Hangin' Around The NBA Wit Kaoru

2006年06月07日

ダディ健在

<真田のマイアミ・シーブリーズ・トロピカル・カクテルちゅープラン。が、遂に遂にかなって良かったね!!・・・
と、皆言ってくれるのだが。


騒いでいた割には(笑い)、やはり、レギュラーシーズン無敵を誇ったピストンズがこんなところで敗退するなんて、とても信じがたく、なんだか気が抜けています。


ウエストのカンファレンス・ファイナルも早々に決してしまい、今季のプレイオブは、ファイナルまで実に間のあくこととなり、ここのところゲームがなくて、まるでシーズンももう終了してしまったかのような寂しさだ。
思わず、ダレンバートとムトンボさまとJYDの参加するユニセフのイベントなどに行って、あわやデビッド・スターンと1on1かという緊張の状態となり、サインでももらいかねないヒマさ加減であった。
しかし今年は、アプセットなプレイオフだったなあ・・・(まだ終わってないって)。
スパーズとピストンズの、まさかの苦戦、敗退。
ウエストのカンファレンス・ファイナルには、トニー・パーカーが姿を見せた。ボリス・ディアウの応援にかけつけたということだったが、例年なら逆の立場だったわけである。
プレイオフって、ほんとに、分からないもんである。
1ゲームが、1クオーターが、1ポゼッションが、明暗を分けてしまう。コンマ1秒たりとも、無駄にはできないのだ。

イーストに関して言えば、なんだかんだ言われてたとしても、やはり<ダディ>だった。
もちろん、皆素晴らしかったし、ダディがダメな日も多々あったが、が、メンタル面などさまざまな意味で、総合的に言って、ダディの存在感、支配的プレイが、結局ヒートの勝利を決めたと、私は思っている。
チームスポーツというのは、ああいう確固たるビッグ・ダディ(マミィ?)がいるチームは、それだけで安心感が持て、確かな支柱があるということが、強みなのである。


第5戦では、ベンさんのかのビッグ・ブロック!!クラウドはもちろんのこと、解説者から実況から全ての人が、「シャキール・オニールに対してこんなブロックをしたのは、後にも先にもこのビッグ・ベンだけだ!!」と興奮の渦。私も思わず、「うおー、ベンさん!!んもー!!」と、男だか牛だか分からないようなおたけび(笑い)を上げてしまった。力石ベンさんのキャリア上にはもちろんのこと、リーグ・ヒストリーにおいても<クラシック>になり得るような<大技>であった。
しかしおそらく、この<ゴキ!!>が、ダディを本気にさせてしまったのだ。
「衰えた」、「もう昔のシャックではない」、いろいろ言われてきた。確かに彼のプライムタイムは過ぎたかもしれないが、未だ、120%本気のダディを止められるチームなどありはしない、ってことが、よーく分かった第6戦であった。


加えて、インフルエンザだったというケロ・DーWade。
本当かよう!?と言いたくなる、活躍ぶり、飛び!?ぶり。事実、ゲームの最中に電話をかけてきた友人に、「D−WadeはFlu(インフルエンザ)だってことだけど、とてもそうは見えないプレイぶりだよ」と言ったら、「そうさ、ヤツはマイク(ジョーダン)に近づきつつあるんだ」という答えが返ってきた。
ダディを、日本演歌界の北島さぶちゃんのような押しも押されぬ大御所、とすれば、ケロは今まさに空の中央に届こうとする、ライジング・スター。
ジョーダンとの比較も、決しておおげさではない。顔はケロ。だが、アンビリーバブルなことをクールに、やってのける。


<モータウン集団>は皆、ブロウアウトのゲームに呆然としていた。
激しく悔しがるというより、皆、すぐには自分たちが負けたことを信じられない、といったような風情。
これでベンさんのこの夏の動きも、更に活発化するであろう。
マイ・メン:シードは、どこかで、ワイフとこれまたトロピカル・カクテルちゅーをやりながら、悔しがるかもしれない。知識をためこむことが大好きだというテイショーンは、ファイナルを見ながらあれこれ悶々と分析に走るかも。
来シーズンのピストンズには、スラッシャーが必要だと思うな(ちと気が早いですね)。


「本当に全てが終わってから、祝おうぜ」
余裕のよの字で、ゆったりと語るダディ。
ケロのインフルエンザも、1週間もあれば治っているだろうし、まさかのカードになったファイナル、楽しみだ。
西も東も共通しているのは、<勢い>のあるチーム、プレーヤーが、残ったということ。
今まさにノリまくっているエイブリー・ジョンソン率いるマブス、ケロのいるヒート。
その<勢いのある人々>を、確実な支配力でもって安心感をもたらし、更に飛躍させることができる、のびつきやダディの存在・・・
次回、サウス・ビーチからお届けします!乞うご期待。

