2007年05月31日

矢内理絵子 − ヤッピー!内輪話 −

もっともっとタイトル戦で和服を着たい

 女流棋士を目指した小5のときから「タイトル戦に出たい」という夢を持っていました。中2でプロになり、高1で初のタイトル戦。1つ目の夢がかないました。そして、番勝負の経験を重ねるごとに「タイトル戦で和服を着たい」と思うようになりました。

 和室で和服に身を包み、日本の伝統文化である将棋の対局をする。男性棋士のタイトル戦の写真を見るたびに思う「かっこよさ」。女性が同じことをしたら、そこに華やかさも加わり、絶対にステキなはず。そう思い、女流王将戦に挑戦(01年)したときに和服デビューを果たしました。

 今ではすっかり慣れ、和服の枚数もずいぶん増えました。これから先は、どのくらい増やしていけるのでしょう? 盤上、盤外ともに「魅せる」ことも大切ですよね♪

 この1年、1つのトーナメントで優勝、女流名人位も防衛することができ、大満足でしたが、タイトル戦に挑戦することができませんでした。初めて作った着物を見ながら、そのころの自分を思い出し、これからも無心で戦っていきたいと思う今日このごろです。

 あっという間でしたが、1年間お付き合いいただきありがとうございました☆(終わり)

May 31, 2007 10:18 AM 投稿者:矢内理絵子 − ヤッピー!内輪話 −

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/11271

このリストは、次のエントリーを参照しています: もっともっとタイトル戦で和服を着たい:

» C health meridia. from Meridia diet index dietlist net.
Monument to the flag in meridia. Meridia. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月29日 09:56

» Lexapro zoloft wellbutrin. from Lexapro versus zoloft.
Zoloft and lexapro. Lexapro versus zoloft. Lexapro zoloft wellbutrin. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月17日 07:49

» 秋山莉奈ワレメに水着がくい込んでマンスジクッキリの瞬間ワンカット映像!! from 秋山莉奈ワレメに水着がくい込んでマンスジクッキリの瞬間ワンカット映像!!
秋山莉奈撮影中のハプニング!ワレメに水着がくい込んでマンスジクッキリ見えちゃう瞬 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月29日 08:42