2006年06月29日

【結果発表】イケメンNO.1若手編

 ニッカン芸能!の選ぶ、サッカーW杯イケメン選手権<若手編>の集計結果が出ました。

 ノミネートされた8選手の中で見事、NO・1に輝いたのは…。

 前評判が最も高かった、ブラジル代表MFカカでした!!(おめでとーーー)

 カカ(Kaka)、24歳。本名はリカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ(Ricardo Izecson Dos Santos Leite)と長〜いけれど、その昔、幼い弟が本名の「リカルド」を発音できず「カカ」と呼んでいたことから、今の愛称が生まれたんだって。実際は2番目のaにアクセントをつけるので、表記的には「カカー」っていうのが、実際の発音に近いため、テレビの実況でしつこいぐらい「カカー」と叫ぶ人もいるよね。

 そのカカ、「王子様」という表現がぴったりな、高貴な顔立ちですよね。

 それもそのはず、ブラジル人サッカー選手に多い貧困層出身ではなく中流階級の育ちで、どちらかというとエリート階級に属する家庭の出身。93年10月、11歳のころには、クラブのサッカー交流で山形県最上町に滞在し、当時、ホームステイでお世話になった夫婦とは今も親交があるなど、フレンドリーで人間的にも出来た人なんだって。

 そんな素敵な人柄が顔ににじみ出ていて、思わず見とれちゃいますよね〜〜。

 さて、本日はイケメン選手権第2弾として、<ベテラン編>がスタート。

ノミネートは以下の8選手。

 トッティ(イタリアMF)
 クレスポ(アルゼンチンFW)
 ベッカム(イングランドMF)
 オーウェン(イングランドFW)
 フィーゴ(ポルトガルFW)
 デルピエロ(イタリアFW)
 キューウェル(豪州FW)
 シェフチェンコ(ウクライナFW)

 本命はベッカム。対抗はトッティ、デルピエロのイタリア勢か。締切は7月3日正午。投票イソゲーーー!

June 29, 2006 06:28 PM | トラックバック (0)

2006年06月28日

デュエルロード

 現在、小中学生の間で超人気のある「デュエルマスターズ」のカードゲーム、ご存知ですか?

 先日、近くの大手スーパーマーケットでデュエルマスターズの公式大会「デュエルロード」が開催されるっていうので、ちまたの小学生Aを連れて行きました。

 その日は日曜日。イベントコーナーの中央に、青いシートのかかった長机が8台。ここが戦いの場です。大会は午前11時(第1部)、午後2時(第2部)、同4時(第3部)の3回。それぞれ32人のトーナメント戦で、優勝すると、某漫画雑誌に名前が載るんだとか。4時からの最終回は小学生大会だったけど、それ以外はだれでも参加できるとあって、大人や高校生まで参加。大人っていっても、おじさんですよ。だいたい、子供に交じって大会に出てくるような人だから、半端なく強い。結局、圧倒的な強さを発揮し、第1部を制しました。

 腕自慢が集う大会だから、近所の友達と遊んでいる感覚とはちょっと違ったよう。第2部にエントリーしていた小学生Aは、第1部の決勝戦を見て、「勝てる気がしなくなった。あんなデッキ、反則だよ。すっげーよ」とやる前から戦意喪失していました。

 この戦いは、それぞれ手持ち40枚のカードを組み合わせて「デッキ」を作るのがポイントで、まずはいいデッキを作れているかどうか、その完成具合で勝負の7割方は決まるそうです。だから子供たちは、自分のデッキを強くするために、それに見合ったカードが欲しいために、何枚も何枚も購入するんですよね。ニッキーの兄貴分、ニックなんかは、子供のためにインターネットオークションで強いカードを落札したとか。すごい世界だニャー。

 さて、小学生Aは、1回戦であえなく敗退。それでも「くそー。初めて負けた…」とウソかホントか分からない捨てゼリフを吐きつつ、再びテーブルに戻り、その場を離れない。「デエルしよーぜ」とほかの子供に声を掛けて、戦いまくるのです。そんな光景がテーブルのあちこちで見られ、レアカードのゲット方法や強いデッキの作り方など情報交換しながら、友情を育んでいるようにも見えました(ちょっと美しい光景かも…)。

 「僕はこれまで、井戸の中のカエルだったよ。また、戦いに来たい」。

 っっっっっっ、ちょっと違うんだけど、まあ、いっか。冒険を終えたような充実感いっぱいの小学生Aが、ちょっとたくましく見えたので許しちゃいました。

 大盛況のデュエルロードですが、盛り上がっていたのは参加者だけ。付き添いの親たちは、買い物が終わっても戦いを止めない我が子にあきれ、ベンチやいすで居眠りするか、携帯電話をいじるかのどっちかでした。ちなみに、子供たちの熱戦風景を写真撮影する人も、ニッキー以外ゼロ。子供の世界についていけない親たちの姿も垣間見れて、結構、おもしろかったゾー。

June 28, 2006 07:14 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年06月26日

W杯イケメンNo・1は?【若手編】

 みなさん! 「ニッカン芸能!」の無料メールに登録しましたか?

