2006年08月31日

K-1日本代表&イケメンプレゼント

 あ~~、今日で8月も終わりか~~。
 今年の夏も、何もなかったわ……(-。-;) 。
 連日、寂しさ漂ってるニッキーです。

k1-1.jpg そんな私を盛り上げてくれるのは、格闘技界のイイ男たち(ё_ё) 。
 秋といえば、バトル(根拠はありません)。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…と、枕詞はいろいろありますが、「バトルの秋」もイイ。盛り上がりましょう┌(=^c^=)┘

 そんなこんなで、携帯サイト「ニッカン★バトル」はこの秋、盛り上がっていきますよ~。9月7日には、auでも配信スタート!! ドコモ、ボーダフォンに続き、3キャリアでのサービスとなります(au端末をお使いの方、お待たせしました)。プロレス、総合格闘技、ボクシングなどなど、あらゆる格闘技の魅力をあますところなく、パワー全開でお届けしますので、お楽しみに!!\(^o^)/!! \(^o^)/!!

 その3キャリア揃い踏みに先駆けて、現在プレゼントを実施中です!!(*^_^*)

 K-1 WORLD MAX日本王者の佐藤嘉洋(写真上)とHAYATO(写真下)が9月4日に有明コロシアムで行われる世界王者対抗に出場するのを記念して、佐藤嘉洋とHAYATOのサイン付きTシャツを1人、キャップを1人にプレゼントします(締め切りは9月6日まで)。

k1-2.jpg 佐藤嘉洋といえば、“格闘技界のネットディーラー”。昨夏から大学時代の奨学金を返すために株を始め、ネットトレーディングにはまっているとか。「ライブドアショック」で数十万円の損を出したものの、K-1 WORLD MAXの優勝賞金500万円を手にして補填したというつわものです。

 一方のHAYATOは、マジヤバイ…ほどのイケメン。何だか最近、リングの上にはいい男が多くて、うれしい限り。ニッキーもぜひとも会場に行きたい!!っと思ってます。でも、彼らに見つめられたら失神しちゃうかも~~♪(*^-'*)>

 それはともかく、お宝プレゼント実施中なので急いでね~。

August 31, 2006 11:37 AM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年08月29日

ゆれるのロケ地へ

 みなさん、こんにちは!!

 夏ももう終わり。ちょっと寂しさが漂い始めた今日このごろですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
turibashi.jpg

 先日、ニッキーは日本一の米どころ、新潟県の南魚沼にあります津南町へ行ってきました!!

 周りは山と田んぼばっかりでのどかな風景。

 まとまった休みにどっかへ行くにしても、人のいない秘境が好きなニッキーにとっては、とても心の休まるひと時だったんです(⌒▽⌒) 。

 そして、超ラッキーなお土産も!!(*^_^*)

 実は、オダギリジョー主演の映画「ゆれる」のロケが津南町で行われていたということで、あの映画に出てきたいろいろな場所を、実際に訪れることができたんです!! 「ゆれる」の試写会については以前、書きましたが、もっちろん、あのつり橋も渡ってきました!!

 「見倉橋」という名前のこのつり橋は、長さは20メートルほどなんだけど、かなり揺れて怖かった~(=_=;) 。
turibashi02.jpg

 津南町が「ゆれる」のロケ地だったことは、出発直前に偶然知ったので、チョー驚き。また、このつり橋は地図に載ってないし、目立った看板も出てないから、近くを通っても見つからず、地元の人にこっそり聞いて、たどり着いたんだ。

 なんか、オダジョーと心が通じたみたいで、ちょっとカンドー(σ ̄。・) 。随喜の涙を、佑ちゃんにあやかったブルーのハンカチで拭き拭きしたのでした♪(*^-'*)> 。

※写真上が「ゆれる」のつり橋、見倉橋。つり橋から下を見るとこんな感じ(写真下)

August 29, 2006 08:13 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年08月24日

オシャレ魔女 ラブandベリー

 今、小学生低学年の間で大人気の「オシャレ魔女 ラブandベリー」(通称ラブ&ベリ)ってご存知ですか?

