2006年07月31日

もこみちクンの「ラフ」:*:・♪・:*:

 いきなり梅雨が明けて、日差しがまぶしい今日この頃、みなさま、いかがお過ごしですか?(*^▽^) 

moko.jpg
 ニッキーは最近、金曜日が特に楽しみで楽しみで大変なんです。なぜかって?! いや~、もう、そんなこと、聞かないでくださいよ。グフフフhhhh。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃  金曜夜9時からの朝日放送系ドラマ「レガッタ」で、もこみちクンを眺めることが楽しみなんです.☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

 ホント、光ってますよね~、もこみちクン。キラキラキラキラ☆☆☆☆

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:

 日に焼けた体と、白い歯のコントラストがとっても素敵☆☆☆☆☆

・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・・*:

 そんなたくましい肉体を持つ体育会系王子様のもこみちくんがこの夏、あのあだち充の不朽の名作「ラフ」で映画初主演。水泳への情熱を通し、引かれ合う高校体育系物語だけど、またまたもこみちクンの素敵な肉体が拝めそうです。お相手は、長沢まさみちゃん。キーワード「青春」の似合う2人だから、スクリーンがキラキラまぶしく光りそうだよね。.。:+*゜゜*+:。..。:+*゜゜*+:。. 。

 日刊スポーツでは「ラフ」の試写会を8月21日、東京・霞ヶ関のイイノホールで実施。応募をニッカン芸能!で受け付け中です。今回の「ラフ」は有料会員限定で募集。試写状当選者のうち、さらに20人には、オリジナルTシャツ、プレスシート、ポスターといった非売品のオリジナルグッズが当たる、超プレミア懸賞となってるんです!!(どうだ、参ったか!)

 プレミアグッズが欲しい方はまず、会員登録していただき、試写会に応募してください。当選者には、8月第3週ごろ発送致しますので、ワクワクドキドキ楽しみにしていてくださいね。

 このほか「MAXX!!!鳥人死闘篇」「X-MENファイナルディシジョン」の試写会応募も受け付けています。こちら2作品は、どなたでも応募できます。いずれも締切は8月10日ですので、お見逃しなく!!

(C)2006「ラフ」製作委員会(東宝/小学館/日本テレビ放送網/オー・エル・エム/IMJエンタテインメント)

July 31, 2006 07:35 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2日!亀田KO予想

 世界戦まであと2日。“浪速の闘拳”こと亀田興毅が8月2日、ボクシングのWBA世界ライトフライ級王座決定戦(横浜アリーナ)に挑みます。

  「亀田興毅特集」を展開しているニッカン★バトルでは、亀田がランダエタを何回でKOするかの「KOラウンド予想」を実施中。どなたでも無料で投票できるので、お気軽にご応募くださいネ。

 的中者10人には、日刊スポーツオリジナルグッズをプレゼントしまーす。

 今日31日には、迷彩服のつなぎ姿で調印式に出席、ランダエタ相手に挑発的なパフォーマンスを見せたそうですよ。リング外でも話題を振りまいてくれる興毅が真の王者になるまで、もうわずかだ。

July 31, 2006 07:00 PM | トラックバック (0)

2006年07月27日

亀田特集グレードアップ!(*^ヘ^*)♬♬

 亀田興毅世界戦まで、あと6日! 「ニッカン★バトル」「亀田興毅世界タイトルマッチ特集」も、グググググっとグレードアップ!!しました (ж^□^ж)ノ 。
 
 “亀田カラー”のブラックをメーンとしたページに一新、内容もボリュームアップd(≧▽≦*d) 。担当のモリタくんが気合たっぷりで作っているページです。ご覧あれ~~。

 「こんなにカメラが来るんやったら、散髪してくればよかった。デビュー戦ぐらい右だけでいけるけど、必殺は左やからな。左で倒す。秒殺するよ。55秒。(ヤンキース)松井の背番号と同じやったらすごいやろ。楽しみよ。最近、ボクシング人気ないしな。K-1とか、プロ野球に負けてる。オレが盛り上げたいけどな」

 ……03年12月12日、デビュー戦前に異例の公開スパーを行い、こんな発言を残した亀田。それから2年半、有言実行の男らしく、おのれ自身でボクシング界を盛り上げ、日本中を熱狂の渦に巻き込もうとしています。

  「メンチ、勝ったな。バチバチやったった。しかしあかんな、あいつ。泣いとったもん。豪快に倒したる。さぶいぼ(鳥肌)がバーッと出るぐらいにな。普段も生卵を? 飲めへんよ」

 ……05年2月20日、後楽園ホールでの東京デビュー戦を前に都内で計量したときは、ヨードゲン・シンワンチャー(タイ)の前で生卵一気飲みのパフォーマンスを見せ、1回KOを予告。印象深い言葉とともに、パフォーマンスでも沸かし、楽しませてくれています(^ー^)ノ☆*.。

 拳1本で戦っているのに、いつも「かわいいなあ」o(^-^)o o(^-^)o と思わずにいられない。一生懸命にやればやるほど、母性本能をくすぐる男の子。それが亀田興毅。魅力あふれる言葉の数々を「亀田語録」で、さらにパフォーマンスや成長ぶりを振り返る写真特集を「フォトグラフィー」で掲載しています。

 「ニッカン★バトル」の特集を見れば、これまでの足跡や、彼の人気の理由が分かりますヨ。

 ここさえチェックすれば、亀田が分かる!! これからも、コンテンツはどんどん増えていきますので、おったのしみに!!