 ニッカン芸能!では、27日までに登録した方対象に、プレゼントキャンペーンを展開します。プレゼント賞品内容と応募方法は、28日に送るメールに書いてありますので、まずは登録して待っていてくださいね☆

 まだ登録していない人は注目!! 27日までに登録すると「当選確率5倍!!」のビッグチャンス。こんなことは滅多にないので、今が登録する絶好のチャンスですよ~。

 そして、ニッカン芸能!では、恒例のクイック投票「ニッカン芸能!的W杯」がニューバージョンに。今回のお題は「今大会のイケメンNo・1は?=若手編」。W杯も決勝トーナメントに突入し、みなさんお待ちかねの設問がいよよ到来です。

 ノミネートされたのは以下の8選手。

・カカ(ブラジルMF)
・ジラルディーノ(イタリアFW)
・フェルナンド・トーレス(スペインFW)
・ロケ・サンタクルス(パラグアイFW)
・ジョー・コール(イングランドFW)
・ロシツキー(チェコMF)
・クラニチャール(クロアチアMF)
・C・ロナウド(ポルトガルFW)

 ホント、みんな格好良くて、1人しか選べないなんて酷だわ~と、うれしい悲鳴が聞こえてきそうな感じです。

 次代のスーパーヒーローをみんなで選びましょう!!

June 26, 2006 04:59 PM | トラックバック (0)

2006年06月24日

た〜らこ〜♪着うた

 先日のブログでも人気だった♪た〜らこ〜ですが、「メロ蔵」で着うた(R)の配信が始まりました。

 ♪た〜らこ〜、た〜らこ〜、たっぷ〜り〜た〜らこ〜

 とちゃんと、うたが入っています。これはダウンロードの価値ある1曲ですぞ♪(*^-'*)>

 たらこキューピー・ゲッターのあゆちゃんのデスクから我がデスクに2体、里子のキューピーがやってきました(写真)。激辛ちゃんとマイルドちゃんの双子です。見て見て、かわいいでしょ(*^_^*) 。

June 24, 2006 01:45 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年06月23日

オダジョーと一緒

!cid_A0001.jpg

 いや~、今、ニッキーはかなりのハイ・テンション!!です。なぜなら、先ほど超ラブリーなオダジョーの魅力にたっぷりふれてきたからです。

 先ほどまで、にっかんゴールデン試写会が霞ヶ関のイイノホールで行われ、オダギリジョー主演の「ゆれる」(西川美和監督)が上映されました。

 いやー、良かったですよ~。兄と弟の心理状況が細やかに描かれていて、さすが、カンヌ映画祭監督週間部門に出品され、スタンディングオベーションを受けた作品だけはある!っと納得の作品でした。

 そんなこんなで、ニッキーが真剣にスクリーンに見入っている間、2度も息が止まりそうになる衝撃のシーンがあったのです。

 何と何と!!オダジョーが私と同じケータイを使っていたんです!!!!。そう、写真にあるシルバーの「ドコモF902i」。
 
 マナーモードになっているケータイがブーブー振るえる何の変哲もないシーンと、オダジョーがケータイでだれかとしゃべってるシーン。この2つのシーンで出てくる携帯電話を見て、ニッキーは1人暗闇の中、「まじやばいよ」と興奮してしまったのです。

 携帯担当になり、サイトの確認用としてドコモFOMAの端末を1台持たなければならなくなったとき、迷わずF902iを購入したのは、オダジョーがCMで手にしていたから。今も富士通のF902isのCMにも出演しているオダジョーだから、そういった絡みがあるのだろう…と頭で分かっていても、心は、体は勝手にるんるん♪していたのでした。

 こんなちょっとのことでも幸せ気分になれる私って、何か単純すぎるかも?

 その試写会では、上映前に「ニッカン芸能!」の告知をさせてもらいました。

 28日から無料メール登録者を対象としたキャンペーンを展開しますが、27日までに新規でメール登録した方は、プレゼント当選確率が5倍!!というビッグチャンスがあるんです。こんなことは滅多にないわけですから、今が登録する絶好のチャンスというわけ。プレゼント賞品内容、応募方法は28日に送るメールに書いてあります。だから、登録した上で、メールが届くのを待っていてね☆

 ちょっぴりコーティングがはげてきたシルバーの携帯電話が、すっごくいとおしくなりました。

June 23, 2006 10:42 PM | トラックバック (0)

2006年06月22日

運命の4時

 いよいよ明朝、運命の決戦ですね。

 今日は早く帰って、4時キックオフ前に起床するゾ!
 と意気込んでいるんだけど、なかなか帰れそうにないな〜。
 目覚まし時計をいっぱいセットしなくちゃね(^-^)v。

 さて、ニッキーは自宅で携帯チェックだけど、日刊スポーツ社内ではウェブと携帯へのニュース配信のために万全な体制を取ります。総力戦で日本vsブラジル戦をお伝えしますので、おっ楽しみに!最後の試合になるなよ〜(>_<)

 出社途中にはぜひ、「朝日・日刊スポーツ」では速報はもちろん、ニュース速報をチェック!! 