20060806154934.jpg

 大手スーパーなどにあるゲーム機に長蛇の列。大概、男の子は「ムシキング」で女の子は「ラブ&ベリ」ってことが多いですよね。ゲームから始まってグッズ販売も好調。今、「ラブ」と「ベリー」になりたい女の子がいっぱいなんですよ。

 ゲームを簡単に説明すると、「ラブ」と「ベリー」という女の子(オシャレ魔女)に、いかにTPOにあったオシャレをさせて、ダンスをさせる(画面のタンバリンに合わせてボタンをたたく)かというもの。上手にクリアすると、複数回ゲームができるし、いかにオシャレ上手かを争うものだから、女の子の本能として「絶対に負けられない」わけなんです。

 100円を入れるとカードが1枚出てきて、ゲームができるんだけど、このカードが“くせもの”。ヘア、洋服、靴が基本パターンで、1シーズンで種類は約150で、毎シーズン新しいものが出る。ラブとベリは、「ファッションストリート」「アイドルステージ」「舞踏会」など6会場のうち、選択した1会場に踊りにいくんだけど、その会場に合ったオシャレをさせないと基本点が低くなる。つまり、いかにたくさんのカードを持っているかが重要ポイントだから、何回も何回もトライしちゃうわけです。

 カードをスキャンさせて着せ替える時、いい格好だと「いいかも!」「バッチリね!」などとポーズをつけながら言うんだけど、全くダメだと「ありえな〜い」とお手上げポーズをされる。これでも闘争心をかきたてられるわけです。

 この夏休み、全国各地でラブベリのイベントが行われていて、ニッキーは先日、ニキ姉の娘、6歳の保育園児と東京・多摩市の「サンリオ ピューロランド」に行ってきました。

 この保育園児、キティーちゃんやマイメロディーには目もくれず、一目散にラブベリブースへ突進。そこでは、全国最大の20台ものゲーム機があるため、並ばなくても存分にできるとあって、狂ったようにゲームに興じていました。

 「ラブベリになれるコーナー」では、同じ衣装を着て記念撮影(1枚1000円、キーホルダーにして+1000円)。たくさんの女の子たちが目を輝かせているわけですが、最も驚いたのはミニコンサート。「ラブベリになりたい」お姉さんが4人出てきて(=写真)、ステージ上で歌ったり、踊ったり、着替えたりすると、子供たちもそれに合わせてタンバリンをたたいたり、踊ったりする。みんなゲームをやってる子ばかりだから、そこで歌われている歌は知ってるし、タンバリンのたたき方も知っているわけ。だから、端から聞いていても結構、ちゃんとした合奏会になってるんだよね〜。ビックリ〜〜。

 そして初めて気付いて驚いたのが、ラブベリが遊びに行く6会場の1つに「ディスコ」があること。ディスコって、今どき言わないよね?! 「クラブ」じゃない?! ディスコでは、ミラーボールが回る下で踊るシチュエーションになっていて、歌のサビに「♪フヮ、フヮ、フヮ、フヮ、ッフー!!」と、あのアン・ルイスの名曲「六本木心中」をほうふつさせるアイノテが入るのだ〜。

 これには仰天、目がテン。

 子供たちは全く違和感なく、踊ってるわけだけど、これってひょっとして、やっぱり…親狙いの商売かよ。。。。

 ちょうど80年代に青春を謳歌した年代が今、小学生の親になっているわけで、そういう人たちを夢中にさせるためのゲームになっているってわけね。

 まさしくニキ姉も、ラブベリにぞっこん。「攻略法」もどきの雑誌を買ったり、列が空いてるときは、自分でもゲームにトライしているんだから。。。。

 あと15年ぐらいしたら、また「ディスコ」という言葉も普通に復活してるんだろうな。栄枯盛衰、温故知新、歴史は繰り返す…って何だかわからなくなってきたけど、そんなことがおこりそう。

 それにしても、このラブベリ。実は14歳。「14歳でディスコ行ったり、渋谷109の前で踊り狂ったりって、やっぱり80年代には理解できないことだよナ」とニキ姉。今でも14歳でそんな成熟しちゃってる子はヤダけど、これでオシャレセンスを磨く子供たちも多いんだろうな、と思うと、これまで不思議な感じがしたのでした。

August 24, 2006 10:41 AM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年08月22日

アキバ系外国人増殖中?

