2007年06月27日

ビリー軍に入隊

 今、大人気の軍隊式エクササイズ「ビリーズブートキャンプ」、みんなやってますか~?

 先日、米のカリスマインストラクター、ビリー・ブランクス(51)が来日して話題になりましたよね。携帯の芸能サイト「ニッカン芸能!」でも随時、報じており、本日更新した「ニッカン番記者」コラムでも、記者がビリー旋風について書いています。ビリーファンの皆様、ぜひ読んでてね☆

 ニッキーもこの間、ついに入隊を果たしました!!

 土日の2日間、夜9時から1時間、自宅でエクササイズ。最初のストレッチのところで、もうダメか…と思ったけれど、ビリー隊長の熱いメッセージと、疲れながらも必死で頑張っている画面の中の仲間たちに励まされ、最後までやりきりました!!(ベーシック編だけですけどネ)

 「俺たちを信じろ」「俺について来い」とビリー隊長に、あんなに熱っぽく言われたら、そうせざるを得ないし、「ワンモア、ワンモア!」と言われてみんなが頑張ってるなら、私にもできるはず…。その繰り返しで気づけばフィニッシュ!! 近所迷惑も顧みず、かなりの騒音を撒き散らした末、最後は爽快な気分で、画面に向かって、「ヴィクトリーーーー!ヒューーーー」とハイタッチを繰り広げました。

 これまで、いろんなダイエット器具やサプリを買ったけど、ほとんどやらず、口にせず、効果なしだったけど、なんだか、ビリー隊長にはついていけそうな気がするワ!! ウンウン。

 本当は7日間集中ダイエットなんだろうけど、ニッキーにはそれは無理。時間的余裕もないし、筋肉痛で動けなくなると、仕事にならないし~。だから、週に2、3日ずつでもやって、夏にはナイスバディーをバーンとご披露したいな、って思ってるよ~。

 ナイスバディーになったら、ここでも紹介しちゃおっかな☆ 

 てなことで、みなさんのマイ・ビリーへの思いを聞かせてね。

June 27, 2007 02:34 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年06月25日

福島競馬縁起もの小物プレゼント

 みなさん、こんにちは!
 昨日の宝塚記念はどうだった?

 またもや、まさかまさかの結果となったけど、携帯サイト「日刊スポーツ競馬」はがっちり的中させました!!人気コラム「コンピで3連単」「ミスターJのパソコンデータ作戦」が見事、3連単で1万5570円の的中! 春競馬をいい形で締めくくることができました。

 宝塚記念の優勝馬当てクイズにも多数の応募、ありがとうございました。ちなみに、アドマイヤムーンに投票した方は300人以上おりました。その中から5名様に1万円分の商品券をプレゼントします。

 さあ、お次は夏競馬ですが、日刊スポーツ競馬ではこの期間中、ギガスゴイスな企画を実施しますよ~。ナナナント!!「夏競馬で勝つ!!ための縁起ものグッズ」を有料会員の皆様にプレゼントしちゃうんです。さあ、ぜひとも集めて運気をアップさせましょう!!

 第1弾は「福島競馬」にちなみ、地元福島県で縁起ものとして有名な「三春駒(みはるごま)」と「起き上がり小法師」の根付ストラップです。

 賞品の詳細、応募方法などは「日刊スポーツ競馬」サイトへ。
 締切は7月9日午後2時ごろ。

 第2弾は函館競馬にちなんだ賞品を予定しているので、お楽しみに!!

June 25, 2007 04:17 PM | トラックバック (0)

2007年06月23日

Q)弾けたい熱い夜、郷ひろみの歌を歌うとしたら?

携帯サイト「ニッカン芸能!」で投票受付中。

お嫁サンバ
Boom Boom Boom
GOLD FINGER’99
2億4千万の瞳
男の子女の子
誘われてフラメンコ
How Many いい顔
なかったコトにして
林檎殺人事件
よろしく哀愁
セクシー・ユー

June 23, 2007 07:00 PM | トラックバック (0)

2007年06月22日

宝塚記念 ウオッカ勝てるか?!

