち替えた。


それを見てしまった瞬間、痛さよりも怖さのほうが上回り、逃げ出したかった。


でも、頑張った(苦笑)


親不知付近からメキメキッと音がして抜けた。


こわかったよーこわかったよーーー本当に無理・・・


抜けたら、安心して、疲れがドッと出た。


いやー頑張った。


本当にこういうのキライなんです・・・。


虫歯は特にないらしく、歯を綺麗にしていれば当分は来なくてよさそう。本当に良かった。

これでぐっすり寝れればいいのですがね・・・。

c0026025_1429037.jpg


抜いた親不知をくれました・・・。

抜くのはもういいや(笑)4本抜いてる人とか凄いね。。。尊敬しちゃいます・・・。

August 10, 2005 02:29 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月09日

GIULIANO FUJIWARA展示会

代官山でおこなわれたGIULIANO FUJIWARA展示会にご招待を受け、お伺いさせて頂きました。

c0026025_0294258.jpg


GIULIANO FUJIWARA様のデザイナー様はBARNEYS NEW YORKにも入っていて、ミラノコレクションにも出品する、いわば、エリート街道まっしぐらのという方です。

僕の一つ下・・・。頑張ってもらいたいですね。

直接彼とお話が出来、いろいろな情報を頂けました。

c0026025_030151.jpg


洋服はもちろん、デニムにも手が込んでいて、僕がデニム素材を今以上の物が欲しいことを相談したら、いろいろ教えてくれました。

商品も、僕が好きそうなものばかり!!

ジーパン・・・魅力的だなー・・・。

August 9, 2005 06:03 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月07日

美容院

2ヶ月ぶりに美容院に行きました。

実は、僕の担当の美容師さんが、今度から青山の美容院になりました。移動と言うか、戻ったというか。。

まあ、いろいろあるみたいです(苦笑)


今日はカラーとカットをお願いしました。

c0026025_191787.jpg


僕の髪は伸びるのが早いので(エロいから???ぇ・・・)1ヶ月でも凄く伸びます。

今回はボリュームを無くす方向でいくことに決定しました。

カラーは、今までのアッシュを捨て、黒に近い、グレーを選択しました。

c0026025_1963537.jpg


うーん。写真で見てもイマイチ分かり辛いな・・・。

お次はカットカット。

c0026025_19161126.jpg


今日は切ります。切ります。どんどん切っていきます。

c0026025_19272393.jpg


切っていくうちに、形がどんどん決まっていく。いい感じ~~♪

c0026025_19304318.jpg

c0026025_1931157.jpg


ハイッ☆完成♪

こんな風に仕上がりました。まあ明日になると、美容師さんのように上手くは出来ないのですがねー・・・(苦笑)

何だかんだで、3時間以上、美容院に居たかな。お疲れ様でした。

今日はちょーーー久々に車に乗ったのですが、やっぱり車はらくちんですね。駐車場代高いけど・・・。

運転してる最中にふと目に入ったもの・・・。

c0026025_19364376.jpg


外気温・・・40℃・・・え・・・えええ。。。

黒い車だから熱を吸収するといっても、、、40℃って。。。。

そりゃあ体調おかしいはずだわ。

August 7, 2005 02:16 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月06日

昭和っ子の集い。(同窓会)

今日は我が母校、昭和女子大学付属昭和小学校、訳して昭和っ子の同窓会がありました。

この小学校は、女子大の付属なので、ひと学年の女子が100人居るのに対して、男子が8人と、男どもはちーーーさくなっている学校でした(笑)