 この夏、海外へバカンスに行かれた方も多いと思いますが、逆に、日本にもたくさんの外国人が来ていますよね。

 ニッキーの自宅近所の友人宅でも1カ月間、18歳の米国人、KK君がホームステイしていました。今日は彼のお話です。

kk.jpg
 ヒゲ面の白人のKK君は、約180センチ、100キロととてもベジタリアンとは思えないほどの貫録。真夏にもかかわらず、母の手編みのオレンジの帽子をかぶっているのが特徴で、現在ホームスタディ(浪人? フリーター?)中ということで、存分に人生を謳歌しているもようです。

 趣味はマジック、アニメ、ジャグリング、ゲーム、サッカー…で、自他ともに認める「オタク」。

 でも、ホントに気のいい子で、子供受けは抜群で、友人宅の2人の坊やともすぐに仲良しになったんです。

 早くに両親が離婚、それぞれ再婚している家庭で小さな異母、異父兄弟がいたり、カリフォルニアとミズーリの家を行き来したりという生活だから、適応能力は早い。さらに、どこでも、何でもクルクル回し、ジャグリングしちゃうから、周囲の目を引き付けるのもうまい(さすがに、火のついた花火を回し始めたときは、みんなギョッとしたけどね=写真)。極めつけはゲーム。ニンゲンドーDSのソフトを20本も持ってきてやりまくり、教えまくり…。そんなこんなで、友人宅の坊やだけでなく、近所の子供たちみんなからの人気者になったわけです。

 ニッキーの姉「ニキ姉」(初登場だね!!)の小学4年生の息子は、もう読まなくなった「コロコロコミック」をプレゼント。するとKK君が喜んで、文字を読めないのに、一目をはばからずゲラゲラ笑い出す−−周囲の大人がギョッとする中で、子供の心をググっとつかんだのです。

ニッキーが携帯端末を渡すと、「ワオ!!」を目を輝かせ、早速ゲームを開始。かなり気に入っていた様子です。

 米国人なのに好きなスポーツはサッカー。しかも、ポジションはオフィシャル…って、審判かよ〜〜〜!! NBAや大リーグの話をしても「僕は、バスケットボールやベースボールは見ないからね〜」と全く興味なし。そんな米国人っているのか??と、あ然とさせられたのでした。

 そんなKK君、日米の国際交流団体を通じて来日し、昼間は新宿にある日本語研修学校に通っていたんです。埼玉のとある片田舎町から1時間かけて、となると、慣れてくれば、いろいろなところに寄り道したくなる。誘惑が多いわけです。

 …勝手にアキバに行っちゃいけません。
 …外国人の生徒だけでアキバに行かないように。
 …アキバに行くなら、ホストファミリーと一緒に

 などと通達は出されているようだけど、アキバに行かなくても、ゲームは買えるわけで(実際、アキバに行ったときはモーレツに興奮していたようだけど)、往復の合間にチョコチョコ購入していたみたいなんです。

 さらに、このホストファミリーが古本屋に連れて行くと、中古のマンガ本を大量に買い占めて大変な騒ぎ。またあるときには、男女問わず友人をたくさん連れてきて、一緒に古本屋へ連れて行ってくれと要望。その友人たちも、ダンボール2箱分ぐらいマンガ本やCDやらを購入。特にGacktや黒系のビジュアルバンドものが人気だったといいます。

 そんなこんなで、KK君は滞在1カ月もたたないうちに、お小遣いの10万円を使ってしまい、親から新たに入金してもらう始末。実は彼、違う家であと1カ月ホームステイする予定なのに、やっぱり誘惑には勝てないようで、思う存分、散財してしまったんですねえ。。。。

 とはいえ、このために日本に来ることを楽しみにしていたんだし、このためにアルバイトをしてお金を貯めたんだし、滅多に来れないわけだから、いっぱい買い物したい気持ちも分かる。

 でも…。

 これまで、日本が好きっていう外国人は、伝統文化や京都などに代表される古都が好きっていう人が多かったと思うんだけど、最近は「アニメ」「ゲーム」が日本の代名詞になっている。「オタク」「アキバ」という名詞も、欧米では認知されているっていうし、これから日本に来る外国人は、アキバ系が増えていくってこと???

 友人宅で巨体を投げ出し、テレビゲームに興じるKK君を見て、「ジャパニーズライフを満喫してるんだなあ〜」と思う一方で、ちょっとオカルトっぽい怖さも感じたのでした。

August 22, 2006 10:32 AM | トラックバック (0)

2006年08月21日

佑ちゃんが王さん、大ちゃん超えた

 いや〜、早実が夏の甲子園初優勝を達成しました。おめでとう!!

 端正な顔立ちと、ポケットからハンドタオルを出して汗を拭くプリティーなしぐさで一躍、アイドルエースとなった“佑ちゃん”こと、斎藤佑樹投手が、大先輩の王貞治(現ソフトバンク)荒木大輔(現西武コーチ)らが達成できなかった選手権初優勝を手にしました。

 すっごーい!!  マウンドに立つ佑ちゃんは、まさしく「プリンス」。この優勝でさらに人気が過熱するんじゃないかな?!