 いよいよ春のG1最後を飾る「宝塚記念」が24日、阪神競馬場で行われます。現在、携帯サイト「日刊スポーツ競馬」では「宝塚記念優勝馬当てクイズ」を実施中。レース当日の正午まで受け付けますので、まだ投票していない方はじっくり予想し、ぜひ投票してくださいね。見事的中した方の中から抽選で5名様に1万円分の商品券をプレゼントします。

 さて、牝馬ウオッカは勝てるんでしょうか?
 
 父タニノギムレットの馬名の由来であるギムレットは、ジンがベースのカクテル。馬主の谷水さんが、父よりも強くあってほしい、とジンよりもアルコール度数が高く、強い酒であるウォッカからと名付けたという「ウオッカ」。
 同じ女性として、強く、華麗に走ってくれることを期待します。

 遅くなりましたが、「日刊スポーツ競馬」はロゴが変わりました。新しいロゴも、どうぞよろしく。

June 22, 2007 06:18 PM | トラックバック (0)

2007年06月19日

神宮走って佑ちゃんを応援しよう!

20070618172143.jpg
 みなさん、こんにちは!
 さて、春の大学野球は佑ちゃんの大活躍で幕を閉じましたネ。全日本大学選手権では早大が33年ぶりの優勝で佑ちゃんは史上初の1年生MVP!! インタビューでの「やっぱり何か持っているなという感じ。6大学の時に運は使い切ったと思ったけど、一生何か持っている、こういう人生なのかと思います」とのコメントも名言でしたね。
 
 東京6大学リーグも盛り上がり、これまで野球に興味のなかったおば様たちも、神宮にたくさん足を運んでくれました。携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、早大戦を中心に速報でお伝えしていましたが、外出先から携帯で途中経過を見てくれた方も多いと思います。

 興奮冷めやらず、秋のリーグ戦が待ち遠しい!!っという方、春は行けなかったから秋こそ行くぞ!!っと思っている方に朗報です。

 ナント!! 神宮外苑を走って東京6大学野球を応援しよう!! という画期的なイベントが9月30日、実施されるんです。9月30日は秋季リーグ第4週の日曜日。リーグ戦の日程は7月末ごろに発表されますが、通常なら春の優勝チームが登場するわけで、早大斎藤佑樹投手の登板の可能性も十分にあります。神宮周辺を走って、佑ちゃんを応援できるというスペシャルプランが用意されているワケなんです。

 そのイベントとは「東京6大学オータムラン」。東京6大学応援団連盟の結成60周年記念イベント。野球の試合のとき、学生席で必死にエールを振っている応援団が、ラン&ウオークのイベントにも参加。間近で母校の校歌、応援歌のエールも見られるかもしれません?!

 同イベントへの参加コースは2つ。
 ●神宮外苑の周回コースを3周する5キロラン
 ●神宮外苑を出発して新宿区内6カ所をスタンプラリー形式で歩く外苑周辺ウオーク。
 健康な高校生以上なら参加可能で、ウオークは高校生以上の付き添いがあれば、小学生でも可。ランは参加費1500円、ウォークは同1000円(外野席での野球観戦料込み)で、いずれも1500人を募集中です。スタート時刻はランが午前8時半、ウオークが同8時50分予定。

 今後、随時決定していく事項も多いので、同イベントの詳細や問い合わせは、電話0120・711・951(平日午前10時~午後5時半)へ。

何はともあれ、秋の東京6大学野球も熱くなることは間違いなし!!

June 19, 2007 12:58 PM | トラックバック (0)

2007年06月15日

高校野球地方大会開幕!!