6月におこなわれた富士スピードウェイのレースで、偶然、昭和っ子に再会したことが切っ掛けで、

「同窓会でもしますかー。」とTさんが呼びかけてくれました。


僕は男子担当。でも、みんな連絡先、しらないし・・・。

今、連絡先を知ってるのは、3人だけ。そのうち1人は海外に。。。


残る2人に連絡をしてみると、


1人はバイト、、、もう一人は気まずいから行かないときたもんだ・・・。


このままいくと、男は僕だけ・・・。それはまずい、、、恥ずかしい。


と思っていたら、Tさんがもう一人の男子を呼ぶことに成功し、難を逃れることが出来ました。

二子玉川駅で待ち合わせで、一番最初に僕が到着しました。

「顔見て分かるかなー。」と不安を描き、Tさんに電話すると、すぐに顔の分かるTさんが来てくれました。


ぞくぞくと女子が集まる中、唯一の男子H君が登場。


「これで何とかなるー。」

と喜ぶのもつかの間、H君の口から聞きたくも無い発言が。


「仕事で今夜、タイにいかなきゃいけないんだ。俺はここで・・・。」と・・・。


ガーーーーン。


男は一人けってーーーい・・・。

嫌とかそういうんじゃなくて、恥ずかしいんです。。。


あーあ。。。男1人・・・。


女、、、10人。


まあ、小学校6年間プラス幼稚園も同じ子ばかりだからまあねー・・・でもねー・・・


一応男なものでー・・・はずかしいですわ。


まっ、そんなんも最初だけで、結局、慣れちゃったんですけどね(笑)


小学校卒業から、かれこれ、13,4年経つのに、顔見たら分かるって凄いなーと思った。

だって、みんなおんなじだもん(大爆笑)

c0026025_2441412.jpg


とは言え、みんなそれぞれ違う道で頑張ってるんだなーと思い、勇気付けられました。

また、同窓会出来たらいいなーって思います。

今度は男子大勢でねw(大勢と言っても、3,4人が限界ね笑)

こんな画像が送られてきました。

c0026025_0211418.jpg

僕です。

August 6, 2005 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月05日

歯が痛いので・・・

おとといくらいから急に歯が痛むので、泣く泣く歯医者さんへ行ってきました。

実は僕、事故前に歯医者へ行ったことがなかったんです。

虫歯ゼロでした!!

でも、クラッシュにて歯の治療も必要となり、入院中にはじめて歯医者の怖さを知りました。

ということで、地元の歯医者を知らず、親に紹介してもらい、行ってきました。

地元の病院というと、良いイメージがないので凄く不安でした。

こうなったら、不安を取り除く為に、前向きに考えるしかない!!!!


それとは・・・・ちょーーーーーーー綺麗な歯科衛生士さんが居てくれること(笑)

男って単純ですね・・・こんなことで、楽しくなれるんですから・・・


頭の中をピンクにし、ウキウキしながら歯医者さんに向かいました。


・・・しかーし、歯医者さんに入る前の玄関でまず、引き返そうかと思うような、町医者独特の雰囲気が玄関から伝わってきたのである。

このまま玄関を開けないで引き返そうかと正直思った。でも、痛いのはいやなので、行ってみた。


玄関を開けたら

おばちゃんが一人。。。

奥には先生以外、誰も居る気配なし。


頭のピンクがブルーへと変わり、ドヨーンとした空気の中、心もドヨーンとしながら、診察を待っていた。


診察は特別に車椅子のまま、痛い左上の歯を見てもらった。


親知らずに虫歯が出来ているけれど、痛いところと違う。いくら探しても、虫歯が無い。。。

レントゲンを撮っても何にもない・・・。

なんだろ。


不思議だ。。。


先生に「1週間時間を置いて、きてください。」と言われた。。。


いろいろ頭を過ぎったけれど、「はい。」と答えて歯医者を出て行った・・・。


帰宅中、勝手に

「今日は綺麗な歯科衛生士さんは休みだったんだ。絶対そうだ。きっと、おばちゃんの子供。いや。おばちゃんの孫だ。絶対そう。」


と暗示をかけ、妄想しながら、来週までまたピンクで頑張ります。

この痛いの気になるな・・・。なんだろ・・・。

August 5, 2005 05:59 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日新聞撮影

7月29日に取材して頂いた、朝日新聞の撮影がありました。

カメラマンさんが熱心に撮影をしてくれて、何だかんだで、3時間くらいしていました。

カメラマンさんが、レースの写真を撮っているそうで、2000年鈴鹿F1に来ていたそうです。僕は同じ日に併催レースのフォーミュラードリームを走っていました。

その時は3台でバトルする3位集団でレースをしていて、結果4位でした。

そのレースは、壁を乗り越え、僕の走りを大きく変えた時期でした。


みなさんお疲れ様でした。

August 5, 2005 02:57 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月04日

仕事後、下山お見舞いへ

仕事を終え、慈恵医大経由で下山のお見舞いへ行ってきました。


向かっている最中に、下山やまさよしから

「もうみんないるよスタバに」とメールが着たので、急いで向かってるのに、

「まだ~?」や「かえるぞ~」などとメールが着て、何度と家に引き返してやろうかと思ったことか(笑)