 この先の進路、佑ちゃんがどこに行くのか分からないけど、もし早大に進学するとしたら、「佑ちゃんに会いたい!!」って受験する女の子が膨大に増えると思う。かくいうニッキーも、そういう思いが芽生えやすいたちだし、高校時代、春高バレーファンだった友人は、ある選手を追っかけて同じ大学に入り、お近づきになるために、その部に近い部活に入り、4年間、彼を見守り続けてましたからねえ。乙女心ってすごいですよ〜〜。

 大会期間中、高校野球のリアルタイム速報を行ってきた「朝日・日刊スポーツ」は、高校球児のその後の情報も追っかけていきますよ。高校生ドラフトしかり、進路情報しかり。甲子園で気になった選手の進路情報は「朝日・日刊スポーツ」で!!

August 21, 2006 03:44 PM | トラックバック (0)

2006年08月19日

世界バスケ全試合スコア速報

 今日19日、ついに世界バスケットボール選手権が開幕しました!!

 日刊スポーツ☆では、全試合ともクオーター(Q)ごとの速報を展開中です!! 

 今日は、我らが日本代表が強豪ドイツに善戦。次につながる好ゲームを繰り広げました。注目の米国は、序盤は流しながらも貫録勝ち。1戦ごとに調子を上げていくと思われます。

 日本国内は、高校野球の盛り上がりが最高潮となってますが、世界バスケの肉弾戦も見逃せませんからね~。世界レベルを間近で体感できる貴重なときですので、必見です。

 9月3日の最終日まで、日刊スポーツは、ウェブサイト&携帯サイトとも全試合速報します!! お出かけのときは、ぜひ携帯サイト「日刊スポーツ☆」でスコアチェックですよ☆

August 19, 2006 05:48 PM | トラックバック (0)

2006年08月18日

驚異の男たちの熱戦始まる

 いよいよ19日、待ちに待ったバスケットボールの世界選手権が開幕しま~す!!(ж^□^ж)ノ  9月3日の決勝まで、2週間の激戦が展開。しかも!日本での開催だから、生観戦する人も多いんだろうな~。かくいうニッキーも、さいたまの決勝ラウンドは見にいきますよ~。取材じゃないので、自腹プライベートですがね。(^-^;)

 W杯であれだけ盛り上がるFIFA(国際サッカー連盟)加盟の国・地域数が205なのに対して、FIBA(国際バスケットボール連盟)の加盟国・地域数は212。バスケットボールの普及度は、サッカーをしのぐものだから、全世界から注目されるすっっごい大会なのです。

 2メートルを超える大男たちの超人技、スーパープレーの連続を見逃してはなりません!!

 でも、全試合生観戦するわけにいかないし、テレビに1日中かぶりついているわけにはいかない…。そんなあなたに、ぴったりなのは「日刊スポーツ☆」の世界バスケ特集!!です。 (*^-^*)

 今大会には各地区予選を勝ち抜いてきた計24チームが出場。レブロン・ジェームズ、ドウェイン・ウェイドら若手のNBA選手を起用し、王座奪回に燃える米国代表、226センチの大男、姚明が出場できることになった中国、スーパーユーティリティープレーヤーのノビツキー率いるドイツ、アテネ五輪金メダルのアルゼンチンなど、見たいチームがいっぱいいっぱいいっぱーいあります。(●ゝ∀・●)♪♪

 ニッキーとしては、彼らが揃って日本にいるってだけでも、感動ものなんです。

 そんな中、久しく大きな国際大会に出場できていなかった我らが日本代表も出場!! ジェリコ監督率いる若手中心のチームで、竹内兄弟ら将来が楽しみな選手もいますので、ぜひとも頑張って欲しいですよね。まずは1勝、そして決勝トーナメント進出に向けて、みんなで応援しましょう!!

 さて、「日刊スポーツ☆」はこんなビッグイベントの特集を展開。ニュースとスコア速報、結果メールの配信に加え、注目選手や見どころも紹介しています。各グループごとの日程、勝敗表、出場国紹介、会場ガイドは、会員じゃない人も無料で利用できるので、ちょっとした確認をするには、持ってこいのサイトとなっています。世界バスケチェックには、日刊スポーツ☆ですよ!

August 18, 2006 01:04 PM | トラックバック (0)

2006年08月17日

神宮花火生中継!!

