2006年09月29日

国体の高校野球、スコア速報します!!

 夏の甲子園の再現なるか?! のじぎく兵庫国体が明日30日に開幕します。公開競技の硬式野球は12校が出場。夏の甲子園決勝で延長再試合の末、初制覇した早実、準優勝の駒大苫小牧などが登場するとあって、例年にない盛り上がりとなっていますネ。

 「日刊スポーツ☆」では、国体の高校野球全試合をイニングごとに速報します。今夏のヒーローたちの最後の試合です。ぜひ、ケータイを手にとって、スコアをチェックしてくださいネ。

 さて、国体での一番の注目は、甲子園優勝投手で「ハンカチ王子」の異名を取った早実の斎藤佑樹(3年)。再び早実のユニホームで登場するとあって「佑ちゃん熱」が再燃し始めています。佑ちゃんは「夏の甲子園の優勝がたまたまじゃなかったことを証明できれば」とパワー全開で臨む意気込みです。

 夏の決勝で敗れたものの、先日の高校生ドラフトで4球団から指名を受けたの田中将大投手(3年)は、今大会の盛り上がりについて「みんな斎藤君目当てでしょう。自分は悪役みたいに言われてますし、自分にファンが来ているとは思いません」と“ヒール宣言”で周囲を笑わせたといいます。

 とはいえ、ライバル心は揺らぎなく、「決勝で斎藤君と当たったら負けたくない。次は勝てるよう、頑張ります」と言い切ったようです。

 プロと大学。進路は異なりますが、ともに高校最後の公式戦。また彼らのアッツーイ戦いで、身も心も熱くなりたいなぁ。

September 29, 2006 12:23 PM | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年09月28日

記者予想が読める!!日刊スポーツ競馬

 いよいよ10月1日、日本最強馬ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)が凱旋門賞(仏G1、芝2400メートル、10月1日=ロンシャン競馬場)に出走します。その翌日の2日、日刊スポーツのケータイ競馬サイト「日刊スポーツ馬&トト」は、「日刊スポーツ競馬」として生まれ変わります(まずはi-modeのみ。EZweb、Yahoo!ケータイは10月中旬)。

 リニューアル後は何と! 日刊スポーツ記者の予想が読めるようになりますよ!!

 レース予想陣は5人。東京からは、お馴染みの穴記者・鈴木良一、女性予想の和田美保、今年の中山金杯では36万馬券を仕留めた高橋悟史が登場。大阪からはエースの岡本光男、「穴キスト」の中村基也が独自の視点からの予想を語ります。

 予想記事は、レース当日となる毎週土、日曜日の朝に更新です。これら予想記事が、みなさんの馬券購入の参考になるのは間違いなし!! ぜひともご期待ください。

September 28, 2006 06:59 PM | トラックバック (0)

2006年09月27日

日刊スポーツ競馬!! ドコモで10・2スタート

 みなさん! 日刊スポーツが運営するケータイ競馬サイト「日刊スポーツ馬&トト」(月額210円)が来月、「日刊スポーツ競馬」として生まれ変わります。まずは10月2日、ドコモのi-modeでスタートです。
 auのEZweb、ソフトバンクモバイルのYahoo!ケータイでも随時、リニューアルしていきますので、楽しみにしていてくださいネ!!

 新サイト「日刊スポーツ競馬」では、馬券の必勝アイテム「コンピ指数」の過去指数が閲覧できるようになり、記者予想が読めるようになるなど、内容が大幅にパワーアップします。それでも月額利用料は210円と据置き。チョーお得ですよね☆

 ところで、「コンピ指数」って何のことだか分からない?! って人もいるんじゃないかな。ニッキーも競馬のことを良く分からないので、最初は???って感じでしたが、簡単に説明すると、馬の能力を数値化したもの。数字の大きい方が有利で、最高値は90なんだって。

 まあ、高校や大学受験のときに「偏差値」ってのがあったけど、まあ、それに似たような(?)ものかな。。。

 で、この指数は、馬の過去の実績や素材など、日刊スポーツ新聞社の競馬データベースに登録されたデータから、追いきり時の調子など直接の取材でしか得られない情報を加味して、90点満点で採点し、その数字を平均化したもの。だからチョー深く、確実な指数なわけなんです。

 今回のリニューアルでは、過去のコンピ指数や重賞コンピ指数など、これまでになかった数値をごっそり見せちゃいます。内容はこれまでのサイトの数倍ボリュームアップすると思うので、ぜひ、楽しみにしていてくださいネ☆ 