 朝日・日刊の会員になって「トラベルカフェ」に行けば、コーヒー1杯50円引き。ディナータイムはドリンク1杯200円引き。月額105円のサイトに入って、何杯でも何回でも割引だから、絶対にお得ですよ。

 着メロサイトの「メロ蔵」では全64試合のハイライト動画を配信中! サッカー応援にかかせない着メロ、着うたも満載なので、今こそ会員&ダウンロードです!

 「ニッカン芸能!」では、恒例のクイック投票「ニッカン芸能!的W杯」の第6弾がスタートしています。お題は「今大会で最も丸刈りの似合う選手は?」。

・コラー(チェコの恐竜)
・リュングベリ(ゲイに人気、スウェーデン)
・ラーション(元金髪ドレッド、スウェーデン)
・ジダン(フランスの司令塔)
・坪井(これぞ日本男児)
・アンリ(理想の頭部、フランス)

 このほかにも、ブラジル代表のロナウド、ロベカルや、デルピエロら丸刈り選手はたくさんいるんだけど、今回はこの6人を選びました。

 「ジダンは丸刈りじゃないんだよ…」

 早くも、こんな突っ込みも受けましたが、いいの!

 締め切りは26日正午ごろ。だれでも投票できる簡単システムなので、盛り上がってトライしよう!
 
 ガンバレ!ニッポーーーーーーン!!

 ※写真は、ドイツW杯取材から戻って来たマコちゃん☆。おみやにTシャツいただきました。

June 22, 2006 07:00 PM | トラックバック (0)

2006年06月21日

高校野球地方大会が開幕!

 サッカーW杯真っ盛り。スポーツの話題の中心は、日本がブラジルに勝てるか!? だけど、野球好きの方は密かに、こっちも注目してるんじゃないかな?

 そう、夏といえば、甲子園。17日、沖縄を皮切りに地方大会がスタートしました。週末には北海道で開幕し、関東地区の多くは7月8日から始まります。
 楽しみですね~~。

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」では、地方大会から全試合とも試合速報を実施! 全試合とも速報できるのは、ここしかありませんし、今後もさらなるボリュームアップを目指していきますョ。

 母校の結果は? あの強豪校は? あの注目選手は?

 そんなあなたの気になる??は、すべて朝日・日刊で解決します!
詳しい大会日程なども、こちらを見てくださいね。

 実は、ニッキーは某支局時代、高校野球の取材をしていました。それ以来久しく、生で試合を見たことがないのだけど、泥まみれになりながら全力でプレーする彼らには、いつも心打たれます。端から見ると「絶対勝てないだろう相手」と対戦する前でも、必ず「絶対に勝ちます」と宣言する高校球児。残念ながら、実力の差があって敗退するところもあれば、その誓い通り、ドラマを起こすチームもありました。取材中なのにぐぐっと何かがこみ上げてきて、冷静さを保てなくなる自分がいて、困ったことが何度もあったような記憶があります。

 昨年、高校野球の千葉県大会を取材したカナコちゃんは、取材した選手との交流が続いているようです。「ちゃんとメールくれるんです。かわいいですよね」と、その話題になるといつも目を輝かせます。まるで、恋した乙女のようです☆

 今日も「高校野球の取材はホント、楽しかった。間近で見てて、一生懸命やるっていうことの素晴らしさを教えてもらいました。18歳の弾けるエネルギーをもらって、私も毎日、元気いっぱいでした…」と目をウルウルさせ、遠くを見詰めながら話してくれました。

 見るものをそう快な気分にさせてくれる、元気いっぱいで、みずみずしい球児たちの活躍ぶりを、携帯サイトでも伝えていきたいと思っています。携帯から、パワー光線を発射でーす☆

June 21, 2006 01:44 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年06月20日

♪たらこキューピー

 ♪た~らこ~、た~らこ~

 1度は耳にしたことのある“キユーピーあえるパスタソース たらこ”のCMソングです。

 先月、「ニッカン芸能!」の人気コーナー「芸能デスク日誌」の中でも、気になるCMソングとして紹介され、反響を呼びましたネ。

 たらこの着ぐるみを着た「たらこキューピーちゃん」は、商品のおまけにとどまらず、ゲーセンのクレーンゲームのアイテムにもなっています。

 一緒に携帯サイトを運営する朝日新聞社のあゆちゃんは、ゲーセン大好きな女の子。この3週間、錦糸町のゲーセンに通い続け、なんと!17体ものたらこキュービーゲットに成功しているのです!!

 彼女のパソコンのハードディスクの上には、写真の通り、起き上がりこぼしのたらこキューピーがズラリ。壮観です…。

 このたらこ、一見すると明太子のようでもあり、激辛味の赤とマイルド味の朱色と色が違っているのです。また、表情も1体ごと微妙に違うので、何体あってもかわいさが違う? って、まるで子沢山の母のような心境なんだそうです。

 あゆちゃんは「この上に乗らなくなるまで、まだまだゲットし続けます。目標は30体です!」とすっかり心を奪われています。イケメン大好きな彼女ですが、彼女の中ではキューピーもイケメンの範疇なんですね?(って、キューピーって男で良かったっけ?)

