2006年04月28日

どんな馬情報欲しいですか?

 いよいよ30日、春の天皇賞。昨日、枠順が決定しました。

 注目のディープインパクトは、菊花賞と同じ4枠7番に入りましたネ。3冠を達成したビッグレースと同じ幸運の枠。なんだか、またまたまたまた、やってくれそうな気がしますね(^-^)v。

 日刊スポーツの競馬サイト「馬&トト」では、天皇賞をはじめ、各レースの情報を詳しくお伝えします。日刊スポーツが独自に馬の能力指数を数値化した「コンピ指数」はレース前日の午後6時ごろ、紙面よりもモーレツに早くお届けしますので、お見逃しなく!(^_-)

 さて、この「馬&トト」ですが、この秋をメドにリニューアルを考えています。より多くの有益な情報を提供し、的中アップに役立つサイトにするつもりです。

 そこでお願い!!!

 携帯電話の競馬サイトで、みなさんはどんな情報が欲しいですか? また、どんな情報があれば、サイトに登録したいと思いますか?

 馬トトユーザーの方々には、現在のサイトに対するご意見、要望はありますか? などなどです。

 「○○の予想や買い目が読みたい」「コンピのバックナンバーを」「地方競馬も載せて」などなどあると思います。ぜひとも参考にしたいので、ご意見をお寄せください。m(_ _)m

April 28, 2006 12:18 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年04月27日

ピンクの素敵なお方

 いや~~、今朝はびっくりしましたねえ(*_*)。

 今をトキメク亀梨くんと、キョンキョンが交際!!!! 寝ぼけ眼で紙面を見てぶっ飛びました。

 そうこうしているうちに、「ニッカン芸能!」の無料号外が届いて、携帯サイトを確認。「やっぱり、ホントなんだ」。信じられないやら、うらやましいやらで、一瞬のうちに眠気が覚めました!

 私もあんな素敵な恋人がいたら、世界がピンク色に染まって見えるのかしら…。

20060424201625.jpg
 なーんてネ(^^ゞ 実は先日、ニッキーは“ピンクの素敵なお方”に会ってきました。そう、世界的に有名なお方の名は「ピンクパンサー」です!

 24日、東京・霞ヶ関のイイノホールで映画「ピンクパンサー」の試写会を実施。多くの方に来場していただきましたが、そこへピンクパンサー本人にも来ていただいたんです。わざわざフランスから来てもらったんですよ~。

 映画自体も大盛り上がりでしたが、試写会終了後はピンクパンサーとの撮影タイム。抽選会やジュースのお土産も出た試写会は、大いににぎわったのでした。

photo-20060427-104402-0.jpg

 千葉県から来てくれた佐藤裕子さん(36=写真)も「想像以上におもしろかった。ギャグも、コテコテながら洗練されていて、結構笑っちゃいました」とにっこり。「また試写会に来たいです」と言ってくれました。

 にっかんゴールデン試写会の次回作品は「花よりもなほ」。岡田准一さん、宮沢りえさん出演の作品で5月26日に実施します。ニッカン芸能!では、5月1日から応募を始めますので、みなさん期待していてくださいね!

™& © 2006 MGM. All Rights Reserved

April 27, 2006 07:44 PM | トラックバック (0)

2006年04月26日

GWは着メロ替え

 みなさん、こんにちは! ニッキーです。
 早いもので、もうすぐ4月は終わり。ゴールデンウイークの過ごし方なんかも気になるころですよね?

 毎日の生活で精一杯のニッキーは、来週のことなんか考えられない状況なんだけど、もう、みなさんはGWの過ごし方を決めているのかな?(決まってる人がいたら、教えてくださいね。参考にしまーす☆)

 1つだけ、私がGW中にやろうと決めていること、それは着メロを一新することです。月初に携帯着信音を新しくすることが、私のささやかな楽しみなんです(ん? ささやか過ぎる?)。

 これまで忙しくてできなかった「メロ蔵」のオススメ♪メロや、オススメ♪うたをダウンロードしまくりたいと思ってマース(^v^)。

 メロ蔵は得に最近、コンテンツのボリュームアップが顕著です。ムービーでは、ベッカムの超ロングシュートやジダンのゴールメドレーもあるし、ゲームアプリでは野球ゲームが楽しめます。

