2007年05月30日

ラッセル・クロウの最新作☆試写会ご招待

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、ラッセル・クロウの最新映画「プロヴァンスの贈りもの」(角川映画配給)の特別試写会に100組200名を招待します。

 現在、応募受付中。締め切りは6月12日正午なので、お早めに!!
 会員以外の方も応募できますので、ふるってご応募ください。

 試写会の詳細はこちらから

May 30, 2007 12:19 PM | トラックバック (0)

2007年05月29日

ZARD坂井泉水さん、心に残る名曲残し…

 人気音楽ユニットZARDのボーカル坂井泉水さんが急死というニュースは、とても衝撃でした。40歳。ガンと闘っていたことも、初めて知りました。

 死因は、入院先の東京・信濃町の慶大病院の非常階段から転落し、後頭部を強打したこと。高さ3メートルからの転落で死んでしまうなんて、とても悲しい。。。

 携帯サイト「ニッカン芸能!」では、緊急アンケートとして「最もアナタの心に残る坂井泉水さんの曲は?」をスタート。

・眠れない夜を抱いて
・負けないで
・君がいない
・揺れる想い
・もう少しあと少し…
・きっと忘れない
・この愛に泳ぎ疲れても
・こんなにそばに居るのに
・あなたを感じていたい
・愛が見えない
・マイフレンド
・心を開いて
・Don’t you see!
・君に逢いたくなったら…
・永遠
・Good-bye My Loneliness

 まだまだたくさんの名曲があり、その曲を聴けば懐かしい思い出がよみがえってきます。時代とともに、坂井さんの歌声がありました。その透き通った歌声に励まされました。

 もう、生の歌声が聴けないのはさびしいけど、今は、ただ安らかに…それだけです。

May 29, 2007 07:25 PM | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年05月27日

競馬の世界も女の時代

 27日に行われた東京優駿、日本ダービーで牝馬が64年ぶりにダービーを制しました!!

 18頭中ただ1頭の牝馬ウオッカ。ロシアのお酒のような名前のお姫様は、直線残り400メートルで逃げるアサクサキングスをとらえ、一気に抜き去ると、四位騎手が右手を高く突き上げながらゴール!! いやー、すごい感動的なシーンでした。

 牝馬のダービー制覇は43年のクリフジ以来、オークスが春に開催されるようになった53年以降は初のことです。

 競馬の世界でも「女の時代」。ニッキーも、非常に勇気をもらえました(あやかろっと)。

 さてみなさん、携帯サイト「日刊スポーツ競馬」で実施していた「10万円争奪!ダービー馬単クイズ」に応募はしましたか? 結果はどうでしたでしょうか? 明日以降、投票結果を集計し、結果もサイト上で発表します。的中した方、抽選結果を楽しみにお待ちください。

May 27, 2007 06:57 PM | トラックバック (0)

2007年05月25日

「王子」…といえば?

 ハンカチ王子、ハニカミ王子…。素敵な王子様が次々と出現し、心ときめきすぎのニッキーです☆
 
 ハニカミ王子こと、石川遼クンはナント!!ニッキーと同じく埼玉県出身。これもまた、かなりのポイントアーーーップ(超個人的意見)。佑ちゃんだって群馬県出身でしょ。なんか、すごく親しみが沸いちゃうっていうか、すれてない、洗練されすぎてないところが好感度UP!!!!なわけですヨ。
 
 そんなこんなでワイドショーをにぎわせている王子たちですが、「王子」という言葉を見ただけで、あなたは何を思い浮かべますか? 

 やっぱり「ハンカチ王子」なのか、ミッチーこと「及川光博」なのか、ハタマタ地名としての「王子」か…。
 そんな素朴な疑問から生まれたのが、今回ニッカン芸能!的投票のお題。携帯サイト「ニッカン芸能!」で投票受付中です。

May 25, 2007 02:32 PM | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年05月23日

亀田凱旋試合を速報

 WBA世界フライ級1位、WBC同級3位の亀田興毅(20=協栄)が今日23日、大阪市中央体育館で東洋太平洋ライトフライ級2位イルファン・オガー(19=インドネシア)と10回戦を行います。