 ニッキーは早速、キユーピーのHPをチェックすると、「たらこ」の歌の着メロがあるではないか! 思わず、2台の携帯でダウンロードし、音の聞き比べなんかまでしてしまいました。もっちろん! 着信音にも設定しましたヨ。

June 20, 2006 01:11 PM | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年06月19日

陽気なブラジル代表、友達になるなら…

 うーん。今日も気分は晴れないなあ。。。。
 クロアチアとスコアレスドローに終わったサッカー日本代表。テレビ朝日系で放送された中継の平均視聴率は、関東地区で52・7%、関西地区で48・9%。02年日韓大会の日本-ロシア戦で記録した66・1%、日本-ベルギー戦58・8%などには及ばなかったとはいえ、国民の半数は見ていたわけだから日本中がどんよりムードになっちゃってるよね。

 でも、これであきらめてはいけないのです! まだ勝負は終わったわけじゃない。最後の最後まで、何が起こるか分からないのがサッカー。23日午前4時からは、ちゃんとテレビの前に座って、勝利へのパワーを送るべし! なのです。

 さて、次の相手はW杯連覇を狙うブラジル。私が説明するまでもなく、今大会屈指の強豪チームです。でも、普段はサンバ大好きな陽気な人たち。友達にしたら、すっごく楽しいだろうなあ~~って思う人たちばっかりよね☆

 ニッカン芸能!で展開しているクイック投票、「ニッカン芸能!的W杯」の第5弾のお題は「陽気なブラジル代表、友達になるならだれ?」

・ロナウド
・ロナウジーニョ
・ロベルト・カルロス
・カカ
・アドリアーノ
・カフー

 の6人から選んでくださいネ。

 締切は22日正午ごろ。だれでも投票できる簡単システムなので、ぜひともトライしてみて。だれと友達になったらいいか、日本代表にも教えてあげたいよ~?!

June 19, 2006 12:04 PM | トラックバック (0)

2006年06月16日

まず敵を知れ

 負けたら後のないジーコジャパンが、次に対戦するのはクロアチア。

 クロアチアとは、98年フランスW杯でも戦っており、当時主力だったシュケル、ボバンの名前を覚えている人も多いと思います。

 ところが、いざ国そのものの情報になると、???な人って多いはず。

 「戦いに勝つには、まず敵を知れ」ってことで、「ニッカン芸能!」では恒例になったクイック投票「ニッカン芸能!的W杯」で「クロアチアについて、W杯サッカー以外で知っていることは?」のお題を出題中です。

 予想通り、あの項目が1位を突っ走っているけど、意外や意外、あんなことも知ってるなんて…って、途中結果を見るだけでも結構楽しめます。

 サイトへ行けば、だれでも参加できるので、ぜひとも1票投じてみてね☆

June 16, 2006 01:12 PM | トラックバック (0)

2006年06月15日

こんなときこそハッスル!

 もうすぐ雨が降りそうな嫌~な感じ。ついに梅雨入りで毎日ジメジメ…。

 同僚のイワッキーは、W杯日程表を見ながら「18日午前1時から、世紀の一戦、ガーナvsチェコ、“ガーナチェコレート”戦が行われるゾ!!」と一人悦にいっています。

 その近くで私は、「オオ、加地よ。加地様よ。カジばのばカジから(火事場の馬鹿力)を発揮してくだされ~」と、言ってみる。

 ヤバイ。頭がくらくらしてきた。こんなときはやっぱり「ハッスル」精神で、行かなくっちゃダワ!!

_MG_1444.jpg
 本日15日、後楽園でプロレスイベント「ハッスル」、今週末の17日には、さいたまスーパーアリーナで「ハッスル・エイド」が行われます。そのハッスル・エイドでは、レイザーラモンHG、RGM、ニューリン様らハッスルオールスターの登場に加え…なんと!! カイヤがプロレスデビューを果たすのです。

 あのダイナマイトボディがさく裂するのか…。女性であるニッキーも、見逃せませ~ん♪

 ニッキーはテレビでしかハッスルは見たことないけど、わが社の誇るバトル担当ギャル、ボンボンは「『ハッスル見たことないから…』『ハッスルポーズしか知らないし…』」なんて言わないで! 今からでも間に合うから!!」と、楽しみ方を教えてくれました。

 彼女は先日、現在ハッスルのGMを務めているRGM(写真)にインタビューをしてきたのです。これらの模様は、ドコモでサービス展開中の格闘技専門サイト「ニッカン★バトル」でじっくり、熱~く掲載しているので、ぜひチェックしてね☆ ハッスル初心者でも、これを読めばバッチリ!

