2008年08月22日

頑張れ星野ジャパン!韓国戦速報

 昨日のソフトボール悲願の金メダル獲得は感動しましたね。
 前日から3試合完投し、2日間で計318球を投げぬいた上野の投球には、涙、涙でした。
 今朝もワイドショーで何度も優勝シーンを目にしましたが、そのたびに涙がこみ上げてきちゃう、何度見てもいいシーンですね。

 ホント、今回の五輪は女性が強い!!

 とはいっても、男性も負けてられません!!

 そう、今日は星野JAPANが準決勝で韓国と激突します。1996年アトランタ五輪以来、3大会ぶりの決勝進出を懸けて、1次リーグで逆転負けした宿敵にリベンジを狙います。

 携帯サイト「ワールドベースボール」では、北京五輪野球を大特集。星野ジャパンの大事な一戦を速報でお伝えします。

 日本の野球の実力、すごさ、奥深さをぜひとも知らしめて欲しい。そう願っています。頑張れニッポン!!

August 22, 2008 11:08 AM

2008年08月19日

がんばれ☆なでしこジャパン

 みなさん、北京五輪楽しんでいますか?
 日本代表の選手の奮闘ぶりに、毎日、胸が熱くなってしまいますよね。

 今回は女子選手の活躍が目立ちます。
 昨日は女子サッカー、なでしこジャパンの活躍に熱狂しました。

 女王・米国を相手に、前半17分にはFW大野忍が先制ゴール!!
 その後、さすが米国という猛攻を受けて4点を失いましたが、後半ロスタイムには1点を返し、最後まであきらめず、ひるまず戦い抜いた姿に大きな拍手を送りました。

 なでしこジャパンは、21日午後7時からの3位決定戦に回り、ドイツとの対戦。68年メキシコ五輪での男子代表以来40年ぶりとなる銅メダル獲得をかけて、W杯2連覇中の強敵相手に挑みます。

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、北京五輪を大特集! このなでしこジャパン試合の模様はリアルタイム速報でお伝えします。

  テレビ観戦もいいけど、携帯で五輪をチェックですよ。

August 19, 2008 11:11 AM

2008年08月16日

女子レスリング リアルタイム速報

 今日16日、明日と北京五輪女子レスリングが行われます。

 携帯サイト「ニッカン★バトル」では、4階級制覇を目指す日本の試合の模様をリアルタイムで速報します。

 女子フリースタイルの日程と出場者は以下の通り。

 もちろん、みなさんに金メダルを目指して頑張って欲しいですが、何はともあれ、これまでの努力を、自分のもてる力をすべて発揮し、全力を出し尽くして欲しいと思います。悔いのない試合ができるよう、ニッキーも応援しています。

▽48キロ級(8/16)
└伊調千春:    
▽55キロ級(8/16)
└吉田沙保里:    
▽63キロ級(8/17)
└伊調馨:    
▽72キロ級(8/17)
└浜口京子: 


August 16, 2008 10:09 AM

2008年08月14日

頑張れ星野ジャパン!全試合速報中

 昨日開幕した北京五輪野球で、われらが星野ジャパンは、初戦のキューバ戦では悔しい黒星を喫しました。
 エースのダルビッシュが振るわず、自責4失点。

 しかし、ここで落ち込んでいてはいけません!!

 1次リーグは始まったばかり。今日14日の台湾戦では巻き返しの快勝を期待しましょう!!

 携帯サイト「ワールドベースボール」では、北京五輪野球を大特集。星野ジャパンの全試合を速報でお伝えします。

 ライバルチームの戦力分析、五輪出場した大リーガー一覧など、他では読めない情報も満載。テレビ観戦のお供にぜひ、チェックしてください。

August 14, 2008 03:06 PM

2008年08月09日

「ママで銅」谷 五輪3連覇は夢に

 はーーー、勝負の世界は厳しい…。
 谷亮子の「ママでも金」は、夢のまま終わりました。
 とってもとっても応援していたので、残念です。

 準決勝の判定、あの指導は本人も「ええええっ」という表情だったように、なにやら微妙なものだったと思います。柔道素人の私には、理解不能~~な判定でしたが、結果は覆りません。

 世のママさんたちの期待と夢を一身に背負って頑張ったヤワラちゃん。
 納得いく結果ではなかったかもしれないけど、5大会連続メダルは素晴らしい成績。堂々と胸を張っていいと思うよ。息子さんも、ママの頑張りには「金メダル」を贈ってくれることでしょう。

 携帯サイトト「ニッカン★バトル」では、北京五輪の“格闘技競技”の「柔道」「レスリング」「ボクシング」「テコンドー」を特集中。本日から柔道をリアルタイムで速報しています。

 明日10日は、男子66キロ級の内柴正人、女子52キロ級の中村美里の活躍ぶりを詳細にお伝えします。お楽しみに!!

August 9, 2008 08:51 PM

ママでも金なるか?!バトルで速報

  ついに北京五輪が開幕しました!!

 昨晩の開会式は、圧巻でしたね。何しろ、あの人数での大スペクタクルは、中国ならではでしたね。

 さて、携帯サイト「ニッカン★バトル」では、北京五輪の“格闘技競技”の「柔道」「レスリング」「ボクシング」「テコンドー」を特集します。

 今日9日は、柔道をリアルタイムで速報!
 女子48キロ級の谷亮子、男子60キロ級の平岡拓晃の試合状況を速報でお届けします!!

 谷の「ママでも金」なるか、注目です。

August 9, 2008 12:44 PM

2008年08月04日

星野ジャパン特集!

 携帯サイト「ワールドベースボール」は、北京五輪野球を特集します。

 大会期間中は、日本戦のスコア速報を配信。毎日のニュース、見どころや注目ポイントをお届けします。昨日より紙面で始まった連載「サムライよ!!魂こがせ」と「闘将語録」もご覧いただけます。

 北京五輪野球も「ワールドベースボール」でチェック!!ですよ。

August 4, 2008 09:06 PM

2008年08月02日

長島三奈さんの動画、無料配信

QR_koshien2008n.jpg
 第90回全国高校野球選手権大会が、2日から甲子園で開幕。ケータイサイト「テレ朝☆スポchan」では、大会期間中にテレビ朝日系「熱闘甲子園」(2日~18日まで連夜放送)でキャスターを務める長島三奈さんの動画(無料)配信企画を行います。
 80回大会から取材を続けている長島さんにとっても1つの区切りとなる大会。番組、動画で感動のドラマを伝える長島さんが、球児への思いを語りました。

  「今年の夏も沖縄、北海道を始め地方大会の決勝戦を取材しました。球場では母校を応援に来た野球部のOBともよく出会います。『早いね、もう10年経ったんだね』。ちょうど10年前の第80回記念大会で取材した球児たちとこんな話をしながら、28歳の大人になった彼らの変わらない笑顔に懐かしさとうれしさが込み上げました。
 初めて高校野球を取材した10年前、17歳の少年が限界まで力を振り絞る“生命力”に胸がギュッと締めつけられました。グラウンドを離れると、元気で明るくて、温かい、そんな真っすぐな球児たちの姿に心が熱くなりました。全力で笑い、全力で泣き、涙まで泥んこになっている球児たち。そこには人間が感じることができるすべての感情がつまっています。何年経っても、甲子園には球児たちの変わらない“熱い全力”があふれています。10年経った今も、そして10年先も…。90回目の熱い夏がいよいよ始まります!」

 携帯電話での動画アクセスはQRコードで。随時、更新していきます。

August 2, 2008 10:00 AM