2008年02月29日

ニッカンPOINTクラブ

3.3愛読者プレゼント

pointclub_logo.gif

日刊スポーツの定期購読者(月ぎめ読者)限定の会員制サービス「ニッカンPOINTクラブ」では、3月3日(月)に読者プレゼントを実施します。

デジカメや人気のおもちゃ、特製グッズなどが当たります。応募するとポイントがたまります。

プレゼントの応募IDが3月3日(月)の芸能面に掲載されています。

ニッカンPOINTクラブ会員ページ内の「プレゼント」応募ページに掲載されている希望商品をボタンで選択→応募ID入力→確認ボタンをクリック、最後は登録ボタンをクリックで応募完了となります。

応募期限は、3月5日(水)午後5時までです。ご応募お待ちしています。

デジカメ・・・1名様
dg_camera01.jpg

500万画素のデジタルカメラを1名様に。超薄型25mm&超軽量80g。2.0インチの大型液晶モニタ付き。

アヒル隊長・・・5名様
p_ahiru01.jpg

子供に人気のおもちゃ「アヒル隊長」(1個)を5名様に。

特製ランチボックス・・・10名様
0303lunchbox.jpg

好評のエンタメ紙面「読むTV」(北海道、関東、甲信越版)のロゴ入り、特製ランチボックス(縦140mm、横100mm、高さ75mm)を10名様に!

特製クオカードセット・・・10名様
0303yakuquo_set.jpg

漫画家やくみつる氏のイラスト入り特製クオカード(500円分)の2枚セットを10名様に。

野球&サッカー名鑑セット・・・10名様
0303meikan.jpg

2008年版「プロ野球選手写真名鑑」と「Jリーグプレーヤーズ名鑑」をセットにして10名様に。

ニッカンPOINTクラブは、日刊スポーツの宅配(月極め)読者でしたら、どなたでも会員になれます。プレゼント応募のほかにも、ポイントをためて商品と交換できるなど特典が満載です。登録方法はカンタン!まだ登録がお済みでない読者の方は、今すぐ会員になって特典をゲットしましょう。

①お持ちの携帯電話で「i@nipc.jp」に空メールを送信してください。
②会員登録ページのURLが返信されますので、住所・電話番号・氏名などの必要事項を入力
③会員登録完了のお知らせメールが届きます

*登録前にあらかじめ「nipc.jp」からのメールを受信できる設定にしてください。

一部、サービスが受けられない機種もあります。PHS、パソコンからはご利用できません。

ニッカンPOINTクラブのお問い合わせは
日刊スポーツ新聞社販売局 03(5550)8866 平日午前10時~午後6時

February 29, 2008 08:37 PM | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年02月28日

ニッカンPOINTクラブ

新聞を読んでますか?クイズ実施中

pointclub_logo.gif

ニッカンPOINTクラブで「新聞を読んでますか?クイズ」を実施中です。

日刊スポーツに掲載された記事の中から出題します。最近、紙面に掲載された記事をよくお読みになり、どんどん正解してください。今回のクイズは、今週はスポーツ、社会、芸能から出題します。

1問正解で1ポイント、全問正解で5ポイントゲットです。

さらに、全問正解者の中から抽選で10名様に、日刊スポーツ特製クオカードをプレゼントします。

ここで1問だけ先に紹介します。

(問題)

大相撲の横綱朝青龍が25日、滞在先のハワイから帰国した際、関西国際空港で大暴言を吐きましたが、暴言を吐いた相手は?

A=一般搭乗客   B=客室乗務員   C=カメラマン

応募期間は2月28日(木)から、29日(金)の午後5時までです。

回答後、正解数に応じたポイント数と、クイズの正解が画面に表示されます。

続きを読む >>

February 28, 2008 12:56 PM | トラックバック (0)

2008年02月27日

グルメ

築地ランチ日記【焼肉 三綺亭】日替わり定食、ライス大盛

うっかり見落としていた店がありました。

焼肉の「三綺亭(さんきてい)」です。
sankitei01.jpg

コッテリランチ好きでありながら、会社の近くの焼肉屋を見落としていたとは!なんてこったいバットマン!

ワタシ、焼肉屋でお酒を飲む時でも、ライスは必ず注文します。

脂のしたたる焼肉をオンザライスにしてバクッといきます。グイと飲み込んで、ちょいとノドが詰まったところに生ビールをゴッゴッと流し込んでプッハー!きゃー!たまらん!

・・・ランチなのでビールはガマンです。日替わりランチ(¥950)、ライス大盛(無料)を注文しました。

この日の焼肉は、カルビにハラミ、ソーセージでした。逆光で写りが悪いんですが、許してください<(_ _)>
sankitei02.jpg

ン?

ライスが?

大変なことになってませんか?

ドーン(笑)
sankitei06.jpg

大盛山盛りテンコ盛りー!何ですか?このデカ盛りっぷりは?

女性の店員さんは、何事もなかったようにコンロに火をつけて去っていきました。

ムー。こりゃ、性根をすえて食べなきゃ撃沈してしまうかもしれませんね。よーし、食ったるどー!