 さらにボンボンは、取材の裏話として、「RGMは本当に大変そうだったよ~。いつも会見では乱入してくる選手に殴られ、蹴られ…。『本当に痛いんだから』ともらしてた」とこっそり、教えてくれました。

 もしかしたら、ハッスルの中でRGMが1番痛い思いをしている!? のかもしれませんが、そこはGMなので「ハッスル」精神で乗り切ってもらいましょう!!

 そして! チェックした方には、ビッグなプレゼントがあるんです!
 何と何と「HGサイン入りのハッスルTシャツ」を1名様にあげちゃいますのです。

 あのバッチコーイ!のHGサイン入りだなんて、欲し~~い!!
 何とかくすねようと画策しましたが、無理でした(当たり前だ!!)

 応募締め切りは19日。急いで「ニッカン★バトル」にアクセスしてくださいネ☆

June 15, 2006 02:46 PM | コメント (3) | トラックバック (0)

米国のW杯

 日本はサッカーW杯一色ですが、世界中どこもそうかというと、そうではありません。

 米国では現在、NBA&NHLのプレーオフ最終シリーズ真っ盛り。新聞紙上は、W杯の話題よりも、NBAやNHL、大リーグの方が大きく扱われているそうです。

 それでも、以前よりはメディアの露出度が上がり、人気も上がってきているとか。

「ワールドベースボール」でコラムをお願いしているニューヨーク在住のライター、渡辺史敏さんによると、米国代表そのものの人気はまだまだのようで、US協会は日本風の「マンガ」を使って、サッカーとは何ぞや! W杯とは何ぞや! といった啓蒙活動に勤しんでいるようです(笑い)。

 何でマンガなのか? ちょっとした疑問も沸きますが、まあ、「マンガ」はとっつきやすいので、何か新しいことを普及させるには、やはり威力を発揮するんですねえ。

 ニッキーはサッカーも好きですが、NBAはもっと好き。今年のファイナルはマーベリックスとヒートというフレッシュな顔合わせとなったわけですが、日本時間の昨日行われた第3戦は、最後まで手に汗握る好ゲームでした!!

 アウエーで2連敗し、ホームに戻ったヒートが終盤で粘りに粘り、シリーズ初勝利。特に、フリースローが大の苦手で、過去2戦で2本しか成功していないシャックが土壇場で2本連続で入れたり、タイムクロックギリギリで、ベテランのペイトンが今シリーズ初のFGとなるシュートを決めたり、テレビの前で私は

         キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  を連発!

声を張り上げてしまったのでした。

 とはいえ、こんな力が入っていたのは、このフロアで私だけ。あとは画面に見向きもしない人ばかり。いまだ「ジョーダン以来、スターっていねえよなぁ」って感覚なんですよね。

 NBAが大好きな人、まだNBAの魅力がわからない人はぜひ、真田薫ねえさんのコラムを読んでみて! ケータイでは「朝日・日刊スポーツ」のスポーツページ「日刊スポーツ☆」で好評展開中です。

June 15, 2006 12:09 PM | トラックバック (0)

2006年06月14日

Mr.レディくん

 先日、自宅近くにある私立の中高一貫校の文化祭に行ってきました。

 高校の文化祭に行くなんて、自分が卒業してから何年ぶり?って感じでしたが、みんなフレンドリーで、ホント楽しかった!!

 訪れた学校は、近年、急激に東大進学率を上げて雑誌等で話題になった男女共学校。だからか、他校の友人だけでなく、小学生からその保護者まで、幅広い年代の方々が訪れ、学校全体が盛り上がってました。出店ブースも各種さまざまで、飲食販売も豊富。メードカフェやスポーツバーなんかもありましたね☆ 行ったときはちょうど、講堂で男子学生がブレークダンスを披露していました。

 校内で一際、目を引いたのが、女装した男子学生が多かったこと。パツキンのカツラにミニスカートやら、セーラー服やら、丸刈りにド派手メークやら…。最初は???と思いましたが、彼らが楽しそうに校内を闊歩し、カキ氷やアイスを売っている姿は、何だか微笑ましかったです。
 
 ド派手丸刈りちゃんとブラックワンピくんに、カキ氷を買ったついでに
 「似合ってる!!素敵!!」
 と声をかけると、モーレツに照れながら2人で顔を見合わせていました。

 どうやら、その学校では「Mr.レディ」コンテストが恒例になっているらしく、その出演のための女装だったようです。

 謎が解けて、ちょっとだけホッとしながらも、そんなことを思いっきり楽しめる若い感性がみずみずしく、うらやましく映りました。

 さて、先月末の総務省の発表によると、携帯電話など移動端末からのインターネット利用者が2005年末時点で6923万人となり、パソコンからの利用者(6601万人)を逆転しました。特に、20代以下はテレビの次に携帯端末を利用しており、彼らにとって、パソコンはもう古いというイメージがあるというのです。

 24時間30センチ以内に携帯がある時代となり、「Mr.レディ」くんたちのほぼ全員が携帯を使いこなしているんでしょう。携帯担当として、より「ニッカン」のシェアを広げていくには、彼らの感覚も理解していかないといけないよな…。盛り上がる学園祭の中で、そんなこともポツンと考えたのでした。

June 14, 2006 11:45 AM | トラックバック (0)

2006年06月13日

女子アナで元気に!