 そうそう、これまでの315円、105円コースに加え、ドコモで一足早く、525円コースも開設したんです。その名も「メロ蔵スペシャル500」(対応はFOMA900、700シリーズ以降。一部端末除く)。ポイントは500+ボーナス200の700とお得感ばっちりで、これまでポイント数が足りなくて、着うた(R)やゲームアプリがダウンロードできなかった方の悩み解消です。

 今後、auやボーダフォンでも対応していきたいと思ってますので、少々お待ちくださいね☆

 今後はサッカーW杯に向けて、コンテンツを充実させていきます。こんな曲欲しい!ってリクエストがありましたら、ドシドシコメントしてね♪(*^-'*)>

April 26, 2006 07:37 PM | トラックバック (0)

2006年04月21日

メジャー個人成績

 大リーグファンの方、長らくお待たせしました〜!(^-^)v

 本日、携帯サイト「ワールドベースボール」で投手部門、打撃部門の個人成績データの配信が始まりました。

 これまで「何でやらないの?」「早く始めて欲しい!」といった要望が多々届いておりましたがm(_ _)m、各チームとも15試合程度消化したので、いよいよスタートです!

 個人成績の内容は、ア・リーグ、ナ・リーグにそれぞれ分かれ、打撃が打率、打点、本塁打、盗塁(打率は上位20位、それ以外は10位まで)、投手は勝利、セーブ、防御率、奪三振(防御率は上位20位、それ以外は10位まで)。基本的に全試合終了後、データが整い次第、更新します!

 毎試合、白熱のゲームが続いている大リーグ。携帯でデータをゲットして、さらに楽しみましょうp(^-^)q

April 21, 2006 08:19 PM | トラックバック (0)

2006年04月20日

韓流フラッシュ☆

 昨日もお伝えしましたが、ニッカン芸能!で韓流コーナー「韓流フラッシュ」がスタートしました。

 本日の記事の見出し一覧です。

▽ピ、ファンと特別な時間を過ごす

▽「Buzz」のミン・ギョンフン、2NB支援軍に

▽イ・ジュンギ「また相手役は男!」

▽「エリック」の恋人パク・シヨン、アクション演技の才能あり

▽オム・テウン、「オオカミ」の悪夢乗り越え再活動

April 20, 2006 12:05 PM | トラックバック (0)

2006年04月19日

韓流コーナー20日スタート!

 みなさん、こんにちは!
 今日はビッグなニュースをお伝えします。
 携帯サイト「ニッカン芸能!」でついに、20日から韓流コーナーがスタートします!!

 コーナー名は「韓流フラッシュ」。

 これでまた一段と、韓流スターをぐぐぐっと身近に感じるチャンスが増えますよ~~。ご期待ください。
 +韓流コーナーで、情報量が一層増える「ニッカン芸能!」にさっそくアクセス!

April 19, 2006 07:50 PM | トラックバック (0)

2006年04月18日

米スポーツコラム

 みなさんお元気ですか? ニッキーです。

 毎日、大リーグで活躍する日本人の情報が届いていますが、NBA、NHLの米メジャースポーツはいよいよレギュラーシーズンが幕を閉じ、リーグ頂点を極める新たな戦い、プレーオフに突入します。

 携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」の中のスポーツ情報ページ「スポーツ☆パラダイス」では、米スポーツの試合結果がご覧になれます。また、現場のにおいたっぷりのコラムも読むことができますヨ(^-^)v。

 NBAでは、ニューヨークを中心に取材を重ねる真田薫ねーさんの「Hangin' Around The NBA」。真田さんはバイタリティーの塊みたいなお方です。元はシンガーとして渡米した彼女は、ポップでオシャレな女性ですが、小柄な体に似合わず、フットワーク軽いし、パワフル。ストでニューヨークの交通がマヒしたときは、ハイウエーを徒歩で横断。2メートル近くもある中央分離帯をよじ登り、アメリカ人の度肝を抜いたとか。優柔不断な元カレをぶん殴ってしまったこともある“男前キャラ”だけど、情に厚く、涙もろい一面も。だから、NBAの選手もねーさんに心を開くのかな。そんな素敵な彼女の書く文章は、とっても温かくて居心地がいいんです(*^_^*)。