 また、着メロサイト「朝日・日刊メロ蔵」でも、亀田興毅世界戦特集がスタート!! さあ、今すぐ“浪速の闘拳”亀田の入場曲「BURNING HEART」をダウンロードし、着信音に設定しよう! 

July 27, 2006 06:40 PM | トラックバック (0)

2006年07月26日

甲子園出場校、続々決定!

 ようやく夏らしくなって来ましたが、急に強い日差しでクラクラしているニッキーです。

 でも、高校球児たちは連日の試合にもかかわらず、生き生きとプレーしてますね!エライ!!

 今日は栃木、鳥取、高知、佐賀の4地方大会で決勝が行われ、栃木大会は文星芸大付が6年ぶり9度目の優勝を果たしました。

 文星芸大付??

 って思ったけど、以前の宇都宮学園なんですね~。3年前に校名を変更し、変更後は初出場ということです。

 73年ぶり史上2校目の夏3連覇に挑む駒大苫小牧の田中将大投手をはじめ、プロ注目の選手が甲子園を沸かせてくれそうな予感。地方大会から目が離せません!

 高校野球速報は、「朝日・日刊スポーツ」でチェック!

July 26, 2006 06:07 PM | トラックバック (0)

2006年07月25日

亀田弁当シャー !!

 シャー!!

 本日25日、待望の亀田弁当が発売! やったこの日が来たよ〜\(^O^)/ \(^O^)/ 。

 ニッキーは午後2時過ぎ、ちょっと遅いお昼ご飯を買いに、築地のコンビニエンスストア「ローソン」へ走ったのでした。お弁当売り場には、亀田興毅の顔写真がバッチリついたパッケージの弁当がドドーン。し、しかし、狙っていた「吠えるシャー!コラ!」は、802円の高額にも関わらず、売り切れだったのです(Y〜Y) 。

 フフ、相変わらずの人気ね☆ ちょっと残念だけど、また出直すわ(-。-;) 。

 ってことで、この日は「チャンピオン獲っタルぞ!弁当」を買いました。

 「チャンピオン獲っタルぞ!弁当」は、亀田の好きな鳥の空揚げにタルタルソースをかけたものが入っており、リングとチャンピオンベルトをかたどったものになっている。値段は「世界へGO」の意味を込めて555円。

 コント55号の欽ちゃんも復活したし、背番号55のヤンキース松井秀喜は両手でスイングを始めたし、55は今、乗ってる数字。この勢いならきっと、トリプルファイブ(555)は、もっとノリノリになるはずだよネ(^┰^;)ゞ 。

 「ローソン」との応援企画タイアップ商品「亀田の夏祭り」弁当は、今日から3週間限定で販売されます。このほか、メンチカツサンドや納豆を使用したそば、サラダなど計6商品があるので、ニッキーもお弁当食べて応援するで〜。

 格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」でも、亀田興毅の世界戦特集がにぎわっています。8月2日の世界戦に向けてコンテンツを増やしていくので、楽しみに待っていてね☆ヽ(*^^*)ノ

July 25, 2006 03:53 PM | トラックバック (0)

2006年07月24日

亀田興毅☆世界戦特集

 みなさん、こんにちは!

 格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」では、今をときめく亀田3兄弟のお兄ちゃん、興毅の世界戦特集が始まりました!!!

 日刊スポーツの紙面でも、今月18日付から「バトル特集」を展開していますが、ケータイでも負けず劣らぬボリュームで大展開です!!

