Hangin' Around The NBA Wit Kaoru

2006年07月05日

Busy Summer!!~ベンさんシカゴへ、アレン王子はどこに!?

あああ、ベンさんが、シカゴへ!!

ドラフトも先週終わったばかり、チームは新人たちを獲得したばかり。
だが既に、アメリカ人の一番好きな祝日、と言われている独立記念日で、みんなが花火を観て浮かれている中でも、NBAはビジネスをびしばしとやり続けている。

<ザ・苦労人集団>、男気溢れる硬派なイメージのデトロイトに、硬派の中の硬派である鋼鉄の男:力石ベンさんは、イメージ的にはぴったりはまっていたのだったが、やはりシーズン中からのサンダースとの不仲が効いたのだろうか。デトロイトは、一応ベンさんにも再契約のオファーを出したそうだが、シカゴの額には遠く及ばず。ベンさんは、これまた寒い風の吹き荒れる場所へと、移ることになったのである。

この夏は、かなりビッグな動きが予測される夏だ。

現在までのところでも既に、NYストリートボール・シーンの期待の星:テルファーがボストンへ。かたや同じ病気を持つ子供たちの期待の星:ビラヌエバが、TJフォードと交換でミルウォーキーへ。トロントが、ヨーロピアン初のNo.1ピックになった、イタリア人ビッグマン、アンドレアを獲得したため、ポジションのかぶるビラヌエバが出されたというわけだ。

はたまた、現在のスーパースターたちが皆引退したあとは、まちがいなくNBAを背負って立つことになる(もう十分背負ってるけど)レブロンには、5年間80ミリオン!!の再契約オファー(今日現在、まだ回答していない)。3年目にして、NBAポストシーズンMVPを獲得したライジング・スターのウェイド・ケロよんは、5年間85ミリオン!!(推定)の契約延長に同意(NBAプレーヤーの稼ぎだす額に、改めて目が回りそう)。

NJは、なんと驚くことに、はっぱでサスペンドを食らって、チームのプレイオフに大きく迷惑をかけたアンクル・クリフィと再契約。アンクルは、「とても感謝している。チームの信頼を取り戻すため、精一杯尽くす」と語っている。独立記念日もせめて、お酒飲んで大好きなスシを食べるくらいにしといてね(笑い)。更に、ネッツが今ドラフトで獲得したマーカスは、学生時代に寮のラップトップを盗んで売ろうとしたという(笑い)、プチ・前科の持ち主。こんなに、ちび悪党たちを受け入れてあげるなんて、さすが我がネッツ、なんて懐の深い、優しいチームなんだわ〜(笑い)。かたやニックスは、もう書いたけど、ラリーさんがクビで、アイザイアがヘッドコーチに(付けたし(笑い))。=、ポン吉が残る、ってことだろな。

さて、そんな中、人々の注目は、今オフ最大のビッグ・トレードになるだろうと言われている、アレン・ザ・プリンス。

今までアレンちゃんは、ラリーさん時代には何度もトレードの話が持ち上がったものの、最終的にはフィリーが手放さず、<アンタッチャブル>と言われるプレーヤーの1人だったのだ。アレン自体も、フィリーという街、熱いファンたちを相当気に入っていて、今まで一貫して「生涯シクサーズでいたい」と断言してきた。シクサーズも、このワールドワイドな人気を誇る現NBAジェネレーションのアイコンを、ビジネスを考えて放出せずにいたのである。

ここへ来て、今度はほんとに実現しそうなトレード話が持ち上がってきているのには、アレンの年齢や、チーム改革の希望等もあるだろうが、やはり、今シーズン最後の<ファン感謝ナイト>に現れなかったことで、アレンの強い味方であった地元ファンたちを怒らせてしまったことも、大きく影響していると思われる。
ドラフト前の噂で最も大きかったのは、ボストン。ピアースとのコンビはなかなか興味をそそられるが、しかししかし、アレンちゃんに緑が似合うのか?----いや、彼は緑のスローバック・ジャージーやTシャツやキャップをいっぱい持ってはいるが(笑い)、どうもボストンの街や、セルティクスというイメージじゃないんだなあ・・・なんかこう、土臭くていたない感じのフィリーで、モノトーン基調のヒップホップ・ギアに身を包んで、地元名物のチーズステーキ食べてる感じが、ぴったり似合うのだ。学生の街ボストンで、緑を身につけクラムチャウダーをすするアレン・・・いや、違う、やっぱ(笑い)。

アレン王子に、そして、KG。
ケニオンも話には上っているし、ほんとにこの夏は、プレーヤー・ムーブメントから目が離せなくなりそうだ。

アイザイアがヘッドコーチになる前は、「アイバーソン、ニックス移籍で、ラリー・ブラウンとのコンビ再結成か!?」などと言われてもいたのだけど・・・今やそれはないだろう。ちと、残念。