 第89回全国高校野球選手権大会の49代表を決める地方大会が、16日の沖縄大会を皮切りに始まります。

 23日に南北海道、24日に北北海道で熱戦がスタート。順調に進めば、7月15日に沖縄代表が決まり、同31日の東東京で代表校が出そろいます。
 昨年は史上7位の4112校が参加。今年の参加校数は全国で最後となる福井の抽選会がある7月10日に確定し、甲子園球場で行われる全国大会は8月8日に開幕します。

 ケータイサイト「朝日・日刊スポーツ」では、例年に以上のボリュームで高校野球の魅力をお伝えしていきます。

 地方大会1回戦から全国大会決勝までを速報。ニュース記事をいち早くお届けするのはもちろん、今年からは過去の大会記録のデータベースを構築し、過去の名勝負のスコア詳細をお楽しみいただけます。高校野球をテーマにした各種コラムも読み応えたっぷりです。

 コーラスグループ「サーカス」が歌う高校野球大会歌「栄冠は君に輝く」の着うたや着ムービー、着メロをはじめ、「高校野球クイズ」や「速報メールサービス」も予定しており、順次配信していきます。

 気になる地元高校の試合結果を外出先でチェックするなら「朝日・日刊スポーツ」。「朝日・日刊スポーツ」で、球児と同じ熱い夏を送りませんか?

June 15, 2007 06:39 PM | トラックバック (0)

2007年06月14日

宝塚記念優勝馬当てクイズ

 携帯サイト「日刊スポーツ競馬」は、宝塚記念(G1、芝2200メートル、24日=阪神)でも優勝馬当てクイズを実施します。

 優勝馬を予想し、見事的中した方の中から抽選で5名様に1万円分の商品券、10名様に500円分の特製クオカードをプレゼントします。

 締切はレース当日の6月24日正午。
 どなたでも参加できます。

 64年ぶりに牝馬としてダービーを制覇したウオッカ、メイショウサムソン、ダイワメジャーなど人気ホースが登録しているこの春最後のG1ですから、みなさんふるってご参加ください。

 商品券当せん者にはメールでご連絡しますので、ドメイン指定をされている方は「@nikkansports.co.jp」を追加してください。

June 14, 2007 02:03 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年06月11日

桑田メジャーデビュー

 ついに、その日が来ました。
 39歳のオールドルーキー、パイレーツ桑田真澄投手が10日のヤンキース戦で大リーグデビューを果たしました!!

 6-8とリードされた5回裏からマウンドに上がり、2回で計40球を投げ、1安打、2四球、2失点。Aロッドに一発を浴び、その直後の松井との初対決は四球。試合は6-13で敗れたものの、大きな一歩をしるしました。

 この1年、屈辱も味わい、不運にもめげず、努力してきた男が、ようやくつかんだ夢の舞台。30代後半にもなると、希望や夢を失い、惰性で生きちゃっている中年のお方も多いと思うけど(だって、守るものが多くて、やんちゃなときと違って冒険できなくなるじゃん)、そんな方々に勇気と希望を与えてくれるマウンドでした。

 全盛期のころに比べて球速は落ちています。それでも、メジャーへのあこがれは、初めてメジャーを意識した20歳のころと変わっていないそうです。前日、メジャーでの自信はあるかと聞かれ、「なければやめてますよ。自信のない人は契約もしないでしょう」と言い切った桑田投手。これから、どんな活躍を見せてくれるのか、目が離せません。

 携帯サイト「ワールドベースボール(WBB)」では、桑田投手をはじめ、日本人大リーガー情報が満載です。朝起きたらWBBをチェック! お昼休みにWBBをチェック! これで気になる選手やチームの情報は完ぺき!! 大リーグ情報を得るならWBBですよ~!

June 11, 2007 06:40 PM | トラックバック (0)

2007年06月08日

「夕凪の街 桜の国」試写会プレゼント

 携帯サイト「ニッカン芸能!」は、映画「夕凪の街 桜の国」の試写会に総勢690人をご招待します。
 どなたでもご応募できますので、ふるってご応募ください。
 応募は「ニッカン芸能!」のサイトから。
 締切は6月15日正午。

◆日時:6月26日(火)午後6時開場、同6時30分開演
◆会場:イイノホール
◆監督:佐々部清
◆出演:田中麗奈、麻生久美子ほか

June 8, 2007 03:56 PM | トラックバック (0)

