2007年01月29日

アイドル2007年度カレンダー

 あっという間に1月も最終週。もうすぐ2月ってことで、ニッキーは2月のビッグイベント「節分」バージョンにお着替えしてみました!! キャハハハハ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
 
 暦の上でも春が近づいてきたわけですが、ケータイサイト「ニッカン芸能!」では、今日から有料会員向けのプレゼントをスタート♪ ジャニーズや人気女性アイドルらのカレンダーを、抽選で計50名様にプレゼントします☆
 
 え~、今さらカレンダー???

 なーんて思わないでくださいね。

 ジャニーズのカレンダーは1月ではなく、4月から始まる「年度」ごとのカレンダーなんです。4月から新学期となる学生のみなさんや、年度で物事を考える日本人にとっては、非常に使いやすい優れものですネ♪

 その他のカレンダーは1月スタートの通常のものですが、2007年は始まったばかり!! まだまだ活用するチャンスはたっくさんありますよ。

 応募締切は2月16日正午。詳細は「ニッカン芸能!」のサイトでチェック!!

January 29, 2007 06:49 PM | トラックバック (0)

2007年01月28日

ヒラケンばり?!グッとくるFLASH♪

 携帯の着メロサイト「朝日・日刊メロ蔵」では着メロや着うた配信のほか、さまざまな企画を実施しています。
 
 その1つとして「投稿コーナー」があり、オモシロ投稿を「グッとくるFLASH」で発表!!しています。自分が投稿した文面がFLASH画像で見られるなんて、ちょっと素敵☆ しかも、会員限定無料なので、ポイントを気にせずダウンロードできるのも魅力ですネ♪
 
 現在、第2回投稿「あなたはフィギュアスケート選手。自分のプログラムで使いたい曲は?」の結果発表中。

 実は、メロ蔵担当のテッシーは、ある芸人に似ているんです。自分では「平井堅」似と言っていますが、何を隠そう「ヒライケンジ」にクリソツなんですっ。プっ。
 
 ヒライケンジは歌いながらパネルをめくり、その文章で笑いをとっていますが、この「グッとくるFLASH」は、ヒライケンジの芸風をほうふつさせるもの。ニッキーは毎週土曜の夜、「エンタの神様」でヒライケンジにグッと来ていますが、メロ蔵にも心をわしづかみにされました。
 
 余談ですが、ヒライケンジの本名は山下真治。やました・しんじといえば、あの名作「スクールウォーズ」の熱血先生を演じた山下真司と同姓同名です。あの必要以上に高いテンションは、名前にあったんだ…と今さらながらに思うのでした。
 
 メロ蔵では、第3回のお題は「こんなバレンタインプレゼントは嫌だ!」の投稿も募集しています。「もらって思わず絶句したもの」「気持ちはわかるけど遠慮したいもの」のようなイメージです。
 
 ちなみにテッシーは「差出人が連名のチョコレート」をもらって絶句したとか。ということで、今年の2月14日、テッシー宛の義理チョコは女性担当者の連名で渡すことに決まり?!

January 28, 2007 12:31 PM | トラックバック (0)

2007年01月27日

最も熱狂した仮面ライダーは?

 仮面ライダーシリーズの新バージョン「仮面ライダー電王」が28日午前8時、テレビ朝日系で放送スタートします。
 
 ナント!今回のライダーは史上最弱なんだとか。正義のヒーローとしては珍しく気が弱く、ちょっとしたことですぐ気絶してしまうそうなんです。

 助けに来てもらって気絶されちゃ、かなり困る~~。

 でも、電王は辛いことを味わっているからこそのやさしさがあり、常に前向きに明るく生きていく気持ちの強~いライダーなんだそうそうです。
 
 なんだか、すごく“人間味”あふれる物語になっていそうで、お子様だけじゃなく、大人でも楽しめそうですネ!! 主役の野上良太郎を演じるのは、17歳の佐藤健。彼の演技も楽しみです。
 
 さて、ケータイサイト「ニッカン芸能!」では現在、「これまで最も熱狂した仮面ライダーは?」として、クイック投票を実施中。ニッカン芸能!が選んだ6人のライダーから選んでくださいネ。
 だれでも投票でき、投票約5分後に結果が分かるから、みんなの意見がリアルタイムで分かります。ぜひ参加してね。

▽藤岡弘、(1号)
▽宮内洋(V3)
▽オダギリジョー(クウガ)
▽賀集利樹(アギト)
▽半田健人(555)
▽細川茂樹(響鬼)

January 27, 2007 01:46 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年01月26日

神の子“KID”詳細速報します!!

