虎番ブログ

2008年01月29日

ルーキーは野球に集中!森田ギャル登場:佐井陽介

 大学・社会人ドラフト1巡目のルーキーの白仁田寛和投手(22=福岡大)は男前だ。手足も長く、スタイルも抜群。なのに気取らないところが、またステキなのだ。新人が自主トレを行う鳴尾浜には、しばしば「白仁田ギャル」(お手製?の白仁田グッズ持参)が登場する。そんな1月のある日、今度は「森田ギャル」が登場した。高校生ドラフト3巡目の森田一成内野手(18=関西)がお目当ての女性だ。

 何やらユニフォームを持っているが背番号は「64」。しっかり森田のフルネームも背中に記されている。あれっ、もうそんなグッズ市販されていたっけ? 興味が沸いたので関係者に取材したところ、わざわざ店に特注して作ったものらしい。森田め、なかなかやるな! 185センチ、88キロの体に、それとはアンバランスな癒やし系の顔立ちも確かに魅力だ。

 思春期の中学生ばりに、1人ウキウキしてしまった記者。取材報告をしに、練習後の森田のもとに向かった。あの、森田君、ちょっといいかな? 森田君のファンがね… 「僕はまだルーキーです!」。(野球に集中させて下さい、ということです)。24歳なのに、18歳に叱られてしまった…。日々反省です。

January 29, 2008 11:12 AM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/15327