 また、リニューアルに伴い、ドコモ端末での日刊スポーツ馬&トト(日刊スポーツ競馬)は、10月1日午後10時~10月2日午前0時までサイトへのアクセスと、マイメニュー登録&解約ができなくなりますのでご注意ください。

◆i-mode 「iMenu」→「メニューリスト」→「趣味/娯楽」→「競馬/競輪/競艇」→「日刊スポーツ競馬」

September 27, 2006 07:23 PM | トラックバック (0)

2006年09月25日

ハンカチ世代のドラフト

 いや~、今日はドキドキした1日でした。

 午後2時から行われたプロ野球の高校生ドラフト。注目の田中将大投手(駒大苫小牧)には最多4球団の指名が集まり、楽天が交渉権を獲得しました。

 ニッキー的には、あの田中投手の無表情さがヒジョーに気になりました。でも、その後の会見で「新しい野球人生のスタートを楽天イーグルスで始められることになってうれしい。球団ができて2年目ということで、新しい歴史を刻んでいけたらいいと思う。(競合は)自分がやってきたことが認められたということで、光栄に思います」と決意を新たにする姿を見て、「ハンカチ世代」の奮闘が今後も続くと確信しました(ガンバレー!!)

 まっ、ともかく、これからの野球人生、「楽天」的に頑張って欲しいと思います…ってか?!

 「日刊スポーツ☆」では、今日のドラフト速報をどこよりも早く、正確にお伝えしたつもりですが、ご覧になった方、ご感想はいかがでした?

 今後は、彼らの契約状況などもお伝えしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

 プロ野球もいよいよ大詰め!! 優勝争いも面白くなってきました。野球速報は、日刊スポーツ☆にお・ま・か・せ・あ・れ!!
 

September 25, 2006 07:32 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年09月23日

佑ちゃんの夏を丸ごと

cd_sample.jpg
 昨日から、ケータイ芸能サイト
「ニッカン芸能!」
では「アンケートに答えてプレゼントをゲット!」特集を展開しています。

 アンケートはホント、めっちゃ簡単なもので、どなたでも受け付けできますので、お気軽にトライしてみてくださいね。締め切りは9月29日正午。

 プレゼントは
 ☆3000円分の音楽ギフト券(5名様)
 ☆K-POPガイド(10名様)
 ☆高校野球記録集DVD(5名様)

 「K-POPガイド」は、韓国のポップアーティストのガイドブック。SE7EN(セブン)、Rain(ピ)、東方神起などのアーティスト&グループの超詳しい解説をはじめ、CDセレクション100、注目アーティストインタビュー、「冬ソナ」関連CDガイド、ミュージックビデオ20など、ボリューム満点の1冊です。

 「高校野球記録集DVD」は、佑ちゃんこと早実の斎藤佑樹投手が輝いた夏、あの甲子園での熱戦のすべてを凝縮したDVD-ROM(税込3150円)です。
 これを見れば、佑ちゃんの青いハンカチをいつも思い出せるし、あの興奮、感動を思い起こすことができるという素晴らしい一品。

 サイトを共同運営している朝日新聞による説明文にはこう書いてありました。
 「甲子園めざして青春をかけた4112校の球児たち、そして夢舞台でのまさに一球一打! asahi.com(アサヒ・コム)の今夏の高校野球報道を、1枚のディスクに収めました。地方大会1回戦から全国大会決勝まで、熱戦のすべてがここにあります」。

 ヤバイ…。読んでるだけで、体が熱くなり、目頭が潤んできました。。。

 なぜ、芸能のサイトで野球のDVDが賞品なんだって、ヤボなことを聞かないでくださいよ!! 今年の夏の甲子園は、日本中を熱狂の渦に巻き込んだわけですから、芸能&ワイドショー好きのユーザーにとっては気になる話題でもあるんです。25日の高校生ドラフトだって、チョー気になる。気になって気になって、あああ~~ドキドキしてきた~(←なんで、ニッキーがドキドキすんねん)。

September 23, 2006 05:36 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年09月20日

甚語楼コラムアップ!!

 携帯の芸能サイト「ニッカン芸能!」で、落語コーナーが充実したことは以前にもお話しましたが、本日、若手真打の柳家甚語楼さんのコラムがアップしています!

 今日はニッキーブログ愛読者の方だけに、その一部を特別に紹介しちゃいますネ!!