 亀田が故郷大坂のリングに上がるのは2年5カ月ぶり。モーレツに気合が入っているようで、前日22日は計量を1発パスすると、約1年ぶりにメンチ切りを復活。二男大毅(18)が持つ「亀田家最速KOタイム」と同じ23秒間にわたって相手を威圧し続けました。
(メンチって言葉、最近慣れたけど、関西弁? 最初はコロッケに似たやつしか、思い浮かばなかったもんね) 

 年内にWBC世界フライ級王者ポンサクレック(タイ)への挑戦を実現するためにも、スッキリとしたKO勝ちで仕留めたいところ。そんな亀田の戦いぶりを、格闘技専門携帯サイト「ニッカン★バトル」はどこよりも速く、詳しくお伝えします。
 

 試合は午後7時開始予定。
 
 今日こそはスッキリKOシーンが見たいよね。

May 23, 2007 05:37 PM | トラックバック (0)

2007年05月22日

早慶戦チケットプレゼント

 みなさん、はしか予防は大丈夫ですか? 10代後半から20代の青年にはやっているはしかで、ついに早大も休講になってしまいました。

 先週末の東京6大学野球、早稲田vs明治で活躍した「ハンカチ王子」こと、斎藤佑樹投手の調整にも少なからず、影響がある?? でも、きっと大舞台に強い佑ちゃんだから、どんなことになってもポーカーフェースで通すんだろうな。

 さて、ケータイサイト「朝日・日刊スポーツ」では東京6大学野球特集を展開中。6月2、3日に実施予定の早慶戦も、試合経過を速報いたします!! さらに現在、有料会員の皆様にうれしいお知らせが!!
 ナントナント、6月2日の第1戦のチケット(外野席)をペアで3組にプレゼントしちゃうんでーーーす!!!!!

 チケットのほかに、早稲田、慶應のタオルやストラップなどグッズもそろえているので、お好きなプレゼントを選んで応募してください。

 締め切りは5月25日(金)午後6時。急げ~~。

May 22, 2007 03:50 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年05月21日

東京競馬場でイベント

event20070519.jpg 
 5・19、東京競馬場で日刊スポーツのイベントを行ってきました。

 当日の本紙を持参していただくか、購入していただいた方への抽選会を実施。その横で、ニッキーたち携帯担当は「日刊スポーツ競馬」を宣伝。現在、展開中のダービー馬単クイズへの応募を呼びかけたり、有料会員の方には「コンピくんの千社札勝守りストラップ」をプレゼントしたりしました。
  
 雨の中、多くの方に来ていただきました。ありがとうございました。
 今後もこういったイベントを展開していきますので、乞うご期待。

May 21, 2007 12:42 PM | トラックバック (0)

2007年05月18日

「舞妓Haaaan!!!」試写会プレゼント

 ニッキーの大好きな俳優さんの1人、阿部サダヲの主演映画「舞妓Haaaan!!!」の試写会プレゼントがスタートしました!!

 応募は携帯サイト「ニッカン芸能!」で受付中です。詳細は、以下のページから。どなたでもご応募できますので、お見逃しなく!!

May 18, 2007 12:42 PM | トラックバック (0)

2007年05月17日

10代女子プロコラム「バトル☆ビーナス」

 格闘技専門の携帯サイト「ニッカン★バトル」で19日から、新コラム「バトル☆ビーナス」がスタートします!!

 女子プロレス界の将来を担う10代のピチピチギャル選手4人が「ニッカン★バトル」に集結しました!!
 15歳でデビューして地元メディアに取り上げられるなど、長野でも注目されている野崎渚(16=NEO)、デビュー1年目で団体解散、フリー、入団、ジュニア王座奪取を経験をした中島安里紗(18=JWP)、リングを使わないマットプロレスで経験を積む希月あおい(18=アイスリボン)、「息吹」でプロレスをやりながらアマレスで五輪出場を目指すNAO(18=エスオベーション)。

 彼女たちが週替わりで登場し、リングのことからプライベートまで本音を語ってくれます。

 注目コラムのスタートを前に、素顔に迫る対談をお届けしています。ぜひ読んでみてね☆

May 17, 2007 12:25 PM | トラックバック (0)

2007年05月16日

トトビッグ買いました!?

 1等が当たれば6億円!?