 レスリング全日本選手権が26日、東京・駒沢体育館で開幕しました。

 今大会の注目は、最終日の28日、男子フリー60キロ級に出場する山本“KID”徳郁(29=KILLAR BEE)。プロ格闘家が北京五輪出場を目指し、アマに復帰。プロと違うルールの中で、神の子がどんな戦いを見せてくれるのか、今からワクワクドキドキです。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
 
 格闘技専門のケータイサイト「ニッカン★バトル」では「KID北京五輪挑戦」と題して、KIDの特集を大展開!! ボリュームたっぷりの構成で、ここさえ読んでおけば、今回の挑戦の意味や、舞台裏が詳しく分かります。また、28日の試合当日は1回戦から速報&詳報!! お楽しみに☆(ж^□^ж)ノ

 ちなみに、北京五輪に出場するための道筋を少々。
 (※あくまでもアテネ五輪時のものなので、今後変更されるかもしれませんが…。)
 
 ◆今大会と6月の日本選抜に連勝した者、もしくは2大会の優勝者によるプレーオフで勝った者が9月の世界選手権(アゼルバイジャン)に出場できる。
 ◆この世界選手権でメダルを獲得すれば、五輪出場が内定。
 ◆世界8位以内、かつ来年1月の全日本選手権で優勝すれば、五輪内定。
 ◆世界9位以下だと、来年の全日本選手権2位以内で2つの五輪最終予選に出場でき、そこで4位以内になると五輪出場が内定。
 
 そのほか、詳細は「ニッカン★バトル」で!!

January 26, 2007 01:16 PM | トラックバック (0)

2007年01月24日

南極記念硬貨

20070123231125.jpg  「南極地域観測50周年記念500円硬貨」が23日から全国の金融機関や郵便局の窓口で始まり、ニッキーも早速ゲットしましたヨ。

 記念硬貨は直径2・65センチのニッケル黄銅貨。ケータイで撮影した写真じゃ、分かりづらいかもしれないけど、表には初代南極観測船「宗谷」とカラフト犬タロとジロ(=写真左)、裏には南極大陸とオーロラの図柄(=同右)が描かれています。同じ500円なんだけど、記念硬貨ってレア気分。何となく、毎回集めてしまいます。

 日刊スポーツ読者と、ニッカンスポーツ・コムのユーザーなら知っていると思いますが、この南極には日刊スポーツの精鋭記者、コバチこと小林千穂記者が同行し、現地での活動リポートを以下のブログで掲載しています。まだ読んだことのない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 さて、そのコバチ記者。実は日刊が誇る落語ツウ記者でして、「ニッカン芸能!」のリレーコラム「寄席に行こうよ」のレギュラーメンバーなんです。しかし、この南極取材のため3月末まで登板回避。その間、落語談義仲間でもある“今西亭”こと、今西和弘レース部部長が登場し、かくかくしかじか書いています。
 
 私が読んでも「へ~~~」と思える内容。落語に興味がある、なしにかかわらず、興味深く思えると思うので、ぜひご一読あれ。

January 24, 2007 07:05 PM | トラックバック (0)

2007年01月23日

新宿バルト9でPRIDEイベント

 来月、新宿に初のシネマ・コンプレックスが誕生するのをご存知でしょうか? 2月9日、新宿三丁目の新宿東映跡地に「新宿バルト9」がオープンします。

 「新宿バルト9」は日本で初めて全館デジタル設備を備えた施設で、映画だけでなく、舞台や音楽のスクリーン上映、スポーツのパブリックビューイングなども積極的に行うといい、そのオープニングイベントにはPRIDEも“参戦”して、イベントを盛り上げます。

 格闘技専門のケータイサイト「ニッカン★バトル」では、このPRIDEが登場するオープニングイベント「バト×シネ~PRIDE.33~@新宿バルト9 オープニングイベント」のペア招待券を3組6名様にプレゼントします!!