 え~、柳家甚語楼と申します。何者であるかということはプロフィールをご覧いただくとして…。
 さて、深く考えもせずに、このコラムを引き受けてしまった。大丈夫だろうか? そもそも、コラムって一体何だ? 事前に色々と説明は受けたが、実はよく分かっていない。でも、何か書かなくては。締切りも迫っているのだから…。

 いや~~、先が気になりますねえ。こんな中途半端なものを見せられると、気になって気になって困るでしょ?! じゃあ、この先は「ニッカン芸能!」に登録していただいて、読んでもらいましょう!!(笑い)

 ともかく、本当の面白さは読んでみないと分からないもの。落語好きの方はもちろんのこと、そうでない方もぜひ1度、サイトに足を運んでみて、登録してみてくださいね。待ってマース!!

September 20, 2006 05:21 PM | トラックバック (0)

2006年09月18日

あこがれの森光子

ようやく念願かなったり! 本日、ニッキーはあこがれの森光子さん主演の舞台「放浪記」を観に帝国劇場に行ってきました。

 「放浪記」は作家、林芙美子の波乱の半生を描いた菊田一夫の名作。森さんは1961年の初演以来、芙美子を演じ続けており、今月4日には通算1800回という前人未到の記録を達成。この日は通算1815回目の公演でした。

 劇中、86歳の森さんがでんぐり返しを披露するのが、見せ場の1つ。ニッキーは以前から、この場面を生で見ておきたい!! と思っていたのですが、今日、その夢をかなえることができました。

 数回の休憩時間を挟んで計4時間弱の大作で、森さんはほぼ全シーン出ずっぱり。とても80歳過ぎの高齢者とは思えないタフでつやのある演技で、「奇跡」の連続を見せられているかのようでした。
 
 ニッキーも母と一緒に行ったのだけど、敬老の日だったからか、観客席には高齢者がずらり。だから余計に“女優森光子”のすごさが際立って見えた気がします。

 このパワーはどっから来ているのか。。。

 ニッキーなんて到底及ばないけど、ぜひとも見習いたいし、目標にしたいお方です。森さんのように、いつまでも元気でかわいらしく、孫ほど年の離れたイケメン男性たちから慕われる女性になっていたいな〜。

 女としての究極の目標=「森光子のようなおばあさんになりたい」。多分、ニッキーだけじゃなく、多くの女性が思っているはず。

September 18, 2006 11:12 PM | トラックバック (0)

2006年09月15日

ニッカン★バトルで豪華プレゼント

 みなさん!!今日はビッグなお知らせです!!!

_MG_5048.jpg このブログを読んでいる人なら、もうご存知だと思いますけど(^-^)、日刊スポーツのケータイ格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」はこのたび、ドコモ、ボーダフォン、auの3キャリアでサイトをオープンしました。現在、その記念プレゼントを展開しています。

 PRIDE、ハッスル、スマックガール、我闘姑娘の各団体から提供を受け、選手のサイン入りプレミアグッズなど、たくさんの賞品を用意しました。

 今回はその一部をご紹介!!

●PRIDE
・バーネットサイン入り! PRIDEポスター(1名様)
・美濃輪&バタービーンWネームサイン入り! Tシャツ(1名様)
●ハッスル
・HG&ニューリン様サイン入り! ハッスルマニアポスター(3名様)
●スマックガール
・風香、MIYUサイン入り! 9・15後楽園ポスター(3名様)
●我闘姑娘
・9月24日新木場大会チケット(ペアで3組)

 賞品の詳細や応募方法は、「ニッカン★バトル」へ。応募期間は20日午後6時までなので、お見逃しなく!

写真は、ラウンドガールと微笑む風香(左)

September 15, 2006 11:39 AM | トラックバック (0)

2006年09月13日

ニッコロの防犯ベル

 連日の雨で季節は一気に秋。今日からニッキーは、長袖ジャケットを羽織るようになりました。

 ニッキーブログのイラストも秋バージョンに一新です!! かわゆいでしょっ!!(*^_^*)

 さて、今日は弟分ニッコロのお話。

 ちょっと気弱で軟弱で優柔不断で色白もっちりのニッコロ。今日はこれまでにない驚きの発見がありました。

 仕事中、突然、ウオオオオオオオーンという音が鳴り出したのです。音の源は、ニッコロのかばんの中。みんなの視線が集まる中、「すみません。ヒモ引っ張っちゃいました」と、ほおを赤らめてニヤニヤするニッコロがいました。

 何と、小学生でもないのにかばんの中に防犯ベルを仕込んでいたのです(*_*)。ドヒャーーーー!! 一気にフロア中がひっくり返りました。

 「ウソでしょ?」「ハ〜〜?」「そんな大人いるの?」「ランドセルじゃないんだから!!」「女の私だって持ってないよ」と、非難ごうごう(*≧m≦*)(思い返すと、その音は大した大きさでなかったので、きっと廉価だったと想像できる代物)。

 一通り、周囲が非難し終わったあと、ニッコロは「やっぱり、東京は怖いんで…」ってボソッ。σ(^_^;)?