 ニュースはもちろんのこと、「カリスマ誕生」の連載、世界戦までの全11戦を写真とともに振り返るコーナー、フォトグラフィーでは挑発パフォーマンスの数々がアップされています。

 デビュー戦当時は、頭頂部に髪の毛を残したヘアスタイルだったんだぁ、なんて、ちょっとした亀田の歴史を振り返ることもできますネ。

 今後も亀田語録、練習アラカルトなどなど、亀田に関する情報コーナーが登場しますのでお楽しみに。何はともあれ、8月2日のタイトルマッチは絶対に勝って欲しいよね。

 ニッキーはボクシング大好きで、後楽園ホールをはじめ、結構試合を見にいっていた1人。10代だったら、間違いなく「亀田ギャル」になっていたと確信もある。それくらい、亀田はカリスマ性たっぷりの久々のヒーローだ。

 最初は、似た風ぼうから「リトル辰吉だ!」なんて思ってたけど、実力もさることながら言動も日に日にプロらしくなり、いまや、みんなから愛されているボクサーになったよネ。亀田一家の夢、3兄弟ともに世界王者のドリームを果たすためには、まずは切り込み隊長の兄貴が勝たなきゃ始まらないわけだから、見てる方もホントにホントに緊張するけど、絶対勝てると信じてるよ。

 「ニッカン★バトル」では、大会当日まで詳細かつフレッシュな情報を提供。試合当日まで楽しみにしていてね!!

July 24, 2006 07:54 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年07月21日

青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~

seishun.jpg
 みなさん、こんにちは!

 この夏、見たい映画は何ですか?

 ニッキーは「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」は絶対見たいし、「M:i:Ⅲ」や「ゲド戦記」といった話題作も見たい!

 どれを見たいか迷ったときは、ニッカン芸能!のシネマコラム「シネ☆パラ」を参考に! 千歳香奈子さんのハリウッド直送便、快楽亭ブラックの「あい・らぶ・日本映画」、そして日刊スポーツ記者の映画評と、おすすめ情報満載です。

 ニッキーは昨日、にっかんゴールデン試写会でクォン・サンウ主演の「青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~」の会場に行ってまいりました(ケータイから応募してくださったみなさん、ありがとう!!)。

 人気女優キム・ハヌルとの共演で、キラキラ輝いている、まっことかわいらしいラブストーリーでした(* ^)(*^-^*)ゞ  おかっぱ、というかマッシュルームカットのクォン・サンウの鍛えられた肉体美└(=^O^=)┐ も美しく、見終わった後は、すっごくすがすがしい気分にさせられました。8月19日から公開。韓流ファンならぜひとも行ってみて☆

 さて、韓流ファンなら見逃せない情報をもう1つ。
 ニッカン芸能!のアジアンスターの情報コーナー「アジアンflash☆」がパワーアップ! 韓国メディア「東亜日報」の情報が加わり、現地発のリアルな情報が読めるようになりました。そのほとんどが写真付き!とうれしいことばかり。お値段据え置き、ボリュームアップ!! 一層、読み応えのあるニッカン芸能!をどうぞ、よろしく(*^_^*)

(C)2006 POPCORN FILM.INC. ALL RIGHTS RESERVED.

July 21, 2006 09:57 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月19日

着メロ、着うた、着うたフル

 みなさん、携帯の着信音は何にしてますか?

 相撲の場所中ですから、ニッキーの電話の着信音は立行司の着ボイス「電話~、電話~」で、メールは山手線駅出発駅シリーズを日々変えています。

 着メロ、着うた、着うたフルってあるけど、その違いってご存知ですか?

 当たり前のように使っているけど、意外とその違いについてご存知ない方もいるようです。時々、問い合わせがあるので、簡単にご紹介しますネ☆

 ◆着メロは、「着信メロディ」の略で、携帯電話等に着信があったときに鳴るメロディのこと。かつては電話の着信といえばベルの音でしたが、現在は和音を含むメロディで表現されているのが普通ですね。

 ◆着うたは、携帯電話機の着信音などを15~90秒程度のボーカル入り楽曲にできるサービスで、ソニーミュージックエンタテインメント(SME)の商標。販売されてるアーティストのCDの曲を携帯電話で流せるので、高音質。着メロは電子音ですが、着うたはCDの音声というところで基本的に違うものです。

 また「うた」が入っていないもの、例えば、ブラスバンドの生演奏や、インストルメンタル系のミュージックも、CDの曲を流す形であれば、着うたといいます。

 着うたはサビなど曲の一部分の提供で、1曲丸ごとダウンロードできるわけではありません。1曲丸ごとダウンロードできる着うたフルとの違いはそこにあります。

 ◆着うたフルは、楽曲を1曲丸ごと携帯電話にダウンロードして再生することができるサービスで、着うたと同じくSMEの商標です。

 主に、音楽配信を手がける企業が開設しているサイトで提供されていることが多く、ダウンロード後は本体メモリーやメモリカードに保存して何度でも再生できます。着信音に設定することもできるし、単純に音楽を聴くのを楽しむこともできます。利用するには、対応の携帯電話端末を用意する必要がありますが、最近の端末はほとんどが対応機種ですから、利用度も高まっています。

 ご理解いただけましたか? 朝日・日刊メロ蔵も、着メロ、着うたと、カテゴリー別に配信しているので、意識してみるとおもしろいかもしれませんよ☆

July 19, 2006 07:20 PM | トラックバック (0)