F902i.jpg
 ホント、どうしたらこんな展開になるんだろうって思うぐらい、今年の高校野球はハラハラドキドキ、興奮の連続ですね。そんな彼らの何人かは進むであろう6大学野球の聖地、神宮球場などで昨晩、日刊スポーツ主催の神宮外苑花火大会が盛大に行われました!!

 ♪ま~~っつり~だ、まっつりだ、まっつりだ、と名曲「祭り」で盛り上がった北島三郎率いるファミリー男性陣5人、BoA、マツケン、t.A.T.u.ら豪華出演陣と1万発の花火が共演。神宮球場のほか、国立競技場、秩父宮ラグビー場、軟式球場の4会場の来場者は、計約16万8000人にも上りました。都心のど真ん中で繰り広げられる夏の風物詩--。

NEC_0010.jpg
 日刊スポーツでは、そんなビッグなイベントを初めて生ライブで放送したんです!!

 NTTドコモのFOMA端末で見られるVライブで約2時間、生中継しました!!

 Vライブは、テレビ電話(64Kデジタル通信)で視聴するサービス。初めは、ちょっと画像が荒いのでは??と不安だったけど、十分見られるものだったんじゃないかと、思っています。

 それに、神宮花火を見たくても、東京近郊に住んでないと見られないでしょっ?! でも、Vライブでだったら、FOMAを視聴できる環境なら日本全国どこからでも見られるから便利だよねえ。

 とはいえ、事前作業は直前まで大変でした。粘りに粘ったけど、結局、みぞおちに響くドーン!っとした音声は伝えられませんでした。(ごめんね)

 生で見るほどの鮮やかな色彩を、十分には伝えられなかったなあ~っていうのは残念だったし、花火がモーレツに激しく打ち上げられ、煙がモクモクしちゃったときは、どっかで見たスペース大戦争や惑星誕生の瞬間のような映像になってしまったり、バーチャルの戦闘シーンのようにも見えたけど……。

 でもでも、トータルとしてはオールOKョ! って思うんだ(システム担当&映像担当ともども、かなり満足しています)。

 今回は、急きょ実施決定となったため、みなさんに十分にお知らせする準備が出来なかったのですが、今回の手応えと反省を踏まえて、次回はもっと素晴らしいものをお伝えしたいなぁと思っています。

 こんなもの見たい! あれを映して!ってものがあったら、リクエストしてくださいね~~。

※写真上は、ニッキーが神宮球場で撮影した生花火。写真下は、Vライブで見えるナイアガラの滝

August 17, 2006 09:03 PM | トラックバック (0)

2006年08月16日

vodafoneでニッカン★バトルしよう!!

 昨日お伝えした通り、本日16日、ボーダフォンライブで携帯の格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」がサービスインしました!!☆☆☆(o^□^o)☆☆☆ ☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

 【サイトへのアクセス方法】
・「ボーダフォンライブ」→「メニューリスト」→「スポーツ」→「格闘技」→「ニッカン★バトル」。

・直接URLを入力する場合  http://bw.nikkansports.com/v/

・利用料は月額210円(税込み)。

 vodafoneをご利用の方、まずはアクセスしてみてね☆

August 16, 2006 11:16 AM | トラックバック (0)

2006年08月15日

ニッカン★バトル、vodafoneでスタート

  「バトルの日刊スポーツ」がお届けする格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」が、いよいよ16日、ボーダフォンライブでスタートします!! これまで、i-modeのみの配信でしたが、より多くの人にご覧いただける形となりました(もう待ちきれないよね☆)

 プロレスはもとよりK1、PRIDEなどの格闘技ニュースを満載。亀田3兄弟で話題のボクシングや大相撲の情報も掲載します。
 もちろん、注目度の高い大会はリアルタイムで速報。開催日程、各団体の結果も見られるほか、紙面が報じない、携帯サイトならではのインタビューや裏話、コア情報も読むことができます。

 近日中にEZwebでもオープンできるよう準備を進めております。ますますパワーアップするニッカン★バトルをどうぞよろしく!!