 同イベントは2月7日(水)午後7時開演、午後9時終了予定。
 榊原信行DSE代表取締役のほか、選手2人が参加し、2006年のベストバウト上映会やトークショーを行う予定です。

 プレゼントの応募対象者は、「ニッカン★バトル」有料会員。応募締切は2月3日午後6時です。当選者の発表は、メールにてご連絡させていただきます。このほかの詳細は「ニッカン★バトル」サイト上でチェック!! さあ、早速応募してみてね☆

 同イベントは、2月7日開催です。9日と表示してしまい、関係者、ユーザーの皆様に混乱を招き、申し訳ございませんでした。

January 23, 2007 12:51 PM | トラックバック (0)

2007年01月22日

納豆ダイエット捏造

 フジテレビ系の関西テレビが、納豆のダイエット効果を取り上げた情報番組「発掘!あるある大事典2」(7日放送)で、架空の実験結果やデータ、専門家のコメントをねつ造していた問題が発覚しました。

 何ともやるせない気持ちでいっぱいです。
 
◎問題発覚前、あなたは納豆ダイエットにどう反応していましたか?
・スーパーをはしごして購入した
・売り切れ続出で買えなかった
・効果を信じて初めて食べた
・知識として参考にしていた
・効果を信用していなかった
・騒動そのものを知らなかった

 さて、納豆好きのニッキー宅では、もともと毎日の食卓に納豆は並んでいたし、以前から「体に良い」と思って食べていたのですが、放送後、最もダイエットに目覚めたのは、60代の我が父。毎朝、毎晩、納豆を食べるため、連日、納豆購入のためにスーパーをはしご。しかも、その納豆はかき混ぜてから20分間放置するのがいいとの報道を信じ、その通りに実行していました。
 そして、ナント!! 1週間で3キロの減量に成功したのです。
 
 さすがに身近に、ダイエット成功者がいると感化されるもの。騒動が発覚した20日、まだ第一報が入る前、ニッキーは休みだったので、近くのスーパーに納豆を買いに出かけたのです。すると、これまで3パック100円以下で買えていた納豆が、倍の200円近くまで急騰。この便乗値上げに納得できず、購入しないまま、一度は自宅に帰りました。しかし、そのまま引き下がるのも悔しくて、違う店に走って買いに行きました。

 ところが…。

 行けども行けども、売り切れでついに6件目。あえなく“敗退”となり、仕方なく納豆の佃煮のようなものを買って帰ったのです。まあ、往復3キロのランニングができたので、ダイエット効果につながったかな…と自分を慰めながら…。
 
 すると、ブルブル携帯が鳴って「ニッカン芸能!」の号外メールが。。。

 えええ? あの納豆ダイエットは捏造だったって???? 

 その後は一連の報道通りです。
 かなり悪質な捏造で、だまされた視聴者は憤慨やるかたないですよね?
 
 ところで、納豆にそういったダイエット効果がないとすると、我が父は何でやせたんでしょうか? 納豆を買いに走り回った結果なのか、信じるものは救われたってことなのか。。。
 
 またしても新たな謎を抱えたニッキーです。

January 22, 2007 01:22 PM | トラックバック (0)

2007年01月19日

“ヒットマン”伊嶋記者登場!!

 ケータイの競馬専門サイト「日刊スポーツ競馬」の予想陣に新メンバーが登場です!!
 
 ヒットマンの異名を取る、
 伊嶋健一郎(いじま・けんいちろう)。
 大阪日刊スポーツ新聞社レース部競馬記者。奈良県出身の32歳。
 今週末のレースから予想をいたしますので、お楽しみに!!