2006年07月18日

雨雨雨…地方大会が心配

 雨雨雨…。全国的に久しぶりの大雨が続いていますね。本日の全国高校野球選手権地方大会は、19大会で全日程中止となっています。天気予報を見ると、明日も天気の悪い地域が多く、この先の日程を考えると、ちょっと心配。球児たちも「試合日はまだか、まだか」と焦ったり、ドキドキしたりしてるんだろうなあ。

 ニッキーも昨日17日、母校の応援に行く予定だったけど、残念ながら雨で中止となってしまいました。

 埼玉県の某県立高校出身のニッキーは、いまだ1度も母校の試合を見たことがないんです。在学中は自分の部活で忙しかったし、卒業後もなかなかタイミングが合わなかったしで、かれこれ○年たってしまっていました。が、今年は2回戦でドラフト候補選手、増渕竜義投手を擁する鷲宮と対戦するとあって「これはぜひとも見なきゃあかん!!」と、勝ち上がりヤグラを見た日から、この日を楽しみにしていたのです。しかーし、雨。うらめしや~。

 ちなみに、我が母校は春夏合わせて5度も甲子園に出場しているかつての名門校。もしかしたら、増渕投手を打ち崩すことができるんじゃないか?!と密かに期待してるんだけどネ。

 そんなこんなで時間ができたので、昨日はクアハウスでリフレッシュ。ちょっとだけ癒されました。イヤーな雨も、ラッキー思考で乗り切るぞ。

 高校野球地方大会のスコア&ニュースは「朝日・日刊スポーツ」で速報しています。高校球児のみんなの頑張りを、できるだけ多くの人に伝えたいと思っています!球児のみんなも、ぜひとも悔いのないようガンバレ!!

July 18, 2006 06:31 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

ニッカン芸能!先週のアクセスベスト10

▼石川亜沙美がケツメイシRYOJIと結婚(07/13)
▼甲斐智枝美さん自殺だった!不整脈に悩む(07/13)
▼元人気アイドル甲斐智枝美さん43歳急死(07/12)
▼中村獅童が酒気帯び&信号無視で書類送検(07/12)
▼亀梨「24時間テレビへご飯食べてます」(07/13)
▼「きょうの出来事」52年の歴史に幕(07/13)
▼放火逮捕の「熊田曜子そっくり」女、芸能界入り直前だった(07/13)
▼甲斐智枝美さん葬儀に榊原郁恵が参列(07/12)
▼5つ子から「うざい」森尾由美(07/13)
▼朋ちゃん新曲で過去にケリ!?(07/10)

※7月10日~16日

July 18, 2006 04:43 PM | トラックバック (0)

2006年07月14日

新ドラマの予約には

 7月からドラマ新番組が次々と始まっていますね☆

 今日14日は、速水もこみちくん主演の「レガッタ」、沢尻エリカちゃん主演の「タイヨウのうた」がスタート。ニッキーはちゃんと、録画予約してきましたヨ。

 物語の導入部分が重要なように、ドラマも特に、初回が重要。これを見逃すと設定部分が分からなくなるし、一気に2回目以降を見る気がうせてしまいますよね。

 見たいドラマはたくさんあるけれど、全部の時間帯にテレビの前にいるのは不可能。だから、仕事で遅くなりそうなときは、なるべく録画予約をしようと思っている。でもでも、朝は忙しく、出勤や仕事途中に「あああああ!忘れた!!!!」ってことも多いよね。

 そんなとき、役に立つのが「Gガイドモバイル」。

 もともとは「Gガイド番組表リモコン」として、テレビ番組表とAVリモコン機能が1つになった便利なiアプリだったのが、赤外線で録画予約ができるようになり、今では外出先からのリモート録画予約が可能になりました(対応機種はドコモ902isシリーズ・SO902i)。外出先からいつでも録画予約ができるだけでなく、予約状況の確認を行うこともできるすぐれものなんです!

 とはいえ、対応しているハードディスクレコーダーがまだ限られています。7月14日現在、ソニーの「デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載DVDレコーダー(対応機種名RDZ-D97A/D77A/D87)だけで、これから広がりを見せていく機能のようですね。

 先日、ソニーの担当者にお会いしたとき、この予約録画のデモを見せてくれました。「携帯電話がつながるところからなら、どこからでも録画予約が設定できますよ」と教えてもらい、ス、スゴイ!と驚嘆しました。

 でも、ニッキーが「すっごく便利なんですけど、まずはDVDレコーダーを買い換えないといけないですよね」と言うと、「うーん、そうですね〜」との返答。さらに「予約したいのにハードディスクがいっぱいだったとき、ハードディスクにある過去の録画を消去することはできるのですか?」と聞くと、「ちょっと、それもねえ…」。でも最後には「そういったご意見を伺いながら、随時、改良していきます」と力強く答えてくれました。

 ニッキーがDVDレコーダーを買い換える数年後までには、そういったことができるようになるのかな? そして、自宅の家電が全部、携帯でリモート操作できるようになっているのかな?

