HIROKAZU NAGAYA

2005年01月31日

おじさん無事退院

今日午前におじさんが無事検査を終え、退院して帰って来ました。検査結果を聞き、安心しました。最初はどうなることかと思ったか、、、。
僕が良く行くカフェの店長と母親が仕事のつながりで知り合いでした。ついこの前、そのカフェに行った時は店員さんがレース好きと知り驚いていた所だったのに偶然って凄いですね。

c0026025_0224483.jpg

January 31, 2005 11:22 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月30日

N901iC

新宿高島屋に買い物ついでに携帯電話の機種変更をしてきました。以前の携帯電話は指の使えない僕には使い辛く、携帯を持つとアンテナを手でふさいでしまっていて電波が不安定になり、通話中に切れることが多くて困っていました。28日に発売されたFOMA N901iCは携帯電話の厚み、重さなど使いやすく、12月後半から狙っていました。FOMAがどれだけ電波があるのかが気になりますが、たぶん前の携帯は自分の手で電波なくしてたので良いはずです。初FOMAは楽しみです。
写真は携帯を買ったらDoCoMoの袋に入っていた湯飲みです。湯飲の回りにドコモの絵文字が入っていて可愛いかったです。この新画像が携帯写メ1号です。

c0026025_0432230.jpg

January 30, 2005 10:41 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月29日

BOBLBE-E

朝起きたら体調不良でお昼の予定をキャンセルしてしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。お昼まで寝たら回復し、急遽夕方にスポンサーになって頂いた自由が丘にあるBOBLBE-Eコンセプトストアー東京にお邪魔しました。。ここ最近、北海道や鈴鹿への遠出が多くて車椅子だとつらく、荷物に困っていて旅行用バックの相談をさせて頂いていました。
お伺いしてまず目についたのがモニターとDVDプレイヤーの付いているバックでした。当然重たいのでディスプレー用みたいですが、もし可能なのであればそのバックを背負ってモニターで宣伝を流したら凄く目に付くと思います。
興味がある方はホームページをご覧ください。気に入るバックあるはずです。

c0026025_0115767.gif


BOBLBE-E Japan

January 29, 2005 11:09 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月28日

キムタク 今度は月9で「最速男」

4月よりフジテレビ月曜9時からはじまるドラマがなんと日本最速のレーシングドライバーが思わぬトラブルに見舞われ、一時帰国するところから始まるそうです。主演するのはなんと「視聴率男」のSMAP木村拓哉だそうです。
レースの事が何処まで使われるか分かりませんがこのドラマで「GOOD LUCK!!」「プライド」の時のようにそれぞれの職種が盛り上がるようにレースも盛り上がればいいなと思います。


January 28, 2005 07:24 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月27日

間違え探し・・・

この2つの画像は僕の地元で見付けた間違いです・・・2つの写真の中に3つの間違いが隠されています。さてな~んだ?2つは簡単ですが最後はどうだろ。くだらないけど。。。さすが我が地元。
ワゴンセールと書いてあるけどワゴンセールじゃないからという答えは不正解です。

c0026025_0353395.jpg

c0026025_0355929.jpg

January 27, 2005 09:30 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月26日

満月

満月
今日はやること全てが空回りの1日でした。「満月には事故が多い」と聞きますが外を見たら綺麗な満月だったのでそれが原因でしょうか・・・。明日からいつもの調子になりますように。

January 26, 2005 11:01 PM | コメント (67) | トラックバック (2)

2005年01月25日

外来受診

朝から以前入院していた埼玉の病院に外来で受診しに行きました。入院していた頃の先生方にご挨拶をしに行き、凄く懐かしい感じでした。「テレビ見たよ。」と多くの方に言って頂き恥ずかしかったけれども皆さんに見て頂き、多くの頚椎損傷の方に希望を与えられたので凄く嬉しかったです。
この病院には職業リハビリテーションセンターがあり、僕が入院していた頃の仲間達も入所していて、連絡したらわざわざ来てくれました。彼等も退所した後、それぞれの職業に着けるよう頑張っているので負けずに僕も頑張ります。