焼肉はカルビ、ハラミ、ソーセージの3種盛り。巨大なライスに対して、この肉の量はかなり不安です。肉1片につき、ライスを大きく3口は食べないと、最後の方はオカズなしになっちゃうかもしれませんね。
sankitei03.jpg

肉は脂タップリです。モロにストライクゾーンです。
sankitei04.jpg

火力が強すぎたのか、あっという間に焼けてしまいます。表面に脂がジュワジュワ浮いてきました。さて、食べごろです。
sankitei05.jpg

焼肉オンザライス!肉が小さく見えますね(笑)。
sankitei07.jpg

意外にキムチが良い仕事をしてくれました。塩味、酸味、辛味の三位一体、三所責め!ライスがグイグイ進みます。
sankitei08.jpg

ソーセージもオンザライス。焼肉でソーセージ、けっこう良いですね。皮がプチっと弾けたアツアツジューシーなソーセージ、オカズにピッタリです。
sankitei09.jpg

肉1片、ライス3口のペースで食べ進んでいくと、アラ、びっくり。最後はオカズが余り気味になっちゃいました(笑)。無事に完食です。
sankitei10.jpg

食べ終わってしばらくすると、女性の店員が食器を下げにきました。

「あら、お客さん、よく食べましたねー!」

あれだけテンコ盛りにしておいて、それはないでしょう(笑)。ツッコミを入れたくなりましたねw

店員さんによると、日刊スポーツの社員で、この店のライス大盛をお代わりしたツワモノがいるそうです!スゴイ!一体誰なんだ?どんだけ食うんでしょう?!

あ、名乗り出なくていいですよ。大食い対決なんてやりたくないですから(笑)。間違いなく負けますね・・・。


◆三綺亭(さんきてい)築地店
所在地:中央区築地2-2-7 日興企画ビル3F
電話:03(3541)4102

February 27, 2008 08:12 PM | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年02月26日

グルメ

築地ランチ日記【満楽】チャーハン、ワンタン

行きたくても、なかなか行けない店があります。

行列のできる店じゃありませんし、営業時間が合わなくて行けないわけでもありません。

「満楽」です。

ヒッジョーに行きづらいんです!

なぜか、と言いますと・・・。

見えますかね?

何と、店内にこのブログ「築地ランチ日記」をプリントアウトしたものが貼ってあるんです!
manraku001.jpg

やめてくださーい!

以前、1度このお店を取り上げたことがありまして、その記事部分を貼ってあるんです。

恥ずかしいったらありゃしない。自分のブログを張り出された店内でメシを食うなんて・・・想像するだけでアチコチがムズ痒くなります(笑)

あまり行く気はなかったんですが、後輩が「満楽のチャーハンは最高です!食いに行きましょう!」と大騒ぎするので、重い腰を上げて出かけていきました。

壁に貼って紙は見ないようにして・・・(苦笑)

注文したのは炒飯、ワンタンのセット(750円)です。
manraku002.jpg

ワタシもこの店のチャーハンは大好きです。
manraku003.jpg

何の変哲もない、ただのチャーハンですが、香ばしく米粒がパラッとしてます。自宅でもたまにチャーハンを作りますが、なかなかパラッとならないんですよねー。
manraku004.jpg

単品のワンタンって懐かしい!この店だけ、昭和の空気が流れていますね。スープの見た目は、ちょっと醤油味がキツイようですが、実際にワンタンと一緒にすすってみると、ちょうど良い味です。
manraku005.jpg

ワンタンをオン・ザ・チャーハンにしてみました(笑)。すみません、意味はありません。何かノッケてみないと気がすまないもんで・・・www
manraku006.jpg

丼の底にチャーシューが1枚隠れていました!ちょっと嬉しいサプライズ!こういう小ネタの効いた演出がたまらないですね。
manraku007.jpg

スープも飲み干して、完食です。塩分過多と分かっていても、スープは飲み干してしまいます。
manraku008.jpg

食べながら、周りのお客さんが壁に貼ってある「ランチ日記」を気にするかどうか、さりげなくチェックしていました。結局、気にする人は誰もいなかったです(爆)。これからは人目を気にせずに行けそうです。

安心したような、ちょっと残念だったような・・・。


お店の場所はコチラを参照してください

February 26, 2008 01:00 PM | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年02月22日

プレゼント

2月24日は2万2222号!

日刊スポーツ(東京・北海道版)は、2月24日付で「2万2222号」となります。

ゾロ目の発行記念として「22222号記念アヒル隊長ニコニコセット」の読者プレゼントを実施します。
ahiru22222set.jpg

人気のおもちゃ『アヒル隊長』5個をセットにして、抽選で222人にプレゼントします。

特注の箱にアヒル隊長を並べてみました。青色の緩衝材をスキマに入れてみると、アヒル隊長が泳いでいるように見えませんか?
ahiru22222set02.jpg

2月24日(日)の日刊スポーツ1面題字部分をハガキに貼ってご応募ください。

もうすでに応募ハガキが何通か届いていますが、2月24日(日)の1面題字が貼っていないため、残念ながら無効となります。ご了承ください。応募方法は下記をご参照ください。

題字は、日付、発行号数がないもの、またコピーは無効となりますので、ご注意ください。

ご応募、お待ちしています!


【応募方法】
ご希望の方は2月24日付の日刊スポーツ(東京本社、北海道本社版)の1面題字部分を「第22222号」の部分を含めて切り取って、はがきに貼り、郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号を明記し、〒104・8055(住所不要)日刊スポーツ新聞社販売局「ニコニコキャンペーン事務局」係へ。
oubo.gif


題字部分は日付、発行号数がないもの、またコピーは無効とします。応募は3月9日消印分まで。

当選者は、3月14日に本紙と当ブログにて発表します。

【お問い合わせ】
日刊スポーツ新聞社販売局
電話:03(5550)8866 *平日午前10時から午後5時

February 22, 2008 05:48 PM | トラックバック (0)

新聞購読申し込みへ

ニッカンPOINTクラブ会員登録

下のQRコードを携帯電話で読み取って、表示されたメールアドレスに空メールを送ってください。ニッカンPOINTクラブから会員サイトのアドレスが返信されます。

ニッカンPOINTクラブ会員登録用QRコード

リンク