June 7, 2006 03:28 PM

トラックバック

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダディ健在:

» シャック、ノビツキー・・・・いやいや主役はこの人「エイブリー・ジョンソン」 from 05-06 NBA プレイオフ!
12時間後には、ファイナルの第1戦のティップオフ。 お互い、初のファイナル進出。 レギュラーシーズンでは、マブスが2勝0敗。 11月25日103 - ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 10:28

» シャック、ノビツキー・・・・いやいや主役はこの人「エイブリー・ジョンソン」 from 05-06 NBA プレイオフ!
12時間後には、ファイナルの第1戦のティップオフ。 お互い、初のファイナル進出。 レギュラーシーズンでは、マブスが2勝0敗。 11月25日103 - ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 10:28

» NBA ファイナル 第1戦 速報! from 05-06 NBA プレイオフ!
第1Q終了 マブス23-31ヒート シュート成功率 マブス33% ヒート70% 3分くらいまでは、硬直状態。 ハックシャックがきまり、シャックたまら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 10:52

» NBA ファイナル 第1戦 速報! from 05-06 NBA プレイオフ!
第1Q終了 マブス23-31ヒート シュート成功率 マブス33% ヒート70% 3分くらいまでは、硬直状態。 ハックシャックがきまり、シャックたまら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 11:41

» NBA ファイナル 第1戦 速報! 3Q終了 from 05-06 NBA プレイオフ!
第1Q終了 マブス23-31ヒート シュート成功率 マブス33% ヒート70% 3分くらいまでは、硬直状態。 ハックシャックがきまり、シャックたまら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 12:18

» NBA ファイナル 第1戦 速報! 3Q終了 from 05-06 NBA プレイオフ!
第1Q終了 マブス23-31ヒート シュート成功率 マブス33% ヒート70% 3分くらいまでは、硬直状態。 ハックシャックがきまり、シャックたまら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 12:32

» NBA ファイナル 第1戦 速報! 90-80でマブス先勝! from 05-06 NBA プレイオフ!
第1Q終了 マブス23-31ヒート シュート成功率 マブス33% ヒート70% 3分くらいまでは、硬直状態。 ハックシャックがきまり、シャックたまら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 12:56

» NBA ファイナル第1戦 詳細 from 05-06 NBA プレイオフ!
マブスVSヒート 90-80 1st 23-31 2nd 23-13 3rd 24-24 4th 20-20 【マブス】 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 13:28

» IT億万長者・・・似てる・・・。 from 05-06 NBA プレイオフ!
体形が少し、彼に似てる。 彼も金持ちだった。 あなたは大丈夫ですよね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 22:40

» こらッ! 一番後ろの君! from 05-06 NBA プレイオフ!
写真の一番後ろの君! 小さく見えているけど、実は一番大きい君! なんで速攻に参加しないの! と、監督に昔よく怒られたけど・・・。 君には言えないよ、シャ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 22:41

» こらッ! 一番後ろの君! from 05-06 NBA プレイオフ!
写真の一番後ろの君! 小さく見えているけど、実は一番大きい君! なんで速攻に参加しないの! と、監督に昔よく怒られたけど・・・。 君には言えないよ、シャ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 22:41

» こらッ! 一番後ろの君! from 05-06 NBA プレイオフ!
写真の一番後ろの君! 小さく見えているけど、実は一番大きい君! なんで速攻に参加しないの! と、監督に昔よく怒られたけど・・・。 君には言えないよ、シャ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月09日 22:42

» NBAプレイオフ 第4戦 2Q終了 愚か者が二人 from 05-06 NBA プレイオフ!
[center][strong]※写真は第3戦です。[/strong][/center] 1Qヒート30-25マブス      2Qヒート24-19マブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月16日 11:34

» NBAプレイオフ 第4戦 2Q終了 愚か者が二人 from 05-06 NBA プレイオフ!
[center][strong]※写真は第3戦です。[/strong][/center] 1Qヒート30-25マブス      2Qヒート24-19マブ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月16日 11:34

» NBAプレイオフ 第4戦 3Q終了 色々な人がきています from 05-06 NBA プレイオフ!
[center][strong]写真は第3戦[/strong][/center] 1Qヒート30-25マブス      2Qヒート24-19マブス ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月16日 12:33