 一方、NHL入りを目指す日本人GK、福藤豊選手のストーリーを克明に書いているのは、スポーツライターの加藤美貴子さん。外見は美人秘書風、バリバリの才女って感じですが、自称「ホッケーを食し、ホッケーを飲み、ホッケーを呼吸する女」という“ホッケーライター”だけあって、ホッケーに対する情熱は半端じゃありません。現在、マイナーリーグのECHLのプレーオフで活躍中の福藤選手の取材のため、急きょ本日渡米。次のコラムでは、現地から福藤選手の躍進ぶりをびっちり報告してくれるはずです。

 そんなこんなで、米スポーツコラムも熱が入ってます。みなさんも読んでみてくださいね。

April 18, 2006 12:44 PM | トラックバック (0)

2006年04月13日

正解は…

photo-20060413-014959-0.jpg
 ハロー、エブリバディ! 今日も元気でやってるかーい?

 前回のブログで「ここはどこでしょう?」の問題を出したけど、みんな分かったかな?

 コメント投稿してくれた中では「池袋」という声が多かったけど、正解は「渋谷」でした!(^-^)v

 iwaiwaさん、大正解!!! 

 詳しく言うと、渋谷駅ハチ公口の改札前、切符売り場の近くの柱です。切符を買って改札に向かうとき、ちょっと斜め左をチェック!してみて。「無料メール」の文字が見えるはずだよ。

 今度はそこからQRコードを使ったり、アドレスを登録して「ニッカン芸能!」のサイトを見てくれた方、無料メールに登録してくれた方は「見たよー」のコメントちょうだいね! 待ってマース。ヾ(^▽^)ノ

 昨日、今日と大きなニュースが続いたから、号外メールを連発しました。まだ、登録してない方は、お早めに!

April 13, 2006 10:49 AM | トラックバック (0)

2006年04月11日

ここはどこでしょう?

photo-20060411-023326-0.jpg
 ジャジャジャーン!

 問題です。ここはどこでしょう?

 ヒント:とあるJRの駅構内です。

 この4月から、携帯芸能サイト「ニッカン芸能!」の看板がこの駅に登場しました。

 もう、見たことある人はいるかな?

 問題の答えは後日。乞うご期待!

April 11, 2006 11:33 AM | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年04月10日

成分解析

 本日10日付の日刊スポーツをご覧になりましたか?

 新聞休刊日のこの日、文化・芸能面でニュースとなった芸能人を「成分解析」しているんです。

 「成分解析」は今、若者やネット上でブレーク中のフリーソフトで、人名やモノなどの単語を打ち込むと、それがどんな成分で、どれくらいの割合で構成されているかを瞬時に検出するおもしろソフト。IT関連企業の会社員が仲間内で楽しむために作ってみたソフトだそうです。

 ニッキーは初めて知ったよ~。

 なぜ、日刊スポーツが紙面でこんなことをしたかっていうと、携帯サイト「ニッカン芸能!」のデスク日誌を読めば明らかになりますヨ。うふふ。

 「カドルコア世代」(http://tekipaki.jp/~clock/)でのダウンロード・ソフトのほか、ネットや携帯電話から利用できるウェブ版(http://seibun.nosv.org/)も登場しています。同サイトには「適当に入力した物質の成分を解析する謎のツールです。本気にしないでください」って書いてありましたが、ニッキーは結構マジで、携帯から日刊スポーツの携帯サイトを解析してみました。

 さて、その結果は…。

<朝日・日刊スポーツ>
92%は華麗さ、7%は言葉、1%は理論。

<馬&トト>
68%は小麦粉、21%は月の光、9%はミスリル、2%はお菓子。

<ワールドベースボール>
65%は犠牲、21%は着色料、7%は気の迷い、5%は濃硫酸、2%は心の壁。

<ニッカン芸能!>
92%はやらしさ、4%は濃硫酸、4%は理論。

<ニッカン★バトル>
88%は記憶、8%はスライム、2%はミスリル、1%は言葉、1%は心の壁。

<メロ蔵>
79%は欲望、7%は月の光、6%はミスリル、5%は言葉、3%は心の壁。

 うーーーん。当たってるような当たってないような。ちなみに、ニッキーの成分解析は…。

54%は不思議、30%は媚び、9%はミスリル、4%は心の壁、3%は理論で出来ています、だって。

 やっぱ、不思議ちゃんキャラで売ってくしかないか…。そんなこんなで結構、楽しめました。みなさんも、やってみると面白いかもよ!