 大きな夢を求め、本日午前9時半、ニッキーは日刊スポーツ本社ビル群の一角にある特約店で、初めてサッカーくじ「ビッグ」を購入しました。

 ひとまず10口3000円。「火曜日以降に、こちらで当せんかどうかの確認ができますよ」と笑顔の店員さんを前に、かなりドキマギの表情。だってホントに6億円当たったらヤバイじゃん。うれしいけど、人生観変わりそうだし、それで運を使い果たしてその後の人生にツキがなかったらどうしようだし…って。。。超小心者の私は、まだ買っただけなのにビビってる。
 
 会社のフロアに到着すると、ナント、トトビッグの共同購入のお誘いが。「え~、今買ってきたも~ん」といいながら、レディス3人で1000円ずつ出し合って、10口購入に乗ってしまったのでありました。

 きっと、みなさんの周りでも「6億円当たったら…」の話題で持ちきりなんじゃないでしょうか?
 とらぬ狸の皮算用。いろんなことを思い巡らせてますよね。

 システム障害はいただけないけど、この売り上げがスポーツ振興に役立つなら、一過性の話題でも盛り上がるのはいいんじゃないか、と思ってます。

 さて、トトの情報は携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」のサッカーコーナーでも配信中です。そちらもどうぞ、ご参考に!

May 16, 2007 07:44 PM | トラックバック (0)

人気ジョッキーサイン色紙プレゼント

 携帯サイト「日刊スポーツ競馬」は、人気ジョッキー7人のサイン色紙を抽選で2人ずつ計14人に、コンピ指数のキャラクター「コンピくん」のクオカード500円分を10人にプレゼントします。

 サイン色紙を提供してくれた騎手は柴田善臣、田中勝春、内田博幸、蛯名正義、後藤浩輝、柴山雄一、吉田豊。

 応募対象者は有料会員限定です。締め切りは30日午後2時ごろ。
 希望者は、日刊スポーツ競馬のサイトからご応募ください。

May 16, 2007 07:14 PM | トラックバック (0)

2007年05月14日

10万円争奪!!ダービー馬単クイズスタート!!

 先週末も、競馬は大荒れだったようですね。前川清のコイウタちゃん、すごい。にわかに競馬ファン以外にも夢を与えたレースでしたね。

 さて5月27日、東京競馬場で競馬の祭典「日本ダービー」が行われます。携帯サイト「日刊スポーツ競馬」では、ダービー特集を大展開。無料コーナーも充実しています。

 注目は、ダービー馬単クイズ。1着、2着馬を予想し、見事的中した方の中から抽選で計2名様に、10万円分の商品券をプレゼントします!! おそらく、日刊スポーツ史上、最も高額なプレゼント商品です。

 また、応募した方全員の中から抽選で計1000名様に、コンピ指数のキャラクター「コンピくん」の千社札勝守りストラップが当たります。

 応募は、日刊スポーツ競馬から。どなたでも参加できますので、ふるってご応募ください。
 締切はダービー当日の5月27日正午。

May 14, 2007 12:58 PM | トラックバック (0)

2007年05月11日

大相撲夏場所、優勝予想

 いよいよ大相撲夏場所が14日初日を迎えます。
 綱取りを目指す白鵬、出げい古で暴れてしまった朝青龍ら、モンゴル勢の活躍ばかりが報じられていますが、日本人力士も頑張ってほしいものですね。
 さて、ケータイの格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」では、大相撲夏場所の優勝者投票を受付中。正解者の中から抽選で5人に日刊スポーツ特製クオカード500円分をプレゼントします。

 応募対象者は「ニッカン★バトル」有料会員のみなさま。
 応募締切は17日午後6時。
 さあ、今すぐアクセス!!

May 11, 2007 07:15 PM | トラックバック (0)

2007年05月10日

10万円争奪!!ダービー馬単クイズ 近日オープン

 携帯サイト「日刊スポーツ競馬」では27日、東京競馬場で行われる競馬の祭典「日本ダービー」に向けて大特集を展開します。
 注目は馬単クイズ。1着、2着馬を予想し、見事的中した方の中から抽選で計2名様に、10万円分の商品券をプレゼントします。どなたでも参加できますので、ふるってご応募ください。
 そのほか、ダービー予想に役立つ情報が盛りだくさんご用意。無料コーナーもたくさん準備しています。
 「日刊スポーツ競馬」のダービー特集をお楽しみに!!