2007年06月07日

佑ちゃんV本プレゼント

20070606125423.jpg
 東京6大学野球春季リーグ制覇を導いたハンカチ王子こと、早大斎藤佑樹投手の特集号「おめでとう!佑ちゃん早大V」(定価税込680円)が、今日7日、日刊スポーツ出版社より発売されました。

 大学生となった佑ちゃんの戦いぶりが詳細に記され、母しづ子さんの手記も掲載。佑ちゃんの魅力と笑顔が満載の1冊となっています。

 ニッキーもちょっぴり中をのぞいてみましたが、ページをめくってもめくっても佑ちゃんの笑顔。かなり胸キュンの内容です。佑ちゃんファンはもちろんのこと、そうでない方でも、この透き通る青空のような笑顔を見て、さわやか~な気分になること間違いなしです。

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」「ニッカン芸能!」では、このオススメの1冊を、抽選で有料会員10名様にプレゼントします。
 
 希望者はどちらかのサイトにアクセスし、ご応募ください。締切は6月19日(火)正午。急げ~。

June 7, 2007 05:11 PM | トラックバック (0)

2007年06月06日

ニッカン芸能!レイアウト変更

 携帯サイト 「ニッカン芸能!」では、より見やすく充実した芸能サイトを目指し、6月5日にレイアウト変更を実施しました!!

 新ジャンル「業界ウラネタ!」を設置し、人気コラムの「芸能デスク日誌」「梨元勝の恐縮です」「ニッカン番記者」をいち早くご覧頂ける場所に配置していますので、ご確認あれ。

 また、毎日更新の「TV」も、今回から「テレビ大好き」のコーナーに配置し、テレビ情報コーナーを充実させました。「週間ガイド」とともに番組チェックにお役立てください。

 これからもビッシビッシ、充実させていきまっせ~。

 追伸:昨日、日刊スポーツが主催した試写会で、阿部サダヲ主演、クドカン脚本の映画「舞妓Haaaan!!!」を見てきました。

 ほんま、おもろいわ~。阿部サダヲのきみちゃんも、堤真一の内藤貴一郎も最高どすけど、小出早織ちゃんの駒子ちゃんが、とってもかわいいどすえ~。
(かなり怪しい「舞妓はん言葉」)。

 それはともかく、
 みなさん、おきばりやす。

June 6, 2007 04:12 PM | トラックバック (0)

2007年06月05日

石立鉄男さん出演ドラマで最も印象深いのは?

 先日、「パパと呼ばないで」などのドラマに出演した俳優石立鉄男さんがお亡くなりになりました。
 ちょっと甲高い声で「チー坊!」と杉田かおるを呼ぶ姿は、印象的でしたね(って、ニッキーもリアルタイムでは知らないんですが)。
 
 振り返ってみると、ホント多くの人気ドラマに出演していました。携帯サイト「ニッカン芸能!」では、そんな石立鉄男さん出演ドラマで最も印象深いものは? の投票を実施しています。
 投票は「ニッカン芸能!」で。

おくさまは18歳
パパと呼ばないで
雑居時代
水もれ甲介
気まぐれ天使
赤い激流
噂の刑事トミーとマツ
天まであがれ
スチュワーデス物語
少女に何が起ったか
夜明けの刑事
時間ですよ
気になる嫁さん
鉄道公安官

June 5, 2007 03:03 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年06月01日

ハンカチ王子 胴上げ投手なるか?!

 東京6大学野球春季リーグ戦は今週末、いよいよ最終週の早慶戦を迎えます。
 現在首位は8戦全勝で勝ち点4の早大。慶大戦に1勝すれば、2季連続39度目の優勝が決まります!!
 
 注目の佑ちゃん、早大・斎藤佑樹投手(1年=早実)は2日か3日のいずれかに先発する予定。昨夏の甲子園優勝投手が、神宮でも胴上げ投手となるのか…大いに注目したいところです。

 すでにチケット争奪戦でも話題となっている早慶戦。携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、先にチケットプレゼントを行いましたが、みなさん応募しましたか? 2日、3日とも「朝日・日刊スポーツ」では、早慶戦の模様を速報しますので、ご期待ください。

June 1, 2007 05:02 PM | コメント (1) | トラックバック (0)