April 10, 2006 02:40 PM | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年04月06日

桜の下で女の子の戦い

 みなさん、こんにちは!

 いよいよ今週末は桜花賞(G1、芝1600メートル、9日=阪神)ですね。ニッキーはあんまりギャンブルは得意でないんだけど、3歳牝馬のG1、活きのいい女の子たちの戦いだから、スッごく注目してまーす!(*^_^*)

 今日6日には、枠順が確定! 枠順を見ていて思うのは、やっぱり女の子。かわいい(o^_^o)名前がズラリですね。

 競馬好きの仲間によると、一番人気は4枠8番のアドマイヤキッス。今回も武豊騎乗だから、勝っちゃうのかな?

 歌手前川清が共同所有するコイウタは6枠12番。自分の持ち歌「恋歌」から命名するなんて、男のロマンを感じますね。

 コイウタに匹敵する大和なでしこ調のネーミングは「ニシノフジムスメ」でしょう。走り方もしっとりしてるのかしら…? 勝手にそんなイメージ。

 おこちゃまに人気なのは、2歳女王のテイエムプリキュアかな? 新シリーズ「ふたりはプリキュア~スプラッシュ☆スター~」も幼稚園や小学生の女の子たちに大人気。娘さんの「プリキュアがいい!」との一声で3枠5番を購入するお父さんも多いんじゃないかな? 事実、去年の12月、子供のアドバイスを聞かなかった先輩は「買っときゃよかった~」とすごく悔しがってましたもんね。

 なーんて、出馬表の馬名見てるだけでもすっごく面白かったワ(^-^)。

 さて、みなさんは、どの馬に春の夢をかけるのでしょうか?

 まあ、折角、夢を託すのであれば、ちゃんとしたデータも必要ですよね? 携帯サイト「日刊スポーツ馬&トト」なら、そのお手伝いができますヨ。日刊オリジナルの最強データ、コンピ指数を出走前日の夕方に更新。なんと、新聞よりも早くデータを入手することができるのです!!

 しかも! レース当日の午後2時には、東京競馬場と阪神競馬場のビッグレースの「直前情報」を1本ずつ読むことができるんです♪。馬券購入ギリギリまで旬な情報をゲットできるってわけですね。的中率アップは間違いなし!

 馬券購入のお供には「馬&トト」。必須アイテムですよ。
 
 携帯1年生のニッキーも挑戦してみよっかなあ~?!

April 6, 2006 07:28 PM | トラックバック (0)

2006年04月05日

ピンクパンサー

 みなさん、元気ですかぁ! 今、マリナーズの城島選手が2試合連続本塁打を打ったというニュースを聞いて、チョースゴイ!と驚いてちょっと、興奮気味のニッキーです。

 そんな私から、今日は試写会プレゼントのお知らせです(*⌒▽⌒*)。

 日刊スポーツは、4月24日に東京・霞ヶ関のイイノホールで行われる「にっかんゴールデン試写会」に総勢700人をご招待!します。今回上映する作品は「ピンクパンサー」(ショーン・レビ監督)。ご存知、世界一の“迷”警部クルーゾーが挑むアクション満載のコメディー・アドベンチャーで、ハラハラドキドキ、愉快で楽しい作品は間違いなしでしょう。

 この試写会の応募を、携帯サイト「ニッカン芸能!」で受け付けています。だれでも応募できますが、携帯での応募は「ペア」での応募になりますので、ご注意くださいね。締切は4月13日正午ですから、お早めに!!

急げーーー!

 当選したらぜひ、家族やお友達を誘って見に来てください。当日、試写会会場でも、ビッグ!!なプレゼントがあるかもですよ〜〜。お楽しみに!

▽試写会の詳細はこちら

▽試写会の応募は「ニッカン芸能!」から

April 5, 2006 12:07 PM | トラックバック (0)

2006年04月04日

朝から晩まで野球三昧!

 みなさん、こんにちは! ニッキーです。いやぁ、今日は朝からすごかったですね(^-^)v。

 朝6時過ぎ開始のメジャーリーグでは、マリナーズ城島健司捕手が日本人捕手として初の公式戦に出場! 開幕戦のエンゼルスで先発のマスクをかぶりました!