May 10, 2007 07:29 PM | トラックバック (0)

2007年05月08日

GW、どんなエンタメした?

 あ~~、気づけばもう5月8日。ゴールデンウイークもあっと言う間でしたね。みなさんは、どうお過ごしでしたか?
 長期連休が取れた方、ちょぼちょぼ休めた方、お仕事で全く休めなかった方…いろいろいるでしょうが、この黄金週間をお好きなエンタメで充実した方も多いのではないでしょうか?
 
 ということで、携帯サイト「ニッカン芸能!」では、「GW、あなたはどんなエンタメした?」の投票を行っています。
 ぜひぜひ投票してみてね。

 ニッキーはこの期間、軽く連休をいただきました。
 ミュージカル「アニー」を3年ぶりに見に行き、DVDは3本鑑賞。あとは読書で、文庫本を4冊読みました。
 最近、柄にもなく、児童文学にはまっています。映画でも話題となった「バッテリー」の第6巻完結編で心を揺さぶられ、重松清の「きよしこ」で泣き、青木和雄の「ハッピーバースデー-命かがやく瞬間」でメタメタになるぐらい号泣…。
 もっと若いときに、こういった本に出会っていたら、もっと心のひだの細かい人間になっていただろうか、いや、今だからこそ登場人物の心境が理解できるんじゃないかとか、ぼやっと考えつつ、本っていいなあってあらためて思うのでした。
 ともかく、特にどっかに行ったわけではないけれど、個人的にはまあまあ◎の連休でした。
 
 みなさんの素敵な体験、教えていただけるとうれしいな。
 

May 8, 2007 12:14 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年05月04日

東京6大学野球 早大vs立大速報します

 東京6大学野球も4週目。今週末は早大vs立大、慶大vs東大のカードが組まれています。
 「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手は2連勝。先週は法大打線を翻ろうし、大学でもその実力を証明しましたね。

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」は、今週の佑ちゃん先発試合も速報します!!
 GWで外出することも多いと思いますが、佑ちゃん情報は朝日・日刊でチェックしてください。

May 4, 2007 11:36 AM | トラックバック (0)

2007年05月03日

5000勝達成特集!巨人を築いた男たち

 巨人が2日、中日との延長11回の激闘を制し、プロ野球史上初の球団通算5000勝を達成しました。 「5000勝」って一言で言ってみたものの、すごい数字です。年間100勝したって、50年かかるわけなんですから。。。

 「巨人 大鵬 卵焼き」。そう呼ばれた時代があり、「我が巨人軍は永久に不滅です」と、長嶋さんは引退セレモニーで名ゼリフを残しました。70余年に及ぶ巨人の歴史は、日本プロ野球の歴史でもあります。
 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」は「巨人5000勝特集」として、「巨人」という看板を背負って戦ってきた男たちが語る秘話の数々をお届けしています。

 川上、森、王から原、松井、上原まで11人が、貴重な思いを語っています。

May 3, 2007 03:03 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

「コンピ本2007春」&クオカードプレゼント!

  携帯サイト「日刊スポーツ競馬」は、2007年1月~3月までの全レースを収録した「コンピ指数データバイブル2007春」(日刊スポーツ出版社:定価2500円)、コンピ指数のキャラクター「コンピくん」のクオカード500円分をそれぞれ10名様にプレゼントします。
 締め切りは5月16日午後2時ごろ。
 詳しくはコチラ

May 3, 2007 11:59 AM | トラックバック (0)

2007年05月02日

「ザ・シューター/極大射程」試写会プレゼント

 東京・霞ヶ関のイイノホールで行われる「にっかんゴールデン試写会」にペアで総勢690人をご招待します。応募は携帯サイト「ニッカン芸能!」から。

■「ザ・シューター/極大射程」(UIP映画配給)
◆日時: 5月21日(月) 午後6時開場、同6時30分開演
◆会場: イイノホール(地下鉄霞ヶ関C4出口)
◆監督: アントワーン・フークワ
◆出演: マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャほか

応募期間は5月11日正午まで。どなたでもご応募できます。試写状はペア券です。

May 2, 2007 10:52 AM | トラックバック (0)