 経歴を簡単に紹介しますと、97年4月に入社し、競馬担当。01年から約5年間プロ野球記者として阪神、広島などを担当しましたが、05年11月に競馬担当に復帰し、今に至っています。
 
 大阪日刊では“ヒットマン”の異名を取り、数多くの穴予想を的中!!(東の鈴木、西の伊嶋。穴予想の東西横綱ってことですね?!)
 
 現在はコラム「こだわり馬単」を担当しており、日刊スポーツ競馬でも「こだわり馬単」のコーナー名でドシドシ当たる穴をご紹介いたします。

January 19, 2007 11:04 AM | トラックバック (0)

2007年01月18日

紅白プレゼント当せん者発表

 携帯サイト「ニッカン芸能!」で、昨年12月31日~1月5日まで実施した「NHK紅白歌合戦出場歌手プレゼント」にたくさんの応募をいただき、ありがとうございました。

 当プレゼントは日刊スポーツ紙面(はがきで応募)と、携帯サイト「ニッカン芸能!」(携帯から応募)で応募を受け付け、はがき2万1485通、携帯サイト2163通の計2万3648通の応募がありました。

 厳正なる抽選の結果、当せん者が決定し、本日付の紙面とニッカン芸能!で発表しております。
 どうぞ、ご確認ください。
 なお、品物の到着まで2週間前後かかります。

 「ニッカン芸能!」では今後も、このようなプレゼント企画を展開する予定です。どうぞ、お楽しみに!!

January 18, 2007 10:30 AM | トラックバック (0)

2007年01月15日

志の輔らくご

20070113181357.jpg
 先週金曜日、渋谷パルコで志の輔らくごを見てきました。

 前売り券完売の人気公演。
 
 落語鑑賞歴数回のニッキーですが、志の輔師匠は母校の大先輩でもあり、かつての紫紺亭志い朝でもあり、以前から行きたかった高座。座席も前から4列目という絶好の場所で、師匠の顔の表情が良く見える場所で、始まる前から1人でワクワクしていました。

 場所柄、若者も多く、上野や浅草とは違った客層の渋谷パルコならではの独創的な落語の世界に引き込まれました。前座もなく、本流とはかなり違うものなんでしょうが、非常に分かりやすく、私のレベルにぴったり。落語を見て初めて腹から笑い、時間を忘れるほど聞き入ってしまいました。ときにホロリとさせるところもあり、周囲を見ると、涙をぬぐう人もいて、場内一体となった感覚でした。
 
 落語って、座布団に座った一人芝居なんだ。
 噺家ってすごい役者なんだなあ。
 
 あらためて分かったことです。
 
 志の輔師匠が「客席に10歳~84歳の年代がいて、同じところで笑える空間を作れるのは落語しかない。すごいよね、落語って!」と言っていましたが、まさにその通り。この日も、小学生からお年寄りまで幅広い年齢層が来場していましたが、みんな笑顔で帰っていきました。
 
 落語って奥深いよね。
 
 芸能の携帯サイト「ニッカン芸能!」では、落語のコラムを展開中。人気噺家の桃月庵白酒、柳家甚語楼の「フワっとら・く・ご」と落語好きのリレーコラム「寄席に行こうよ」を連載中です。落語好きはもちろん、そうでなくても、ぜひ一読。奥深い世界が広がっています。

January 15, 2007 07:18 PM | トラックバック (0)

2007年01月14日

クリスピー・クリーミー・ドーナツ

20070109202824.jpg
 新宿南口サザンテラスで今一番話題のお店といえば、「クリスピー・クリーミー・ドーナツ」ですね! アメリカで大人気のお店が昨年12月16日、ついに日本に上陸。オープン直後なだけに、いつも30分~1時間の長蛇の列ができているので有名です。

 並ぶのが嫌いなニッキーは、もちろん店には行っていないのだけど、なんと!!家族がバラエティ・ドーナツ12個セットを1箱、買ってきてくれました(ちなみにセットになってるものを買う分には、並ばなくてOKのよう。2、3個単品で買うのが混んでるんだって)。
 
 「これまでのドーナツのイメージを覆す味」と評判なだけに、実はどんな味か食べてみたかったんだ。
 
 ぱくり!!
 