※写真は梅干。1粒100円の紀州梅をお中元でいただきました。左の赤い方が、すっぱーい。見てるだけで唾液が出る~。

July 14, 2006 08:45 PM | トラックバック (0)

2006年07月13日

Jリーグ速報はニッカン☆で

 W杯期間中、中断していたJ1が再開しました!

 昨日はG大阪と磐田が2-2のドロー。来週19日の水曜日からは、他のチームも始まりますから、楽しみですね。
 
 日本代表もいいけど、おらがチームはより身近で応援しがいがある。サッカー好きのお父さんで「W杯より息子の試合!」と言う人がいるけど、そんな愛着があるのかもしれないですね。

 特に、昨日の帰りの電車の中で、そう実感するシーンがありました。ご夫婦か超親密なカップルのお二人がいて、男性の携帯はオレンジ色にカスタマイズ、リスのマスコットのストラップをつけていたから、一目では大宮アルディージャの大ファンであることが判明。

 大宮の試合はなかったにもかかわらず、携帯でこの日のJ1、J2のスコアをチェック!してました。得点者など詳細を知りたいのに、女性はどこかの無料サイトにしか登録していないようで、「私のは無料だから詳しくでないのよね~」とつぶやいてました。

 男性が「じゃあ、詳しいのを見るか!」と言ったところで、駅到着。「時間切れだったね」と2人は去っていったのでした。

 男性がどこのサイトに登録しているかは分からなかったけど、ニッキーは、無料サイトで不自由な思いをしている女性に言いたかった。そして、男性が違うサイトに登録しているなら、ぜひともこの言葉を聞いて欲しかった。

 そうそうそうでしょ!! それなら朝日・日刊スポーツのスポーツページ「日刊スポーツ☆」に登録して!! 月額105円で全試合リアルタイム速報。サッカーだけじゃなく、プロ野球だって、高校野球は地方大会から全試合スコア速報を実施中よ!! 

 快適なケータイ生活を送りたいなら、日刊スポーツの携帯に登録してね☆(* ^)(*^-^*)ゞ

July 13, 2006 08:36 PM | トラックバック (0)

2006年07月12日

怪しげな男性

 まず、今日はうれしい報告。

 今、人気絶頂のたらこキューピーですが、なななんと!同僚のかーくんが、ニッキーのために(ここがポイント!)、UFOキャッチャーでバルーン入りのたらこキューピー携帯ストラップをゲットしてくれたのです。(^-^)v

 「ニッキーさん、いい子だから、これあげる」って。

 いや〜〜、いい子って言われるのも久々だったけど(^^ゞ、まさかニューバージョンが入るとは……ちょっぴりハッピーな瞬間でした(^_-)。

 たらこキューピー着うたは「メロ蔵」で配信中です☆

 それはともかく、本日、ストーカーと思わしき人物に遭遇したのです。

 (あっ、もちろん、ニッキーが遭ったわけじゃないヨ)。

 午後3時過ぎごろ。赤坂に打ち合わせに行く途中、千代田線日比谷駅ホームにいたときのこと。ふと斜め前方を見ると、40代ぐらいの男性が携帯を高く掲げていました。チノパンに青いシャツ、黒いかばんを斜めがけ。どうやら写真を撮影しているような感じです。

 画面を細かく調整しているようですが、ちらりと見えた画面に写っていたのは、若い女性でした。5メートル先の売店で上半身をかがめてガムかアメを選んでいる、ちょっとエキゾチックな顔立ちの豊満ボディーの女性!! え? その男性はパシャっとシャッターを押し、すぐさま登録したもよう。そして、お金を払う彼女の後ろ姿もパシャ!! なんと、2枚も撮影したのです(・・?)。

 白昼の大胆な行為に、2人は知り合いなのか、とも思いました。しかし、彼女はその男に一瞥もくれず、反対側に。すると、その男は売店へ行き、彼女がいた場所をジロジロチェックし、何を買ったのか、探っているような行動を取り始めました。その後、彼女と約10メートルの距離を置き、同じ上り電車側のホームに立って、その後もチラチラと見ているような動き…。

 ???この人ってもしかしたら、ス、ストーカー?

 そうこうするうちに、ニッキーの待つ下り電車がやってきてしまったため(電車を1本遅らせるとか、2人を尾行するとかも考えましたが、やっぱり打ち合わせを優先してしまいました)、断腸の思いでその場を離れ、2人のその後を見届けることはできなかったのです。

 あの男性の行動は何だったのか、2人はその後、どうなったのか。うーーーん、気になるなあ。こんなシーンを見かけたら、あなたはどうしますか?