August 15, 2006 08:12 PM | トラックバック (0)

2006年08月14日

亀田父がトップ

 ニッカン芸能!の先週の芸能界「アクセス数ベスト10」の発表です。
 テレビで見たけど、モーレツな迫力だったあの話題が1位でした。

<ニッカン芸能!アクセス数ベスト10>
(8月6日~12日発表)

▼亀田父、やくみつる氏とTVで大げんか!(08/08)
▼HGが交際中の鈴木杏奈と結婚(08/10)
▼山口達也会見に遅刻「どうもすいません」(08/11)
▼キムタク、女性に顔と髪いじられる(08/11)
▼元ハウンドドッグの八島「くも膜下出血」(08/06)
▼紳助高熱、3日間仕事キャンセル(08/06)
▼柳楽が初キス報告、お相手は沢尻エリカ(08/07)
▼イノッチ肺炎で7月中旬入院していた(08/07)
▼島田紳助復帰が18日以降にずれ込む(08/07)
▼篠原涼子「どこ見てんのよ」(08/11)

August 14, 2006 05:45 PM | トラックバック (0)

2006年08月11日

競馬アプリ終了

 みなさん、こんにちは!!(*^▽^)

 明日からお盆休みで、故郷でゆっくりする方も多いと思います。が! 日刊スポーツは休みなしで働きますよ~┗|∵|┓♪┏|∵|┛ 。携帯サイトに登録しておけば、いつでもどこでも、全国共通の最新ニュースが読めますからオススメ。お出かけの時は、ポケットにケータイを忘れずに!!

 さてさて、今日は重要なお知らせです。
 
 競馬サイト「日刊スポーツ馬&トト」は10月にリニューアルを行い、名称も「日刊スポーツ競馬」として、新たなスタートを切ります。

 それに伴い、アプリの使える315円コース(ドコモのみ対応)が9月30日で終了することになりました。

 ざんねーん(o´_`o)ハァ・・・ 、なんて思わないでくださいよ。だってだって、これまでアプリでしか見られなかった過去のコンピ指数の閲覧や検索が可能になるんです。情報はこれまでと比較にならないぐらいボリュームアップで、これがすべて210円!! 実質、値下げのチョーお得なサイトに生まれ変わるんです””8(^∇^8)(8^∇^)8"" 。

 ダ・カ・ラ!! 現在、315円コースに登録している方は、まず登録解除の手続きを行い、その上で210円コースに登録してくださいね☆ 解除&登録とちょっとだけご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。315円コースには、もう登録できないようになっておりますので、ご了承ください。m(_ _)m

 秋のG1は、生まれ変わった「日刊スポーツ競馬」とともに勝つぞ~!! オーーーーー!!☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

 日刊スポーツは、「日刊スポーツ競馬」をより充実したものとし、皆様のお役に立てるようさらに努力する所存ですので、今後とも一層のごひいき、お引き立てを賜りますよう、願いいたします。

August 11, 2006 08:03 PM | トラックバック (0)

2006年08月09日

メロ蔵 ウィルコムでスタート

QR_Code_melo.jpg
 着メロサイト朝日・日刊メロ蔵がウィルコム公式サイトとして9日からスタートしました!!

 他キャリアと違い、315円コースのみですが、全曲とも取り放題!! 夏の甲子園出場校の校歌着メロだけでなく、過去の出場校や応援歌も、サッカーなど他のスポーツの関連楽曲も、J-POPだって演歌だって会員無料でゲットできますよ!!
 
 ウィルコム公式からは「エンターテインメント」→「着信メロディ」→「演歌・アレンジ・バラエティ」→「朝日・日刊メロ蔵」。

 直接URLを打ち込む場合は、http://melody.asahi.com/。

※W-ZERO3など、一部非対応端末がありますので、ご了承ください。 

August 9, 2006 07:28 PM | トラックバック (0)

2006年08月08日

青柳正家 菊最中

 台風の影響で、東京は久々の雨。朝は雷が鳴っていてちょっと怖かった。ニッキーは“冷房病”でカゼをひいてしまった(T_T)けど、みなさんは大丈夫?

 お見舞い品、というわけじゃないけど、知人から超高級和菓子をいただいたので紹介しますネ(^-^)v。
 
 東京都墨田区向島にある菓匠「青柳正家」といえば、向島花柳界御用達のお店。味は一流だが、値段も一流で有名ですね。

 今回いただいたのは、創業当時から続く看板商品「菊最中」。昭和25年に天皇家の紋所である十六菊花御紋章の使用を認められた一品で、昔から料亭のお土産や大切な方への贈物に用いられてきたそうです。小ぶりの最中に、上品で濃厚な味わいの大納言小豆があふれるほど詰まっていて、一度見たら忘れられない個性的な形をしています(だれだ、毒きのこのような形って言ってるのは!!)。しかも、保存料は一切使用していないという逸品なのです。お値段は、何と1個300円!!(゜-゜) やっぱ、自分じゃ買えないナ。