January 25, 2005 11:25 PM | コメント (14) | トラックバック (0)

2005年01月23日

お見舞い

昨日の一件があり、どうしても落ち着かなかったので、心配な気持ち、俺の考えを伝えたくてお見舞いに行きました。休日の病院は暗く正直怖かったです。ナースステーションで病室を聞いていたら、丁度そこにおじさんが来て話してふと思ったのが、これ見て僕が患者に見えるのではないかと思い何だか変な感じでした。元気な姿が見れ安心しました。この感覚は僕が事故した時、皆さんが思っていた以上のことだと思うので本当に感謝しています。

January 23, 2005 10:04 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月22日

おじさんが・・・

池田君と吉本君と藤井君で集まった後、今日の用事を全て済ませ、家に帰ると妹から「おじさんの顔半分の感覚がない。」と聞き、最悪な状況を考え、急いで救急車を呼びました。今までいた病院で脳梗塞の患者さんをたくさん見てきて辛さが凄くわかるので不安でしかたありませんでした。おじさんは母親のお兄さんで僕の自宅の隣に住んでいます。1時間後、病院から連絡が入り脳梗塞でないと聞き凄く安心しました。ここを見てくれているみなさん、病気は処置が遅ければ手遅れになります。「心配掛けるのが嫌」とか「大丈夫だから平気」など思う前にすぐ病院に行ってください。それが自分にとっても周りにとって最善の方法だと思います。

January 22, 2005 11:02 PM | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年01月21日

集合で~す

戸田レーシングの時にいつも一緒に居たメカニックの池田君が就職活動で東京に来たので僕、池田君、藤井君、吉本君、待田君、玉虫君、海老原さんでワイワイご飯を食べました。最初、僕の地元のパスタ屋で食べ、その後六本木のオートバックス系列の「BACS cafe」に移りお茶しました。初めて行ったのですが雰囲気も良く、レース好きにはうってつけのカフェだと思いました。そこにはグランツーリスモ4のステアリングコントローラー付きスパルコ・レーシングコックピットproが置いてあり、みんなでゲームもしました。当然僕もw
結局、家に帰ったのは朝4時過ぎ。池田君が家に泊りだったので2人で語っていたらいつの間にか7時に・・・

みんな良い仲間で凄く楽しかったです。

c0026025_1344317.jpg

c0026025_22293699.jpg


January 21, 2005 09:15 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月20日

福祉住環境コーディネーター結果

今日、結果通知のハガキが送られてきました。残念ながら不合格でした。怪我して携わっていたことに関する問題は平均以上の9割正解だったけれど医療、建築は散々な結果でした。これを踏まえ、もっと勉強して次回は受かれるよう頑張ります。

200501%2F27%2F25%2Fc0026025%5F22265556%2Ejpg.jpg

January 20, 2005 10:24 PM | コメント (22) | トラックバック (0)

2005年01月19日

レースの仕事

今日はわざわざ家まで仕事の件で来て頂きました。これから忙しくなると思いますが凄く楽しみです。今回の締め切りが2月9日なのでそれまでにしっかり仕上げます。皆さんお楽しみに。

January 19, 2005 09:06 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年01月18日

新暖房装着

朝、新たにお願いした大工さんが来て今後どのような方向で進めていくか話し合いました。昼からリハビリに行き、新たに作る車椅子の試乗をしました。車椅子自体も軽いけれどこぎ味も軽く安定していました。

夜はトレーニング帰りの藤井君と行方選手を捕まえ地元のカフェに行きました。エレベーターの件はカフェの店員さんが次の日管理人に文句を言いに行ってくれたらしく、すぐには無理だけれども来月中には使えるようにして頂けるそうで嬉しいです。