July 5, 2006 03:52 PM

トラックバック


コメント

うわぁぁぁぁー……ベ、ベンさんが…そんな…
もうあの5人のチームは見れないんですね
悲しいよぅ…゜・゜(/д`)゜・゜・

投稿者 Blue : 2006年07月05日 19:52

アレン王子の噂は連日耳にしますが、彼だけは生涯シクサーズでいて欲しいです。
彼には、あの星キラリのジャージーが一番似合う!
そして、あの色使いも全てアレン王子に合わせてデザインされたとしか思えない。。。
これだけは実現して欲しくないと、毎日祈るばかりです。
一方是非実現して欲しいのはKGですねー。
彼がマーケットに出れば確実に動くであろうと言われている、我がネッツ。
本当、彼のような存在は夢のまた夢でした。
でも、彼を獲るにはVC、RJ、キッド、クリスティッチという、やっとバランスがとれてきたメンバーにメスを入れるわけで(誰を出すんだろう)、更にはこの先のドラフト権なんかも渡すことになって、更に更にベンチが弱っちくなってしまうのでしょうね。
そう考えると微妙です・・・でも他に獲られたくない・・・
ということで、まだまだこのオフは目が離せません!

投稿者 Gun : 2006年07月06日 00:16

ボストン(の郊外)在住のため、必然的にセルティックスのファンなので、彼がセルティックスに来るかもという噂が現実になるのを密かに期待しているのですが、「アレンちゃんに緑が似合うのか?」という目のつけどころには、そう来たか、と目からウロコ。それだけで、やっぱり無理かも、と半分あきらめの境地です。

投稿者 JM : 2006年07月06日 06:30

ビッグベンがピストンズを離れるなんて…
あのデトロイドバスケットボールが崩壊したとは…悲しいばかりです

投稿者 jermainfun : 2006年07月06日 18:36

アレン君には絶対生涯シクサーズでいて欲しいです。それ以外はもう考えられません。彼に優勝させてあげたいのもありますけど、たとえ優勝できなくてもいいのでシクサーズのメンバーでいて欲しいです。

投稿者 Allen Stockton : 2006年07月06日 20:41

プレーヤー・ムーブメントに揺れ動いている皆さん!!コメントありがとね。
Blueさん、私も、あの定着5人スターターのピストンズが大好きでした。今はまだちょっと、あの5人からベンさんが欠けたデトロイトなんて!?と、イメージできません。悲しいよう。
Gunさん、ほんとに、我がネッツにKGが来たなら!!あああ、なんて素晴らしいんでしょう。でもでも、今シーズンは、少なくともオールスター・ブレイクまでは、ビッグ3は動かない可能性が高そう。となると、KG獲得はかなり難しいですよね・・・むむむむ。
JMさん、ごめんごめんね!!そうだよね、ボストン在住のアレン・ファンにとっては、アレンが来ることは大歓迎だよね!アレンがセルティクス・グリーンのユニフォームを着た姿は、確かに今は少し想像が難しいけど、でもアレンは緑のTシャツとか凄く似合ってたし、お洒落な彼のことだから、きっとすぐに着こなすと思うよ。まだまだ、あきらめないで。
jermainfanさん、私も、「でぃーーーとろーーい、ばすけっぼーー」の崩壊は、ちと寂しいよう。ベンさんのいないピストンズなんて、クリープを入れないコーヒーのよう・・・て、私もかなり、古いんでしょうね(笑い)、これ、分かるかな(笑い)?
Allenstocktonさん、アレンちゃんは、ほんとにシクサーズのイメージがもうしみついてますよね。今のところ、シクサーズでないアレンなんて考えられないけど、でも、優勝もさせてあげたい。もしもフィリーで勝てないのなら・・・でも、アレン自身は、もちろん優勝もしたいけど、それに勝るとも劣らぬくらい、フィリーの街にいたい気持ちが強いみたいよ。そんなプレーヤーにもトレードの話が降ってくるのだから、NBAビジネスは厳しいですね。

投稿者 kaoru : 2006年07月07日 09:02

うーむやっぱシクサーズにのこるなら、アレンはSGのがいいのかなぁ・・・と!
だけど、彼にシクサーズの再建を時間をかけて手伝って、優勝を目指す時間は残されていない。KGもね。本気でAIをチャンピオンにしたいなら、トレードはやむをえないのか・・・悲しいよ。

投稿者 ヒートファン : 2006年07月09日 13:35

個人的には、ベンさんとTyson Chandlerのコンビは見たかった気がします。けど、Tyson出て行くみたいですね。残念です。。。
あと、やっぱりアレン王子にはPHIに残ってほしいです。今のメンバーでも何かのきっかけでケミストリー起こるような気はするんですけど、、、
あと、アレン王子がPHIで優勝したら多分、、、泣きます。

投稿者 h-9 : 2006年07月12日 14:07