2007年02月28日

朝日・日刊リニューアル

 「朝日・日刊スポーツ(日刊スポーツ☆)」は3月1日、リニューアルします!!

◆記事検索機能追加
 これまで皆さまからご要望の多かった記事検索機能を追加します。

◆コラムの追加
 天声人語に加えて、朝日新聞の社説も読めるようになります。また、それ以外にも読み応えたっぷりのコラムを掲載します。

◆TOPページのレイアウト変更
 見やすさを向上させるため、レイアウトを変更します。日刊スポーツ☆では、野球、サッカー、スポーツ…と各ジャンルへのリンクボタンや、プロ野球、Jリーグなどのスコア速報へのリンクボタンを上部に配置します。

 サッカー、プロ野球とプロスポーツの開幕に合わせ、今後も新コンテンツを投入していきます。どうぞお楽しみに!!

February 28, 2007 11:50 AM | トラックバック (0)

2007年02月27日

レオ様主演映画 試写会ご招待!!

 レオ様こと、レオナルド・ディカプリオ主演の映画「ブラッド・ダイヤモンド」の試写会に、ペアで総勢690人をご招待します。

 昨日のアカデミー賞主演男優賞は惜しくも逃したレオ様だけど、またもや白熱の演技を見せてくれているはず! どなたでもご応募できるので、お早めに!!
 
 日時は3月22日(木)午後6時開場、同6時30分開演
 会場は東京・霞ヶ関のイイノホール。
 締め切りは3月6日正午。応募は携帯サイト「ニッカン芸能!」から。

February 27, 2007 06:27 PM | トラックバック (0)

2007年02月26日

2週連続5万馬券ゲット!!

 競馬専門のケータイサイト「日刊スポーツ競馬」で人気のコラム「コンピで3連単」が、25日中山のメーン、中山記念で3連単5万5110円の大穴を的中させました。
 すごっ~~~~い!!┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘

 担当者によると、
 「指数1位のインティライミの数値が“72”と低いため、“★1位除外コンピ”で攻めの予想を展開。ズバリ5万馬券をゲットした」とのこと。とはいえ、ホントに予想が当たっちゃうなんてすごい! ホレチャイマス~~。・:*:・(o´д`o)・:*:・
 
 日刊スポーツ競馬は、18日のフェブラリーSでも「ミスターJのパソコンデータ作戦」が5万馬券を当てており、2週連続の5万馬券GETGETGET!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c!!

 さあ、みなさんも「日刊スポーツ競馬」で、ガンガン稼ぎましょう!!

February 26, 2007 06:41 PM | トラックバック (0)

2007年02月25日

殿のちょんまげを切る女

20070224105803.jpg
 先日、東京・新橋演舞場で25日まで上演されていた舞台「殿のちょんまげを切る女」を見てきました。主演は中村勘三郎と藤山直美。面白くないわけがない!っていう2人の喜劇です。
 
 毎年この時期に、このコンビの“爆笑喜劇”が上演されているのですが、私は昨年に続いて2度目の観劇。笑いあり、涙ありの充実の2時間半でした。

 宮崎県日南市にあった飫肥(おび)藩の初代知事、伊東祐相(すけとも)をモデルにしたお話。ちょうど、そのまんま東氏の宮崎県知事当選が重なり、東知事もお芝居を見に来たことで話題になっていましたね。ケータイサイト「ニッカン芸能」でも、そのニュースを報じました。
 
 せりふも一部、そのまんま東知事を意識したものに変更されていたり、戦争や少子化など社会問題も考えさせたりするタイムリーな人情喜劇となっていました。

 演出はラサール石井。
 小村寿太郎役で出演した中村七之助の白スーツ姿は必見! おば様方は完全に悩殺されておりました。

February 25, 2007 07:04 PM | トラックバック (0)

2007年02月23日

ピンチのときの花沢類

 TBS系で放送中の人気ドラマ「花より男子2」、見てますか?
 ニッキーも毎週見てますよ~。
 毎週金曜日夜は、癒しの時間。うっとりしながら“花男”を見て、ボーっと&ポーッとしてしまうんですよネ。
 
 ニッキーのような女子も少なくないはず!!
 ってんで、今週の「ニッカン芸能」の投票コーナー「ニッカン芸能!的投票」のお題は
 ☆人気ドラマ「花より男子2」の登場人物の中で、アナタが癒されたいのはダレ?