July 12, 2006 08:04 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月11日

破壊王よ、永遠に

 毎日、蒸し暑い日が続いて、ジメーっとした汗。通勤電車で、汗びちょびちょのオヤジの背中に触れないようヽ(*`Д´)ノ 、朝から戦闘態勢のニッキーですが、みなさま、いかがお過ごしですか?
 
 そんなとき、頭に流れるのはあの名曲「爆勝宣言」。そう、昨年の7月11日、急逝した橋本真也さんのテーマ曲です。

 あの曲を聴くと、不思議と力が沸いてきたものです。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
 
 ニッキーは新日本プロレス所属選手のテーマ曲を集めたCDを持っていて、橋本さんや武藤(今は全日本ですね)らの曲を聞いて、ドライブするのが好きでした。白の鉢巻に黒のパンツ姿の橋本さんが、得意のDDTや袈裟斬りチョップを決めるシーンを思い浮かべながら、運転していたものでした。
 
 それが、脳幹出血で突然亡くなるなんて…。 (ノ_`。)

 あれから1年、プロレス界に空いた穴はまだ埋まってません。古巣の新日本では選手の大量離脱、東京ドームの撤退と、逆風が吹いています。だれもが、橋本さんがいてくれたら…と願っています。
 
 そんなプロレスラーとして愛された橋本さんのために、今年もハッスル、新日本など各団体が追悼興行やセレモニーを行いました。
 
 先日9日、新日本の蝶野正洋は、岐阜で行われたセレモニーに遺影を抱いて登場。「橋本真也という選手を、いつまでもファンの心にとどめておきたい」と今も蝶野にとって、亡き盟友の存在が大きいことを示しました。
 
 ちょっとだけうれしかったのは、同じ日、橋本さんの長男、中学2年生の大地君はハッスルのリングに上がり、「破壊王2世」となることを力強く宣言してくれたことです。小川直也に「おやじのような、すげえプロレスラーになるんだよな」と促されると「なります。ハッスルなくして創造なし」と話し、将来のハッスル軍入りを約束したそうです。(@^V^@)

 格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」では、これら橋本さんのニュースを展開。また「朝日・日刊メロ蔵」では、「橋本さん一周忌追悼特集」を実施。「爆勝宣言」はもちろんのこと、年譜付きで、その時戦った選手や関わり合いの合った選手の入場曲も紹介するなど、盛りだくさんの内容です。
 
 久しく聞いていなかった♪爆勝宣言、早速ダウンロードしてみたいと思います。

July 11, 2006 11:47 AM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月10日

強烈なジダン

 サッカーW杯は、イタリアの24年ぶり2度目の優勝で幕を閉じました。

 サッカーW杯特集としてこの1カ月間、「朝日・日刊スポーツ」で全試合完全速報を実施し、朝&昼に結果&見どころメールを送っていましたが、それも本日で終わり。これまで、いろいろとサポートしてくれたみなさん、ありがとう! 

 イタリアvsフランスは、最後まで素晴らしい試合展開でしたが、それより何より、やはり「ジダンの頭突き退場」がすべてです。

 今日はネボスケのニッキーは珍しく、目覚まし時計をセットせずに午前3時5分前に起きました。前半は目がランランとしていたのですが、得点が動かなくなり、延長に突入すると、うつらうつら…。 そんなヤバイ状態の延長後半5分、目を疑うような光景で目がパッチリしました。イタリアDFマテラッツィの胸に、きれいに頭突きするジダンの姿が!! えっっっ? いつの間にか、格闘技番組に変わっちゃったの? と思っちゃうぐらい、恐ろしく強烈な頭突きがキレーに決まってました。

 ジダンはすぐに覚悟したんだと思う。レッドカード!を。すぐに左腕のキャプテンマークを触っていたから。あああ、でも、何であそこで、あのタイミングでやっちゃうのよ~。あと10分我慢していれば、こんなことにはならなかったのに…。

 きっと、今日はみなさんも、その話題で持ちきりだったはず。ジダン批判が多かったのかな? 切れさせたマテラッティが何と言って挑発したのか、想像しあったりして…。

 フランスは日本の比にならないぐらい、大騒ぎなはず。ジダン自身も、後悔の念を一生背負って生きていかなければならないでしょう。今さらジダンダ踏んでもしょうがないよね?!