 そんな由緒正しき銘菓を口にすると、ふわ〜っと体中にやさしい甘味が体中に、しみこむしみこむしみこむ〜〜(*⌒▽⌒*)。1箱(10個入り)をいただいたんだけど、1個食べただけでかなり満足しました〜。(*⌒▽⌒*)

 甘いものを食べて、エネルギー増強。疲れた体も癒された〜って感じです。やっぱ、伝統の味は違うよね。

 青柳正家の「正家」は、故元公爵従二位勲二等、一條実孝公。昭和24年の第1回全国銘菓奉献結成式典(明治神宮菓道敬神会)で大変満足したことから、青柳の下に「正家」と命名したんだとか。

 お菓子に添えてあったリーフレットには、

 ……「正家」の名に恥じないよう、お客様に喜んでいただける製品を作ることを当店の心としてゆきたい……

 とありました。素晴らしい心意気! ニッキーも携帯担当の名に恥じないよう、ユーザーの方に喜んでもらえるサイトをつくらなきゃっ、と思ったのでありました。

August 8, 2006 04:40 PM | トラックバック (0)

2006年08月07日

メロ蔵でメロメロ♪

 みなさん、こんにちは!

 甲子園では初日から熱い戦いが繰り広げられています(まさしく熱闘!)。前回のブログでお伝えした通り、着メロサイト「朝日・日刊メロ蔵」で甲子園出場校の校歌が配信がスタートしました。
 
 開幕と同時にたくさんのユーザーの方にアクセスしていただいています。みなさん、ありがとう!!

 大会期間中限定、会員限定のお得なサービスです。まだ登録していない方は、ぜひとも1度、サイトに遊びに来てくださいね。このチャンスをお見逃しなく!!

August 7, 2006 08:44 PM | トラックバック (0)

2006年08月04日

甲子園出場校校歌、6日から配信

 高校野球ファンのみなさま、お待たせしました(#^.^#) !!

 着メロサイト「朝日・日刊メロ蔵」恒例の甲子園出場校校歌が、大会開幕の6日からスタートします!!o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

 大会期間中は、会員の方は無料ダウンロードができますので、是非、ご利用下さいネ(※参照)。会員登録の方法はこちらから。

 今大会出場校だけでなく、過去の大会の出場校など名門校の校歌が充実しています。今大会出場校校歌以外のダウンロードは有料となりますが、こちらもお楽しみくださいネm(。^_^。)m 。

 また、校歌以外では、♪栄冠は君に輝くの歌詞付きムービーが超人気。全国高校野球選手権大会行進曲&ファンファーレや、球場で耳にする応援定番曲を配信中です。聞いてるだけで、スタジアムの熱気が伝わってきますよ~。

 さらに、ブラスバンドアレンジ、TVゲーム風メロ(ピコピコ音ですよ~)などなど、他のサイトにないメロ蔵オリジナルのアレンジメロも盛りだくさんです。この週末は、メロ蔵訪問で楽しんでくださいネ¥(^_^)¥ 。

※校歌着メロ・着うたの配信は、著作権の都合上、学校側の許諾が得られないものに関しては用意しておりません。許諾が得られた学校の校歌を随時配信していきますので、ご了承ください。

August 4, 2006 12:42 PM | トラックバック (0)

2006年08月03日

いきなり!!横浜vs大阪桐蔭

6日開幕の第88回全国高校野球選手権大会の組み合わせが決定! ナナナント、大会初日の第3試合で春夏連覇を目指す横浜(神奈川)と大阪桐蔭(大阪)が対戦することが決まりました\(^O^)/。

 いきなり、東西の強豪校が激突。「事実上の決勝戦」なーんて声も挙がるほどの好カード。どんな展開になるのか想像するだけで、今から緊張しちゃいます〜(◎-◎;)!! 。

 73年ぶりに夏の甲子園大会3連覇を目指す駒大苫小牧(南北海道)は、初戦の2回戦で南陽工(山口)と対戦することになりました。

 「コマトマ」こと駒大苫小牧ですが、どうしても「トマコマ」と言っちゃうんですよね…。

 コマトマ・コマダイトマコマイ・コマトマ・コマダイトマコマイ・コマトマコマダイトマコマイ…って早口言葉で10回言える人っている? チャレンジしたけど、ニッキーは無理(×_×;) 。だいたい、カタカナでもストレートに書けなかったんだから(;^_^A 、しゃべれるはずはない!!