» NBAプレイオフ 第4戦 終了 ヒート、2勝2敗のタイに戻す! from 05-06 NBA プレイオフ!
写真は、第三戦です。 [center]1Qヒート30-25マブス [/center]     [center]2Qヒート24-19マブス[/center... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月16日 13:07

» NBAプレイオフ 第4戦 終了 ヒート、2勝2敗のタイに戻す! from 05-06 NBA プレイオフ!
写真は、第三戦です。 [center]1Qヒート30-25マブス [/center]     [center]2Qヒート24-19マブス[/center... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月16日 13:07

» よくぞ撮ってくれました! この美技! from 05-06 NBA プレイオフ!
この写真は素晴らしい! このシーンはたんなるランニングでかいくぐってのリバースショットじゃなかったはず。 記憶があってれば、ウェイドのアウトサイドでパスを受... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 15:50

» よくぞ撮ってくれました! この美技! from 05-06 NBA プレイオフ!
この写真は素晴らしい! このシーンはたんなるランニングでかいくぐってのリバースショットじゃなかったはず。 記憶があってれば、ウェイドのアウトサイドでパスを受... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月17日 15:50

» NBAファイナル 第5戦 1Q終了 from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 10:53

» NBAファイナル 第5戦 1Q終了 from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 10:54

» NBAファイナル 第5戦 1Q終了 from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 10:54

» NBAファイナル 第5戦 2Q終了 51-43 マブス、リード! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 11:34

» NBAファイナル 第5戦 2Q終了 51-43 マブス、リード! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 11:35

» NBAファイナル 第5戦 3Q終了 71-70 均衡しています from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 12:25

» NBAファイナル 第5戦 3Q終了 71-70 均衡しています from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 12:25

» NBAファイナル 第5戦 93-93 オーバータイムに突入  from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:14

» NBAファイナル 第5戦 93-93 オーバータイムに突入  from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:14

» NBAファイナル 第5戦 93-93 オーバータイムに突入  from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:14

» NBAファイナル 第5戦 101-100 接戦を制してヒートが王手! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:41

» NBAファイナル 第5戦 101-100 接戦を制してヒートが王手! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:42

» NBAファイナル 第5戦 101-100 接戦を制してヒートが王手! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:55

» NBAファイナル 第5戦 101-100 接戦を制してヒートが王手! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:55

» NBAファイナル 第5戦 101-100 接戦を制してヒートが王手! from 05-06 NBA プレイオフ!
[center]写真は第4戦です。[/center] 会場:アメリカン航空アリーナ 現地時間:19時ティップオフ ジェリー・スタックハウスは出場停止 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月19日 13:55


コメント

いつもお疲れさまです。
本当、予想外の組み合わせになりましたね。
我がネッツにレギュラー戦終盤の勢いがあれば、ヒートに勝って、ファイナルのチャンスもあったのかなー、、なんて今になって思ってしまいます。。。ピークが来るのがちょっと早すぎましたね。
やはり短期決戦となるプレーオフでは、フィジカルな実力だけではなく、流れを引き寄せることが重要なんだと改めて思います。

いよいよ明日からファイナルですが、個人的にはディフェンシブなチーム同士の対戦よりも、今回の両チームのようなエースの点の取り合い、みたいなマッチアップの方が好みです。
しかしウェイド君、今シーズンは株上げましたね~

投稿者 Gun : 2006年06月08日 05:15

今回の東のカンファレンファイナル、確かに勢い、というよりは自力の差があったような…

サナダさん同様、ベンさんやラシード、そして前回スポット当てていただいたダイスがいるピストンズ、確かに強いチームなのですが…やはり昨年までとは少し違うような?

今シーズン、監督がソンダースにかわり、ブラウン時代とちがい、選手達にオフェンス時の「自由」を与えたとか。確かにレギュラーシーズンはそれでも勝ってきたけど、ここイチバンのプレーオフ、やっぱり狂った歯車はなかなか修正できないもんですね…

最終的に的にはオフェンスの差、に見えたヒートとの試合、実際にはピストンズのディフェンスに問題があったような。
あとはセミでキング・レブロンにヤラれすぎでしたね~
オフェンスのイマイチ加減はディフェンスに影響する…自分もプレイヤーとしてよォくわかりますね…

いよいよファイナル、一昔前はDをしないからダークではなく"アーク"って言われてたノビだけど、今年はチームとしてよく守りますよね。果たしてケロとダディを止められるか…かなり楽しみです。
ワールドカップもいいけど、このときだけはやっぱりファイナル!!