 でも、これもまた、人生なのかな(ニッキーなんかに人生を語られたくないってか)。
 
 フランスが優勝していたら、今大会はまさに「ジダンの大会」として終幕。ジダンが引退撤回して復帰したことで、バラバラだったチームがまとまり、一戦ごとに強くなっていった…さすが、希代の名プレーヤー! って人々から称賛を受ける筋書きになってたんだと思うけど、そうならないところがW杯なんだろうね。

 でも、ジダンは別の意味で、私たちの胸にぐっとくるような強烈な印象を残し、競技人生を終えました。こんな大事なところで冷静さを欠いたお馬鹿さんだけど、そんな男が、非常に近しく感じられ、かえって好きになりました。これまで、コワモテであまり好きになれなかったんだけど、人間くさくて、ホント、オヤジくさくて、笑っちゃうよ。

 W杯決勝って、そんなにまで自らを制御できない興奮状態に陥ってしまう魔の舞台なのか…とあらためて、その奥深さに魅了されもしました。耐えて、耐えて栄冠を手にしたイタリア代表のはじけ、喜ぶ姿を見て、またそんな気持ちが強くなったのです。

 ※W杯が終了したことで、ニッキーも衣替え。夏だからやーっぱり、浴衣でしょ。

July 10, 2006 07:25 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年07月07日

七夕限定お菓子

photo-20060707-093353-0.jpg
 先ほどの「和三盆プリン」の続報です。

 七夕限定のお菓子をゲットしようと、お昼過ぎに築地ちとせに行きました。まだ、全3種類とも売り切れておらず、すべてゲット! 超ラッキー!!(^-^)v

 それぞれ2個ずつ買ってきて、ネゴセブンとコウベン、シーちゃんと一緒に味わいました。(*^_^*)

 「ラズベリープリン」(1個420円=写真中央)は、和三盆糖で作ったミルクプリンにラズベリーソースがかかったもの。和三盆の甘さと酸味が絶妙にマッチし、スッキリ爽やか〜〜。上には織姫を表したラズベリーと、彦星を表したブルーベリーが乗っていて、寒天の天の川がかかってます。おっしゃれ~~。

 食べ終わったガラスの器は、ネゴセブンが自宅用にお持ち帰りです。

 「ハチミツレモンどら焼」(1個210円)は、形からしておしゃれ。星型にくり抜いたハチミツレモン風味のどら焼き。

 「星パイ福」(1個210円)は星型のパイで、中にモチを包んだ大福が。。。

 今日は充実していたなあ。。。

July 7, 2006 06:33 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

和三盆プリン

20060701085329.jpg
 今日は七夕。

 みなさんはどんなお願い事をしましたか?
 
 7月7日って梅雨の真っ最中だから、毎年、天気が悪いってイメージがあります。今年もあいにくの天気で、織姫と彦星は天の川を渡り、劇的な再会をすることができるのでしょうか? もしかしたら、天気が悪いのは地球だけであって、宇宙では快晴なのかもしれませんね(*^_^*)

 子供のころは、「大きくなったら○○になりたい」といった非現実的な願いを短冊に書いていましたが、日々の生活に追われている最近は、やけに現実的になってしまって、クビをひねっても、願いごとさえ思い浮かばなくなってきました。

 がががが! 今年はちょっと現実的で、かなりリッチなお願いごとが浮かんだので、わざわざ笹の葉を取ってきて、短冊を飾りました。ホントは内緒だけど、ちょっとご紹介。

 「和三盆プリンが、いつも食べられますように!」(●^o^●)

 和三盆プリンって何? 
 
 和三盆はご存知ですよね? 主に香川県や徳島県などの四国東部で伝統的に生産されている砂糖で、高級和菓子の原料になっています。

 プリンといえば洋菓子ですが、この和菓子の原料で作ったプリンは、築地にある和菓子のお店「築地ちとせ」で販売されています。当初は、羽田空港限定で販売されていた“幻のプリン”で、「おもいっきりテレビ」でも紹介されたそうです♪(*^-'*)>

 最近では本店でも販売しているのか、店の前を通ると毎回、「おもいっきりテレビで紹介された和三盆プリン、売り切れ」との張り紙。お預けを食わされた犬状態で、食べたい、食べたい、食べたい…とその思いは募るばかりだったのです。(・_・ ) ( ・_・)。

 それがそれが何と! 先日、大宮駅を歩いていると、築地ちとせの支店があるではないか。しかも、あの幻のプリンが7個も置いてある!! 感謝感激雨あられ、狂喜乱舞状態ですぐさま5個ゲットしたのでR。\(^o^)/!! \(^o^)/!! \(^o^)/!!
 