 って何の話かわからなくなってきたけど、それだけトマコマはすごいってことだ(?)。

 とにもかくにも、初日から高知商(高知)vs白樺学園(北北海道)、早実(西東京)vs鶴崎工(大分)と面白いカードがズラリ。天気の良さそうな日曜日だから、お出かけしなくちゃならない人も多いと思うけど、外出先でも朝日・日刊スポーツなら、リアルタイムで速報がチェックできますヨ。ニュースのボリュームもたっぷり。日程&組み合わせ、代表校紹介などの観戦ガイド、49代表の奇跡、WBCメンバーの母校、甲子園の大記録といった詳細データも充実しているし、4コマ漫画、待受け画像、Flash待受けなど、楽しいコンテンツもそろえています。高校野球の応援で盛り上がるこの時期、携帯も高校野球モードにして、お友だちに自慢しちゃいましょう!!

August 3, 2006 08:10 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

甲子園抽選会速報☆

 みなさん、今日は何の日かご存知ですか?

 そう、6日に甲子園球場で開幕する第88回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が午後4時から行われるんです!

 49代表が参加し、3回戦までの対戦が決定するわけですが、近県同士の対戦を避けるため、東ブロック(富山、岐阜、愛知、三重以東の20都道県で、北海道の南北、東京の東西各2)の24校と西ブロック(石川、滋賀、奈良、和歌山以西の25府県)の25校に分けて抽選。今年は西ブロックからの抽選となります。

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、抽選結果を速報します。今年は有名強豪校がたくさん名を連ねているし、将来有望な選手もたくさんいるので、どんな組み合わせになるのか、楽しみ。みなさんも携帯片手に、情報更新を待っててくださいね☆

 なお、お待ちかねの甲子園出場校の校歌着メロ配信は6日から予定しています。着メロサイト「朝日・日刊スポーツメロ蔵」の会員になれば、今大会の出場校歌は無料でダウンロードできますので、こちらもお楽しみに!

※校歌着メロ・着うたの配信は、著作権の都合上、学校側の許諾が得られないものに関しては用意しておりません。許諾が得られた学校の校歌を随時配信していきますので、ご了承ください。

August 3, 2006 01:41 PM | トラックバック (0)

亀田戦あなたの感想は?

 昨日の亀田興毅世界戦について、ニッキーのコーナーにもさまざまなご意見が寄せられています。微妙な判定だっただけに、いろいろな見方がありますよね。

 ラウンドごとの詳細速報を展開した「ニッカン★バトル」では、試合中からずっとこれまでにないほどのアクセスが集中!(一時、つながりにくくなった方もいたかもしれませんね。ごめんなさい)

 本日も、試合のハイライト原稿はもちろんのこと、関係者の意見、見解、判定の解説から裏話から何から何まで、ボリュームたっぷりの原稿をお届けしています。これを読めば、「う~ん、なるほど」と思うこともありますよ☆ 

 さらに現在、「亀田戦あなたの感想は?」と題した投稿を緊急受け付け中です。あなたの感想をビシバシ、送って下さいね。

 「ニッカン★バトル」へのアクセス方法は、こちらから。

August 3, 2006 10:33 AM | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年08月02日

いよいよゴング!亀田が世界へ

h-bt-060802-2-ns.jpg
 “浪速の闘拳”こと亀田興毅(19=協栄)とファン・ランダエタ(27=ベネズエラ)のWBA世界ライトフライ級王座決定戦が本日、午後8時55分、横浜アリーナでゴングが鳴ります。

 亀田特集を展開している携帯の格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」では、各ラウンドごとの詳細速報をアップ。お仕事で遅くなったり、移動中だったりでテレビを見られなくなる方は、今すぐ登録! リアルタイムで亀田戦がチェックできますよ!

 亀田のKO予想にも、多くの方に投票いただき、ありがとうございました!! まだ途中経過ですが、5~7回でのKO勝ちが多数を占めているようです。ニッキーの予想は本命が7回KO、対抗は10回KOです(何のこっちゃ?!)。ちなみに、あるインターネット予想サイトでも亀田戦の予想がされており、「亀田のKO、TKO勝ち」が現時点で1.58倍。さらに独占中継するTBSの視聴率は「37.0%を超える」が1.82倍と、いずれも亀田人気のすごさを裏付ける数字となっています。

 注目の亀田戦、日刊スポーツは携帯でもボリュームたっぷりの情報をお届けしますので、お見逃しなく!!

August 2, 2006 05:10 PM | コメント (29) | トラックバック (0)