 あぁぁ~~(・_・、)"
 はぁぁ~~(×_×;)
 ふぅぅ~~(T。T)

 今朝からニッキーの周りで聞こえるため息です。
 
 昨晩の日本vsオーストラリア戦はまさかの1−3大逆転負け。
 あ然、ぼう然で、半日たった今でも、頭と心の整理ができてません。

photo-20060613-080522-0.jpg
 帰宅途中に購入したオーストラリアワイン(写真)を試合中に全部飲み干せなかった私が悪い、とか、くだらない冗談を言って、自分をさげすんでみても、全然おもしろくない。

 試合直後、ツネ様宮本が「頭が整理できない」と言ってましたが、こんな私でさえも、こんな状態なのだから、選手たちのショックがいかほどのものか、計り知れません。(ρ_;)

 とはいえ、まだ日本のW杯が終わったわけじゃありません!!
 18日のクロアチア戦、23日未明のブラジル戦次第で、決勝トーナメント進出の可能性も残っています。

 ジーコジャパンは05年コンフェデ杯でも、逆襲を見せてくれました。1次リーグ初戦でメキシコに1−2で逆転負けしたものの、続く欧州王者のギリシャ戦で、途中出場の大黒が決勝弾を決めて1−0。最終戦ブラジル戦では0−1から中村、1−2の後半43分に大黒が同点弾を決めて2−2で引き分けました。得失点差で決勝トーナメントには出られませんでしたが、逆境での強さはこれまで何度も見せてくれました。今回、この大事なW杯で、こんなところで終わってしまうわけにはいかないのです!!(・0☆)

 さあ、ちょっと気持ちが高ぶってきましたが、次の日本戦が明暗を分ける一戦になることは間違いありません。

 そんな重要な一戦を、テレビ各局を代表する“スポーツ女子アナ”と一緒に観戦できるとしたら、あなたはだれと見たい?

◎青山祐子(NHK)
◎西尾由佳理(日本テレビ)
◎久保田智子(TBS)
◎平井理央(フジ)
◎武内絵美(テレビ朝日)
◎大橋未歩(テレビ東京)

 ニッカン芸能!では、そんな元気になる投票コーナーを展開中です。締切は15日正午。だれでも投票でき、投票結果もすぐに分かるクイック投票なので、気軽にクリックしてみてください。

 ショックからの立ち直りは女性よりも男性の方が遅いって言いますよね?! なかなか元気の出ないあなた! ぜひ、アクセスしてみてね。元気がでますよ〜。(〃^0^〃)/

June 13, 2006 05:05 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年06月12日

オージービーフ食べて豪州戦

 もー、朝からドキドキして仕事が手につきませーん!!

 あと数時間後でサッカーW杯、日本vsオーストラリア戦がキックオフ!

 絶対勝ってちょうだい!

 まずは、これからオージービーフを食べて、応援するぞ!

 ガンバレ!ニッポン!

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」も、万全な体制で日本の初戦を迎えます。

June 12, 2006 06:30 PM | トラックバック (0)

2006年06月09日

コーヒー50円、ビール200円引き

 大大大ビッグニュースです!!!

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」の会員限定で、サッカーW杯開催期間中の6月9日~7月10日、「トラベルカフェ」全店でコーヒー1杯50円、アルコールなどのドリンクが1杯200円オフ!というキャンペーンが始まりました。

 キャンペーンの詳細はこちらをチェック!!

 「朝日・日刊」は1カ月105円。ということは、登録しても、コーヒー2杯で元が取れる。ビール、ワイン、カクテルなどのドリンクは200円引きだから、1杯で100円も得しちゃうってことになる。これが1杯だけじゃなく、何杯でも何回来店してもOKなんだから、恐ろしいぐらいお得~~。

 ええええええーーーー、こんな破格のキャンペーンって今まであった~~~???

tc185.jpg
 早速、ニッキーは今朝、写真の有楽町店へ行き、コーヒーを50円引き(通常280円→会員限定230円)で飲んでから出社。これから毎日1カ月間、こんな幸せな気分に浸れるかと思うと、超ハッピーでーす。

 お店で割引になって、105円であらゆるニュースが読めて、これはすぐに有料登録するしかないよね!

 お店では、注文時に「朝日・日刊」ワールドカップ特集内のニュースページ記事部分を店員さんに見せてくださいネ☆
 
 ニュースの見出しが並んでいるところじゃなくて、記事そのもののところを見せてね。あらかじめ、そこのページを見せて注文すると、スムーズです。

 トラベルカフェは、旅をイメージしたカフェで、夜はバー。首都圏を中心に全国10店舗あって、これから全国各地に店舗が増えていく予定なんだって。

 店内にある大型プラズマモニターで映像を楽しみながらのパーティーが人気で、ワールドカップ日本戦のオーストラリア戦とクロアチア戦は全店で営業時間を延長して営業。6月23日朝4時からのブラジル戦は、飯田橋店のみで営業します。

 また、日本戦以外も随時、ワールドカップの試合中継をリアルタイムで放送する予定なので、仕事の合間のコーヒーブレーク時はぜひとも寄ってみたい。やっぱり、何回も行っちゃいそうな気がします。

June 9, 2006 11:48 AM | トラックバック (0)

ニッキー衣替え

 みなさーん、こんにちは!(*^▽^)ノ

 いよいよ今日9日、W杯サッカーが開幕です。
 
 ニッキーの日本代表応援モードもアップ!!!