 1個441円と値段も立派な和三盆プリンは、見た目も高級感たっぷり。直径6、7センチの美濃焼き風の陶器に入っており、プリンの上には大ぶりな黒豆がかわいく2個、おまけに金粉も乗っています。

 ついに、口にする瞬間が到来です。
 
 おいし~~~~~~~~!!ヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノヽ(*^^*)ノ

 マジで、期待していた以上の美味でした。これまでのプリンの概念を覆す、とっても高級な味でした。和三盆のふんわり、やわらかい甘さがふわ~~っと漂い、嫌味が残らない甘さ。和風の大人の甘さだから、甘いのが苦手な人も絶対にいける! 酒飲みも満足する味だと思います。

 今まで、こんなにおいしいプリンがあったなんて…。まさに、至福のひと時でした。@^▽^@

 甘い香りに包まれたあの幸せが、少しも長く続けばいい…この和三盆プリンがいつも食べられたらいいなあ…。今年のニッキーの願いは、そんなささやかな願いです。

 ※ちなみに、築地ちとせのHPをのぞくと、7月7日の七夕は、今月の「ちとせの日」で、当日限りの限定商品3品があるとのこと。まずい!売り切れる前に早速、ゲットだぜ!

July 7, 2006 12:11 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年07月06日

夏のプレゼント

 ニッカン芸能!では、夏の有料&無料会員プレゼントを実施中です!!

 ◆有料会員限定で、神宮外苑花火大会の秩父宮ラグビー場指定席ペア券とお笑いDVD計5本をプレゼント!

 DVDは
・人志松本のすべらない話
・ラーメンズ 第15回公演「アリス」
・富士急ハイランド in 西口プロレス
・天才・たけしの元気がでるテレビ!!ビートたけしSELECTION
・綾小路きみまろ爆笑!エキサイトライブビデオ 最近、あなたは腹の底から笑ったことがありますか?

 ◆無料メール登録者対象では、7月の毎週金曜日に図書カードの当たる抽選を実施。あらためての応募は不要で、無料メールに登録しておくだけで、抽選会に参加できます。早く登録すれば、それだけ抽選確率も高くなるってわけなので、お早めにネ!!

July 6, 2006 12:33 PM | トラックバック (0)

2006年07月04日

体脂肪チェック付き携帯

 今日は、メロ蔵の打ち合わせがありました。

 その前に、ヤマハ&朝日の担当者と築地市場の場内でランチ!

 会社は築地にありますが、あまり市場事情に詳しくないニッキーはウキウキp(^-^)q。

「どんどん丼」という名の海鮮丼をぺろっとたいらげました。オイチー!!ヾ(^▽^)ノ

 ランチの中で、体脂肪や体重の話が出てきました。この夏、ダイエットをもくろんでいるニッキーですが、いまだ自宅に体重計はなし。体脂肪測定付きの体重計が欲しいな〜と思ってるところ。

 体重計はともかく、体脂肪チェックは日々したいよね! 体脂肪チェックができる携帯電話が早く出てくれないかな〜。

July 4, 2006 06:45 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年07月03日

ベッカムの涙

 サッカーW杯もいよいよ大詰め。4強が決定し、残すところ、あと4試合となりました。

 強豪同士が激突した準々決勝はホント、見ごたえがありましたね。双方一歩も引かない戦いぶり、手に汗握る試合展開に熱狂した人も多いはず。

 戦う男は美しい!!−−ニッキーはその認識をまた、新たにしたのでした。

 本日お昼に締め切った「ニッカン芸能!的W杯」、W杯イケメン選手権ベテラン編では、本命中の本命、イングランドMFのベッカムがダントツのNo.1でした。候補者8人の中で、49%の高得票を獲得。ベッカム様人気は、いまだ衰えてないことを証明しましたネ。

 このベッカム、ポルトガルとの準々決勝で足を痛め、途中交代。ベンチで悔し涙を流す姿を見て、何か思い詰めたさまを感じていましたが、一夜明けの会見で代表主将の座を下りることを明言しました。

 ホント、今回のイングランド代表はベッカムをはじめとして、オーウェン、ジェラード、ランパード…と技術も、容姿の良さも素晴らしいタレント揃いだったので、1試合でも多く見たかったんだけどなあ…。残念★

 とはいえ、4強に残ったチームにも美しきアスリートはたくさんいます。今大会で人気沸騰しそうなのが、ポルトガルのC・ロナウド。ルーニーを挑発し、一発退場に追い込んだ策士は、気の強さが眉毛に出ているやんちゃ坊主。あの高速ドリブルは、サッカーを知らないお姉さまでもビックリの速さだから人気出ると思うな〜。

 そんなこんなですが、現在、ニッカン芸能!的W杯は次のお題で投票受付中。W杯監督で上司にするなら誰?

・イタリア・リッピ監督(銀髪に眼鏡の知将)
・メキシコ・ラボルペ監督(竜のネクタイが好きなヘビースモーカー)
・ドイツ・クリンスマン監督(米国ナイズの41歳。実家はパン屋)
・オーストラリア・ヒディンク監督(サプライズ起こす魔術師)
・イングランド・エリクソン監督(ピッチで冷静も女性問題あり)
・日本・ジーコ監督(理想高い放任主義)

 さて、あなたは誰の下で働きたい?

July 3, 2006 03:51 PM | トラックバック (0)