 これだけでもスゴイo(^o^)oと感激してたのに、0−3とリードされた5回にはなんと、ア・リーグの昨季サイ・ヤング賞投手のコローンから、右越えにソロ本塁打!!!!! しびれました。やってくれましたねえ。

 試合途中で会社に行かなければならなくなったニッキーは、携帯サイト「ワールドベースボール」でスコア速報をチェックしながら出勤しました。これはマジヤバいぐらい便利なサイトです。日程、スコア速報、松井、イチローら日本人選手の各打席結果など、リアルタイムで見られるんですから、手放せません。

 そんなこんなで携帯をいじくっていたら、午前11時。ヤンキース松井秀喜外野手がオークランドでのアスレチックス戦に登場!です。ここまで調子が今ひとつのようだった松井選手、でもここ一番の勝負強さはサスガです。2年連続開幕戦本塁打を含む、4打数4安打4打点の大暴れ。チームも15−2の大勝スタートとなりましたヾ(^▽^)ノ。

 ゴジラが火を噴いたあ。ボオオオオオオー。

 そして何と言っても、この日最もすごかったのが、センバツ高校野球決勝です。横浜(神奈川)が21−0で初出場の清峰(長崎)をねじ伏せ、8年ぶり3度目の優勝を手にしました。横浜の優勝は松坂大輔投手(西武)を擁して、春夏連覇した98年以来。横浜の21得点は、春夏通じて決勝での最多得点で、21点差も大会新記録となりました。

 まあ、自分の記憶をたどっても、こんなスコアはなかったもんね。

 とにかく、横浜は強かった。あの打線の爆発力、容赦ない攻撃。それに投手陣も堅かった。清峰だって、前日の準決勝ではPL学園(大阪)相手に完勝したわけですから強いんです。横浜の強さが際立った結果になりましたが、清峰ナインにはまた夏に会いたいなあって思ってます。

 途中、会議やなんかでテレビの前を離れるときは、携帯サイト「朝日・日刊スポーツ」で試合速報をチェック!! 自社媒体で恐縮だけど、いやあ、便利だなあと、あらためて感心したのでした。

 さて、本日閉会したセンバツを振り返りたい人には、着メロサイト「メロ蔵」がオススメ。7日昼までは、会員なら出場校校歌着メロが無料でダウンロードできるから急いでね!

 と、これを書きつつ、今はプロ野球が気になっています。帰りの電車はまた「朝日・日刊」でスコア速報をチェックしながら帰るんだな、これが…。

April 4, 2006 08:33 PM | トラックバック (0)

2006年04月03日

無料メール登録でプレゼント

 みなさん元気ですか? 今日の強風で、東京の桜は舞い散ってしまったかな…とちょっぴりブルーですが、リニューアルした「ニッカン芸能!」では、ビッグなキャンペーンが始まりました。

 このたび、「号外&お知らせメール」がバージョンアップし、有料会員でなくても無料登録できるようになりました! ビッグニュースは「号外」で、プレゼントやキャンペーン情報、注目のニュースやイベント情報などは「お知らせ」で、みなさんのもとにメールをお届けします☆☆
 
 これを記念して4月17日時点で登録中の方に、抽選で素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを実施中です。プレゼントの内容は、

☆KAT-TUN DVD「Real Face Film」=3名様

☆叶美香ヘアヌード写真集「Sweet Goddes」=3名様

☆モー娘。久住小春写真集「久住小春」=3名様

☆倖田来未CDアルバム「BEST ~second session~ special edition」=3名様

☆DVD「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」=3名様

☆音楽券1000円分=10名様

 ニッキーが欲しい!今、話題の賞品を集めてみました。さあ、お友達を誘って今すぐアクセス! してくださいねえ!!

 ◆アクセス方法は
・i-mode=「iMenu」→「メニューリスト」→「音楽/映画/芸能」 → 「芸能ニュース」
・ezweb= 「カテゴリで探す」→ 「ニュース/天気」→ 「スポーツ/芸能ニュース」
・ボーダフォン= 「ボータフォンライブ」→「メニューリスト」→「芸能・映画・音楽」 → 「芸能・タレント」 → 「芸能ニュース」

April 3, 2006 09:26 PM | トラックバック (0)