 ってことで、ブルーのユニホームを着てみました!
*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*!!!☆

 充電バッチシで、頭のてっぺんの電磁波も威力アップです!
 ここから、日本代表へパワーを送り続けます☆

 ガンバレ、ニッポン!!p(´∇`)q ファイトォ~♪

June 9, 2006 11:44 AM | トラックバック (0)

2006年06月07日

メロ蔵でW杯動画

 いよいよW杯開幕が明日に迫りました!
 4年に1度のビッグイベントだけに、眠れない日々が続きそうです。体調を万全にしておかないと、みなさん、1カ月もたないですよ~☆

 日刊スポーツの携帯サイトもW杯バージョンの準備は万端。各サイトともそれぞれの特色を出しながら、W杯用のコンテンツをそろえています。

 朝日・日刊スポーツでは、W杯総力特集でこんなことを展開します。
 ニッカン芸能!でも盛り上がっちゃおってことで、簡単投票を始めてます。
 そして、着メロサイトの「朝日・日刊スポーツメロ蔵」は「動画」「ゲーム」「着メロ&うた」と豪華3本立てでサービスを展開します。

 動画コーナーでは、W杯全64試合のスーパープレー、スター選手の映像を配信。試合終了後、数時間で公開(ボーダフォンは試合から数日後の公開)されるので、もう1度、あの選手のあのプレーが見たい!となったとき、会社帰りや友達と話が盛り上がったときなど、いつでもどこでも見られるってわけです。

 ゲームは「永遠のドリブラー」という障害物を避けながらドリブルするゲームと、「鉄壁王」というGKがシュートを防ぐゲームの2種類があります(i-modeとVodafoneの対応端末のみ)。

 ゲームはあまり得意でないニッキーですが、プレーは単純で、しかも意外とうまくいかないので、はまっちゃうんですよねえ。

 このほか、ウルトラスが歌う日本代表応援ソング「サムライブルー」「バモ!ニッポン」「成吉思汗(ジンギスカン)」などの着メロ&着うた(R)をはじめ、サッカー応援定番曲、出場各国の国歌など、たっくさーん用意しています。

 メロ蔵を共同運営するヤマハのテッシーは、「たくさんダウンロードしたい人は、500円コースに入会した方がお得です!」と力を込めています。

 この春から3キャリア揃い踏みした525円コース「メロ蔵スペシャル500」は、通常の500ポイントに200ポイントのボーナスがつき、持ち越しもMAX2100ポイントまでできる超お得コース。このたび、ニッキーも300円コースから500円コースに変更しました。

 テッシーは「ジダンのゴールメドレー」をダウンロードして大はしゃぎしていましたが、ニッキーはロナウジーニョの突破映像に大興奮。W杯動画が楽しみです!!

June 7, 2006 02:21 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年06月06日

顔バーグ

 先日、ちょっとうれしいことが…(*^m^*) 。

 春先に、某食品メーカーのキャンペーンで「顔バーグ」を作り、それをブログorケータイで応募してください、ってのがあったんだ。

20060402164649.jpg

 顔バーグとは、ハンバーグに目や鼻をつけて、顔にしたもので、子供に受けるのは間違いなし!ってやつ。応募するときはその写真と、材料やらコンセプトを書いて送るんだけど、食材によっていろんな表情の顔バーグができるから、おもしろソって思ったんだ。

20060402171928.jpg

 で、ニッキーはもちろん、ケータイで応募してみました(*^-^*) 。賞を狙うぞ! なんて思わず、参加することに意義があるってことで、チャレンジしてみたんです!!

 そんなこともすっかり忘れていた先日、自宅に大きな郵送物が届きました。開けてみたら、その食品メーカーの詰め合わせ。想像するに数千円の代物だ!
 添えてあった手紙に「厳正なる審査の結果、○○賞に選ばれました…」って。

♪♪♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪♪♪ラララ~

 マジマジマジ??? うっそぴょ~ん!じゃない?? と大喜びし、自分の料理の腕前に自信をもったのでした (^-^)ヾ(._.)/"(^0^)ヾ(._.)/"♪ (…かなり危ない自信…)。

 今は、ケータイでお手軽にプレゼントに応募できるので、気付いたときにチャレンジしてみるのはいかが? ニッキーのように、ラッキーなことに遭遇するかもよ?

June 6, 2006 12:40 PM | トラックバック (0)

2006年06月05日

日本戦、一緒に盛り上がりたい人はだれ?