 ニッカン芸能!が選んだ6人(下記参照)から選んでもらうのだけど、やはり予想通りの結果になっているような…。

詳細はサイトをチェック! そしてあなたも投票してみてね。
 
●道明寺司(松本潤)
●花沢 類(小栗旬)
●西門総二郎(松田翔太)
●美作あきら(阿部力)
●牧野つくし(井上真央)
●道明寺椿(松嶋菜々子)

February 23, 2007 08:11 PM | トラックバック (0)

2007年02月22日

プロ野球オープン戦

 いよいよ24日から、プロ野球のオープン戦が始まります。
 横浜と対戦する日本ハムは、ダルビッシュ投手を先発起用。ロッテは新人大嶺投手を楽天戦に先発させ、対する楽天はマー君こと田中将大投手を試合帯同させるなど、フレッシュ有望選手の活躍ぶりが楽しみですね。
 
 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、オープン戦のリアルタイム速報を実施します。詳細原稿も随時配信しますので、外出中でも移動中でもいつでもどこでも、気になるチーム情報がチェックできますよ☆。お楽しみに!!

February 22, 2007 12:29 PM | トラックバック (0)

2007年02月19日

魔裟斗入籍が1位

 みなさん、こんにちは!
 ちょっとご無沙汰しちゃいましたね☆

 先週は藤原紀香さんと陣内智則さんの挙式をはじめ、おめでたニュースがいっぱいでした。
 でも、紀香さん以上に注目を浴びたのは、「K-1魔裟斗が矢沢心と入籍、会見」のニュース。
 先週の「ニッカン芸能!」のアクセス1位となりました。

 2位は、なんとあの懐かしい方のオメデタニュース!! 詳細はこちら

February 19, 2007 08:06 PM | トラックバック (0)

2007年02月13日

女子プロレスラーがチョコっと贈り物☆

 2・14は、バレンタインデーですね!

 今年も、格闘技専門のケータイサイト「ニッカン★バトル」では、有料会員の皆様のために特別企画を実施しま~す!!

 何と!! うるわしの女子プロレスラー5人から愛のこもったチョコレートとメッセージカードをゲット!! 彼女たちの大ファンの方、それぞれ1名様にプレゼントします。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

 今回、チョコをプレゼントしてくれるのは、
 女子プロ界のNO・1アイドル風香(22=JDスター)に、
 06年にデビューした中島安里紗(17=JWP)、浦井百合(23=ガッツワールド)、真琴(17=アイスリボン)、野崎渚(16=NEO)のフレッシュな新人4選手です。(^ー^)ノ☆*.。

 彼女たちへの熱烈な応援メッセージが、当せんの決め手になるかも??

 応募締め切りは19日午後6時。詳細は「ニッカン★バトル」へ。急いでね!!

February 13, 2007 08:11 PM | トラックバック (0)

2007年02月09日

バレンタイン ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

 もうすぐ2月14日、バレンタインデー。
 女性が男性に愛を告白する日です。
 みなさんは、だれに思いを打ち明けますか?
 
 ニッキーはね……。ナイショ(。・・。)ポッ♪
 ただ、こっそり衣替えしてみました。
 
 芸能のケータイサイト「ニッカン芸能!」の投票コーナーでは、新たなお題が登場しました。
 
Q)バレンタインデーにチョコを贈りたい昭和アニメのヒーローは?

・星飛馬(巨人の星)
・アムロ・レイ(機動戦士ガンダム)
・伊達直人(タイガーマスク)
・ケンシロウ(北斗の拳)
・矢吹丈(あしたのジョー)
・古代進(宇宙戦艦ヤマト)
・大鷲の健(科学忍者隊ガッチャマン)

 え~選択肢の方々を知らな~い!って方もいるかもしれないけど、ぜひぜひトライしてみてね☆

February 9, 2007 05:43 PM | トラックバック (0)

2007年02月08日

コンピ本プレゼント!

