2007年05月10日

万波佳奈 − 書いちゃおカナ −

7年前ドキドキの初遠征…初心に帰るべし

 ガタンゴトンー。ただ今新幹線の中。今週は大阪で対局があるので、向かっている最中なのだ。

 あぁ、思い起こせば7年前、初めての遠征対局が大阪であった。ドキドキして眠れなかった出発前夜。まるで遠足に行くときの気分である。もっとも楽しさと言うよりも緊張のドキドキであったが…。

 そして対局当日。初めて行く場所なので、迷ってはいけないと早めに出発。しかし、開始1時間前には到着し、「早過ぎたぁ! 開始までどうする!? 私!」と頭を抱えていたあのころがほほえましい。

 昼食もどこで食べたらいいのか分からず、しばらく周りをうろうろしていた。完ぺきにお上りさんである。途中たこ焼き屋さんを発見し、遠征初昼食はたこ焼きになった(笑い)。

 てんやわんやではあったが、なんとか勝つことができ、ホッとした記憶がある。

 あのころは初々しかったなぁ。何もかも必死だったなぁ。初心に帰るべしとも言うし。よし! 明日の手合はあのころの気持ちで打とう!

 そういえばあのころは新幹線の中でも必死に詰め碁を解いていたなぁ。今手元には(お菓子の袋)…。そっとかばんから詰め碁の本を出す今日のよき日であった。

May 10, 2007 09:45 AM 投稿者:万波佳奈 − 書いちゃおカナ −

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/10984

このリストは、次のエントリーを参照しています: 7年前ドキドキの初遠征…初心に帰るべし:

» Effexorr. from Effexorr.
Effexorr. [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月14日 05:55