投稿者 Rim : 2006年06月08日 08:20

カオルさんも、つかの間の息抜きが出来たようで、ファイナルレポートはさらに楽しみです。

プレーオフ進出16チームが出揃ったとき、このファイナルのカードを予想した人がどれだけいただろうと、失礼ながら考えてしまいます^^;

15~16年前、僕がNBAを見始めた頃、メディア等で勝利を知れば「おお、勝った・・・」と大変失礼な見方をしていたダラスと、シャック&ペニーのコンビ結成から確執までを見ていたオーランド時代の若きシャックが今や大御所となってチームを支えるマイアミとの対戦。

必然的に思うところがあるファイナルとなりました。

昨年は「どちらがディフェンスNO.1か決めようぜファイナル」だったとすれば、今年のサブタイトルは何でしょう?

選手層が物を言うファイナルとなるのか・・・

楽しみです(^^)

投稿者 オレ竜ドラきち : 2006年06月08日 13:14

ん~・・・ 予測不可能! 
とりあえずアレン王子
  はっぴぃばぁすでぃ!!! 
  

投稿者 robin : 2006年06月08日 18:30

はじめまして。
いつも楽しく読んでおります。

いよいよファイナル。いつもなら対戦チームにかかわらず見ていましたが、今年は見られそうにありません。
それだけピストンズのファンになってしまったからです。

敗退が決定した直後は茫然自失、ついで混乱と落ち込みで他の事は考えられませんでした。
今はようやく落ち着いて、来季に期待できるようなり、この文章もかけるようになりました。

ピストンズの選手の中でも、特にテイショーン・プリンスが大好きで、このプレイオフでの活躍にはびっくりするやら、嬉しいやら。

でも、我が家で見られたピストンズの試合は5試合。しかも1勝4敗。うち3敗はヒート戦のGame 3,4,6です。
そう、Game 5がないのです。プリンスがプレイオフでのキャリアハイを取ったのに...
この試合が見たかった...(泣)

とりあえずNBAのハイライトビデオを見て、「プリンスのキャリアはまだこれから」と、自分を慰めています。

そう。今季は終わったけれど来季があります。その先だって。
それに期待!ですね。

投稿者 やよい : 2006年06月08日 22:22

ビラップスは家庭の都合で世界選手権には来ない筈ではなかったですか?

投稿者 あ : 2006年06月08日 23:42

全くのバスケ門外漢ですがドイツ在住なので、ドイツの新聞に載っているノヴィツキーの記事からNBAに興味が湧いてきました。このコラムを読んでびっくりしたのが「ダーク」何ですね、彼の名前。ドイツ語読みだとディルクなので誰の事かと思ってしまった。マーヴェ(ドイツの新聞だとこう省略形)は昔はものすごい弱小お笑いチームだったそうですが、やっぱり決勝に行くのは「え?本当?」なんですね、とこのコラムを読んで納得しました。これからも勉強させて頂きます。

投稿者 サトウ : 2006年06月09日 06:54

いよいよファイナル、始まったね!
Detファンの皆様、そろそろ元気を取り戻してる?コメントいろいろありがとう。レスポンス、前回のコメント欄に書いておきました。チェックしてみてね。
さて、Gunさん。そうだよ、我らがネッツ(涙)。ピークが来るのが早すぎたんじゃないか、て、確かに大勢の人が言ってました。ネッツがレギュラーシーズン終盤絶好調だったとき既に、「今がピーク、ってことじゃなきゃ、いいんだけどね・・・」て心配してた記者もいたほど。やっぱ、プレイオフって、実力だけじゃなくてモーメンタムが非常に大事な気が、私もします。
今回のカードは、確かに目立つエースがいて、エキサイティングだよね!特に、やはり今季は<ケロちゃんイヤー>になるのかどうか!?注目ですね。
Rimさん、確かに、ピストンズは昨年とはだいぶ違うよね。まず、オフェンス・スタイルが、違う。モーション・オフェンス主体だし、ラリーさんのやってたような、セット・フォーメーションは少ない。
<オフェンスのイマイチ加減はディフェンスにも影響する>、その通り!!そして、ディフェンスに対する集中力も、やはり今季のDetは減少してたと思います。セミで息切れしたのも、ありありね。そういう意味では、レブロンの仕事、凄く評価できるね。なにはともあれ、ケロ&ダディvsダーク&テリ&スタック(いい仕事してると思うの)、楽しみましょ。
オレ竜ドラきちさん、さすがに、渋い!!NBAのいい時代を、知っておられる。オレ竜さんのような視点で見れば、またひと味もふた味も面白いファイナルになることでしょう。ちなみに、昨年のファイナルは<どっちがディフェンスNo.1か決めようぜ>対決、いいこと言います!!さて、今年はなんだろう・・・私も考えちゃおっと。
robinさん、そだそだ、アレン、Happy Birthday!!6月7日だね。てことは王子、31歳になったの・・・Time Flys、うー(涙)。今頃、悔しがりながらファイナル見てることでしょう。
やよいさん、元気出してー。やよいさんの気持ち、分かります。やはり、ごひいきチームや、地元チームが負けたら、しばらく呆然としてしまうよね。私なんか、記者として仕事をしていたって、やっぱ地元チームとか、気がつくと「うおー!」とか言って応援してたりするもの(笑)。ジャーナリスト失格!?ですな。
ちなみに、テイショーンは、私も大、大、評価ですよ。地味だけれど、素晴らしい万能選手。今回のプレイオフも、Detの一番の貢献者は、テイじゃないかな、と思うよ。かのラリーさんのお気に入りでもありました。やよいさん、お目が高い!!第5戦がないのは残念だね・・・誰か、録画していた人いたら、やよいさんに送ってあげてください!!