 あっ、ホントだ。
 生地がしっとりクリーミー。へ~、ホントだ~~~。
 
 しっかし、ドーナツ全体にかかっている、砂糖のコーティング(グレーズっていうのかな?)がどうも甘くて、ニッキーは思わずはがしながら食べてしまいました(すみません)。
 
 ほかの家族は「おいしい」を連呼しながら食べてたんだけどね。

 何はともあれ、情報発信する立場だから、今流行のものはいち早くゲットしなきゃ。
 いろんなものに興味を持ち、体験したい今日このごろです。

January 14, 2007 06:09 PM | トラックバック (0)

2007年01月13日

局会で宣言

 12日の金曜日、今年初めての電子メディア局の会議が行われました。
 
 局会では毎週、1つのテーマについて意見を交わすのですが、
 今回のテーマは「今年1年間の抱負、目標、意気込みを述べよ!」。
 局員みんなそれぞれ、熱い抱負を語っていました。
 
 他人の発言を聞きながら「へ~、そんなこと考えてたんだ~」とか、「実はすごいプロジェクト抱えてたのね、この人」とか、日ごろ知らないことも分かり、有意義な会でしたね。
 
 ちなみに、携帯担当2年目のニッキーは
 「『笑う門には福来る』をモットーに、2年目のジンクスに負けないよう頑張ります☆」と宣言。
 
 局全体一丸となって今年も突き進むことを再確認した1日でした。
 
 ニッキーの担当する8つの携帯サイトはもちろん、ニッカンスポーツ・コムをどうぞよろしくお願い致します。

January 13, 2007 05:47 PM | トラックバック (0)

2007年01月12日

ニッキー衣替え

 まさに暖冬。今日も東京はあったかかったですね。
 関東地方では、雪が降る気配はゼロ。
 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」の「天気」でチェックしても、ここ1週間先も晴れ続き。これも地球温暖化の影響か…と心配してしまう今日この頃です。
 
 でも、ニッキーは雪遊びが大好き!!
 
 ってことで、衣替え。
 雪だるまと2ショットしてみました。

January 12, 2007 04:41 PM | トラックバック (0)

2007年01月11日

バブルへGO!試写会へGO!

 みなさん、こんにちは!!
 今日は、今年初めての試写会プレゼントのお知らせです。
 
 2007年最初の作品は
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(東宝配給)。

 携帯サイト「ニッカン芸能!」で、11日正午から18日正午まで応募受付中です。

 大借金を抱えた日本を救うため、バブル絶頂期の90年にタイムスリップし、歴史を作り変えるというラブコメディ。映画「私をスキーに連れてって」(87年)「彼女が水着にきがえたら」(89年)などのホイチョイ・プロダクションズとフジテレビが強力コンビを組み、監督は馬場康夫。阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子らが出演します。
 
 90年なんて、ほんのちょっと前って気がするけど、タイムスリップしちゃうほど昔なんだな~ってしみじみ。ボディコン、ディスコ…あのころ青春をおくっていた方には、たまらない作品になってるんじゃないでしょうか。

 試写会の日時、応募方法など詳細はこちらのページ、「ニッカン芸能!」を見てね☆

January 11, 2007 11:44 AM | トラックバック (0)

2007年01月09日

築地本願寺

20070109142730.jpg
 年が明けて9日目ともなると、そろそろ正月気分から抜けなければなりません。が、なかなか正月ボケが直らないニッキーです。

 みなさんはどうですか?