 サッカーW杯開幕まであと4日。ドキドキしてきましたねえp(^-^)q。

 マルタ戦は今ひとつ(>_<)だった日本代表だけど、12日のオーストラリアとの初戦は、万全の体制に仕上げてきてくれると期待しています!(o^_^o)

 さて、その日本戦で一緒に盛り上がりたい人を以下の6人の中から選ぶとしたら、あなたはだれを選ぶ? 

・明石家さんま(日本テレビとフジテレビでキャスター)
・川平慈英(兄はジョン・カビラ)
・やべっち(ナインティナイン)
・ワッキー(ペナルティ、元市立船橋サッカー部)
・加藤浩次(極楽とんぼ)
・ジローラモ(ちょい悪イタリア人)

 うーん、迷いますねえ〜〜。でも、ニッキーは、あのお方ですよ〜。内緒ですけどね。フフフ(*^_^*)。


 そんなちょっとくだけた投票が、芸能携帯サイト「ニッカン芸能!」で始まりました。題して「ニッカン芸能!的W杯」(写真)。第1回のお題は上記にある「W杯日本代表戦、一緒に盛り上がりたい人は?」です。W杯が終了するまで、毎週月曜&木曜の正午ごろに題目を更新。結果も、投票の約5分後に見られるので、すぐに人気度が分かって、おもしろさ100倍です!(^-^)v

 しかも!有料会員でなくても、だれでも投票できるので、気軽に試してみてね☆

 さあ、みなさん、ガンガンに投票だぁ!

 第2回は8日に更新! また、こんな題目を出したら楽しい、おもしろいってものがありましたら、遠慮なく。ご意見も待ってマース☆

June 5, 2006 02:08 PM | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年06月02日

萌え燃え萌花ちゃん

 萌え〜。

 昨日、我闘姑娘の人気女子プロレスラー、ハルヒーこと春日萌花ちゃん(21)と、ママさんレスラーの石井美紀さん(36)が、日刊スポーツ新聞社に来てくれました。\(*^▽^*)/

moeka060602.jpg

 4日に新木場1st RINGで行われる「プロレス少女達の野望Vol.4」のPRのためで、萌花ちゃんはお気に入りのメード姿を披露。得意技?の「萌え〜」を連発し、一瞬にして“萌えワールド”に引きずり込まれてしまいました。(*?д?*)

 あぁ、ニッキーもメード服着たくなってきた〜〜。(。・・。)ポッ♪

 まだ1勝もしてない萌花ちゃんは、今大会への意欲は並々ならぬものがありますが、そのままでもプリティー&ラブリーな子なので、リングに立ってくれるだけでイイっ!! って感じです。

 今大会では10代選手にメーンを奪われた形だけど、まだまだ21歳。お肌ピチピチでうらやましい限り。ニッキーもお肌ぷりぷり頑張るぞー。・・(^д^;)

 そんな彼女から、うれしいお知らせです!! o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o
 携帯格闘技サイト、「ニッカン★バトル(i−modeのみ対応)」会員限定で、萌花ちゃんのサイン入り「萌え~」ハンドタオルを抽選で1名にプレゼントします!

 この写真で彼女が持っているそれを、あげちゃいますからね☆ 希望者は今すぐニッカン★バトルにアクセス! 4日午後4時締切なので、急いでね! 

June 2, 2006 12:26 PM | トラックバック (0)

2006年06月01日

オダジョーとゆれる

 みなさん、こんにちは! 昨日もお知らせしましたが、携帯サイト「ニッカン芸能!」で本日から、オダギリジョー主演の映画「ゆれる」の応募受付が始まりました。東京・霞ヶ関のイイノホールで6月23日(午後6時半開映)に行われるもので、13日正午が締切です。

 どなたでもご応募できるので、ぜひ、お友達を誘ってご応募くださいネ☆。当せん券はペア券となり、当せん発表は試写状の発送をもって代えさせていただきます。

 ニッカン芸能!へのアクセスは、こちらから。

 オダジョー好きのニッキーも、かなり楽しみな作品。ウフフ。仕事抜きで、試写会に行きたいよ~~~~└(=^O^=)┐ ┌(=^c^=)┘ ┌(=^e^=)┘ (上司へアピールも、無視される(,。.) )。
 
 ◆「ゆれる」のあらすじ◆
 東京で成功した写真家・猛は地方で家業を継ぐ兄、そして幼なじみの智恵子とともに懐かしい渓谷へと足をのばす。そこで起こったひとつの出来事。事故なのか、事件なのか。その出来事をめぐって、弟と兄の人生がゆれ動く…。  西川美和監督、出演オダギリジョー、香川照之ほか。本年度カンヌ国際映画祭で、唯一の日本映画(長編)正式出品作。(上映時間:1時間59分)

└└└└└└
20060601132956.jpg

 今日はニッカン芸能!を共同運営する朝日新聞社の担当者、よしこちゃん&マッキーとランチ会議を開きました。写真は、そのうちの一品。久々に食を堪能でき、ハッピー♪気分です。

June 1, 2006 06:24 PM | トラックバック (0)