投稿者 kaoru : 2006年06月10日 14:44

あ、さん、そうでしたー、チャウンシーは、プライベートの都合で世界選手権には出ないのだった〜、うっかりしてました。ご指摘、ありがとう!失礼しました、皆様。本文、削除しておきます。
さて、ドイツのサトウさん。ためになるコメントです〜。そっかー、ダークは、ドイツ語だと、ディルクなのね。そして、元弱小チームのマブスは、マーヴェなのね。なんか、そっちのほうが、いいなー。さすが、ヨーロッパは言語まで、優雅な響き。私、それ、いただきたくなっちゃいました(笑)。ときたま、彼を<ディルク>と書いてもいいですか(笑)?いやしかし、そーなんです、ディルクはとても素晴らしい選手ですし、今季のマーヴェは、<情熱コーチ:エイブリー・ジョンソン>のおかげで絶好調なんですよ。ゲームスタイルも面白いし、サトウさん、これを機にぜひNBAもチェックしてみて。ちなみに今ドイツも、W杯で盛り上がってるかな?NBAファイナルも、頑張れ、ディルクー!!(いやしかし、このドイツ語読み、とても気に入りました(^^))。

投稿者 kaoru : 2006年06月10日 14:59

はじめまして、カオルさん!
いつもコラム楽しみにしています。

NBAに嵌ったきっかけは、ダンナに録画を頼まれたゲームを何となく見ていて、ジェイソン・キッドの華麗なパスさばきに一目ぼれしたのが始まりでした。かれこれ、4年程前のことです。それ以来、すっかりNBAに嵌っています。去年のGWにネッツ×マイアミのゲームを見に行きました~!
特に贔屓のチームがあるわけではないのですが、ゲームを見ているだけで楽しいです。
好きな選手は、ウェイド、キッド、ラシード、オドムです。
さて、ファイナル始まりましたね!
ウェイドのいるマイアミを応援したいところですが、プレイオフ以降のマブス。。。エイブリー・ジョンソン、選手たちの気合いが伝わってきて、見ていて興奮します。私はバスケの素人なので、戦術等詳しいことは分かりませんが、とにかく見ていて面白いです。
なので、今年はマブスに優勝してほしいです。

投稿者 わっきー : 2006年06月10日 21:37

ピストンズのシーズンは終わってしまいました…でも今季はチーム史上最高の成績を残せたのでGreat Jobだと思いたいです。このまま来季も!!…と言いたいところですが、ベンさんが…ベンさんがFAに……他のチームからも触手が伸びてるみたいで(ショック)私はまだ今の!(←強調)ピストンズが見たい!!チーム解体してしまったら今季負けたことよりも辛く悲しいです。ベンさんには是非残っていただきたいなぁ

さて、そんなことを言ってる間にファイナルも第2戦に。マブスの勢いがすごい。ヒートにはケロよんと不屈の男ZOことアロンゾ・モーニングに頑張ってもらいたいです!

投稿者 Blue : 2006年06月12日 12:16

横ですが、やよいさんへ

ピストンズのプレイオフ中の試合は全部撮ってあります。中継が全て英語でもよければお送りします。私のBLOGにコメントを残してください。

投稿者 yuko_mj23 : 2006年06月13日 22:06

はじめまして!

たまたまこのブログ見つけました。
私は今大学の部活でバスケしてます!
埼玉県出身です!
かおるさんのプロフィールに埼玉出身とあったんで、
親近感を勝手にもってしまいました。

これからちょくちょく読ませていただきます(^^)
もしよかったら、私のブログも読んでみてください(>_<)


投稿者 みかん : 2006年06月14日 11:26