 「防犯ベルに守ってもらうより、体鍛えた方がいいんじゃない?!」 ニッキーがあきれ口調で言うと、「いや、非暴力主義ですから」。

 島根出身とはいえ、東京の大学に通っていたわけで、もう5年以上も住んでるのにいまだに都会になじめず、万が一のときに助けてくれるのは防犯ベルだけ。盛り上げても、発破かけても、暖簾に腕押し、糠に釘なんだけど…ちょっとかわいいヤツなのさ。顔に似合わず、防犯ベルを常に携帯していなければならないような、そんな危ない場所に行っているのかな…?!と、よからぬ想像をしてしまうのですが。

 ともあれ、そんな彼が今、日刊スポーツ携帯サイトのチラシやロゴなどをデザインを担当しています。ニッコロも頑張っておりますので、どうぞ、みなさん、応援してね!!

※写真がその防犯ベル。携帯ライト(左)が、万が一のときの唯一の武器だとか…

September 13, 2006 02:05 PM | トラックバック (0)

2006年09月12日

松井、大リーグ復帰!!

 みなさーん、ようやくわれらがゴジラこと、ヤンキース松井秀喜外野手が(32)が大リーグに復帰します!!

 5月11日の左手首骨折から約4カ月ぶりに出場登録。現地時間12日午後7時(日本時間午前8時)開始のデビルレイズ戦に「7番DH」で先発出場することが予想されています。楽しみ~~。

 前日の11日には、ヤンキースタジアムで練習。1人で約30分間打ち込み、フィールドで打撃投手の球を打ち、右翼2階席の看板にぶつける一打もあったといいます。調子も上がってきているようで、楽しみですね!!

  大リーグをはじめ、世界の野球の専門サイト「ワールドベースボール」では、松井選手の1打席ごとの速報を実施します!! 気になるリアルタイム速報は、ワールドベースボールでチェックですヨ。  

September 12, 2006 10:50 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年09月09日

築地キティー

 ご当地ものって、人気商品ですよね。日本国内どこに行っても、○○限定のスナック菓子があったり、商品があったり。

 人気キャラクターでこれだけのご当地ものがあるのは、やっぱりキティーちゃんがNO.1!!

 先日、都庁をぶらぶらしていたら、「築地キティー」を発見!!
 これまでもあったのかもしれないけど、私の目には入らずにきたのが不思議なくらい、このときばかりは光り輝いていたので、思わず購入してしまいました。(日刊スポーツ新聞社は、東京・築地にあるんですよ)

 キティーちゃん、ちゃんと鉢巻しめて、マグロ(?)を持ってます。市場で元気良くはたらいてまっせ。

 このストラップ見ると、なんだかエネルギーが沸いてきます。

September 9, 2006 11:51 PM | トラックバック (0)

2006年09月07日

ニッカン★バトルauでオープン!!

20060907113935.jpg
 au端末ご利用の方、長らくお待たせしました!! 本日9月7日、ケータイ格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」が、EZwebでのサービスをスタートしました!!☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

 ニッキーも感激の涙です(>□<;)。

 これで、ドコモ(i-mode)、ボーダフォン(ボーダフォンライブ)と、3キャリア揃って情報配信できることになりました!

 秋には、亀田興毅とランダエタの再戦をはじめ、注目の試合が満載!! 今週末には、PRIDE無差別級の最強王者を決める、GP決勝戦がさいたまスーパーアリーナで行われます。準決勝でミルコvsシウバ、ノゲイラvsバーネットが激突。その勝者同士で決勝が争われるなんて、まさしく死闘が繰り広げられそうですね。さらに、ワンマッチでは“キス男”中尾が中村と対決するなど、見どころいっぱいです。

 「ニッカン★バトル」では現在、このPRIDE決勝戦の勝敗予想を受付中。最高得点の方から3人(複数名いた場合は抽選)には、PRIDEグッズをプレゼントします。締め切りは10日午後4時。

 格闘技情報なら「ニッカン★バトル」。今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

September 7, 2006 11:53 AM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年09月06日

妻夫木&長沢の「涙そうそう」

 携帯の芸能サイト「ニッカン芸能!」では、今日から妻夫木聡、長沢まさみ主演の映画「涙そうそう」の試写会受け付けを始めました。
nada-soso.jpg

 総勢700人へのプレゼントで、どなたでもご応募できます。携帯からの受け付けは「ペア券」ですので、恋人やお友達、ご家族をお誘いの上、ご応募ください。締め切りは11日正午ですので、お早めに!!

