虎番ブログ

2007年09月10日

阪神ファンの質が変わってきたような気が:町田達彦

 元モー娘。の石川梨華って、阪神ファンだったのね。ついに最大12ゲーム差を追い越して首位に立った東京ドームでの3連戦。7発くらいながら代打桧山の1発で勝った初戦で、アイドルの来場が話題になっていた。テレビの企画で、巨人ファン代表の徳光アナと舌戦するという。素朴な疑問が、冒頭の1文だ。

 物まねの松村邦洋や千秋など、阪神ファンを公言してはばからないタレントは多い。ただこのところ質が変わってきたような気がする。倉敷でのオープン戦で始球式を行い、甲子園登板をアピールしたのは山本梓と熊田陽子。渋いところでは渡辺謙。アイドルやグラドル、ハリウッド俳優まで胸を張って阪神ファンを名乗る、これって時代なのだろうか。

 という話をある選手としていたら「石川梨華って、もうモー娘。じゃないんだ?」。あっ、そこに反応しますか。という私も、現在のメンバーをほとんど知らない。自分の中の質も変わっているな、確実に。

September 10, 2007 02:46 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.nikkansports.com/mt/mt-tb.cgi/12452