 年末年始は休ませていただきましたが、常日頃、ケータイサイトはチェック。別に仕事熱心でも何でもないんだけど、お手軽で、いつも持ち歩けるだけに、ついつい見てしまうのです。
 仕事柄、いろいろなサイトに登録し、メールも送られてくるため、年がら年中、ケータイがブルブル。すっかりケータイに囚われの身となり、見ないといられない症候群になりつつあるわけです。

 うーん、考え物だ。
 
 気分一新しようと、今日はすぐ近所の築地本願寺詣で。いいことがありますよーに♪ お香の香りをかぎ、頭がすっきり。ちょっぴり神聖な気分になれました。
 
 さて、ガンバルゾー。

January 9, 2007 06:13 PM | トラックバック (0)

2007年01月05日

雨だけど…中山競馬場へ

20070105170355.jpg
 明日6日、中山競馬場で「日刊スポーツ賞中山金杯」が行われます。競馬ファンの07年幕開けってわけですね!!☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
 
 日刊スポーツは現地でいろいろなイベントを行います。詳細はこちらをご確認ください。
 
 携帯サイト「日刊スポーツ競馬」のチラシも配りますヨ。写真のように、コンピくんがバッチリ載っているものです!! スタッフが配っていたら、ぜひぜひ手に取ってくださいね。お友達や家族に見せて、自慢しちゃいましょう!!(ж^□^ж)ノ
 
 天気予報では、明日は雨(T▽T)とのことですが、みなさん、中山競馬場に足を運んでみてね☆

January 5, 2007 05:17 PM | トラックバック (0)

2007年01月04日

1・6は中山金杯

 2007年最初のビッグレース、日刊スポーツ賞中山金杯が6日、千葉・船橋の中山競馬場で行われます。天気予報は曇りのち雨だけど、がっちり的中させて気分そう快!!っと、行きたいですね。

 そのためには、コンピ指数
 日刊スポーツ独自の競馬必勝データで、今年も的中率、回収率アップを目指しましょう。

 競馬専門の携帯サイト「日刊スポーツ競馬」では、コンピ指数はレース前夜に公開! 新聞より半日以上も早くゲットできるので、しっかり、じっくり分析できますよ。
 
 また、昨年から実施してきた「5回連続!!プレゼントキャンペーン」もいよいよ最終回。

 第5弾の賞品は、
●柴田善臣騎手サイン色紙 1名様
●田中勝春騎手サイン色紙 1名様
●吉田隼人騎手サイン色紙 3名様
●矢部美穂サイン入りDVD 3名様
●矢部美穂サイン色紙 3名様
●日刊スポーツ特製カレンダー 4名様

 となっております。
 
 締切は1月18日午後2時ごろ。応募対象者は日刊スポーツ競馬の有料会員。 まだ、サイトに登録していない方は、今すぐ登録し、応募してね。

January 4, 2007 07:28 PM | トラックバック (0)

2007年01月01日

07年もよろしくお願いします

 みなさん、お元気ですか?
 あけましておめでとうございます!!

 06年ではホントにお世話になりました&ありがとうございました。
 今年もニッキーは元気もりもり!!で行きますので、よろしくお願いいたします。

 今年の干支はイノシシですけど、“猪突猛進”で突っ走っちゃいますよ~~。

 日刊スポーツのケータイサイトは休みなく、最新ニュースを更新していますので、お正月休みの間もぜひぜひ、チェックしてみてくださいね☆

 本日、ニッキーは初詣に行き、いろいろとおまいりしてきました。ユーザーの皆さんと、もっと心が通じ合うサイト作りができるよう、お願いもしてきました☆
 
 ちょっとびっくり&残念だったのは、去年まで普通にあったお神酒コーナーがなくなっていたこと。やはり、車で来られる人も多いですから。。。。

 そんなこんなで、世の中の移り変わりを感じた元旦でした。

 とにもかくにも、今年1年、どうぞよろしくお願いいたします。
 

January 1, 2007 07:42 PM | トラックバック (0)

日刊バトル大賞ボクシング投票

 携帯サイト「ニッカン★バトル」では「日刊バトル大賞」第4弾・ボクシング編の投票を受け付け中です。2007年の活躍についてMVP、ベストバウト、敢闘賞について、それぞれ選んでください。

 締切は1月4日です。どなたでも投票できます。

January 1, 2007 07:27 PM | トラックバック (0)