■「涙そうそう」
◆日時: 9月20日(水) 午後6時開場、同6時30分開演
◆会場: イイノホール(地下鉄霞ヶ関C4出口)
◆監督: 土井裕泰
◆出演: 妻夫木聡、長沢まさみほか

~ストーリー~
 沖縄に生まれ育ち、両親の再婚で家族になった兄妹の小さな歴史の物語を、『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が繊細なタッチで描き出す、切なくも美しい愛の物語。沖縄の雄大な自然を背景に、涙と笑顔のかけがえのない人間ドラマが、すべての人の心へ感動を届けてくれる。

※写真=(C)2006映画「涙そうそう」製作委員会(TBS/アミューズ/東宝/ホリプロ/TBS R&C/MBS)

September 6, 2006 05:13 PM | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年09月05日

じゃがポックル

photo-20060905-092611-0.jpg
 空前の人気商品で、いまや、手に入れることすら難しいといわれるスナック菓子、カルビーの「じゃがポックル」をご存知ですか?

 北海道限定のお菓子で、ニッキーの兄貴分、ニックが以前から「スゲー人気なんだよ」と称賛していたサクサクのポテト菓子です。

 このたび、北海道日刊のエノッキーからニックの元へ2箱届いたということで、うち1箱をおすそ分けしてもらいました。m(_ _)m

 早速、食べてみると…ひや~、うっまい!!

20060905180443.jpg
 見た目はカルビーの「じゃがりこ」のようですが、食感はちょっと固め。塩加減がちょうどよく、サクサクしたフライトポテトを食べているような感じで、あっという間に1袋食べ終わっちゃいました!!

 口にしながら、広大なじゃがいも畑が目に浮かんできました…。
 さわやかな風が吹く、壮大な北の大地で育ったじゃがいもだけに、やっぱりおいしい!!

 ある情報によると、発売当初は「ぴゅあじゃが」という名前で発売されていたのが、今の名前に変わり、それから「おいしい!」と評判が広がっていったようです。

 北海道。久しぶりに行ってみたいな~~。

September 5, 2006 06:26 PM | トラックバック (0)

2006年09月04日

白酒と甚語楼が加入!

hakushu.jpg
 秋の夜長、落語を聞いてみるのがオツってもんじゃあ、ないですか?
 てなことで、携帯芸能サイト「ニッカン芸能!」では、落語わ~るどのコーナーをボリュームアップしました!!

 これまでの、4人の落語好きが熱い思いを語るコラムのタイトルを「寄席に行こうよ」に一新(毎週月曜日更新)。

sankou.jpg
 若手真打の桃月庵白酒(写真上)、柳家甚語楼(同下)の2人が毎月1回ずつ、噺家の日常を面白おかしく紹介する執筆する「白酒&甚語楼のフワっとら・く・ご」のコラムも7日にスタートします(隔週木曜日更新)。さらに毎週木曜日には、公演情報をお届けしますので、どこへ行こうか迷ったときはぜひ、チェックしてみてくださいね。

 ニッキーは落語素人で、落語のいろはもよく分かりません。興味はあるけれど、だれの公演に行ったらいいのか、何を聞いたらいいのかも分からない。

 そんな私が先月、日本橋亭で行われた「白酒・甚語楼ふたり会」を見にいってきました。会場は、ツウな方たちの集まり。独特な雰囲気の中で、最初は居心地が悪かったけど、意外や意外、話に引き込まれていって、結構楽しめました。

 これまで、笑点のイメージが強すぎて「落語=お笑い」のような図式が頭の中で出来ていたのですが、全く違ったのでびっくり。どちらかといえば、1人芝居に近い感覚。プロの凄みに触れてちょっと感動。もっともっと聞いてみたい、もっと落語のことを知りたい!っと、いっぺんに魅了されてしまったのでした。

 「落語わ~るど」では、女性や若者の間でブームにもなった落語の魅力をたっぷりとお伝えします。特に、真打自らが書くコラムは必読ですヨ。

September 4, 2006 12:47 PM | トラックバック (0)