今まで僕の部屋の暖房が壊れていたのですが、新たらしい暖房が装着されました。これで凍えながらの生活とはおさらばです。非常に快適です。


200501%2F18%2F25%2Fc0026025%5F18262721%2Ejpg.jpg

January 18, 2005 11:26 PM | コメント (409) | トラックバック (0)

2005年01月17日

おひさでした

今日は約2ヶ月ぶりに下山とまさよしに会いました。サーキットでは会っていたけれどそれ以外では会っていませんでした。渋谷でハンバーグを食べ、カフェに行き、いろいろ語り合いました。明日朝、僕が用事があるので解散し帰宅しました。

January 17, 2005 11:23 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月16日

携帯調子悪い

最近、携帯電話の写メールの画像が荒くなってしまい写りが悪いんです。このDiaryの写真はいつも写メールで撮っているのですが画像が汚いので載せられなくてすいません。ドコモショップに行ってクレームですね。
僕の地元に夜カフェが出来、藤井君と行ってきました。今後の事など語り合い、帰ろうと思いエレベーターを押したら動いていなくて定員さんを呼び、2階から藤井君にお姫様抱っこをしてもらい降りました。今回のことでこのカフェも対応してくれて次回直っていたら最高ですね。

January 16, 2005 11:53 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月15日

東京オートサロン 2005 2日目

今日は吉本君と玉虫君でオートサロンに行きました。天気予報で雪だったので電車で行きました。昨日よりも人が増え、人混みの車椅子で行動は疲れたけれど楽しかったです。
夜はみんなで渋谷のハンバーグ屋へ行き、その後カフェで語りあいました。

200501%2F18%2F25%2Fc0026025%5F0135662%2Ejpg.jpg

January 15, 2005 11:32 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月14日

東京オートサロン 2005

飯田橋で合流し、幕張に向かいました。
初めてオートサロンに来たのですが、会場は凄い人の数で正直驚きました。多くの方と出会いお話が出来、本当に行ってよかったです。
夜は新宿で新年会があり、帰ったのは朝でした。約一名、海亀の産卵のようになりべろべろに酔っ払っていた人は居ましたが、凄く楽しかったです。

200501%2F17%2F25%2Fc0026025%5F4243471%2Ejpg.jpg

January 14, 2005 10:35 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月13日

明日は東京オートサロン 2005

明日14日、あさって15日は幕張でおこなわれる「東京オートサロン2005」に行きます。明日は大瀧君、高崎ちゃん、待田君と行きます。後から藤井君も合流するでしょう。うろうろしていますので見掛けた方は気楽に話しかけてください。
地元に落ち着く夜カフェが出来ました。やっとこの街にも良い店が出来た気がします。
高崎ちゃんのイビキを子守唄に変換して寝ます!?おやすみなさい。
明日夜はイデア様と新年会です。

200501%2F18%2F25%2Fc0026025%5F0172635%2Ejpg.jpg

January 13, 2005 06:52 PM | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年01月12日

高崎ちゃんお泊り

今日、明日で高崎ちゃんが僕の家に泊まります。今朝、荷物を置きに家に来て凄くにぎやかでした。
お昼過ぎに新宿高島屋に行き、ワイロ?を買いに行きました。ついでに高島屋のベスト電器で「グランツーリスモ4」を買いました。ステアリングコントローラーなど固定し、常にゲームが出来るようセットします。男手の高崎ちゃんが居るうちに動かしてもらいます。明日、有限会社アストロ様が来られるので簡単な頚損用の旋回装置を持ってきて頂き、ステアリングコントローラーに取り付けてみます。僕のくだらない発想なのですが良いリハビリになると思います。
明日は有限会社アストロ様が旋回装置の手型取りに来て頂きます。
【東京オートサロン2005】は14日金曜日15日土曜日にお邪魔する予定ですので見掛けたら気楽に声を掛けてください。

January 12, 2005 07:14 PM | コメント (2) | トラックバック (1)