下山・まさよしの居るスタバへ行く前に、以前トレーニングで通っていた、慈恵医大のスポーツクリニックに立ち寄り、前回行ったときにお会いすることの出来なかった先生に、お会いすることが出来ました。

お忙しかったようで、長い時間お話は出来ませんでしたが、嬉しかったです。


その後、下山・まさよしの居る場所へ向かい、「おせえおせえ。」言われながらも、無事合流。


ギブスは外れていたけれど、痛そうでした・・・。


飯を食いながらいろいろ話していたら、8時になってしまっていました。

面会時間しゅうりょーー。


と言うことで、まさよしと2人で電車に揺られ、帰りました。


まさよしは僕の降りる、前の駅でバイバイをし、一人で最寄り駅に到着。

降りる準備をしようとしたら

まーた駅員さんきてなーーーい・・・。

「降りれない・・・。」と思いきや、一番先頭に乗っていたおかげで、車掌さんが来てくれ、降ろしてくれました。

あぶないあぶない。。。また降りれなくなるところだった。。。


その足で、駅員室に向かい、事情を説明したら、乗り換えた神保町駅から電話が来ていないと言うのだ。

これを聞いて、僕は思った。

まさよしが居るから、降りるときは必要ないと思われたのだろうと・・・。

確かに僕は駅員さんに言わなかったよ。でも、勝手な解釈で、【介助する人が居るからいらない】と決め付けられたら困る。

「一言、聞いてくれればいいのに・・・。」と思い、帰宅した。

以前のように、先頭か、最後尾の車掌さんの居るところじゃなかったら、同じことの繰り返しだったと思う。

改善点はあるけれど、良くなってきてて嬉しい♪

August 4, 2005 10:32 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月03日

朝日英字新聞取材

朝日英字新聞の取材がありました。

レース始めた切っ掛けから、僕の始めた洋服のお直しの事、今後の目標など、詳しく取材して頂きました。

1時半からの取材で、撮影やらなんやらで、終わったのが5時くらいになってしまいました。

みなさん、お疲れ様でした。


今回の記事も、1ページの半分くらいになるそうです。楽しみだなー読めないけど(苦笑)

August 3, 2005 05:26 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月02日

たこ焼き 大阪屋

新宿より帰宅し、妹にメールしたら

「すもきたざわに行ってきますら」と返ってきた。


僕の中では下北=大阪屋なので、今夜は大阪屋たこ焼きに決定。

気分はルンルンでたこ焼きを待っていたけれど、ここの店、材料切れ次第、閉店してしまう。


心配しながら妹の帰宅を待っていたら、たこ焼き持って、帰ってきてくれましたよ。


c0026025_20201435.jpg

いやー懐かしい。値段が手ごろなので、中学の頃、よく買いに行ったな。

ここのご主人はちょーーー大阪弁で、

妹は何を言われているのか通じなかったそうです。

英語の分からない日本人が、何を言われても「YES YES」と連呼するのと同じで、ご主人さんに何か聞かれても「はい。はい。」と連呼していたそうです。(笑)

August 2, 2005 08:20 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

新宿人だらけ


リハビリの為、新宿に行ったのですが

c0026025_19102691.jpg


何処見ても、人・人・人・・・・。

いつもより暑くないけど

でもやっぱり暑い。


久々にばててます・・・。

気合だぁぁぁぁぁぁあああ

August 2, 2005 04:04 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年08月01日

ジョイコンサルティング株式会社

お直しサイトのLINKにて相互リンクさせて頂いている、ジョイコンサルティング株式会社木村社長と社員の方が、
暑い中、着て頂きました。

本当は僕がお伺いする予定だったのですが、会社の場所が駅から遠く、
車だと誰かに着いてきてもらわなければいけないとお話したら、着ていただけることになりました。


こちらの会社は、障害者の就職活動のお手伝いし、障害者と会社の間に入り、
ニーズに合った仕事を紹介してくれるそうです。

このような会社があることで、僕らには難しい就職活動を楽に出来、
1人でも多くの方が職に就き、外の環境に出れば違う楽しさが味わえると思います。

August 1, 2005 02:27 PM | コメント (0) | トラックバック (1)