 競馬のケータイサイト「日刊スポーツ競馬」では、2006年10~12月までの全レースを収録した「コンピ指数データバイブル2007冬」(発行:日刊スポーツ出版社、定価2500円)を抽選で5名様にプレゼントします!!

 枠番コンピが新登場、指数と結果が一目でわかる決定版です。
 
 応募対象者は有料会員限定で、締め切りは2月21日午後2時です。

 ご希望の方は、携帯サイト「日刊スポーツ競馬」へ。

 ※PC版の競馬有料サイト「ウルトラ!ニッカンスポーツ・コム」でも同プレゼントを展開中!!

February 8, 2007 06:13 PM | トラックバック (0)

2007年02月06日

ナイトミュージアム

 日刊スポーツでは、2月22日、東京・霞ヶ関のイイノホールで行われる映画「ナイトミュージアム」の試写会に総勢690人をご招待します。

 詳細や応募は、携帯サイト「ニッカン芸能!」から。締切は13日正午まで。どなたでもご応募できます。携帯から応募された方の試写状はペア券です。

■「ナイトミュージアム」 (20世紀フォックス映画配給)
◆日時:2月22日(木) 午後6時開場、同6時30分開演
◆会場:イイノホール(地下鉄霞ヶ関C4出口)
◆監督:ショーン・レビ
◆出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズほか

February 6, 2007 12:42 PM | トラックバック (0)

2007年02月04日

阪神キャンプ映像

 プロ野球の12球団がキャンプインし、毎日、活気あるニュースや写真が届いてきますネ!

 朝日グループ4社(朝日新聞社、テレビ朝日、朝日放送、日刊スポーツ)で共同運営している「朝日モバイルステーション」では、朝日放送(ABC)スポーツ部が密着取材し、阪神タイガースのキャンプ特集を展開。貴重な映像、写真も見ることが出来ます。

 虎ファンなら、要チェックです。(・∀・)♬♬

February 4, 2007 12:39 PM | トラックバック (0)

2007年02月03日

「あるある」試した?

 実験データねつ造などが発覚し、打ち切りになった関西テレビの「発掘!あるある大事典2」。納豆の減量効果だけでなく、わさびの若返り効果やレモンのダイエット効果を取り上げた放送での疑惑も取りざたされています。
 
 身近な食品でダイエットできるなら、自分も実践してみよう!! って思いたくなるもの(ニッキーだって、納豆買いに走っちゃったんですから)。
 
 では実際、これらの“ねつ造”放送を本気にして、効果を試していた人はどれほどいるんでしょうか??

 ケータイサイト「ニッカン芸能!」では、
 「ねつ造が指摘される前に、『あるある-』を見て、効果を試したor試そうと思ったものはありますか?」
 として、クイック投票を実施中。だれでも投票でき、投票約5分後に結果が分かるから、みんなの意見がリアルタイムで分かりますヨ。

February 3, 2007 12:12 PM | トラックバック (0)

2007年02月02日

プロ野球キャンプ速報

 プロ野球の12球団が1日にキャンプイン! 2007年シーズンに向けてスタートを切りました。

 キャンプ初日からさまざまな話題が飛び込んできましたね。

 「マー君」こと、楽天の高校生ルーキー田中将大投手(18=駒大苫小牧)はいきなり63球のブルペン投球を披露。日本ハム森本稀哲外野手(26)は、DJ OZMAに負けじと上半身裸のパフォーマンス。背中に大きな「1」、そして両乳首にも「1」と、新庄剛志氏から受け継いだ新背番号「1」を存分に披露してくれました。

 日刊スポーツでは、現地からキャンプ情報をいち早く速報! 硬派なネタから、柔らかオモシロネタまでボリュームたっぷりにお届けしています。

 野球情報に飢えていたあなた!! 携帯サイト「日刊スポーツ☆」なら、いつでもどこでもチェックできますYO。ぜひともお役立てあれ!

February 2, 2007 12:08 PM | トラックバック (0)